皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


寝坊して、とりあえずハロワ行きます。

目覚まし止めてた。

やれやれだ。

8:45-9:15寝てた。

(9:45)


昨夜のカラオケを行かなければ、

ハロワ間に合ったかもしれないといえ。

どちらにしろ起きれないリスクは

あったかな?

(9:47)


ぶっちゃけ生きてる間に、

他人の応援はほどほどにして、

自分を推し上げる必要は

感じてる。

(9:48)


自分自身なので、

どんなにダメに思えても

興味がないから

離れて終わりってわけには

いかない。

(9:59)


実質、お金がないはずなのに、

欲しいものを我慢できない愚かさを

再認識。

(10:24)


ハロワの認定終了。

後は職業相談。

(10:43)


ハローワークの次の認定日は、

4/25。

自分の場合、ただ再就職すればOKでなく、

実家とアパートの整理と、

亡くなったおばの家の相続を進めて、

体調を良くしないと。

体調の件は色々、闘い中。

後はほとんど進んでない。

失業保険給付、半年経って。

障害者だから後 半年あるといえ、

あっという間。

(10:46)

漫画も音楽もとりあえず

趣味程度には続ける予定。


脳内では、#蒼光戦士メモライザー のOPの宮内タカユキさん版が流れてる。

(10:49)


職業相談終了。

少しでも仮眠してから夕方移動したいため、漫画喫茶へ。

ハローワークのカウンセラーさん、

付き合い長いんで、

昨夜のカラオケも行って良かったと

言ってくださり。

カラオケしなくなるとストレス解消しにくくなるから行き続けた方が良いと言ってくださる。

(11:45)


仮眠から起き。

(15:40)


最終的には生きるために最低限必要な事しか やれない気がする。

(15:41)


10/9 miletさんの

ライブがFC経由で当たった。

良かった。

(15:49)

ふと思う事。この日、まだ自分は生きているだろうか?とか。

生きてたとしても 借金で首が回らなくなっているのではないか?とか。

再就職出来た仕事が辛くて、毎日のたうちまわってないだろうか?とか。

考えてしまう。


しばらく(1日か?)アトピーのつけ薬使わないだけで、手に龍のような長い傷があらわれてきた。コウテン反応?

ステロイド断ちはとりあえず自分で模索していかねばならない。

辛すぎれば、薬は少しはつけようとは思うのですが。出先だし。

(15:53)


DMの件。

だいたい出す人はこれを読まない。

それを承知で気になるので。


何かを誘われる時。

基本、求職中だし、誰かに強制されるのは嫌なのでよっぽど、気が向かなきゃいかないけど。

(16:03)

嘘でも

あなたのために当日は歌うとか、

あなたのたまに芝居するとか、は

言ってくれて当然。

その上、行けるか検討するというのが本音。

みんな勝手に自分の夢向かってるんだろうけど、他人の方向向いてるのに、なんで

血を吐くようなお金をそこに支出しなければならないのか?

とか思ってしまいます。


こっちだって、

あなたが勝手に自分の夢に向かってるように、行きたくなったら勝手に行くんだよ。

行きたくなければ行かないよ。

それでも来て欲しければ、こうこうこういう理由でチケット買ってくれる人が足りないとか、腹わって、頭下げるしかないと思うよ。定型文だけで心が動くかよ。


あなたのために歌いますとはっきり、

DMでもらった事は

実は1人の方しかいない。 

名前は言いません。



今は熱烈に応援させていただいてる2025年にアニソンデビューと公言している、ネネさん。彼女は現地ライブで勝手にアドバイスしてきた事を超えてきた人だけど。

その前に一時期、何度もすぐ来る定型分のDMに、お金がないので行けませんと案内を止めてもらってたよ。でも その前に 彼女の定型文だけではわからない、本音を受け取っていて、またこちらから行きたいと思わせるものもあった。自分が出会った時から歌唱力の高かったネネさんがそうだし。

(16:17)


今は応援してるアニソンシンガーのMINAさんにだって、一度。DMのやりとりで、素顔を見せてない人には応援しきれないからと全面応援を断った事があって、じゃ しようがないと潔く距離を置こうとした彼女が気になって、ひきとめたのは自分。

(16:20)


今は応援している椎名りたさんもそれほど深い交流はなかったのに、DMで

ファーストライブの誘いをお金がないからと断ったら。

フォロー外されて、しばらくして。

なんかひっかかって、

ライブ購入して引き留めたという。

なんだろ複雑な思いというか、ライブ断っただけでフォロー外してくる人は意外とあまりなかったから。去る人を追ってしまったパターン。

(16:25)


漫画喫茶離脱しましたが、

てんぱってます。

(16:59)


個人的なレベルのポストなので、

特にこれはRTノーサンキューなのですが。


ラクス・クライン役の声優の

田中理恵 様から、

9回目の いいね、 をいただきました。

有難うございます!


大好きなラクス、応援し続ける覚悟。


ガンダムSEEDFREEDOMまた

近いうち、22回目見る予定です。

(17:09)


#カイジ に兵藤って敵の親玉いるじゃないですか?

