皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


起きました。雪が。

(5:15)


新宿バルト9着。この時間、20人ぐらいは並んでる。みぞれに変わり、今のところ、こちらは積もってない。

(7:02)


物販購入して1回目鑑賞。

内容GOOD!

#仮面ライダーギーツジャマトアウェイキング

(9:54)


本日2回目。

完成披露上映後舞台挨拶と

合わせると通算3回目。

ある意味、現在の仮面ライダーの

最高傑作のVシネクストといえる?

初日上映後舞台挨拶、

新宿バルト9見るぞー!

身体つねり続けて寝ない!

#仮面ライダーギーツジャマトアウェイキング

(10:15)

#ギーツ

本編がかなり重いと思うのですが、

上映後舞台挨拶なのに、軽く余裕のある感じで笑いが交じるのがギーツらしかったです。完成披露舞台挨拶と違って、後藤大さんや北村諒さんが来られてるのが新鮮でした。

#仮面ライダーギーツジャマトアウェイキング


鳥山明先生

大変残念ですが、

ご冥福をお祈りいたします。

(14:12)


#仮面ライダーギーツジャマトアウェイキング 

#ギーツ

本日3回目。

通算4回目。

上映前舞台挨拶付き。

挨拶は楽しかったです。次があれば、

本当に良いですよね。

ちとネタバレですが、本編4回目なので、ツッコミどころが見えてきました。

あるキャラが芝居がかりすぎ。

誰かが非常に哀しい。

タイムパラドックス?

しかし、目指す世界は正しい。

(14:18)


#ガンダムSEEDFREEDOM 

19回目見ます。

(14:20)

意識が飛びながら朦朧としつつ、

鑑賞。ドルビーシステムなので、

音が凄いし、相変わらずガンダムの闘いも

音楽も良かった。

#ガンダムSEEDFREEDOM 

#FREEDOM行きます


今日が平日だった事をやっと思い出した。

(16:53)


(2024年3月8日現在)

映画劇場鑑賞数、上位更新。


1位『ファーストミッション』77回。

2位『カメラを止めるな!』24回。

3位『THE FIRST SLAM DUNK』20回。

4位『スペシャルアクターズ』19回。

4位『野球どアホウ未亡人』19回。

4位『機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM』19回。

7位『キャメラを止めるな!』18回。


FREEDOMを特典その他で、

何回見たくなるかで順位変動ありそう。

(17:07)


とりあえず自分の出来る事を今日もやる。

本日公開の #仮面ライダーギーツジャマトアウェイキング の初日にあたり、

先行DVDとアクリルスタンドなどのグッズを買いすぎて、血を吐くような支出をしたけれど、価値はあったとあえて考える。

ほとんど寝てなくて始発で来て。今日だけで3回見ました。

(19:18)

買ってしまったからには、それ以上に活かす以外、選択肢はないと思ってます。


仮面ライダー555パラダイスリゲインドも。おそらく来年の今頃生きてても こんなに仮面ライダーのグッズに支出は出来ないと思うから。今、出来る事を考えたい。


昨日のガンダムSEEDFREEDOMカフェでもかなり支出しましたが、Xやアメブロのネタにするぐらいで、ほとんど手に残らないとなると。後悔はしてないつもりですが、グッズを買うのと勝手は違うんだろうなとは。

(19:22)


#仮面ライダーギーツジャマトアウェイキング

#ギーツ

個人的にバルト9完成披露舞台上映後1回見ての

今日のバルト9初日舞台挨拶付き上映後1回、上映前1回、朝に1回。

劇場で4回見ての感想。

突っ込みどころに目をつぶれば、

平成ライダーのTVの最終回から直結する形のVシネクスト、最高峰になる作品だと思います。

(19:26)


#仮面ライダーギーツジャマトアウェイキング

#ギーツ

ネタバレありです。あえて。

ポイントは坂本浩一監督で、夏の1番暑い時に撮影。

ギーツやバッハの死闘も外で吊った形で撮ったものにCGつけたとの事。

メイン俳優さんが外でナパーム爆発させた横で初めて撮影したとの事。

ギーツのTV最終回からの流れで、1000年後の未来人達がキー。そして今回1000年後のギーツと現在のギーツが、人類を救うため対決するという、実は凄い話。それでいてバッハも追加フォーム出て主役。

(19:29)


なんでネタバレありにするかというと、ネタバレ全部するつもりないですが。

普通こんなSFはつくれないし、

これをTV最終回からの流れでやってしまう仮面ライダーは、

金輪際たぶん、#仮面ライダーギーツ

しか現れないと思います。

誰が1000年後の未来人が現代に来る話をTVの特撮でつくれるか?考えるほど、実は奇跡的な世界です。

(19:33)


