皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


そろそろ起きる予定。

(10:54)


ちょっと色々あって、

暖かくなってきた時間も増えて、

出来なかった不可動の封印みたいなのが

解け始めて行くのと同時に。

どうなるかわからないのは

変わらない。

それでも やはり基本は1人からなんだと

痛感する。

どんなに心身の調子が悪くても

自分から動かないと、

何も変わらない。

(12:43)

とりあえず今出来る事は

すぐやった方がいい気はしている。


自分1人で向き合ってた課題が、

他の事をやらなければならなくなって

疎かになっても。

逃げ出さない限り、

その課題は、

自分がやれるというか。

自分がやれる事しか

目の前を塞げないと考えてみる。

ならば、何十年たとうが、

状況が最悪だろうが、

自分の課題は

自分が闘って

勝つ必要がある。

(12:51)

例え途中で死ぬ事がいきなり

やってきて、

途中まで進めてた事が

止まってしまっても。

それは人生の負けじゃないと

考えてみる。

誰でも生命をかけて生きてるんだ、

終わりは絶対来る。

そこまで闘って、

何が残せるかが、

人生なんだ。


あと1時間したら出るのか。

ほとんど何も出来なさそう。

(13:04)


#椎名りた さんの3/15に開催された 

2nd OneManLiveより。

現地撮影OKで撮ったものより。

4曲目。(このポストは定期的に1曲ずつ

アップ予定。ご本人了承済。)

ライブ自体の

有料配信及び視聴は3/29の夜まで。

#りたりた

(14:03)


#椎名りた さんの3/15に開催された 

2nd OneManLiveより。

現地撮影OKで撮ったものより。

5曲目。(このポストは定期的に1曲ずつ

アップ予定。ご本人了承済。

ライブ自体の

有料配信及び視聴は3/29の夜まで。

#りたりた

(14:12)


家の動画アップは時間かかるし、

とりあえず、

そろそろ出かけます。

(14:16)


玉置成実さんの記念ライブに

行ってきます。

(14:17)


脳内で、

YOASOBI の

祝福がエンドレスで

鳴るんだけど。

それが自分が上手く歌える事と、

簡単にイコールにならない。

(14:46)


昨日のアメブロのアクセス数、

329、有難うございます!

(14:48)

今朝寝て、

睡眠4.5時間前後ぐらいか。

(15:14)

頭が、ふらつくので、

無理しないようにしたい。

といえ、悔いのないよう。

(15:35)


会場入れたけど、

かなり満員だと思う。

(19:17)

オールスタンディングにしては、

ハコが狭いと言わざるを得ない。

ガンダムSEED人気が爆発してるから。

思いきり、サイリウムなんて、

とてもふれる気がしない。

人に当たる。


結局、サイリウム振りました。

サイリウムは当てなかったし、

当てられなかったけど、

手上げは多少当てられた。でも

ライブなんて、そんなものなので。

(19:31)


#玉置成実 さんのライブ、

最後は本気でサイリウム振りましたし。

アンコールも声出ししました。

知ってる

ガンダムSEEDの曲とかで

盛り上がりが甘いと、

そんなもんじゃないだろうと

衝動パワーで、声枯らしてほしいというので叫びました。

#玉置成実  さんって、歌いながら踊ってるので凄かった。

(19:35)


ツーチェキ当選しなかったので帰るか。

物販、特典切れても7200円投資。

CDは5800円投資しました。

#玉置成実

(19:39)


#玉置成実 さんのライブ終わる頃、

5分?ぐらいか、撮影タイムがあって。

可愛い写真だけ載せてくださいと

言われたけど、全部可愛いので

基本全部アメブロの方に

アップしようかと思っています。

そんなに撮れてないし、カメラ上に上げたりしたので不安定のが多いですが。

一応カメラ機能に特化したiPhone15proなので。

(19:43)


