皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


ソラマチのガンダムSEEDカフェの予約者待機列に来てますが。

場所が超わかりにくい。

女の子ばかり、それも複数。

開き直るしかない。

しかし平日でも人気ありそうなので

予約なしではきつそう。

(10:36)

取材だ。そう取材なんだ、これは。

Xとアメブロに広めるための。


入場特典、最強の人

アスラン・ザラでした。

中入ったら、男性もいた。

注文は追加注文できないそうなので、

よく考えて先を読まないと。

アスラン・ザラのように。

#ガンダムSEEDFREEDOMカフェ

#ガンダムSEED 

#ガンダムSEEDFREEDOM

(10:43)


フードとデザートは全種類頼んで

13000円ぐらい頼んだ。

(何度も来ることは考えてない?来るなら後期に軽くあと1回?)

テーブルに乗りきらないという事で、

順番を考慮して出してくれるらしい。

#ガンダムSEEDFREEDOM

#ガンダムSEED

#ガンダムSEEDFREEDOMカフェ

(10:55)


一品目。ブラックコーヒー。

#ガンダムSEEDFREEDOM

#ガンダムSEED

#ガンダムSEEDFREEDOMカフェ

(10:58)


二品目。ラクスクラインホワイトモカピーチ。

糖尿病2型ですが、サプリ飲んで

命がけで。

#ガンダムSEEDFREEDOM

#ガンダムSEED

#ガンダムSEEDFREEDOMカフェ

(11:01)


三品目。

シン&ルナマリア赤服の底力

#ガンダムSEEDFREEDOM

#ガンダムSEED

#ガンダムSEEDFREEDOMカフェ

(11:08)


四品目。

アスラン&カガリ暁の絆

#ガンダムSEEDFREEDOM

#ガンダムSEED

#ガンダムSEEDFREEDOMカフェ

(11:25)


五品目。

キラ&ラクス歌姫の願い

#ガンダムSEEDFREEDOM

#ガンダムSEED

#ガンダムSEEDFREEDOMカフェ

(11:27)


六品目。デザート

「私の中にあなたはいます。あなたの中に私はいますか?」

#ガンダムSEEDFREEDOM

#ガンダムSEED

#ガンダムSEEDFREEDOMカフェ

(12:29)


七品目。デザート

「ザフトのために〜忘れはしない誇り〜」

#ガンダムSEEDFREEDOM

#ガンダムSEED

#ガンダムSEEDFREEDOMカフェ

(12:32)


八品目。デザート

「【前期】ムウ&マリュー天使の導き」

#ガンダムSEEDFREEDOM

#ガンダムSEED

#ガンダムSEEDFREEDOMカフェ

(12:33)


結論から言うと、

デザート少し残しました。

一気に頼まない方が身のためです。

#ガンダムSEEDFREEDOM

#ガンダムSEED

#ガンダムSEEDFREEDOMカフェ

(12:35)


ラクス・クラインの声優

#田中理恵 様のサインを全部

見つけるのに、時間かかりました。


#ガンダムSEEDFREEDOM

#ガンダムSEED

#ガンダムSEEDFREEDOMカフェ

(13:01)


物販はほぼ売り切れでしたので、

トートバッグのみ買いました。

#ガンダムSEEDFREEDOM

#ガンダムSEED

#ガンダムSEEDFREEDOMカフェ

(13:05)


こんな時ですが、1時間半、本日のヒトカラやろうかと。いつも通り上位5位までアップ予定。

(13:27)

今日おそらくTVサイズのアニメもしくは一部の特撮、映像付きしか歌わないので、上位10位までアップしたし。


実家着。

(15:40)


#オーイシマサヨシ さんの

FC物販の卓上カレンダーあけたら、

2024年4月から2025年3月までなんだ。

次の武道館に向けて?

燃えるよ!!

この卓上って、

右側も自由に動かせるのも良い。

(15:42)


#ガンダムSEED シリーズ

#ハロ置くだけスマホ充電BOOK

きた!

