皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


中途半端に寝落ちして起きたので、

薬飲んでもう少し寝直します。

(4:32)


目が冴えて、いいねとか

RTとかしまくってる。

(5:11)


立木さんのポストから、

大カイジ展がある事を知り、

考えた末、ブログのネタのためにもチケットも買ってしまった。

(行けるのは平日かな)

ちなみにTシャツのモデルの女の子が

可愛すぎ。(派手なTシャツは着ないので買いませんが)

(5:14)


東京女子プロレスの

#荒井優希 さんに、

ポートレートが届いたポストに

いいね、

をいただき、何というか

こんな時なのに、

いてもたってもいられない

嬉しい気分を隠せない。

だから何というわけではないです。

自分の出来る事も限りがあるので。

とにかく今はそれだけ。

有難うございました。

(5:19)


とにかく今、切実に思うのは。

毎日毎日願ってる

突破口が開きますようにという

願い。

自分にとって突破口がどこにあるか?

具体的に考えた場合、

辛い事を乗り越えたところにしか

考えられなくて。

辛い事を乗り越えるために

必要で、手が届くものはとりあえず、

GETしておいて損はない気がして。

(5:24)


辛い事を乗り越える、とは

結局、1人で闘う事しかなくて。

考えてみれば、

人生の最後というのも

1人で違う場所にいかなくては

ならない。それもいつ来るかわからない。

自分も他人事ではないし、

いつ来てもそれなりに悔いのない

日々を苦しくても苦しいなりに

楽しい時は楽しいなりに、

生ききりたい。

(5:29)


やはり目が冴える。

アメブロまとめでもやろうか?

(5:54)


絢寧さんのアクションショートムービー、

フルで見たけど。凄すぎて言葉が出ない。

(6:02)


漫画喫茶で隣の人間が、

携帯アラーム鳴らせっぱなしで

部屋移動してるらしく。

スタープラチナ動かせれば、

衝動的に少なくても

アラーム携帯ぶち壊してる。

(6:35)


変な感じで寝落ちして、

目覚まし止めてた。

ブンブンジャー、また見れなかった。

薬飲んで外出用意する。

(10:35)


なんとか漫画喫茶離脱。

今更ですが、睡眠無呼吸障害、

思うように寝れない、制御出来ないのが

辛いよ。

(11:07)


Identiφ'sが脳内で鳴ってるようだ。

(11:10)


目覚まし止めてたので、

寝過ごすリスクもあった。

(11:12)

本当に毎日が生命ギリギリの闘い。

13日から予定のCPAP装着、効果が出て欲しい。


後味が悪くても

リアリティで新境地を開いた

富野監督がつくられた

宇宙世紀のガンダムシリーズ。

(11:55)


後味が悪くても

リアリティで新境地を開いた

富野監督がつくられた

宇宙世紀のガンダムシリーズ。

(11:58)


余裕のある時、

もっと語りたい。

(11:59)


MINAさん主催の

アニソンライブ行ってきます。

(11:59)


今日は動画もOKなのか?

とりあえず前から応援してた

MINA さんと

ネネさんは撮っておくことにして。

後は成り行きで。

(12:20)


夜は20時の時点で寝落ちしてないように、

外出してるようにしよう。

(12:26)


とりあえず基本、

誰でも盛り上げるのが

自分の目指すところだ、ライブの。

ただアーティスト個人の方の

持ち味は消さないよう。

場合によっては、そっと。

(12:28)


今日の今後の予定。17:30から

上映前ウルトラマンブレーザーとの握手あり

#ウルトラマンブレーザーTHEMOVIE大怪獣首都激突

を見る予定。

Xやアメブロのネタに出来ればと?

本編はたぶん4回目。

恥ずかしいとか言う感情はたぶん、とっくに捨ててます。生きるという事は、そういう事かと。

(15:27)

ライブから直行で間に合わないと困るので、上映後でなく その後の上映前に絞ってみました。


最高のアニソンライブでした。

有難うございました。

#MINA 主催 アニソンLIVE! 

