皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


とりあえずゴミ出し起きしましたが、多分昼ごろまで、寝直します。

(7:30)


そろそろ動きます。

(11:56)


ペヤング超大盛を起きがけに食べてる。

多すぎる気が。やれやれ、だ。

(12:35)


洗濯もしてる。

ぼちぼち、やれる事を。

宅配ロッカー、

ライブ行く前に絶対とってこないと。

(12:37)

夜はmiletさんの

横浜アリーナ行く予定。


ラクス・クラインの声優の

田中理恵 様から、

7回目の

いいね 、を

いただきました。

有難うございます!

ラクス大好きです。

(14:14)


2時間ぐらい起きてから

ずっとYOASOBIの

祝福をリピートしてるんだけど。

まだ音程覚えられない部分が

あるんですよね。

あと歌い方とか。

(14:16)


なかなかリポストしてほしい

ポストがされなくて、

リポストしなくていいと

思ってるものがリポストされる。

そんなものですね。

基本は感謝です。

(15:18)


思ったほど事務作業出来ないまま、

もうそろそろ横浜アリーナ向かいます。

miletさんのワンマンライブ自体、

武道館2日目に続いて、ファンクラブイベント行って、その後なので3回目だと思うのですが。

マンウィズでゲストで聞いたり、

ライブの映画を見たりで、

あまり3回目というよりは、

もっと行ってる感覚が。

(15:22)


ポストを追って、それなりに

心配していたあるフォロワーさんの

ポストが、その趣旨が

あまり意味がわからなくなって。

それなり悩んでしまう自分が

いたりしますが。

結局、自分は自分、他人は他人、

割り切った方が前へ進めるなら、

割り切るしかないんだろうなと。

(自分の細かいポストも多分、全部が趣旨がわからない人もいるでしょうし。わかりやすくつぶやいてるわけでもなし。)

(15:26)


#玉置成実 さんから3/13に発売された

20周年記念アルバム

[#Singularity]発売記念インターネットサイン会のCDと名入れ

サイン入りB2告知ポスターサイン

届きました。

有難うございます。

自分たてこんでいてサイン会の様子とか見れなくて。申し込んでいた気がするけどと

記憶が少し飛んでました。

懸賞に当たったぐらいのインパクト です。

大事に致します。感謝です。

(15:37)


去年の5月頃、自分はまだ週の出勤日数を希望より1日減らされ、週4で障害者向け雇用の仕事をしていましたが。

完全に支出が収入をオーバーし。

カラオケもいけなくなり、

食事は玄米炊いて過ごす期間がありました。

(16:04)

その後、司法書士さんに、亡くなった父の相続金を弟と分配したものの入金を早く入れてくださるようお願いしていて。

その入金が入り、かなり支出が収入を上回る生活をして来れましたが。


今年そのペースでないかもしれませんが、

日々支出が上回っていて、それ以上の収入の見込みがいまだないため、

切り詰め期間に入っても遅いぐらいの

タイミングなのかもしれないとか

考えるのですが。

途中の事をあきらめるのは嫌なのと、

心身含め体調が言う事をきかず、

節約が進みません。

(16:09)


なんとか実家とアパートの整理を進めて、

28年間住んでいたアパートから、

完全に実家に移る道を想定していますが。

実家の片付けすら、思うようにいかず、

ハローワークの担当に 次の認定日までに

奥のパソコンを出す事だけやっておいてほしいと言われてるのに。それすらも危ういかという感じです。

(16:13)

1番こういう愚痴みたいなのを受ける方が大変かもしれませんが。

流していただければ。

確認しないと忘れて、後先考えず、

楽な方向に流されやすいタイプですので。


おそらく自分が障害者向けの仕事を見つけて再就職しようとしても 資格もろくにない自分にとって、そんなに良い条件のものが見つかるわけがないのが当たり前と思ってます。ハロワ担当に、資格をとっても再就職出来るとは限らないので、就労支援事務所に入るなら急ぐように言われましたが。有料で週5とか通う必要あり、いざという時に部屋の整理が進まないので、その道は却下の方向です。

(16:18)

そんな自分が目指す突破口は、

暖かくなってCPAPつけて睡眠も取れ、体調が良くなってきた時に、実家、アパートの整理と。亡くなったおばの家の相続の件も進めつつ。失業保険が切れるギリギリのタイミングまで、粘る事。