(15:50)


小型ドライヤー も

届いた!

(15:53)


今日じゃないけど、

次回カラオケで、Vaundyの

タイムパラドックス、歌いたい。

(16:00)


定期的、Aiでつくった

#のっぺらぼう、投下。

(17:46)


今日のカラオケ、

野菜ジュース飲んで吐いた後で、

お腹に力入ってません。

今は体調お腹ゆるくはなってますが、

ほぼ治ってるかと。

要は、甘いもの食べすぎたため、

水分とりすぎてという。

(17:58)


3/7分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-1 テッカマンの歌 TVサイズ

アニメ映像 一発勝負

92.210点


3/7分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-2 メロスのように TVサイズ

アニメ映像 一発勝負

91.585点


3/7分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-3 翔べ!ガンダム TVサイズ

アニメ映像 一発勝負

91.386点


3/7分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-4  サイレント・ヴォイス TVサイズ

アニメ映像 一発勝負

90.669点


3/7分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-5   失われた伝説を求めて TVサイズ

アニメ映像 一発勝負

89.653点


3/7分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-6 宇宙戦艦ヤマトTVサイズ

アニメ映像 一発勝負

87.760点


3/7分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-7 アニメじゃない TVサイズ

アニメ映像 一発勝負

87.246点


3/7分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-8 Reason TVサイズ

アニメ映像 一発勝負

87.150点


3/7分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-9 Believe TVサイズ

アニメ映像 一発勝負

86.948点


3/7分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

10-10 FLYINGINTHESKY TVサイズ

アニメ映像 一発勝負

86.812点

タイトル直して出し直そうとしたら、

動画消した後でした。スミマセン。


代わり(お詫び)にこの前の5時間カラオケでアップしてない90点以上の

(自分としては90点以上が出すぎて、その日は10以内に入らなかった曲)

フルの特撮映像ありの1曲アップさせて

いただきます。


2/29分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G

心の光を失わないため歌唱企画。

少年よ

特撮映像 二発勝負

92.517点

Aiじゃないんで点数上がるのは当然として、この日8時間フリータイムヒトカラ、

実質5時間歌ってて。歌詞が飛んで歌い直した曲。

多分、気合いは入るはず?


今アパートに来て、

宅急便で来た

ユーキャンの

電子ピアノ受け取りました。

結構長くて大きいため、

コンビニ受取が出来なかったわけだ。

これを

通り一つしか離れてない

実家に持ってくのですが。

(19:30)


アパートが意外に?結構静かで落ち着きそうなので、アメブロいくつかアップしてから 実家に戻ろうかと。

明日5時起き予定なのですが、天気予報は

関東も雪が降るかも?で場合によっては長靴必要なため、漫画喫茶では泊まれないため。

(19:32)

隣の部屋の人の いびきが聞こえるほど、

壁は薄い。


アメブロのプロフとかフリースペース部分的に更新したけど、全体の文章は簡単に更新できない。

(20:19)


まだアパートわけありで、

28年借りてて2部屋あって物にあふれてて、簡単に実家に移せなくて、どうしようかとは思ってる。

そんな中、レアなものもアパートに多い。

例えば、#スラムダンク のリアルタイム連載時の応援ハガキで #井上雄彦 先生から、いただけたもの、とか。

色は落ちてるけど。

(20:27)


自分は昔からADHDの傾向があったのと、

亡くなった父が勝手に物を捨ててた事もあり。

(20:30)


あるものへの #手塚治虫 先生の直筆アトムの絵とサイン。まんパクで最後まで残ってたらお会いできた。中学生時。

#機動戦士ガンダム逆襲のシャア のファンハガキで返事を #富野由悠季 監督からハガキで直筆でいただいたものとか。

いつの間にかなくなって、記憶におぼろげにしか残ってないのですが。

(20:31)


