皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


起きてます。

(10:53)


今日、ドクターストレッチ終わったら、

とりあえず税務署行ってこようか?

医療費控除はe-taxじゃ出来る気しないし、確定申告の用紙がない。

家にプリンターもない。

スマホから用紙、プリントアウト出来るのでしょうが。今まで きちんとした用紙にプリントアウト出来なくて、何度も

失敗してる。

(10:56)


昨日行けつけの皮膚科内科で、無意識に

背中のアトピーをかいてしまい、かなり悪化した感じの場所を 看護師さんに処方してもらったのですが。


身体は悲鳴をあげてるよ、と言われて。

その言葉がやけにひっかかる。


確かに色々制御出来ない自分が悪くて、

現実的にそうなのでしょうが。

(11:02)

悲鳴をあげてるのは、実は、身体だけではないのですが。

制御してるのは 頭脳を司ってる精神面なので、自分から何とかしないと、です。


うちにもゴジラいた。

色々がんばらないと。

(自分はまだ認知症でないと思われますが、

背景はなんとなく。あまりこの本、読めてない)

(11:32)

背景の本は、もともと亡くなった父の認知症対策から購入した本。ただ自分にも効果があるかもしれない?とは。


12:20からの60分の

ドクターストレッチ終了。

税務署ちょっと行ってきます。

(14:19)


やはり税務署、来て良かった。

用紙は1セットずつもらえたし、

提出する時は、あらかじめLINEで

8:30から予約を取る必要があるらしい。

(14:38)

ふるさと納付控除は書類さえ

見つかれば、e-taxでも出せるかもなので、

後回しにして。

医療費の書類とまとめをやらねば。

わかる範囲で書類作成して

提出予定。理想は明日か明後日か。

しかし予約がいるので、ある程度出来てからでないと。  


あくまで千葉県のある市の事なので。

ただの参考にしていただいて。

ご自身の住まれてる地域ではどうか、

確認された方が無難かと。



興味のない人や距離を置きたい方は

おいておいて。

とりあえず出来る事をなるべく

悔いなくやる。

自分の場合、衝動も理由を考え、

責任を持たなければならないといえ、

(衝動で動く方=自分とその原因となったものも理由がある方向で対策を立てねばならない)

リスクを考えて離れる人はそれもありかと。

しかしどんなに脱線しても

自分自身を最後まであきらめるわけにはいかないので。

(15:00)

フォロワーが数人、減っていたので。


ラクス・クライン役の

田中理恵 様から、

6回目の いいね、を

いただきました!

有難うございます!

(15:50)


また今度、ガンダムファクトリー行く予定はあるのですが。

目線もらってたガンダム、自分も撮りたいのですが。

どうすれば撮れるのか?想像もつきません。

(15:53)


また気が滅入りそうな話題ですが。

確認しておかないと。

自分自身、何かストレスや追い詰められてる理由があると、

理性が働ききれず、

衝動のままに動く傾向があります。

個人差あると思いますが、自分の場合、

衝動買いとか、衝動食い。

(糖尿病2型で 衝動食いは抑えてるつもりですが、たまにその反動がきます)

(15:57)

Xでいえば、深い理由もなく、

衝動的に、いいね、

衝動的に、RTを繰り返すとか。

衝動的に、フォローしまくる、とか。

ほとんど定期的に、あるある、です。


で普通の理性が優先する人にとっては、

考えられないと思うのですが。

この衝動、というのが、自分自身を

自分の人生をカタチ作ってるわけです。

(16:01)


自分からすれば衝動で動くという自分自身を理解し、結果あとで、それが元で後悔することがあるのなら。衝動が起きてからでは止めにくいので、起こる前に対策を立てないとならないわけです。

(16:03)


それが色々なストレスや体調不良によって、上手く自己制御しにくくなる時がある。ズバリ現在の自分なのですが。

裏を返せば、自分は衝動で どなたかと衝突した事や やってしまった感がある事をした場合、用心深く距離を置く努力をするわけです。余裕がつくれた時のみです。

(16:07)


なので苦手でも関係を途切らせてはならない方の場合、ミュートを推奨したり、場合によっては、自分も。自己制御しきれない可能性があるため、ミュート機能をどなたかに使うという事は、ありだと思っています。

また、そこまで行かなくても あえてポストを読んでも いいね、やコメントをつけない等。距離を置く方法。個人的にやむを得ない場合をのぞいて、自分はそれが正義だと考えています。

(16:10)

自分のためにも自分に言い聞かす 言葉に残す事で、勝手ながら 確認させていただきました。


今日はこれからドクターストレッチ60分の後に、なんと急遽、

もみの匠 90分コースの予約を入れてみました。

(16:13)


