皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


寝落ちして起きました。 

(10:23)


自分含めて色々な人がいて

いいと思う。というか、

良くないと言われたら、

それなりにスルーして生きるか、

抵抗して生きるか、

面倒な事しか思い浮かばない。

(10:33)


#中川翔子 さん、しょこたんの5/5の

夜のバースデーライブ当たりました。

(確かFC経由)

有難うございます。

生き延びなくては。

(10:37)


(麻宮騎亜さんのオールナイトイベント、サイレント・メビウスダーク終了のポストに反応し)

本当は行きたくて、当初チケットを買うか開いたのですが、現地のみのようで、しかも夜から朝という事で迷ってしまって購入出来なかったのですよね。今日の予定がなければ、参加して良かったはずだなどと、

少し頭が回らなかったのは悔いています。

(10:43)


今日の予定は、

15:30

東京ソラマチ、

ウルトラマン関連のイベントに

行く事で。

今日は初日でチケット完売してるようなんですよね。

行けるイベントがあれば、

必ず

行けないイベント(または何か)

あり。

(10:45)


脳内で、また

YOASOBI の

祝福

が鳴ってます。

(10:51)

実はこの歌、おそらく

自分がもし若い時に聞いてたら、

人生変わってたぐらい、

良い歌なんですよね。

水星の魔女の主題歌なのに。

なぜか、そう感じて、

カラオケで毎日練習し出して、

昨日で3回ぐらい。


良い歌と気づいたのは、

実は歌ってみないとわからなくて。

なんとなくアニメは見てて、

何度か聞いてるので、良い歌っぽいのはわかるけど、感覚程度で。それだけで

歌詞が吟味できるほど、天才じゃないし。

むしろADHDなので、普通の人より、

とろい。

(10:53)


歌うきっかけは、なぜかXで今

自分をフォロー返ししてくださってる、

ある

プロの(多分)小説家さんが

水星の魔女の主題歌はOPもEDも歌詞が良い。と最近のポストをふと見かけて、

閃いただけ。

しかも自分がある程度よく聞いた事があるのは、

YOASOBIの祝福だったという。

推しの子のアイドルからの流れもあり。

(10:57)


自分は好きな歌はエンドレスで聞くので、

想いがたまっていくし、

それをカラオケで爆発出来るのが

1番理想的。

ただ気が散りやすいので、なかなか

集中力が続かない事が多い。

(11:03)


歌は、感情を乗せて歌ってしまう。

実はプロっぽくない。

八代亜紀さんのようなプロっぽい歌い方が出来ない。

というか、DAM精密採点DX-Gの採点結果とかでは、もっと感情乗せて歌えとか、

出てくるような。

(11:05)


記憶力が乏しいので、

あえて忘れる前に、ポストに残す習慣をつけて、可能な限り、後で、

アメブロでまとめてます。

(11:07)


感情を乗せるのを得意とする

プロ歌手の方もいるとは思います。

例えば、超天才のAdoさんとか。

客観的に聴かせるか、

主観的に共感させるか、

歌い手のタイプでおそらく

合う合わないか、また好みが

違うのではとは

思う。

(11:12)


マクロス7の熱気バサラは、

どう考えても

主観的に共感させるタイプ。

ONEPIECE FILM RED の

ウタちゃんも

主観的に共感させるタイプ。

アニメキャラだから誇張してないとつまらないし、余計にそちらなのでしょう。

(11:15)


今のところ、

ライブチケット取るため、

AdoさんのFCとか

(当日券一度当たっただけですが)。

JAMprojectも福山芳樹さん個人の

FCも入ってたり。

通常の応援アーティストにも

主観的に共感させるアーティストタイプが

自分は多いです。

(11:19)


新宿ROTTをメインとした

アーティストで名前を出してしまえば。


MINA さんとか

ネネ さんは

主観的共感タイプな気がしてる。


椎名りた さんの場合、

客観的に聴かせるタイプな気はしてるのですが。

その場合、自分がなかなか出来ない歌い方なのでアドバイスしにくい。

(感情制御しつつ盛り上げる必要)

そんな事を考えてます。


タイプにあてはめるのは極論ではあるので。合ってるかは?