祈るようになったら、人間も終わりっていうセリフを吐いたキャラ。


実際にいたら、暗殺されると思います。

まじめに。

(17:13)


人によって違うと思いますが、

自分は呪いってあると感じてるので。

もし漫画のようにあんなに憎たらしいのが1番上だったら、呪い殺されると思います。

人の恨みとかで事故とか起きると考えてるタイプなので。(事故が全て呪いではない)

想念はエネルギーだし、それをプラスにコントロールして使うのが祈りかと。


今夜の牙狼のイベントが、

18:30から開演して90分予定だと、

終わるのが20時。

(17:32)


それからガンダムSEEDFREEDOMの応援上映に駆けつけるとして、開演開始から40分以内なら入れる映画館に、時間内にたどりつけるかが勝負となる。

(17:34)


CPAP、漫画喫茶行かねばな時、

今度持ち込もうか?

睡眠無呼吸症候群の重症はやはりそんなにヤバいんだ?

(17:44)


会場入り。この1階の3列目の席。

かなり近い。始まったら許可なければ撮影しません。基本NG。実質2列目らしい。

#牙狼

#JAMProject

#其れは穢れなき修羅の涙

#其れは穢れなき修羅の涙発売記念イベント

#牙狼GAROハガネを継ぐ者最終回世界最速上映会

(18:29)


#JAMProject  物販買えた。

# #牙狼GAROハガネを継ぐ者最終回世界最速上映会

(18:30)


JAMのイベント良かったけど、

後ろの席から退場で待たされてる。

この後の予定は潰すしかないかと

思い始めてる。

(20:10)


会場でスカパー登録予約最後にしたのですが、会場特典のJAMProjectポスターは後日郵送。今、TV見れない状態にしてあるので、昔は契約してたものの無事に行くか不明。

(21:17)


JAMProjectのメンバーのお見送りが

痺れた。後はネタバレになる事は今は言わない。

(21:20)


ヒトカラ今夜もやって、X限定で何曲かアップ予定。メモライザー はアップしません。

(22:58)


申し訳ないですけど、今日のヒトカラはアップしません。思い通りに行けなかった疲れが隠せず、イマイチテンションが上がらなかったからです。

(0:07)


JAMのイベント近くで見れたのは良かったけど、早く帰るのが後ろの列からなら、そっちだったらどうなってたか?とか考えてしまった。スカパーのサイン入りポスター早ければ今日もらってたろうし、終わった後にチケットを買ってあったFREEDOMの応援上映もいけたろう。

感動が疲れと共にすりぬけた日でした。

(0:09)


JAMの会場で寺田さんのアルバム買うと後でサイン入りジャケットが届くというのがあって、アニメイトの通販必須なのですが。自分一度クレカ更新時期でお金が払えなくて荷物返したからと、削除会員になってて。買えないんですよね。あの怒りを嫌でも思い出してしまいました。

(0:38)


頑固なプレミアムバンダイさえ、

あと1回はとチャンスをもらえたのに。

ぶっちゃけ、アニメイトを恨んでます。


#牙狼ハガネ

は上手く着地したと思ってます。

(0:40)


今入ってるものは別として、

4月とか5月以降、

衝動が止まらないもの以外、

極力、イベントとか

ライブに行くのは控えようと思ってます。

支出が止まらないからです。

(1:02)


一応カラオケは毎日行く予定ですが、

あちこち応援し続けてて、

自分の先は真っ暗闇の未来しか見えてこないのに、疲れてきてます。


明日(今日)は、予約を入れてる

14時に遠藤三貴さんの舞台、

夜はLOILOのライブ、

自分の心身が限界に来てることもあり、

次どうなるかはわからないのですが、

精一杯応援してこようと。

(1:07)

 

他に夜に有料配信チケット購入済の

ネネさんがあるのは

わかってるのが、リアルタイムで応援は無理ですね。

(1:10)

 

牙狼ハガネの最終回、

先行上映会で見てきたけれど、

Tver.で見直してから寝ようかと。

あまりに疲れが来すぎてて、

ホラーに取り込まれそうなドス黒い気分が抜けないので。

(1:13)

これは要するに、決められた期間にクレジットカードの期限が切れてたので代わりの方法で支払い変更しなければならなかったのに。父の介護とかで忙しくてメールを詳しく見てる余裕もなかったので。過ぎてからお金を払うと言ったら、もうダメですと門前払いしたのがアニメイト。購入しようとしたものもキャンセル。


かたやプレミアムバンダイはこちらの事情、メンタル障害がある事も伝えて、

期限が過ぎたのに、お金を払わせてもらって、買いたかったものも買えた。

アニメイトも同じようにこちらの事情を伝えたのに、まるで耳を貸さなかったのは事実なので。それは恨みは残るよねという話。毎回アニメイト利用したくても 除外会員になってるので。謝罪しても認められなければ、訴えるつもりはないけど、もやもやが残るのはごまかせない。

(2:22)


