皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


漫画喫茶で、

トイレ起きしました。

(6:42)


まだ漫画喫茶で寝落ちして

起きました。

(10:56)


漫画喫茶で久しぶりに寝てみて、

睡眠無呼吸症候群はあまりどこまでという自覚はわからないのですが、

なんといってもアトピーが重症級にひどいのは自覚出来る。

この上、生きる時の恐怖として

糖尿病2型というのも持っている。

ADHDも今のところ、ADHDで良かったとは思えていない。

(11:01)


生きる事を1人で見据えた場合、

自己制御しきれないのはきつい。

個人的に、無理というのは道理に合わない行動と理解してますが。

逆上して無理な方向に走りやすいし、そもそも、道理に会った生活からそれて、

自己制御出来ない苦しみの方が大きいので。

(11:05)


無理にでも直近の楽しい方向に衝動で走るのを抑えられないし、他に生きる術が見えてこない。

とりあえず現状維持で、よく出来る方向を密かにさぐりつつ、少しずつでも人生が思い通りになるよう、抵抗していく。

(11:07)


本来、漫画家を目指していたはずが、

基本的に才能がなく、

ADHDで集中力もなく、

歳をとるにつれ記憶力もどんどん落ちて。

毎日、デッサンの練習をする事さえ

出来なくなって。

(11:11)


かろうじてというか、少しでも生き抜くために。

どんどんひどくなってくる

聴覚過敏のストレスと

睡眠無呼吸、生まれつきかもな? 顎下が小さく声が出ずらい運命を改善させるため、

趣味レベルで毎日カラオケに行く。

そこに楽しみをこめる。位の事しか、

基本出来ていない気がする。

(11:13)


本来、スケジュール表を見ると、

今日はカイジ展に行こうとしてた日らしいのですが、どうしようかなと。

(チケットは購入済)

(11:15)


Xでネガティブな事をつぶやかないという事は自分は多分出来ないので、

(そこから目をそらさないためにも 忘れないためにも 自分の場合、ネガティブを語るのは前向きな一歩。わからない人にはわからなくて良し。)

それで去る人がいるのは仕方なし。

(11:21)


むしろこちらが辛い時にいなくなって、

こちらが楽しいように見えて。

そんな情報発信してる時だけ来る人というのは、

個人的にはあまり必要ないというか、

こちらとしても需要なし。

絡んだり、いいねしてくる事もないでしょうから。ただしこちらから興味のある事はどんどん衝動に走るので。

(11:25)


フォロー返ししてくれる人のところに、

興味というか、衝動が向きやすいという事は否めない。自分の行動基準としてXでフォローいただいて、何かと無茶なポストとかで気を使っていただいてるかもなと思って、優先してイベントとか行ったりもするので。

(11:28)


どう考えても こちらの衝動が向かないタイプの人にフォローされた場合、何か目的があるのかな?とは思うけれど。それがわからなくても 支えてくれる系の方々というのは一部いて。本来、Xなどがなければ、自分が交流できる事すら難しい 何かの達人級の人達には日々、感謝しか出来ず。

(11:34)


先日初めて行った、本来20分8600円という アトピー整体 みらい整体院でも

小麦粉と油物はなるべく食べないように言われたのですが。

今、漫画喫茶で、たこ焼きとか、唐揚げが乗ってるチャーハンランチとか頼んだし。

(11:46)


肝臓改善で行きつけの皮膚科内科に、たこを食べろと言われてたり。色々、迷う。

漫画喫茶のメニューで油物とか小麦粉とか完全にそれるメニューないんですよね。

それでももう少しいると思うので、何かを食べなければならない。

糖尿病対策のサプリを飲んでから食べるといえ、理想的でないのは認識。

(11:50)


唐揚げが乗ってないと言ったら、

持ってきてくれるらしい。一応セット料金に入ってるので、頼んだら持ってきてもらうしか。アトピーとかには良くないとは思うけれど。たまに食べたくなるのは否めず。

(12:08)


自分は定期的にXのポストを忘備録も兼ねて、アメブロにまとめています。

現在、求職中なのですが、1日何もしなかった、どこにも出かけなかったで、愚痴ばかり言ってるのは自分でもつまらないと自覚しているため。ネタづくりにでもなるべく出かけるようにはしています。