そしてそれを

TV最終回後のVシネクストですぐ、

決着させてしまうという。

本当は全部ネタバレしたいところですが。

まだ期間限定上映初日で7月にグッズ付きBlu-rayだし。

ここらでとりあえずやめておきます。

誰か #仮面ライダーギーツ の凄さを真面目に語ったりする人は出てこないだろうか?とか思う。気が向いたらまた。

(19:37)


物事のアンサーは全て、

自分で決めねばならない。

だから、自分はどうなのか。

(19:57)


また本日もカラオケやって

上位5位アップ予定。

あえて5曲しか歌わない予定なので、

点が低くてもアップ予定。

(20:05)

平均超えないのはアップしない予定。


結局ドラゴンボールシリーズのみ5曲アップ予定。


どうも集中力にイマイチ欠けてると

思ったら、忙しくて、

コンサータ飲み忘れてた。

今頃気づいた。

(22:23)


きつくも楽しい1日でした。

やり直せたとしても

やり直す気も起こらず。

(22:36)


平均超えた10曲、アニメ特撮映像なしもドラゴンボール以外5曲も点の高い順にアップ予定。


今夜も実家戻ってます。

カラオケアップは

届いたものアップの後予定。

(23:03)


#Megumi さんからアパートに

ファンコミニュニテイ入会の

オリジナルプロフィールシートが

届きました。有難うございました。

画像は載せていいかわからないので、

今回載せません。

(23:04)


クラウドファンディングで

チケット1枚でしたが。

参加させていただいた

#とりつくしま 

ENBUゼミナールから

チケット届きました。

有難うございました。

(23:31)


#蒼光戦士メモライザー

#メモライザー の舞台のチケット

4枚届きました。

有難うございます。

何気にドリンク付いてるのが

嬉しい。

(23:34)


東京女子プロレスで大人気で

強い #荒井優希 さんの

ベルトポートレートというのが

ネットの通販で売られてたので

勇気を出して買ってみました。

届きました。

かっこ可愛い。

サイン入れていただき、

有難うございました。

(ビニール外さないで撮影)

(23:39)

 

#milet さんの武道館ライブの初回限定版

ポーチ付きBlu-ray届きました。

有難うございます。

(23:58)


#ガンダムSEEDFREEDOM 

前回チケット買えなかったので、

また発生可能応援上映やってほしい。

映画館で叫びたい。歌いたい。

(23:59)


#仮面ライダー555パラダイスリゲインド

の発生可能応援上映も個人的にやってほしいけど、上映映画館減ってきてる?ので

無理か?

(0:04)


発生可能応援上映って、

個人的に泣けるのはむいてない気が。

#仮面ライダーギーツジャマトアウェイキング 

は、個人的に泣けてしまうので、

応援上映は向いてないと思う。

なんでこの人が死ななきゃならないんだろう?と思うのがあるのは辛い。

自業自得なキャラはまだいい。

罪がなさそうな人とか死ぬのは辛い。

ネタバレだけど。

(0:06)

発生可能応援上映が向いてるのって

笑えてしまう特撮やアニメだと思う。

だから個人的には、どちらかというと

シン・仮面ライダーは泣けてしまう作品だったから、発生可能応援上映は

合わなかったと思う。


#仮面ライダーギーツジャマトアウェイキング 

の主題歌と挿入歌、iTunesで

ダウンロードしました。

あの感動を思い出せる歌というのはいい。

(0:48)


自分の世代、もしくは上の世代の方々がなくなる時期がいつ来るか?と

思ってたけど。本当にいつ来てもおかしくないのか?と。ならば、

出来るだけ好きに生きるのは正解?か。

(7:46)

実家で動画重くてアップ出来ず。

寒い実家で寝落ちして起きました。


3/8分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-1 WEGOTTAPOWER

アニメ映像 一発勝負

91.073点


3/8分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-2 DANDAN心魅かれてく

アニメ映像 一発勝負

89.745点


3/8分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-3 CHA-LA HEAD-CHA-LA

アニメ映像 一発勝負

89.399点


3/8分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-4 紅(KURENAI)

一発勝負

89.236点


3/8分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-5 Metea-ミーティア-

アニメ映像 一発勝負

88.859点


3/8分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-6 摩訶不思議アドベンチャー!

アニメ映像 一発勝負

88.313点


3/8分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-7 限界突破×サバイバー

アニメ映像 一発勝負

86.955点


3/8分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-8 FREEDOM

一発勝負

86.896点


3/8分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-9 UNION アニメ映像

一発勝負

85.715点


3/8分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-10アニメ映像

二発勝負

79.715点

平均行ったから載せますが、全然歌えてません。