-人見知りだって友達がほしい- vol.5

NëNe @NeNe_nyao

KENSHI @kenshi_tee 

Saya @Saya20170321

#アニソン友達

今回、奇跡的に?現地の写真と動画撮影OKだったのが嬉しかったです。

基本有料配信1週間だと思うので、

各個人用の宣伝用の動画のアップはその後で考えたかったり。

(自称失敗曲はアップしない予定)

(15:31)


(HARK START UP BOOSTさんのポストを受け)

前RT。

自分はどちらかというと、

かなりこだわりの強い方なので、

頭の柔らかい集客には向いてないタイプだと思いますが。

世の中色々な人がいるので、

自分で自分の枠を決めないで、

今の自分ありのまままで第一目標を集客にして 叩かれる方が、

クリアできる率が高まる場合があるのも

わかる気がします。

(17:11)

新規営業で目標到達するにはとりあえず

数を当たり、時間がもったいないので品質説明のクオリティにはとらわれるなという事と同じでしょうか?微妙に違う気もするけど。

(17:17)


亀有ムービックスで

#ウルトラマンブレーザー

上映前握手会付きの

#ウルトラマンブレーザーTHEMOVIE大怪獣首都激突 

鑑賞終了。

ブレーザー、握手に生命をかけているようなサービス精神だった。

有難うございました。

本編4回目。発見ありました。

(19:01)


#ウルトラマンブレーザー

握手会。頼めば、司会の方が写真を撮ってくださって。女性の年配の方が涙を流して喜んでおられた。子供が大はしゃぎなのは言うまでなく。時間の関係で止まるなと言うより、早く進行できるよう、盛り上げた方が結局早く終わるパターンという気がしました。

一応言わないと始まらないようでしたが。

(19:11)


#ウルトラマンブレーザー 上映前握手会。最後にブレーザーがポーズをしてくださるという事でしたが。最前真ん中の自分は、ブレーザーの反応が鈍く、ふらつくのを見てしまい、まさに声を出して、ガンバレ!と言ってました。去っていく時は、音が出る程の大拍手で。ポーズの写真はアメブロへ。

(19:17)


フタを開けてみれば、席がまだ空席あったようですし。

勇気で恥を捨てて、

#ウルトラマンブレーザー

上映前握手会、参加して良かった。

そこまで期待してなかったのに、

お金では買えない

多くのものを一瞬でリアル体験出来た気がする。

有難うございました。

(19:24)


ネネさんの5/10のワンマンライブの

Blu-ray付き配信、

何とか買えました。


HARK STARTUP BOOST STREET LIVE さんのプレミア配信「NëNe SPECIAL ONE-MAN LIVE!【Blu-ray Di..」をツイキャス公式ストアで購入!

(20:21)


実家やアパートにエアコンないため、

今夜も漫画喫茶で、実家へゴミ出しの時間に間に合うように行くようにしようかと。

あまり金銭的にも変わらないし、

意外にそちらの方がリスクが少ないかと。

カラオケは今日も行くつもり。

(20:27)


多少喉が痛い気がするので

無理はしない。

明日の午後、

皮膚科内科に行く予定ですし。

(20:36)


3/13の夜、睡眠無呼吸症候群の重症への

対策のためのCPAP装着一泊入院がある。

自分の人生そこが大成功しないと、まさにヤバい。だからこそ、そこに集約させて、

少しずつ出来る事を悔いなく進める。

(20:41)

現在求職中ですが、そこが上手くいかないと無理矢理、再就職しても睡眠制御が出来なさすぎて辞める事になるのは目に見えてる。それだからこそ。それでも。


本日もカラオケ、2時間。

JOYSOUND。

調子良ければ平均行かなくても

X限定で採点上位10曲。

アニメ、特撮、本人映像ある歌を歌って、

(今の自分に元気が出る歌中心)