(12:13)


昨日は、ハセガワダイスケさんの13時と15時にそれぞれ10分だけ行われるミニライブを見たいがためだけに。横浜ガンダムファクトリーに。一応iPhoneはカメラ機能に特化したiPhone15Proなため、色々写真撮りまくって、ほぼスマホ写真だけで11とかアメブロアップしました。もう少ししたら、昨日のポストまとめて漫画喫茶移動予定。


アメブロを投稿しました。

『3/26 GUNDAM FACTORY YOKOHAMA #ハセガワダイスケ ミニライブより、』

#アメブロ 

 ameblo.jp/gekko2/entry-1…

(12:22)


横浜ガンダムファクトリー自体は2度目だったのですが。動くガンダム、雨風で16時以降ぐらいから3時間待たされて、機動実験中止になったのも初めてでしたし。その間、案内された、展示アカデミーに行ったのは初でした。静止画も動画も撮影OKで科学者っぽい白衣を着たそれぞれのブースの案内人の方々も親切でした。


『3/26 GUNDAM FACTORY YOKOHAMA  展示アカデミー関連1』

#アメブロ #GUNDAMFACTORYYOKOHAMA

 ameblo.jp/gekko2/entry-1…

(12:30)


失業保険と障害者年金があっても

亡くなった父の相続のお金で支出ばかり。

色々もう緊急事態なのは自覚してます。

(12:36)


Xは公式のため、私的な事はつぶやかない。

またフォローしてる方のタイムラインを荒らさないように、極力ポストはおさえる。

そういう考え方や事情もあるのは理解してます。

ただし、推しの人やモノがあるのに、自分はこれが好きなんだとか堂々とXでポストできない人より、できる人の方が、自分は好きです。

(12:55)


RTとか連続ポストで調子に乗るたび、フォロワー数が減る事も少なくないので、その度、なんとなく反省はしています。

(13:00)


今日ぐらいから暖かくなる?

天気予報見てないのでアプリで見てるレベルですが。冷え性で動けなくて参ってたので、基本嬉しい。

(13:54)


もう少しで漫画喫茶退出予定。

既に滞在時間13時間超え。

食事と合わせ6450円。

(14:03)

漫画喫茶はたぶん10日ぶり位でしたが、

料金以上にリフレッシュ出来たと考えます。


アトピーのステロイド断ちって、

飲み薬もつけ薬も重症級のものを使ってる自分にはほぼ無理と思っているのが、否めないのですが。(とはいえ不可能とは考えたくない。)

なんとかしようとしても いきなり断つのはやはり身体に負担が強すぎる気がしますね。巷で言われているように。

(14:21)


花粉症の影響はいつなくなるか不明です。

(14:36)


最近、白髪も増えてきて、体調不良もあり、老け方もアップしてる気がしてならず。高い しわとりクリームでかぶれ、高い 髪が黒くなるシャンプーでかぶれ、髭がなるべく黒いままにとヒゲ脱毛とか、お金をかけては結構からまわりしてる感も否めず。

最後は、開き直るしかないのですが。

(14:41)


漫画喫茶離脱。

脳内BGMはFREEDOM。

外は結構暖かいか?今日は

昨夜の傘を持ったまま、すぐ

実家に行かずに、

カイジ展に行く予定。

(14:47)


常に消えない、

アトピーの

かゆみ と

痛み をひきつれて

翔ぶ。

(14:55)


フォロワー減り気味の流れですけど、

開き直って。

久しぶりに、Aiでつくった、

のっぺらぼう、投下予定。

(15:05)


定期的、Aiでつくった

#のっぺらぼう、投下。

生きている間に創作漫画に繋がる

奇跡のキッカケになればと

定期的につくりつづけてます。

ジャンルは、妖怪ホラーギャグアクションか。それでも普通の今の自分の状態では、漫画は描けそうもないので、どうなるかは神のみぞ知る。

(15:17)


個人的なレベルのポストなので、

特にこれはRTノーサンキューなのですが。


ラクス・クライン役の声優の

田中理恵 様から、

8回目の いいね、 をいただきました。

有難うございます!