再就職してからはライブやイベントも基本自粛の方向になるでしょう。

いくつかのFCもそうですし、

行けるライブやイベントも絞って、

後は行かない方向に変えるしか、

多分ないです。

いつかそういう地獄を見るのは

覚悟してます。

(16:22)


自分の突破口を開く基本精神は、

マイナスをプラスに変える事ですが。

マイナスを唯一プラスに変えるには、

恥を晒して、助けを求めるしかありません。求められる方は、はた迷惑な人が多いかもしれませんが、そういう人を超えて、

届くべき人に助けを求める必要があると

思ってます。

そのため、自分はマイナス部分は常にさらけ出して生きる道を選びます。

(16:30)


助けを求めるには、 基本、

自分も誰かを助けるのが当たり前だと

思ってます。

でないとバランスが取れないし、

世の中そんな上手い話はないからです。

だから助けを求めながら、

誰かを助けるという、一見矛盾した考え方で進むと思います。可能な限り。

ギリギリまで。

(16:34)

ただ誰かを助けようとして、

自分だけ先に落ちる。

そういうリスクがあるのも

覚悟してます。


おそらく結局は、自分のやりたくない事でも見つからなければ希望条件下げて、

不自由な再就職先でもという考えでは、

多分生き残れないので。

再就職に関しては、出勤日数と給料面は

希望条件、死んでも下げたくないです。

そんな感じの再就職の流れの中で、

リスクをかかえながら、

突破口を開きます。

(16:40)


ただ自分の生命をかけても悔いのない

相手しか助ける気はないです。基本、

こちらが助けて欲しい状況なのに、

例え年下でも歳上でも 自分より本質的に格上の人を助ける余裕はありません。


自分の先輩でかなり色々助けられた人がいて、お金も借りたりもした方がいたんですけど。

今は疎遠というか距離を置かれるようになって。体調不良っぽいけど、あまり明かしてこない。

亡くなった父の相続のお金が入ったので、

お金を返したいと言っても いらないと言われて。

(17:03)

その先輩には感謝しかないし、申し訳ない部分も多いですが。

自分は勝手にそれなりに(部分的には)成長したのだと思ってます。

要は、今のこいつは助けなくても大丈夫だと見られてるのだと。そういう事もあるので、そんな感じの関係を 無意識に求めてたりもするのかもしれません。


眠くなってきた。


新横浜つきました。

アリーナもうすぐ。

(17:35)


意外と寒い。風が。

(17:51)


明日の予定がバッティングしてて、

それぞれのライブイベントに

チケット購入済です。

今日の様子で

明日どう動くか、

決めなければなりません。

(時間はずれてるのですが、アリーナは遅れて行きずらい条件が揃ってるのを知り)

(17:56)


上野がネネさんの出番が14時周辺、

物販が15時前らしく。

後は松本梨香さんの出番が気になりますが、後半かトリだと思うし。

物販に残れないとあまり意味がない。

また撮影がNGなら尚の事、

行きづらくなってきました。


そしてmileさんのライブは

今日がスタンド席、

明日がアリーナ席なので、

やはり横浜優先にする可能性高し。

(18:06)


ネネさんには悪いけど、

明日横浜アリーナ優先にしたい。

アリーナA2席だから。

いつも大した席じゃないので、

(良い席取るためFC入ったり)

行かないとそれなり

後悔しそう。

(18:18)

ネネさんの上野のライブイベントの

超成功は祈ってる。もちろん。

#NёNe


またの機会があれば、

その時に!

なかったら、個別に何か

機会を探します!

(18:29)


基本、全部助けたいと動いて、

つぶれるタイプという自覚はしてても

衝動がなかなか止まらないわけです。

(18:44)

欲しくなったら、借金してでも

買わないと衝動が納得しない。

衝動をもとに動くのは、

ある意味リスクしかないとも言えるけど、

自分はそれを信じなければ、

魂が死ぬので。

制御したければ、衝動が起きる前に、

距離を取る以外ない人間です。

だから、つべこべ言って、何より自分が行動する前に戒める。


動かなかった後悔の衝動は、強烈で消えない。だから、自分は動いての行動を選ぶようにしている。どちらにせよ、後であれにも行きたかったとか思う不安定な感情で生きているから。最後は自己責任。