無理矢理カラ元気を出そうとする

勝手な試み、やります。

強く歌うと咳が出るかもだし、

あまり無理やり すぎないようにしつつ。

(20:55)


今日ライブで聞いた曲、

(女性ボーカルしか思い浮かばず)

3曲ぐらいか?原曲聞き直した上で、

自分が歌ったらどうなるか可能な限り、

カラオケでやってみたい。

(21:05)


JOYSOUND、星と獣、入ってたよ。

玉砕覚悟で歌うしかないでしょ?

(21:10)


ライブの集客に、

ヤバい要素が必要なら。

ヤバい要素自体は色々持ってる気がする。

歌も。集客につながりそうもないやつ?

自分や誰かを元気づけられれば、

奇跡?

(21:16)

ヘタだけど、ヤバいほど盛り上がる歌が目標かな?まずは自分。


今のところ、なりふり構わず歌う予定の曲。星と獣、ライオン、アイドル、君の知らない物語、去り際のロマンティクス、他?

(21:25)

自分がカラオケにある曲を 下手でも歌っとくと、ライブで誰かの応援をする時、かなり便利。知らないよりは知ってる方が、盛り上げやすい?

(特にご本人じゃない曲を誰かが歌う時)


ヒトカラ30分マシで、

2時間行ってきました。

漫画喫茶個室着。

いつも歌わない歌をけっこう歌えて

刺激的でしたが勉強不足。

勉強のため上位からツリーでボチボチ、

アップさせていただきます。

(23:29)


声優のラクス・クライン役の

田中理恵 様から5回目の、

いいね、をいただきました。

有難うございます。

感激を忘れっぽいので、回数カウントしてました。ラクス大好きなキャラですので。

(23:32)


アニソンライブで、

どなたか女性に、

去り際のロマンティクスを歌っていただけると個人的にはかなり盛り上がるのですが。どうでしょう?

(0:00)

結構 ヒトカラで女性ボーカルの歌をよく歌うのですが。たまに俺はこの歌歌いたいと言うか、聞きたい方なんだ。しかしこの歌を歌ってる女性ボーカルに会った事ないとか。よくあるんですよね。世代が古いから仕方ないのでしょうか。


だいたいアニソンヒトカラってサークルも20代限定とかでお呼びじゃない事も多いので。昔は、しょこたんとか、ちょっとマクロスΔ歌う女子とのカラオケに憧れたりもしましたが。今は面倒だし、ヒトカラでいいやと思ってますが。たまにアニソンライブで、これが聞きたかったんだ!というのを聞きたかったり。


新しい歌も盛り上がる歌は好きですよ。

特撮ソングももっと盛り上がる挿入歌あるのにカラオケ入らなかったり、あるあるです。555 20thとか。




(ハセガワダイスケさんが3/26にガンダムファクトリー、13時と15時、各10分ごと来てくださるポストに対して。ギター一本で歌われる予定のため、雨が降りませんようにと)

雨降っててても 動ける限り、

行きます!

(0:00)

それでも

雨は降りませんように!


今日のヒトカラで隣の兄ちゃんが、

ドラゴンボールを連発して歌ってて。

おとといのセットリストと似てて。

思わず、こっちも歌うか迷ったけれど、

今日は流れが違うし、大人気ないから辞めた。カラオケの部屋同士で歌唱力かけてバトルするのは嫌いじゃないのですが。

(0:00)


星と獣、みんなでカラオケで

歌おう!