大好きなラクス、応援し続ける覚悟。


ガンダムSEEDFREEDOMまた

近いうち、22回目見る予定です。

(15:21)


ネネさんは、自分が推している数々のアーティストの中で、今1番大成長されていて。彼女は2025年アニソン歌手デビューを目標としていますが。個人的には今すぐにでも 大きい音楽イベントに出ても 場を更に盛り上げる歌唱力とコミュニケーション能力と太陽のようなキャラと認識しています。Blu-ray付きチケット買いました。月末の配信ライブも買ってます。

(15:28)


月末から来月の頭まで特に出かける予定が

密集していて、体調も不安定で何が出来るかわかりませんが。何か新しいモノ(または認識し直せるモノ)つかめるのを予想して、予定を入れてるはずです。

本当は、#野球どアホウ未亡人 と併映が

面白そうな #ファッションランナー なら、菊川、初日とかは無理でもどこかに予定をねじこみたいです。どうなるかわかりませんが。

(15:35)


支出だらけの自分にとって、

おそらく実現は、重症アトピーのステロイド断ちよりも難しそうな、

朧げな夢というか理想というか目標があります。

それは支出のレベルを下げないで、

収入がそれ以上になる事。

そのための出資なら、例え借金しても破産しても惜しくはない。(実際は破産したくないです。)

そんな願いが、消えません。

(15:41)


障害者向けのショボい(スミマセン)

経費節減の収入の仕事に再就職しても 絶対不可能なのは自覚。それ以上がカギ、と認識。そう考えれば、求職中で半年となり、亡くなった父の相続金を支出ばかりで放出してきた今の期間。今後の収入に活かせれば無駄ではない。ただ奇跡を起こさないと無理なんですよね。

(15:44)


途中で力尽きるかもしれませんが、

そういう方向に無理でも少しずつでも 向かいたい。それと同時並行して、抑えられる支出は抑えて、体調を良くしていきたい。

(15:46)


自分の推してるアーティストやフォロワーさんで、明日や今日のライブの予約がないとか見ると心を痛めますが。

正直に衝動で動くタイプなので、何かその動機や新しい興味がないと 理性だけでは動けません。理性で考えると支出しない方が、求職中の今の自分の身のためなので。

(15:51)


生意気言うんじゃねえとか誰かに言われそうですが、自分が望む関係は切磋琢磨であって。結局、馴れ合いじゃない、そんな気はしています。

つまり、自分が甘えてしまいそうな場所に行くのは、極力、避けたいと、そうなります。

(15:53)

こういう考えだから、いまだに

独り身という自覚はあります。


radikoの月間有料会員にもなってるので、

全国のラジオは物理的には聞こうと思えば聞けるはずなのですが。問題は集中力がないので興味が持続しないのと、複数気になる事があると古い順から 興味を忘れてしまうので。何か色々やる事が残っている今、それがいつ出来るか、自分でも確証ないのが正直な気持ち。第一にそれが優先出来るなら可能とは思いますが。

(16:03)


こんな自分ですが、特に

平成の仮面ライダーに痺れたファンとしては、#仮面ライダー555 20th #パラダイス・リゲインド という作品は衝撃的でした。現実以上にフィクションに感情移入してしまう作品があります。その作品の主人公が20年前なら、ヒロインにそんな助けを求めたりしないはずが。助けてくれ、が正解になるとは。

(16:11)


ある意味、Xで愚痴っているのは、助けを求めてると同義に感じられる人もいると思いますが。個別に助けを求めて、相手が負担になるのなら、ギリギリまで、助けは求めたくない。そんな頑固さや気持ちが消えないで、不器用に生きています。

(16:14)


#大カイジ展 入る前ですが、思ったより会場小さそう。お金を衝動で使わないですめば、それはそれで良し。

(16:24)


意外とセルフィー撮れる場所があるんですが、うまく撮れず。

#大カイジ展

(16:35)


従業員さんに撮ってもらった、

焼き土下座。

熱いかと思いました。

#大カイジ展

(17:35)