#機動武闘伝Gガンダム の主題歌を歌われて、今は残念ながら 亡くなっている

#鵜島仁文 さんの

直筆サイン入りポスターがアパートに

貼ったままであったりする。

(20:34)


アパートには、

#牙狼白夜の魔獣 のポスターが

貼ってあったりするのだ。

28年貯まってるもの2部屋を

簡単にスペースの少ない実家には

移せないのは当たり前なんですよね。

しかも自分は保存が下手なわりに、

物を捨てられないADHDなので。

(20:40)


実はFC会員No1号だったりした気が。当時の。なくなっちゃったんですよね、確か。Gガン始まってすぐ、何回か鵜島さんのライブ行って途中でFC発足という話が。たぶん事情があったと思いますが。出来て、すぐなくなった。このポスターはライブ会場で何かを購入して?もらったと思う。

(20:49)

自分は好きな同じ物を繰り返す傾向があって。音楽も。当時、 #鵜島仁文 さんの

#FLYINGINTHESKY を1日中エンドレスで聞いてたほど、感動してまして。

GガンのOPアニメ映像もリアルタイムで1話から、録画で巻き戻して何度も見てました。(OP制作に庵野監督も絡んでるとは思わなかったですが。)


(MINAさん応援してる方で3/10行く方のポストに対し)

3/10自分も現地チケット買ってあるので、

楽しみです。

MINAさん主催アニソンライブ。新宿ROTT。ネネさんも出るらしいので。

宜しくです。

(20:51)


個人差あると思いますが。

自分のADHDで何が1番困ったりするかというと、片付けが人の3-10倍以上時間がかかる事が多いとか。

とにかく記憶力がなくて、感情だけ残って細かい部分まですぐ忘れてしまう。

空間認識力が弱くて(脳の海馬が弱い?)

歳を増す事に激しくなってる。それでも

おそらく、機能を使わないと余計退化しやすいかもです。

(21:07)


今夜は事情があってアパート来てますが、

物が積まれていて、現時点具体的にどんなものを所有しているか?かなりわからない。もしかしたら、7割ぐらいは記憶から飛んでるかもしれません。色々動かすと思い出すかもですが。28年分。苦手でも毎日出来る時に、少しずつやった方がいいですね。求職中の今。

(21:10)


基本は漫画を描く時の資料に必要という名目で趣味のものを揃えてまして。

ほとんど活かせないまま、廃れようとしてるのは自分でも残念だけど。

今でも残すものと捨てるものと、近いうち、激しく断捨離する。今が、その時だろうなとは思います。ただアパート壁薄いし、今激しく音も出せないので。

(21:13)


これがおそらく最新。

3/7現在の映画劇場鑑賞回数、上位。

1位『 #ファーストミッション』77回。

2位『 #カメラを止めるな!』24回。

3位『 #THEFIRSTSLAMDUNK』20回。

4位『 #スペシャルアクターズ』19回。

4位『 #野球どアホウ未亡人』19回。

6位『 #キャメラを止めるな!』18回。

6位『 #機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 』18回。


FREEDOMどこまで見るかで変動しそう。

(22:08)


アメブロでXのポストまとめてると、

昨日の事すら、ど忘れしてる事があって

ビビったりもあるある。やれやれですが。

(23:18)


(3/6 フリーライブ クイズの動画に)

正確にはイントロドンでしたが、

サイコーでした。こんな楽しいイントロクイズを直に見れた記憶はないです。

(23:43)  


アパートから、

通り一つ離れた実家へ。

電子ピアノ運んできました。

雨の中。

持てる重量で良かった。

(0:04)

一括払いだと39680円。

分割だと2480円の16回払い。

一括でも払えるけど、どうするか?


基本は1人立つ だ!

がんばるぞ!

(0:21)


明日(今日)

5時起きして、

仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング 3回連続、(うち2回舞台挨拶)

その後、

ガンダムSEEDFREEDOM19回目

見る予定。

倒れるな、自分。

(0:53)