皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ

時系列に。


衝動の力をなめるなよ!

とばかりに、

起きる気なかったのに?

ゴミ出し時間に目覚め、

ゴミ出し出来てしまいました。

(8:47)

 

なんと、あの

YouTube動画の祝福カンコピ

プラス ギター弾きで、

自分のハートをかっさらった?

むめいちゃんから、

本とイベント参加券購入して、

#むめいのほん #むめいです。

タグつけて

ポストしたら、

いいね、とかいただけました!

ラッキー!

有難うございます。

(8:50)


昨夜も聞かせていただいたら、

やはり完コピに聞こえる凄さ。

自分より遥かに音程把握してるし、

声も表情もギター(ベース?)のセンスも抜群だと思う。しかも可愛くて美人。


【ベース弾いて歌ってみた】祝福/YOASOBI【むめい】 youtu.be/3orNFep8cYw?si… @YouTubeより

(8:56)


上野と横アリのチケット持ってて、

上野もネネさん出る前に少ししか行けないけど、行ってこようかと。

4時間寝れたみたいだし。

絶対はないとして2時間ぐらいで動いてた事もあるし、倒れても好きなところ行ってるのだから本望というか。

miletさんのアリーナ席も簡単にチケット取れないだろうから

行かないと悔いが残りそうだし。

(9:13)


横アリぐらいなら乗る電車を間違えて、

アウトにならない事を祈るしか。

方向音痴あるある。

ワルキューレのファイナルライブに

1時間以上遅れて行ったずうずうしい

衝動が行け!といっている。

(この時もチケットだぶって、miletさんの武道館を途中で移動するつもりが、良すぎて最後までいて、という)

(9:15)


あの時は席がほぼ通路席で楽だった。

しかしアリーナ席はめったに取れないし、

遅れて行った事もない。

たぶん前の舞台から直に近いブースなので。A2。遅くとも

14時前には上野から横アリに行かなければならない。

趣味の範囲だろうが、生命がけだ。

(9:19)


自分も昔、下手マンを

小学館の編集部に持ってって、

君の作品には輝きがない!

と言われて、

簡単に次の作品が描けなくなったけど。


偉そうな事を言うなら、

自分自身が輝いて、

読者や

観客を

湧かさないと。

口だけで誰もついてこなくなる。

と思う。

(9:22)


今にして思えば、

輝き、

というのは

自分含め誰かを喜ばす事。

おそらくその理由が

ただの自己満足だけなら、

誰も感動させる事は出来ないでしょう。

(9:23)


#NёNe

ネネさんが歌う理由の一つに、

売れて お母さんと出会う事らしいけど。

見つけるだけなら探偵でも雇えばいいし、

それは理由の一つであり、

自分含め歌って盛り上がる事が

この娘は好きなんだと、

自分は信じてる。

そこに惹かれる。

自分のケチ(アドバイス。喉を大切にするため、LiSAさんを真似ろ!)を超えてきたのは、ネネさんの凄さ。

(9:28)


昔、日本テレビのある番組に

応募したら、友人(今は連絡とれなくなったけど)だけ受かった事がある。

その時、聞かれたのは、

誰かのために動いた(感動的な?)

出来事ある?だった。

基本的にそんな人間が出来てないから、

『ないです』と言ったらやはり落ちた。

やっぱり、

誰かのために、は感動させる要素の必須と思う。

(9:44)


探せば、高校の時、誰かのために誰もやらない生徒会役員に立候補して、結果、アニメーション部が幽霊部員になったが後悔してない、とかあったのに。

自分は誰かのために動いてた事もあったのに気づかないで、咄嗟に答えられないのはアホでした。今からおもえば。

(9:55)


後悔してない気持ちと

後悔してる気持ちは、

共存したりするけれども。

片方に偏るほど、人間単純ではないから。

アピールの仕方は自分次第で

ある程度、応用できるはず。

と痛い目見てから気づいた、自分は。

(9:57)


良いデザイン。

しかし着れる時はそんなにないような?

#milet

(10:48)


寝不足はつらいよ。

(11:42)


リハの声が聞こえてるけど、

松本梨香さん、歌上手い。

さすが、現役。

(12:16)


上野の公園ステージ着。

やはりここまで来たら、

ネネさんの歌、1曲ぐらいは聞いてから、

移動したいところですが。

どうするか?

(12:57)


#NёNe

ネネさんの応援最後までやって、

移動中。

本当は松本梨香さん聞いてから

移動したかったのですが。

横アリのアリーナ席なので、

遅れないでいかなきゃなので。

乗り換え全力疾走で、

間に合うか?という感じ。

ネネさん最高だった!

松本梨香さん、またの機会に絶対行きますので今日はお許しを!