結局、物販36000円越え。

#カイジ 及び #大カイジ展 に出資してると思うようにするけれど。買いすぎた感はある。

クレジットカードに入金しておかないと。

とにかく撮った写真はアメブロにアップ予定。

(17:39)


#大カイジ展 ふだんイベントの物販でクレジットカード使わないんですが、手持ちを超えてたので。多分、今までの⚪︎⚪︎展で、最大、

1番目の物販支出額かと。

自分的には、北斗の拳の原画展以来ぐらいに熱くなってしまったので仕方なし。

むしろ、今の自分に、#カイジ の魂は必要と感じたので。

(17:52)


自分の場合、本当に自分を救えるのは

自分自身だけなので。

誰かに助けを求めればハッピーエンドになるほど、単純な人生を歩んでるわけではない。泣いても笑っても。

#大カイジ展 のカイジのシールを見て

再認識した。

(18:17)

ただ障害者はメンタル障害者でも

誰かの助けを必要とするレベルで等級が決まっていて、自分は今、3級。

今後更に悪化する可能性はあると認識している。その覚悟は常に必要。自分はそんなに若くもないし、健康でもなく、精神的に余裕がある状況ではないのだから。


亡くなった父の相続のお金を現在、さんざん支出しているのだから。

生前、父と約束した事や、口だけで約束が果たせなかった数々、返せなかった借金のことなど、それなりに借りを返す形で残りの人生を生き抜かなければと思う。

(漫画家になる、についてはどう決着をつけるかは考える。残念ながら、あきらめるはないと思っている。)

(18:24)


知らない人もいるかもなので、

何度もポストもしますが、

自分は今、レベル56です。

その事実ぐらいでフォロー外れるなら、

今のうちさっさと外してくれる方がいいかも。この先、自分がどれだけ生きられるかはわかりませんが、ぶっちゃけ生き地獄必須だと思ってるので。

漫画も音楽もやる気ではいますが。

(18:27)


アメブロアップ、昨日のXのポストまとめより先に集中力が途切れる前に、大カイジ展の写真をアップしていこうと思います。

10個以上にはなるかな?

(18:43)


ある程度落ち着きたいのですが、

荷物持ちなので、ガスト来ました。

(19:21)


#大カイジ展 

鉄骨渡りの再現撮影スポットで、

自分、バランスが取れなくて、

実は鉄骨の足場スペースから落ちました。

また一度死んだような気分になりました。

(20:00)


まさか大カイジ展、

アメブロ26個になるとは。

もうそろそろガスト離脱して。

地元でいつも通りヒトカラ行く予定ですが、今日も喉がいってる感じ。

全然治らず。

(21:12)

ちょっと喉も痛いので、今夜のヒトカラは休もうかと。

明日の朝早くは、ハローワークですので。

声が全く出なくなったら、ヤバいため。


本日の #大カイジ展は、ハードル高かったと思いますが。(おそらく自己史上イベント最大、36000円物販を購入したため)5月のイベントが終わる頃、物販売り切れで自分自身にあまり #カイジ の魂が刺さらない方が後悔したんじゃないかとプラスに考えてます。

(21:19)


平川結月さんの1st写真集5/4の東京イベント予約受付出来ました。(3冊券)

なんとか元気に行きたいです。

宜しくお願いします。

(22:04)


福山芳樹さんと

神奈延年さんの

福神の配信ライブ、今夜の23:59までしか

見れないのに、まだ全部見れてない。

(22:06)


ガスト離脱します。

(22:10)


25日に行った

アトピー整体の みらい整体院、

初回30%割引行きましたが、

予想以上だったのは金額のみだったので

辞めます。

20分8600円で10日から14日間隔で行っても効果があるとは思えないし、

途中でお金がなくなるのは見え見えだからです。

(22:23)


#野球どアホウ未亡人

菊川、とりあえず4/2チケット

購入しました。

まだ誰も購入してないようでしたが。

(22:47)


このまま家だと余計に見れないので、

やはりカラオケ屋で見ることにします。

そして多分、声枯れてますが、

少し歌ってアップ予定。

2時間とりました。

(22:59)


カラオケ30分延長してきました。

うたった方が声が出てきた気が。

なんと11曲アップしてみます。

少し色々。

(1:32)