自分自身、作詞作曲して歌えるシンガーソングライダーの方の心境は、

想像するのみですし。

自分の今の感じ方にすぎません。

変わるかもしれない。

(11:40)

 


#椎名りた さんの3/15に開催された 

2nd OneManLiveより。

現地撮影OKで撮ったものより。

2曲目。(このポストは定期的に1曲ずつ

アップ予定。ご本人様、了承済)

ライブ自体の

有料配信及び視聴は3/29の夜まで。

#りたりた


左手スマホで撮影、右手でサイリウム振ってるので、実は不安定。動画の左側に自分が、うつったり。最後の方はスマホを持つ手が痺れて、結構ヤバかったです。昨日の話。

(12:13)


自分は重度のアトピーとか、

糖尿病2型とか、

睡眠無呼吸症候群の重症とか、

ADHDもかかえてて。

今、求職中ですが、

簡単に漫画創作とか出来る健康状態にない認識はある。

しかし聴覚過敏のストレス解消の必須のためにも カラオケやらないと、

もっとたぶんメンタルが不安定になるかと。

(12:20)


上田監督の記事でやはり思い出しましたが、映画の 怪物 って見てない。

U-NEXTで見れるんですよね。

覚えてる時で時間ある時、見たいのですが。なぜかほぼ時間がない気がして。

見るタイミングが難しい。

(12:56)


スラムダンクの原作漫画の

映画の元となった

山王戦で、

桜木花道 が

生まれて初めて、こんなに

誰かに必要とされて

奮い立つシーンがあるのですが。

その後。

ヤマオーは俺が倒す!


自分は20代の時、誰からも必要とされない気がして、

なんども死にたいとか思ったりしてました。

それでも生きてるのは、好きなアニメが見たいとか、好きな特撮が見たいとか。

親の影響で、結婚や家庭に絶望感しかなく。

コミュ症で友達もいなく、カラオケも当時は嫌い。一人暮らし前までの話。


30代上旬、仮面ライダーアギトの頃。

PCでネット友達が出来て、応援してもらい、出版社に漫画を唯一持ち込めた時期があった。しかし、ネット友達と誤解から断絶。ショックで当時の孤独な電話営業の仕事も耐えきれず、退職。今から考えると痛い目が足りなくて、人の立場で物事を考える境涯が開けてなかったからかと。


それと対面なしのネットだけのやりとりには限界があったなと。

後は色々すっとばしますが、

自分が誰かに本当に必要とされてると感じたのは、昨年亡くなった父が認知症気味になって。実家に一緒に住んでた弟が連絡先もつけず、逃げてた時とか。

最近の話で父関連からが大きい。

窮地に追い込まれるのと

表裏一体。




なぜか現在は、体調不良に悩まされながら、一時的でも。特に音楽関係の優れたアーティストの方々の中で、ある程度、

都合の良い使われ方かもしれないけど。

必要とされてる場にいられたりするのは

嬉しいって話。

ここまで持ってくるのに、かなり話が飛びまくるタイプです。


色々あって、昨日の

新宿ROTT の

椎名りた さんの2ndライブ。

現地の他に配信も購入したのですが。

配信、まだ見れてない。


自分の撮影OKで撮らせていただいた動画の編集ももっと進んでるはずが。

アップさせていただいた2曲目までしか進められておらず。

という感じです。

(13:23)


自分の文章、思いつきで衝動が激しすぎて、簡潔に出来ないのが もどかしい。

読みにくくて、スミマセン。

(13:24)


そろそろ外出準備します。

(13:29)


厳密に考えると、誰かに必要とされた瞬間とかってもっといっぱいあるはずなのですが、どんどんすぐに忘れていくわけです。

あまり覚えていられない。感情的に痛い目に合うと逆に、嫌でも忘れられない。

やれやれな性質です、自分でも。

プラスに活かせるかの。

(13:32)


ちなみに、

この前の MINA さん主催のライブや 

昨日の 椎名りた さんのライブ、

現地OKの動画が そうですが。

自分から進んで、ライブの撮影OKな場合の動画とかはアップしてます。撮らせていただいたら、そのままただ消しはもったいないので。

(13:38)


思うところあり、

大量にRTし直しさせていただきました。

#アニソン友達 の動画、

この前、夜中に複数アップさせていただき、気づいてない人もいるかも?なので。

(13:44)


こちらって見てない人見て。

MINAさん主催の #アニソン友達 のライブより。撮影OKだったので、

一曲ずつアップしたもの、

ネネさんの後ろで

#KENSHI さんが踊る神曲です。

#NëNe

(13:47)


ダンスって無縁だと思ってたのですが、

この2人の異質の表現コラボ。

ものすごく感動してしまいました。

#NëNe

#KENSHI 

#アニソン友達


ソラマチ遅刻しそうになってきた。

(14:00)


#アニソン友達

は曲数からさかのぼるとわかりますが、

1人の方が超ハードな3曲ぶっつけそのままステージとか

あり得ないセットリストが凄いです。

曲だけでトークは飛ばしてますが。だいたい、ほぼ休みなしで次の曲。

(14:03)