(14:20)


#milet

横浜アリーナ着。

アリーナ席って、2階のスタンド席でした。

やれやれです。

近いのはセンター席らしい。

下の図もセンターだったようで。

まだまだFC入って半年すぎたぐらいだし、

甘かった。

それなり盛り上げる予定。

空気読んで。

#milet_GREENLIGHTS

(15:43)


でも最後までいたら、結局物販までいたいという事で、横アリに着いた時は講演が終わってる可能性もあったから。仕方なかったと考えよう。

講演が始まってからの着席は2階アリーナ席A2列でも入りにくかったろうし。

(15:45)


昨日も横アリ参加してるので、

#milet さんの今回の講演は、

かなりゆるいものと認識。

昨日よりは盛り上がるとしても

A2列じゃなおさら空気を読んで、

場合によっては座って応援するしかない。

(15:47)

一応、初めから立ってみようかな。


小さいハコならまだしも

横浜アリーナでスタンド席といえ、

座りっぱなしの講演を初めて見てしまって、今回は力を抜いた方が良いものとは覚悟してる。

(15:50)


たぶん初めの1曲の雰囲気で決まる。

みんな座ってるようなら、

盛り上がりの程度がここまでだろうと

予想は着く。

(15:52)


#milet さんの歌が悪いのではなく、

横浜アリーナという大きいハコのライブが通常どんな感じで他のグループやアーティストがやってるのか、それを参考に企画して欲しかった気がしないでもないですが。

(15:56)

世の中、結局、大丈夫と

強がったモノが勝つと

個人的に思うのですが。

あえて不安を探して初心に戻って

リスタートというのは、

ついていけない人もいるのでは?と

思う。

#milet さんの歌の個性が不安を強調するものだとは思えないため。

余計に遠回りのような演出にならなければとは。


災害追悼ライブだったから違うけれど。

似たようなものなのか?

いまだに趣旨が掴みきれてないかも

しれない。

(15:57)

あるいは鬼滅の刃の主題歌でファンがつきすぎたので、以前のような方向で、ふるいにかける意味もあるのか?とか、勘繰ってしまう。


もうすぐ開演。

泣いても笑っても。

(16:00)


#milet_GREENLIGHTS

終了。昨日よりは盛り上がりました。

席も自分も立ったし、さすがにセンター席、アリーナ席はほとんどの人が立ってました。ただまだ前に向き足りない感は否めず。以前中止になったのはコロナ禍で今だって戦争続いてる。生きるためには嘘でも本当でも大丈夫と言い聞かせて生きるしかないのでは?

(18:19)


#milet_GREENLIGHTS 

鬼滅の刃の主題歌を歌ってる方は、どんなに重要な歌を歌ってるのか、ヒットした背景まで ご存知だろうと思ってたけど。

あまりに後ろ向きすぎて、どうなの?とか思ってしまったのが本音。

#milet

(18:21)


某映画にもあったけど、

光は電気と同じで、本人が

つけようと思わないとつかないと

思う。

#milet さん、疲れてる感は否めかった。

ファンが光で私(の歌)が光になると言ってた武道館と別人みたい。

#milet_GREENLIGHTS

(18:29)


#milet

でもファンが光という視点では、

アーティストご本人が疲れてる時に、

その存在や歌があらためて

光なんだよと気づかせてあげるのも、

ファンの役目で。それをmiletさんはもっと欲してるのかもしれないとは思いました。

#milet_GREENLIGHTS

(18:34)


なんか

#UVERworld の  #ピグマリオン

を思い出してしまう。

有名人だって、何に悩んでるかわからないし。1人の人間として、その人の支えに少しでもなる気があるのなら。

まずはわからなくても相手の気持ちを受け入れる事が大事なんだろうなと。

(18:36)


#鬼滅の刃 がキッカケで、

#LiSAさん、

#Aimerさん、

  #milet さんと #MANWITHAMISSION

とFCも入って、ライブも行ったけど、

それぞれの方で個性や特性の違いは

凄く感じる。

同じ様に考える方がおかしいか?

(18:44)


#milet さんと #MANWITHAMISSION

がバランス取れてる感は否めないな。

マンウィズだったら、最近地震が増えてるとか、有名な方がまさかの何人も亡くなってて 値上げで世の中 不安が増大してるとか。それでもコロナ禍から少しずつ回復し、やっと声出し出来る喜びがあるとか、現実を教えてくれそう。

(18:47)


ぶっちゃけ、後ろを一瞬でも向いたら死ぬ世界に生きてる人には、ふやけた事を言ってる余裕もない。同じ世界に生きているのだから。

#鬼滅の刃 もそうですよね?

(18:59)


#milet さんが言葉は難しい、

受け取る方は勝手に考える、と

言っておられたけど。

それは言葉が足りないからという気がするのは、自分だけ?

勝手に考えるのは当然。

(19:33)


話は変わるも?。

かつて

ウルトラマンメビウスを

演じられたあの俳優さんが、

評価されてるのは

ウルトラマンで、

自分じゃないと感じた無力感と。

もしかして似た感じではないですよね?