明日の夜、睡眠無呼吸症候群の重症の対策のため、一泊のCPAPレンタル開始のための調整入院に向かいます。

それと同時に確定申告の医療費控除とか、

ふるさと納税の控除とか、エアコンのついてない寒い実家で 限られた時間で。

見当たらない書類を探し、書類を元に提出しなければなりません。だから。

(16:18)


だから今、ココイチ番の勝負時だろうから、1日にドクターストレッチ60分と、

もみの匠全身90分コースを1日でやったら、どれだけハイになり、体調回復するのか、やってみることにしました。

約8000円プラス6000円かかり、おそらくしょっちゅうは出来ませんが。

今がその時だ、で。

(16:20)


もみの匠、16:40から予約済です。

(16:22)


行ってきました。当日急遽なので、

もみの匠、前の2回の女性の方、指名でなく。ある男性の方にやってもらいました。

ちょっと自分の想像と違いましたが、少しは良くなってる事を信じ。

(18:39)

前回、もみの匠、1回目に続いて2回目、女性の方にやっていただいたのですが。気さくに話しかけてくださり、話が弾みすぎて落ち着かなかった印象あり。それでもこちらの話や要望はよく聞いてくれてた。

今回、急遽なので指名なしで、最初だけ話して後はほとんど無言の男性の方で。自分が強くやってほしい箇所がスルーで。


言わなきゃわからないかもですが。

今回の男性の方にもし要望を伝えるとしたら、初めの数分に伝えるしかなかった。

と終わってみてわかる事も。



#秋山ゆずき さんの5月の舞台、

見たい欲求が抑えられず、

東京千秋楽5/12 16時で先行抽選申し込んで。前日、チケット取れました。

(18:45)


脳内で、星と獣 がエンドレスで

鳴っている感じ。

(18:47)


(オレンジさんが この前のアニソン友達のライブの現地撮影OK動画をアップされてた事に反応。)

有難うございます。

動画アップするタイミングを見計らってた事もあるので。(主催のMINAさんからしたらどうなのかが何より大きかった)

それでも自分は今週たてこんでるので、

(確定申告とか)用事が早く終わらない限り、オレンジさんの後とかになりそうですが。

(19:28)


基本は歌のリポストは自分が聞いてからなので、アクション遅いのですが。

全て衝動で動くため、やりすぎないようにという自己抑制も働いてるのかと。

ただ状況が許せば、想定外の事もします。

(19:32)


#MINA さん主催の 3/10の #アニソン友達 のライブの静止画、

というより、自分の場合、動画でアップした方が早いのですが。

なるべくキリのいいところで

曲だけ、ポンポンとアップしていいですか?今週 個人的に多忙なので、

逆に有料配信が見れる期間にアップした方が良いなら。いいですかね?

(19:37)


自分は オレンジさんと別な場所

(別かど)で全曲、動画撮ってました。

中には数曲、神曲と感じたものが

ありました。(自称失敗曲はアップしない予定。はたから見ては面白かったところもですが。)

#アニソン友達

(19:40)


自分は集中力がばらけるため、

一点集中しようとすると、

同じようなポストが一時期に集中するという欠点があります。しかしそうしないと

気持ちが続かない。

(良くも悪くも誰かを巻き込む。宣伝が狙いというのもあるも 必要ない人の無反応とかは覚悟しないと)

(19:46)


基本、いいね、で気持ちがおさまらず、

RTが止まらない場合が多い。

こればかりは、どうなんでしょう。

(19:47)


今日の自分のカラオケは2時間内で、

DAM精密採点DXGのアニメか特撮映像TVサイズを歌って、上位10曲、ツリーでアップ予定。(声まだ枯れ)

後は事務作業したい。

実家に帰ったら、さっさと薬飲んで早く寝て、早く起きたい。

確定申告の書類作りは、明日の夜、CPAP入院前に終わらせたい。

(提出は後日予定)

(19:59)

歌い終わったので上位からX限定でアップします。

アニメのTVサイズから映像ありで歌えそうなのを あいうえおの逆順から10曲、ロボットアニメばかり歌いました。

80年代多いですが、自分は音程取りやすいです。ただ今は喉枯れてるし、体調あまり良くないので この程度ではあります。


歌い終わったので上位からX限定でアップします。

アニメのTVサイズから映像ありで歌えそうなのを あいうえおの逆順から10曲、ロボットアニメばかり歌いました。

80年代多いですが、自分は音程取りやすいです。ただ今は喉枯れてるし、体調あまり良くないので この程度ではあります。

(20:32)