#牙狼ハガネ 

最終回見直しましたが。

素晴らしくまとまっていて、

とても良かった。

先行最終回でJAMProjectのメンバーの方々も最前列で一緒に見られたんだけど。

本当に流牙達が勝てるのか、逆転の方法が想像できなくて、見るまで不安でしたので。

(2:25)


#牙狼ハガネ

先行で最終回見てて、

自分も泣いてたし。

(隣の人がビビってるのがわかったので、

ちょっと抑えたけど。流牙達の頑張りに涙を流さないわけにいかず。)

JAMProjectのメンバーの方々も見た直後、登壇される時、少し泣かれてた様子でした。その後、すぐ3曲のミニライブ。  


#牙達ハガネ

先行最終回。実質前から2列目。3列目の1階33番というかなり前で。先行最終回とJAMのミニライブ見れたので。最後のお見送り会、後ろの方から呼ばれて最後の方が前というのも仕方なかったかなとは、少し落ち着いて思えてきました。

(2:35)


歴代 #牙狼 シリーズを1stシーズンから

リアルタイムで見てきた自分にとっては、

どうなるかわからない状態で最終回で、

ある程度ハッピーエンドというのは伝統。

『牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者』は伝統を思い出すような展開で本当良かった。

終わり良ければ、全て良し。

#牙狼ハガネ

(2:41)


未来の自分がなんとかするから大丈夫だと、ずっと問題を先延ばしして、そろそろ苦しくなってきてる感じなのですが。

(2:54)


iTunesでも

#JAMProject  の新アルバム買った。

#牙狼ハガネを継ぐ者 の最終回の最後に、

流れる #乱 。曲調が明るいので、最後が合っていた気がする。JAMの先行最終回ミニライブで聴けてラッキーでした。

#其れは穢れなき修羅の涙 何度も聞いて曲を覚えてきましたが、歌詞が本編からつくられてるなと。こちらもミニライブで聴けて嬉しかった。ミニライブあと1曲は神曲の牙狼~SAVIOR IN THE DARK~、こちらも良かったです。

(3:05)


メンバーシップ登録してみました。

月額500円。


クヲガ部|ガヲクP #note

(3:27)

舞台 #メモライザー にゲストで

出演されていた

#ガヲク さん。ブログを読んでみたら、

色々ビックリしました。

なぜか宮内タカユキさんの

#特捜エクシードラフト の歌詞にある

『つくってくれよ やさしい未来』

が頭に浮かびました。

地で 舞台を通して、やさしい未来 をつくる事を 見せてくれた リアルヒーローに感じました。


そろそろ寝ないとヤバそうなので、

今は実家で、ゴミ出しの用意をしてから

無理矢理5時間ぐらい寝てみようと

思います。

(3:42)


自分の積み重ねた物は崩れやすいという認識がある。

それでも 自分が努力したものがどこかで評価されるとか、認められるとか、

せめて反応があった、などというのが

わかると嬉しい。

それが追い詰められれば追い詰められるほど、ささやかな優しさは有難い。

しかし自分がそんな優しい人間になれるとは思えなくなってしまいました。

(3:54)


今、出来ることはそんな愚かな自分を見つめて、それでもリスク覚悟で、前に出て行く事。といってもこの場合、このようにXに自分の考えを正直にポストして行く事にあたると思っています。

(3:56)


#カイジ の

『自分を救えるのは自分だけだ』

という台詞を なぜか思い出しているのですが。確かに その通りなのですが。

おおざっぱにはわかるのに、

具体的にどうすれば、自分が救われていくのかというのが、なかなか見えてこないです。

むしろ他人を救うやり方の方が

冷静に見えやすい気がする。

(4:05)


金銭的に支出する額=それが大きければ大きいほど、その支出の対象の人を応援しているという考え方が正ならば。確かに誰かを応援すれば応援するほど、苦しくなる。

しかし、本当に誰かを応援するという事は、おそらく 自分を応援する事と=になる気がします。後者にならない場合、負担が大きいので距離を置いた方がいいのかもしれません。

(4:08)


5時まで起きててゴミ出しして、10時ごろに起きる流れに変えようかと。

(4:13)


3/29はある意味、自分にとって特別な日。

だから早々と何か外出予定を入れたかった。

(4:29)


どうあがこうといえるのは、

全てプラマイゼロ。

自分にとってプラスが少ないと

感じるならば、

プラスにするために動いていないからといえる。マイナスとはそのために動いて、

苦労する事。

(4:30)


想像していたより小さい、

超音波式加湿器が届きました。

(4:36)


#アースガロン

も届いてる。今は開けないつもりですが。

少し開けました。

(4:42)


とりあえず #SPライセンス

も来ている。

(4:53)

 


仏法の法華経の

『衣裏珠の譬え』という教えを

何故か思い出した。

自分にとっての衣裏珠というのは

何か?

色々購入して、購入しただけに

してるものの数々はまさにそれなのではないか?

そう考えると、棚卸しを兼ねた整理整頓は

絶対無駄にはならないはず。

(4:58)


#岸辺露伴ルーヴルへ行く

の #岸辺露伴 のSHFigartsも

来ている。

(5:08)


ゴミを出す前に眠くなってきた。

(5:40)