#玉置成実

今度はハコの大きいところでライブされるようで。良かった。チケット取れるかはおいておいて。ライブ始まる頃、本気でサイリウム振ったら、半径1メートル以内の周りの人に喧嘩を売るだろうなと、盛り上げを抑えたので。本当は1曲目の大好きな #Believe でサイリウム振り上げ、叫び狂いたかったですが。次の機会で。

(19:47)


#玉置成実

個人的にはビルボードというか、

武道館や横浜アリーナとか

大きいところでやってほしい。

ガンダムSEED効果で、人埋まると思いますよ。

(19:49)


ライブ始まる前は個人的に

疲れてましたが。

ライブの中盤ぐらいから、

超サイヤ人になったようでした、

自分が。

盛り上げが足りないぞ、オラ、

ってキレました。良い意味です。

#玉置成実

(19:51)

疲れてた理由は、ライブ会場が狭い割に人が多すぎて、思いきり盛り上げられないからです。それなりに行きましたけれど。

最後の撮影の時、全体的に寄れたじゃないですか?前でスペースとりすぎて、後ろが狭くなってたのかな?と。しょせん、基本  誰も 自分の事しか考えてないので、全体でもっと早く指示出ししてほしかった。


#ウルトラマンZ の主題歌ぐらいから。

#ConnecttheTruth

Zの主題歌の盛り上げは、

そんなもんじゃ足りないだろう!と。

#玉置成実

(19:56)


細かい事ですが、曲によって

サイリウムの色を変えなさすぎる人が

多かった。

こだわらないのか、そこは。

(19:58)


最初の方は人にガンガンぶつかってきて、

叫んでた、身体の大きい

いかにもコアファンっぽい人がいたけど。

アンコールでまるで声出してないのが、

ガッカリした。

だから、自分は声出ししたら、

驚いてた。

#玉置成実 さんは声枯らしてほしいとまで言われてるんだから、最後まで声出すのがファンだろう?

(20:03)


渋谷に来たついで?に。

YouTubeでYOASOBI

の祝福を天才的?に、

完コピしてギター弾いてるような

動画を上げてた。

#むめい ちゃんという

19才の美少女が本、写真集?

スタイルブックを出して、

近々、サインのイベントがあるというので

渋谷で買ってみた。

幸と出るか?

不幸と出るか?

衝動です。

(20:45)


やはりメチャメチャ疲れてる気が。、

(20:47)


隠すのは性分でないし、

公にした方がプラスに出来る派。

(20:50)


これが、#むめい さんの

驚いたYouTube動画です。


【ベース弾いて歌ってみた】祝福/YOASOBI【むめい】 youtu.be/3orNFep8cYw?si… @YouTubeより


ちなみに、YouTubeでYOASOBIの

祝福歌える人探して。

他に驚いたのが、この #よよよちゃん。


[歌まね] YOASOBI『祝福』よよよちゃんが1人10役で歌ってみた!-1 GIRL10VOICES(Japanese Singers Imp... youtu.be/WJr8LQpDls4?si… @YouTubeより


渋谷の商店街でスマホうってたら、

おじさんに(自分もおじさんだけどさ)

渋谷駅はどこですか?って

聞かれたので。

スミマセン、自分方向感覚わからないので、他の人に聞いてください、

と説明をリタイヤしました。

なんでこんな時にそういう事を聞かれるのかな?

説明が的確でなかったら恨まれるのも

嫌なので。

(20:56)


なんというんだろう。

人と比べすぎると疲れるだけだけど、

自分の個性を認識するために、

誰か特に優れた人を鏡にするのは

ありだと思うんですよ。

それが全然関係なさそうな人にだったら、

変だと思われる場合もあるかもですが。

(20:58)

自分の個性なんて、似通った人の中に入ってたら、絶対わからないし。見つけられないと思うので。


今に、お金が尽きる、

もしくは生命が尽きたら、

そこでおしまい、だけど。

それまでは、衝動を

生きる動機にして、

生ききりたい。

(21:01)