ウラシマンだけロボットアニメじゃなかったみたいです。スミマセン。


嬉しい事があると、気の滅入りも吹き飛ぶ事もあるんだ。しかし、他人に左右されてて たまたま良い事があっただけだと。

狙ってどうのこうのというのは無理。

とりあえず自分の出来る事を

蹴っ飛ばされても やっていく。

(21:23)


近いうち、

YOASOBI の

祝福 も

歌えなくても歌う。

(21:32)

歌ったので平均行かないけど、

おまけにアップします。

フルを初めてきいた気がするし、

初めて歌った。衝動から。


ある意味、笑っても泣いても

衝動が全てな自分が、

生きていくには、

自己責任で、

開き直るしかない。

(21:34)


3/12分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

アニメ映像TVサイズ一発勝負

10-1 エルガイム -Timefor L-GAIM-

94.086点


3/12分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

アニメ映像TVサイズ一発勝負

10-2 ミッドナイト・サブマリン

92.646点


3/12分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

アニメ映像TVサイズ一発勝負

10-3 さらばやさしき日々よ

91.552点


3/12分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

アニメ映像TVサイズ一発勝負

10-4 疾風ザブングル

91.061点


3/12分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

アニメ映像TVサイズ一発勝負

10-5 ターンAターン

89.622点


3/12分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

アニメ映像TVサイズ一発勝負

10-6 風のノー・リプライ

89.457点


3/12分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

アニメ映像TVサイズ一発勝負

10-7 炎のさだめ

87.934点


3/12分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

アニメ映像TVサイズ一発勝負

10-8 ダンバインとぶ

87.012点


3/12分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

アニメ映像TVサイズ一発勝負

10-9 JUSTCOMMUNCATION

86.895点


3/12分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

アニメ映像TVサイズ一発勝負

10-10 RHYTHMEMOTION

83.970点


3/12分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

最後のオマケ。

祝福 フル?アニメ映像

二発勝負 コンディション:花粉症気味

77.617点

初めて歌ったので平均以下、まるで音程取れてません。点が取れるよう、修行致します。(初めて曲をカラオケ店でiTunesからダウンロードしました)


なんで無理っぽい、

若い女の子が

歌う歌を歌おうとするのか、

自分でも やれやれだ。

しかし、良い歌しか歌おうとは、

思わない。

(23:54)


とりあえず重要な事は、

明日(今日)の朝に

なってから考えようかと。

寒い実家着。

早く寝れれば。

(0:53)


とりあえず、

衝動で、

期間限定のつもりで、

#YOASOBI  の1年分の

ファンクラブ会費、

払ってきました。

(0:55)

衝動をゼロにするには、

全てあきらめて手放せば

大丈夫だと考えられますが。

生きる執着さえ手放せば、魂の死しかないと思ってますので。

愚かにも 最後の最後まで、

あがきます。


一回コンサート行ってみたい。

それが大きな動機です。


たぶんFC入らないで、

簡単にコンサートのチケットがとれちゃったら、FC入る意味も半減すると思いますが。

人気アーティストの場合、一般で手に入るのは最後尾とかの印象が強く。

超人気アーティストの場合、

FC入ってもチケット取れませんからね。

試せるうちに試す。

(1:02)


死後の世界が本当にあるか知りませんが、

あったとして、

生きてるうちに、⚪︎⚪︎のコンサート行きたかったな。

あの時、FC入っとけば、もしかしたら

見れたろうなとか後悔しても遅すぎると

思うから。

(1:04)


(西川貴教 さんへ)

お大事になさってください。

早い全快を祈っています。

(1:14)


おそらく多分また明け方まで

寝れない気がする。

(1:16)

徹夜で、確定申告の医療費控除の

書類まとめて、提出書類を出来るところまで終わらせようと思います。


(ガンダムSEED特集をMBSで今夜やるというポストを受け)

radiko でMBSラジオ聴けるよう、

この機会に

1ヶ月385円で全国のラジオが聴けてしまうラジコプレミアムフリーに入りました。

(しかも1ヶ月は無料)

ガンダムSEEDの音楽特集ですか?

楽しみに聞かさせていただきます。 

(1:24)


実家なので寝落ちしないと思いますが。

エアコンなしで外の気温と同じなので、

死ぬほど寒いです。

(1:28)


寒いので、厚着して

買い置きしてあった、貼らない

ポカロン4つぐらい開けた。

更にさっき買ってきた、

貼るタイプのポカロンを

2つ開けました。

冷え性なので。

(1:48)

更にクビに貼るタイプを1つ追加。


MBSラジオ聞いてます。

(2:37)


今のところ、主題歌フルサイズ?

#ミュートレ 

#MBSラジオ 

#ガンダムSEED

(2:47)