勝手に考えてみました。

#milet

(19:37)


#milet_GREENLIGHTS 

係の人にフォトスポットで撮っていただきました。

有難うございました。

睡眠無呼吸症候群の重症や色々、絶望を抱えてる自分を ひと時、守られた空間で

休ませていただき、感謝しております。

許されるなら、もう少し

新たにつかんでいく

#milet さんの光を歌から共有したいです。

(19:43)


#milet_GREENLIGHTS 

本日は、求職中でボンビーな自分も

少し寄付させていただきました。

有難うございました。

#milet

(19:46)


#milet さんのライブで

横浜アリーナ1日目と2日目の違い。

行って最後までいれば、気づいたと思うのですが。

1日目にあった、アンコール後の

milet さんが出演される映画の1シーン撮影ってなかったですよね?

2日目もあるかと思ってましたが。

昨日より今日が個人的には盛り上がった感強いですが。なかなかレアでした。

(19:59)


明日は、睡眠無呼吸症候群で

通ってる病院で、

遂にCPAPをレンタルしてくる予定。

(20:03)


松本梨香さんの物販

購入させていただきました! / matsurica3.stores.jp/items/622787b3… @rica_matsumoto3 #storesjp

(20:16)


初めて4/29の

555リマインド 通常券だけど

買えた。

生き延びるぞ。

(21:04)


カラオケ行ったら、

今日は早く寝たい。

(21:05)


本日も懲りずに、

ヒトカラやって何曲かX限定で

アップさせていただきます。

本日のストレス全部解消して、

明日に持ち越さないよう。

(出来るだけ)

(21:59)


とりあえず何があろうが、

前を向けますように。

(22:01)


ほぼ鬼滅の刃。TVサイズ合わせ、上位からX限定で21曲アップ予定。

アップするのは全曲平均超えてます。

ギリギリのも多いですが。

(0:13)


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-1 紅蓮華 アニメ映像

89.723点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-2 fromtheedge TVサイズ

89.002点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-3 明け星 アニメ映像 TVサイズ

88.227点

二発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-4 紅蓮華 ご本人映像

87.313点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-5 朝が来る MV映像

86.661点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-6 fromtheedge アニメ映像

86.588点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-7  白銀 ご本人映像

86.489点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-8 竈門炭治郎のうた アニメ映像

86.458点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-9  紅蓮華 TVサイズ アニメ映像

85.832点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-10 コイコガレ ご本人映像

85.696点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-11 明け星 ご本人映像

85.109点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-12 炎 ご本人映像

84.321点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-13 絆ノ奇跡 ご本人映像

84.135点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-14  残響散歌 ご本人MV映像

84.129点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-15 絆ノ奇跡 TVサイズ アニメ映像

84.027点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-16 朝が来る TVサイズ アニメ映像

84.018点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-17 白銀 TVサイズ アニメ映像

83.429点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-18 残響散歌 TVサイズ アニメ映像

81.750点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-19 祝福 アニメ映像

81.643点

四発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-20 コイコガレTVサイズアニメ映像

80.494点

一発勝負


3/20分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

21-21 竈門禰󠄀豆子のうた アニメ映像

79.702点

一発勝負


実家着。

(2:09)


結局、ネネさんが出てた上野公園の

ライブ、多分、

松本梨香さんまで見てから行っても

間に合った。 

(物販まではさすがに厳しかった)

miletさんのライブ15分から20分遅れて始まったから。でも

横アリ1日目は時間ピッタリだったし、

後にならないとわからない事。

(2:11)


自分の場合、衝動で動いて、

ストレスは衝動的にたまる。

それでいて記憶力が悪く、

忘れっぽくて、下手したらモヤモヤの感情だけ残り、その原因がわからなくなる。

だから常に無意識のストレス解消まで

考えないとならないという。

(2:16)


自分でもこんなに鬼滅の刃に

影響受けてて、明るかった

miletさんの霧が晴れないように見えたのが、こんなに気になるとは

思いもしませんでした。

(2:20)


#milet_GREENLIGHTS 

4年前にコロナ禍でライブが出来なかったものが、今出来るようになって。

感謝の念って出ないものなのか?

それよりも4年前に出来なかった事が悔しいって?何を今更。

(2:26)


#milet_GREENLIGHTS 

コロナ禍で亡くなった方もいるし、被害を受けたのは日本というか世界全体だったのに。そんなに自閉的な事を紅白何度も出て、鬼滅の刃の主題歌も歌って、ライブも増え、アーティストとしては更に順風満帆な道を行っているように、はたからすると見える方が、なんでそんな狭い事を。横アリで大勢の客の前で、今日は自分の為に歌いたいって、何言ってるの?とは思った。

(2:27)


自分の欠点または長所は、本音を抑えられない事なんですよね。

(2:54)