3/10の #アニソン友達

現地で見て動画撮影OKのアップもさせていただいてますが。

どうしても普通の配信だとどう

見られてるのかが気になって、あらためて配信購入してしまいました。結果オーライで。


HARK STARTUP BOOST さんのプレミア配信「MINA presents アニソンLIVE! -人見知り..」をツイキャス公式ストアで購入! twitcasting.tv/c:info_harksb/…

(14:24)


間違って消してしまった。やれやれ。

(14:56)

 

(イオンシネマ公式:弊社従業員による不適切な対応に関するお詫びのポストに反応して)

それぞれの立場で自由に発言するのは当たり前だとして、それをまとめて総括する立場や企業が、責任を取り対策を進めていただく事は責務ではないでしょうか?

映画館を利用する立場、

従業員として映画館を守る立場、

いずれでも

弱いものが泣き寝入りするサイクル、

社会や世界を放置する、

時代に逆行するような事は。

名のある映画館グループとしてはしてほしくないです。見守っております。

(15:01)


スカイツリー。

(15:08)


人が多くて、倒れそう。

(15:26)


後でアメブロでアップしますが、

写真撮りすぎてる。

#ウルトラヒーローズEXPO

(16:16)


15:30-17:30たっぷりいたくなるのはいい事かも。スペースはそんな大きくないので、ウルトラショットを待つ間に、何度でも同じ場所で写真を撮る運命だ。それも楽しいけれど。子供は基本的に嫌いではないようだ。今更ですが。

(16:27)


ウルトラショット、

#ウルトラマンブレーザー 2回

回りました。慣れないと、

ポーズ難しい。

というか立ってるブレーザーに、このポーズは無理があったのかもと。

撮ってから。

#ウルトラヒーローズEXPO

(17:12)


充分、料金以上楽しかった。

開き直れれば、

ぼっちの大人でも。

子供ファーストの気持ちは、

もちろん忘れず。

後でアメブロ写真アップ予定。

 #ウルトラヒーローズEXPO

(17:39)


ウルトラショット前の会合?みたいなのが、フリースペース満員で入れなかったのが、ちょっと悔やまれる。


帰ります。

(18:54)

食事してから帰ろうという方向にしたら、

行列に並ぶ事に。


どうせなら、ひつまぶしに並べばいいのに、安そうな えびそば に並ぶという。


これから(明日から)

#ウルトラヒーローズEXPO

ニュージェネレーションワールド 

IN 東京ソラマチ®

入る方へ。毎回

ウルトラショット撮るなら早めに並ぶ。

特等席で、ウルトラマン登場から、ウルトラショット開始までスマホで写真OKらしい。

円谷LINE公式アカウントで友達になり、

トークで合言葉送信で抽選くじ受信。

(18:59)


→抽選くじにチャレンジ。

当選したら、獲得クーポンをチェック。

物販コーナーでクーポンを掲示して特典ゲット出来るらしい。先着。クリアファイル?なくなったら終了らしい。

自分は、合言葉に気づかず、もらえませんでした。


なんとなく頼みもしないのに。

フィクションで。

自分が死ぬというのに、

自分を倒した正義の主人公に

ラスボスの弱点を教える、

ちょいワル野郎の気持ちがわかった気がする。こじつけ。


あえて物販は寄らず。

(19:11)


自分もメンタル障害者で、

障害者向け雇用で探さねばならず。

明日は我が身なので。

抵抗出来る知識を少しは持ちたい。

(19:45)


おかげさまでアメブロのアクセス数、

久しぶりに

200超えました。

有難うございます。

(19:49)


えびそば、食べすぎました。

もう何も考えてません。

(といえ、サプリは2種類飲みましたが。

糖尿病2型。)

(20:45)


しかしソラマチは外人さん多い。

えびそば、1人で食べてたら、

気づいたら、

外人さんだらけだった。

(20:47)


今日は実家に帰る予定。

明日夜も楽しみなライブあり。


明日の

昼間中にプレミアムバンダイで頼んだ、

デカレンジャーの

SPライセンス。

宅配ロッカーの

受け取り日が明日中なので、

何としても受け取らなくては。

クレジットカード引き落とし済なので。

(20:54)


たまに、この女性、なんでこんなに可愛いのか?が原因不明な人というのがいて。

(失礼な言い方ですが、多分褒めてます)

例えば、ウルトラマンデッカーの映画で

ウルトラマンディナスに変身する役の

#中村加弥乃 さんとか。

ヒーロー(ヒロイン?)好きな人が、自分自身がなれた喜びに満ち満ちているというか。底なしに輝いて見えるのは、変身前(役をやる前?)を知らなかったから?