(18:48)


本当に運命的にそれでも動けない時は、

借金してでも動こうとしても

動けないもの。

ちょうどお金がない時に限って、使いたい場合が来るとか。あるあるだらけ。

あの時、お金があったらとか。

いつまでも感情は覚えてる。

記憶力めちゃ悪く、順調な事はすぐ忘れやすいのに。


プリフラ、UVERworldの男祭り2日間以来です。横浜アリーナは初です。

(18:51)


考えてみれば、

衝動と、

後悔から、

動くタイプかもしれません。

(18:52)


ネネさんのイベントとバッティングしなければ、今日のmiletさんのチケットは買ってなかった。(FC経由で初め申し込んだのは3/20でした。だから席が良いのも納得。まさかのアリーナ席じゃ遅れて来れない。)

複雑ですが。予備日だったんです、今日は。

とにかく前向きに考えたい。

チケット買って行けないのも

応援じゃないですか?

(18:59)


確か #milet さんは

今日が横浜アリーナ初。

という記念日のはず。

来れてよかった。

#milet_GREENLIGHTS

(19:01)


講演終わりました。

#milet さんの歌自体は良かったですが。

ほとんど立たない

スタンド席が欲求不満でした。

(アンコール後、何曲か1人で立ちましたが。)

アリーナ席に行きたかった。

横アリでこんなに立たないスタンド席は初めて。プリフラもっと活用できたと思います。個人的に。

#milet_GREENLIGHTS

(21:13)


回収、普通電池のスイッチ切らないですか?わざとなんでしょうか?

(21:16)


UVERworldの男祭りのプリフラとか

体験しちゃったから、感覚がハードル高いのかな?

(21:29)


自分の感覚ですが、#milet さん

今回 映画にも出演されるというので、

あえて 抑えていた不安とかの感情出しながら、4年前ですか?コロナ禍の影響で開催中止になったGREENLIGHTの講演企画をしていた時点に 戻って、自信を見つめ直してリスタートする。今回、これがしたかったと思うんですよ。

#milet_GREENLIGHTS

(21:39)


個人的には武道館が

#milet さんの初ライブで

ものすごく盛り上がってたので、

あれが普通かと思いましたが。

鬼滅の刃の主題歌を担当する

追い風とか吹いて、

少し無理をされてたのかな?

とは今回のライブで思いました。

#milet_GREENLIGHTS

(21:47)


とりあえず下手な写真ですが、

後でアメブロアップ予定。

(21:54)


#milet

シャツとタオルとかも買ったので、

明日アリーナ席だし、今日のスタンド席着席の欲求不満全て解消出来るよう、

盛り上げてくるしかないとは思う。

#milet_GREENLIGHTS

(21:58)


自分自身に置き換えて考えると、

自分の不安と向き合わないと、

苦手で後回しにしてた事、

せざるを得なかった事を

克服して、成長が出来ないのでは?

という理屈はわかる気がする。

(22:04)


#milet

物販と衣装展示は行けたけど、

FCブースは行かない間に終わった。

やはり早く来るしかないらしい。

#milet_GREENLIGHTS

(22:11)


ヒトカラ少しだけやって、いつも通りアップ予定。

(0:24)


3/19分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

5-1 竈門禰󠄀豆子のうた アニメ映像

88.433点

二発勝負


3/19分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

5-2 絆ノ奇跡 ご本人映像

85.733点

一発勝負


3/19分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

5-3 コイコガレ TVサイズ アニメ映像

82.369点

一発勝負


3/19分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

5-4 絆ノ奇跡 TVサイズ アニメ映像

81.606点

一発勝負


3/19分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

5-5 祝福 アニメ映像

81.548点

五発勝負


実家着。

(2:20)


無理を通して、

道理をけっとばせるか。、

やろうとしてる事、

全て無理に思えてくる。

しかし、おそらくここで

粘れるかが勝敗を分ける。

(2:21)


#milet さんの

トランプが手作り感満載でアーティストっぽい。

楽しすぎる。センス良い。

感動、覚える。

#milet_GREENLIGHTS

(3:14)


やはり出来るだけ

無理は控える方向で。

出ないと倒れる気がする。

(3:35)


今から11時ごろまで寝る予定。

(4:01)