今回特に90点以上の2曲は結構後半といえ、なんでこんなに点が高く出たのかわかりません。声枯れしてるのに。

JOYSOUNDの分析採点Aiで点が出やすいと言えば、それまでといえ。

(1:39)


去る者は追わず。

我が道を行くだけ。

(2:17)


3/27分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

11-1 仮面ライダーBLACKRX 特撮映像

93.110点

一発勝負。


3/27分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

11-2 未来は僕等の手の中

90.763点

一発勝負。


3/27分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

11-3 超電子バイオマン 特撮映像

89.676点

一発勝負。


3/27分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

11-4 Metea -ミーティア- アニメ映像

88.297点

一発勝負。


3/27分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

11-5 REMEMBER16

88.221点

二発勝負。


3/27分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

11-6 ANGELVOICE 

88.012点

一発勝負。

関係ない部分も間違えて歌ったり。


3/27分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

11-7 特捜エクシードラフト 特撮映像

87.012点

一発勝負。


3/27分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

11-8 PLANETDANCE アニメ映像

85.892点

一発勝負。


3/27分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

11-9 絆ノ奇跡 ご本人映像

85.751点

一発勝負。


3/27分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

11-10 特警ウィンスペクター 特撮映像

85.283点

一発勝負。


こちらの曲、また一部歌詞を間違えてます。(昨日と逆というか)歌い直せなくて、申し訳なし。


3/27分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

11-11 Gの閃光

85.091点

二発勝負。


とりあえずアップしないけど、

今回も #メモライザー  のOPとED

JOYSOUNDで、歌いました。

どこまで音程合ってるかわからないといえ。

#蒼光戦士メモライザー

(2:24)  


明日の夜、牙狼のイベントなのですが、

ガンダムSEEDFREEDOMの応援上映なので2館予備にチケット取りました。

間に合うか微妙ですが、可能性があるのは、どこの映画館か検討はついてます。 

(2:36)


さっきのカラオケでアップしなかった曲は、祝福だけでした。

さすがに分析採点Aiで80点では。

(2:38)


Xのフォローとフォロワーって、何のための関係かとか?相変わらず毎日考えてる。

答えのない問いを。

(2:40)


明日(今日)の9時ごろハローワークなのに、まだ外にいる。カラオケアップは家では遅いから。そろそろ実家とか戻ります。

(2:42)


5/11 レスキュー感謝祭2、

行きたいです。チケット取れれば。

(2:43)


ほぼ寝ないでハロワ行くの覚悟してる。

(2:46)  


#ガンダムSEEDFREEDOM 

#FREEDOM

応援上映追加でやってくれるのは

有難いのですが、前回の時、販売されたはずの一斉に光が自動的に点滅するサイリウムは発売禁止になったんですかね?

前回チケット買えなかったんですが、

その演出を楽しみにしてた部分あるのですが。

(2:49)


大カイジ展行った影響でたぶん

感じるですが。

カイジの世界に、メンタル障害者って

存在するのか?と思う。

多分ないですよね。昭和っぽい?

(スピンオフは別として)


ああいう古いバカな時代に憧れてる

部分あるのかな?と。

(3:09)

メンタル障害者、

ある意味、そんな定義面倒だから

なくなってもいいのでは?とか

たまに思うんですけどね。

補助するのでなく、差別止まりが多いし。


メンタル障害者、

ある意味、そんな定義面倒だから

なくなってもいいのでは?とか

たまに思うんですけどね。

補助するのでなく、差別止まりが多いし。

(3:10)


アパート行ってきたら、

色々、郵便物が来てました。

(アパートは通り1つ離れている)

(3:43)


#小原涼 さんの

4月分のカレンダー届きました。

有難うございます。

(4:22)


#児玉かほ さんの

アルバム2枚サイン入り届きました。

有難うございます。

(4:30)


JAMproject の牙狼の

新アルバム届いてた。

(5:04)


#爆竜戦隊アバレンジャー20th許されざるアバレ のBlu-ray超爆竜プレート版(オーディオコメンタリーアフタートークCD)届いてた。

(5:09)