(20:55)

一応、下手絵とか描いてた身なので、

絵だと表現しきれない可愛さって、凄いと思ってまして。優れた絵師の方は描けてしまうかもしれないけれど。


あまりに申し訳ない気もするので、

今更ですが。#中村加弥乃 さんがウルトラマンディナス に劇中変身する

映画のウルトラマンデッカーのBlu-ray、

買えてなかったので先程注文しました。

特にメイキング期待してます。

【Amazon.co.jp限定】 #ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…Blu-ray(特装限定版)【2L判ブロマイド(絵柄:ウルトラマンディナス)付き】

(21:41)


最近、追い詰められすぎて、

可愛い人にしか興味がいってなかったら、

スミマセン。(そんな事ないか?)

(21:47)


本日も1時間ぐらいカラオケやって、

数曲アップ予定。

(22:04)


(玉置成実さんの明日がライブポストに反応して)

明日行かせていだだく予定です。

楽しみにしております。

(22:32)


1時間延長します。可能な限りガンダムSEED歌いたい。

(22:44)


30分延長して外ですが、

ツリーで上位から13曲アップします。

ガンダムSEED関連以外、1曲しかない。

一応平均越えてますが、確か、中には5回とか、(僕たちの行方)、3回とか(あんなに一緒だったのに)とかフルで全力で歌って、

倒れるかと思いました。

(0:39)


とりあえずいつ

死が訪れても

あまりその時の事を

悲観的に考えすぎない。

物事プラマイゼロ。

確かに生きてる事の方が辛い事もあるし、

誰でも歳を取るたび心身に疲れや

限界はいつか来るから。

考えすぎないのも

生きてるのが

幸福な証拠だと考える。

いつ死が訪れても

感謝できる自分を目指す。

(0:48)


3/16分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

13-1 PRIDE アニメ映像

92.096点

一発勝負

(0:57)


3/16分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

13-2 Reason アニメ映像

91.576点

一発勝負


3/16分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

13-3 Meteorミーティア-アニメ映像

90.597点

一発勝負


3/16分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

13-4 FREEDOM

88.292点

一発勝負


3/16分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

13-5 Believe アニメ映像

86.747点

一発勝負


3/16分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

13-6 Realize アニメ映像

86.387点

一発勝負


3/16分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

13-7  RIVER アニメ映像

86.091点

一発勝負


3/16分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

13-8 Reborn

85.999点

一発勝負


3/16分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

13-9 僕たちの行方 アニメ映像

85.568点

五発勝負


3/16分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

13-10 あんなに一緒だったのに 

アニメ映像

84.960点

三発勝負


3/16分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

13-11 ignited-イグナイテッド-

アニメ映像

84.923点

二発勝負


3/16分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

13-12 INVOKE-インヴォーク-

アニメ映像

83.956点

一発勝負


3/16分のX限定カラオケアップ。

DAM分析採点Ai 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

13-13 祝福 アニメ映像

81.747点

五発勝負


実家着。

たぶん今日も朝近くまで起きてます。

(2:11)


(半田健人さんのファイズリマインド発売日のポストに反応して)

また3分で売切れそうですね?

可能なら、

有料配信ありにしてほしいです。

(2:15)


まだ起きてます。


10/19  #長渕剛 さんの

有明アリーナのライブ当たりました。

FC経由S指定席。


これは行かないと死ねない。

(3:44)


3/31 の夜のガンダムファクトリー、

イベント外れました。

なぜか富野さんが見れる機会に

今一つ届かない。毎回。

(3:46)



まだ起きてます。

おそらく本日まで見れる

#アニソン友達 ライブの配信。

現地見て、現地撮影OKの動画アップしてるうちに、

配信はアングルどう見れてるか気になり、

配信も昨日購入したので、

見忘れないうちに徹夜して見てます。

実に楽しい。

観客席 映らなくて逆に興味深い。

(4:59)


そろそろ仮眠しますが。

(5:50)


YouTubeで

YOASOBI の祝福 を歌える人の動画を探してたら。

1人何役で歌いこなす

ゆゆゆ さんとか

完コピでギターも出来、歌いこなす

19才の美少女 むめい さんとか。

良い意味で

恐ろしいものを見た気がする。

大袈裟ですが。

(5:52)


#椎名りた さんの3/15に開催された 

2nd OneManLiveより。

現地撮影OKで撮ったものより。

3曲目。(このポストは定期的に1曲ずつ

アップ予定。ご本人了承済)

ライブ自体の

有料配信及び視聴は3/29の夜まで。

#りたりた

(6:21)