(0:01)


カラオケの部屋で隣とかから声が漏れるのは嫌いじゃない。熱気バサラみたいに歌声合戦しても個人的にはいいぐらいだ。いつもだいたいヒトカラですし。

昔、前々前世を繰り返し練習してたら、隣のお姉さんも歌い出すとか結構カラオケ屋でのミラクルはあるかも?そこからのドラマは全くないと思いますが。

(0:06)


ブルー・レインは珍しくこの前、

#Maria さん主催のアニソンライブで歌ってもらえて。記憶から飛んでたのを思い出した感じ。こういうのは嬉しい。

しかし37年ぐらい?前の曲、よくリクエストあったなと。(知る人ぞ知る、機甲創世記モスピーダのED)

(0:17)


YouTubeとかで 去り際のロマンティクスをアップしてる女子とか、だいたい下手な人はあまりいないし。男性の方でも上手いなとか思ったりする。

しかし今のところ、YouTuberの方の、

去り際のロマンティックス を歌う方法とかの動画はあまり見当たらない。

この歌って、Adoさんの歌とかと比べると簡単な歌なのか?

(0:25)


ポストを後でアメブロにまとめてるので。

今夜みたいにポストが多いと、まとめるのがキツくなるときがありますが。

それ以上に、記憶をつなぐため、まとめてます。

かなり忘れっぽいので。

(0:39)


いまだに アニメ風都探偵の挿入歌

W-G-X がカラオケにないのが納得いかない。盛り上がる曲は入れれば歌うんだから、入れて欲しい。曲をリクエストし続ける集中力には欠けてるんですけど。

(0:46)


いまだに #機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM の主題歌

#FREEDOM のカラオケにアニメ映像がないのが納得いかない。もっとPRを兼ねて、ドラえもんの主題歌みたくアニメ映像つかないのか?(映像付きはDAMのみ?)

なぜか #去り際のロマンティクス が

JOYSOUNDにしかなくて、DAMだと歌えないのに納得いかない。

(0:50)


ネタバレですが、ギーツのこのカラオケ映像にもあるOPからの浮世エースが鎖みたいのをひきちぎるシーンあるじゃないですか?これがVシネクストで伏線回収されるとは思いませんでした。

(0:59)


推しの子のアニメは集中力ないので、

星野アイがいなくなるところで

集中力とぎれて見ていません。

(1:10)


いけないボーダーライン

は実はそんなに歌いたくて歌ってるわけではなかったり。要は点がなぜか異常に出やすいのと、JOYSOUNDはマクロスΔの盛り上がるアニメ映像が出るから歌ってるだけなのです。




3/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-1 いけないボーダーライン

アニメ映像 一発勝負

93.816点


3/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-2 ブルー・レイン

アニメ映像 二発勝負

91.331点

JOYSOUNDにはこの歌。アニメ映像あったとは!1回目採点段階で間違って飛ばしたので、何点だったかわかりません。これは2回目。


3/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-3 風のゆくえ

三発勝負

89.482点

この歌、咳が出やすく、歌い直した。

最後まで歌ったのは一回のみなので、

一発勝負でもいいんですけど。


3/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-4 去り際のロマンティクス

二発勝負

88.867点


3/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-5 星と獣

二発勝負

88.794点

この歌歌うたび、握手会でよろけそうになって立ち上がったブレーザーを思い出し、毎回泣きそうになるらしい。


3/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-6 ライオン アニメ映像

二発勝負

87.107点


3/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-7 君の知らない物語 ご本人映像?

一発勝負

86.688点

この曲、アニメの主題歌と思いますが。

自分そのアニメ見てなくて、ただどこからか聞いて、この歌が良い歌と予感してCDだけは買って、アパートで眠ってます。

思い出しつつ歌ったけれど、音程取れてない割には点がマシでした。


3/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-8 空色デイズ アニメ映像

一発勝負

84.377点


3/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-9 Trust・Last 特撮映像

一発勝負

83.518点

最近の仮面ライダーの主題歌は難しすぎる。


3/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-10 アイドル 

本人というかアニメ映像?

二発勝負

80.327点

死ぬほど難しい。よくアニソンアーティストの方に歌ってとか言った事もありますが、自分が歌うとこんな難しかったのかと気づく。