#玉置成実 さんのライブ、

振り返ったら、

かなり盛り上がりました。

途中で超サイヤ人になったと

思うぐらい、本気で最後は一点集中して

サイリウム振って、疲れたと言えば

疲れましたが。

成実さんはほとんど踊って歌われて、

終演直後は当選者とツーショの特典会と

かなり忙しかったはずです。

自分は #玉置成実 さん天才だと思ってます。声は初めから枯れてましたが、本気で声出しもしました。

(21:52)


皮肉にも

大変な事がある時にしか、

自分は大成長出来ないかもしれない。

やはり、とにかくひとまず何よりすなわち、

今がその時だ。

(22:23)


6/1は先約があって、

玉置成実さんの東京のライブには

行けなさそう。

残念。

(22:27)


ただいまクレジットカード使いすぎで

一括払いが使えなくなってるという。

やれやれ、です。自業自得です。

現在、求職中で失業保険とADHDで障害年金3級をいただいてます。

今後の展開としては、睡眠無呼吸症候群の重症に対し、CPAPをレンタル活用。

心に希望を持ち、実家とアパートの整理及び断捨離、亡くなった叔母の相続を進めるなど。節約も視野。いわゆる、ハードな未来しか。

(22:44)


自分は困った事にかなり極端な性格なので、支出する時は派手に使うか、

神経質なほどケチるか、

どちらかになるんですよね。

そのうち、嫌でもケチに戻るでしょう。

おそらく。それまでは。

(22:56)

母も父も超ケチでした。本来は、

ケチの血筋かもしれません。

(母と父は小6の時、離婚。母は別居してますが、まだ今のところは健在)


今日は本当に少しだけカラオケやって

何曲かアップ予定。1時間で抑える。

昨日は気合い入りすぎて、2時間半、フル曲を30曲ぐらい歌って、ライブに備えたので。

(23:11)

X限定アップという事で。

一時期、カラオケ動画やめて、本気でアカペラアップやろうとして、(というかやったら、お金や時間はかかるわ、つまり自分がカラオケあるのは行ってから、アカペラやろうと。あの時は仕事もしてたし。地獄を見ました。)

逆にそれは違うと言われてから。

開き直る事にしてます。


自分がアカペラやろうとしても

楽器が使えたり、

相対音感をマスターしてるわけでないので、音程が狂って音痴みたいな歌になりかねないわけです。(それも音程が狂ってる事に気づけない、もしくはどう直したら良いか、わからないレベル)

恥は捨てて生きてるので、アカペラ出来ない事はないですが。


明日の予定は、大きな予定は

もみの匠?

後、カイジ展、いつ行くかですが。

(チケット買ってあるので)

(23:12)


とりあえずカラオケ歌ってきた6曲、

限定でアップさせていただきます。

(0:44)


自分、聴覚過敏なので、

ストレスを唯一解消できるのが、

カラオケなんです。

(音をリセットできるため。それと感情を爆発させて燃やして解消できるため。)

だからストレスがたまると、

全部歌う事で発散するのです。

意識的にも無意識的にも。

たまに歌によっては、悲しみや憎しみを爆発させる歌がある。例えば、こちら。

本日ラストなので。

たぶん、何かの恨みがこもってる気が。

(ミーティア のポスト)

(1:03)


3/17分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

6-1 Reason アニメ映像

91.370点

二発勝負


3/17分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

6-2 Metea-ミーティア-アニメ映像

86.684点

一発勝負


3/17分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

6-3 Believe アニメ映像

85.894点

二発勝負


3/17分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

6-4 Realize アニメ映像

85.769点

二発勝負


3/17分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

6-5 Reborn

85.391点

二発勝負


3/17分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点DX-G 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

6-6 祝福 アニメ映像

84.188点

三発勝負


明日(今日)忙しいから、

カイジ展、来週の水曜でも行く予定。

(1:11)


今、1番色々な人のFCに入っていて、

ほぼ全部クレジットカードで払っていた。

それは料金いってもおかしくない気が。

(2:17)


まだ色々あって起きてる。

さすがにそろそろヤバそう。

(3:25)


寝れないついでにもう少し

起きて作業するか?

(4:16)