皆さん、お元気でしょうか?

例によって、Xのポスト時系列に。


起きました。

(7:49)


寒い。

(8:47)


なぜか脳内で、

竈門禰󠄀豆子のうた、

がリピ。

(8:48)


今日の12時開演の

椎名りた さんが参加する

フリーライブでは、

試しにサイリウム ふってみようと

思う。

新宿ROTTで 4組か?

それなりに観客いそうなので、

映像にうつらない感じで、

あまり目立ちたくなさそうに

ふってみようかと。

(9:57)


自分の場合、ライブ会場に

トイレが1つしかないと、

万が一の時どうするか、

とか考えておかなきゃなのが、

きつい。

今朝もだいぶ、飲み物食べ物

ほとんど入れてない。

(9:58)


路上ライブやった事ないけど、

一生懸命自分なりに歌えれば、

(おそらく、それが輝き)

今すぐにだって

ファンがつく事がある。

それが歌だと、思っている。

(10:33)


( #THEFIRSTSLUMDUNK Blu-ray2/28発売のポストに対して)

Blu-ray届いてるので、

早く見たいです!

(10:35)


新宿ROTT着きました。

舞台から近いので、立見で見ようかと。

(11:45)


椎名りたさんの出番の時、

今回は

サイリウム1本ふって、

たまに写真を撮るスタイルにしようかと。

(11:48)


配信も現地もチェックしたい。可能な限り。

(11:52)


新宿ROTT、5回以上はきっと

来てるけど、フリーライブ来たのは、

初めて。

(11:54)


新宿ROTTフリーライブ、

観客の方、おそらく自分入れて、

今のところ11名。4組で。

平日昼間はなかなか、という事か?

(最終的には、12か13名だったか?と。)

(11:57)


撮り急ぎですが、

#椎名りた さんが出演された

新宿ROTTの

フリーライブ、

楽しかったです。

有難うございました。

(15:36)


#仮面ライダー555パラダイスリゲインド

 20th 3回目見ます。

(15:38)


泣いた。大泣き。

旧式555が新型のネクストカイザと仮面ライダーミューズと同時に2人相手にでも闘おうとするのが。これが生きる答えだとばかりに迫るものがある。

#仮面ライダー555パラダイスリゲインド

(17:07)


#仮面ライダー555パラダイスリゲインド

突っ込みどころはあるのですが。仮面ライダーミューズの予測Aiが、旧型555になった途端、先が読めないとか。

#ガンダムSEEDFREEDOM  と似てるところもいくつがあって。旧式が新型に勝つパターンとか。主人公が助けを求めるとか。

(17:08)


まだ劇場3回目。初日に買った先行DVD、忙しくて見てなかった。

完成披露上映後と初日上映後の舞台挨拶は見てて。これは何回か見ると発見があるパターンか。新しい主題歌、カラオケ入れば下手で良ければ多分歌えます。ネクスト555とネクストカイザのフィギュア、カイザフォン付きのBlu-rayは予約してあります。

#仮面ライダー555パラダイスリゲインド

(17:16)


本日これからヒトカラ1時間予定。

いつものようにX限定上位5曲アップ予定。

19時からmiletさんの武道館ライブ上映見る予定。

(17:25)


新宿バルト9で555の映画見て

なぜか鬼滅の刃グッズを買う奴がここに。

禰󠄀豆子のファンなので、つい。

これで3060円か。自分次第で、

価値あるはず。

(17:29)


#milet さんの武道館ライブの

上映会見ます。

(18:54)

新宿バルト9でファンクラブ経由で

C列真ん中の神席で見れました!

有難うございました!

#milet さんが始まる前の映像で、拍手も可能と言っていただいたのに、あまり派手にやっている人が多くなくて、派手に応援出来なかったのがちょっと残念では、ありました!それでも地味に拍手とか応援しました!


カラオケアップ後ほど。


武道館2日目が初 #milet さんのライブだったので、泣きながら見ました!

有難うございました!

もし今度こういう機会があれば、

初めから発声可能上映としていただけると

応援しやすくて嬉しいです!

(21:23)


やはりアーティストの方にとって、

武道館って特別で。

#milet さんの場合は2019年から活動でコロナ禍が普通だったため、声援が聞けた武道館は特に特別だったんですね。

あらためて武道館Blu-ray発売記念のデビュー5周年上映会を大画面で見れて、感涙しました。しかもあの場所に2階の最後尾の立見席でも 最初から最後まで見ていたので。

(21:27)


手を伸ばせば、支えてくれるものはいくつも存在する。逆を返せば、

#milet さんが武道館ライブで話されていたように、支えて、支えられるはイコールなんだなと。

(21:31)


しかし音楽だけに限定して考えてみると、

ファンを支えて、支えられてという関係は、実力と運を備えた人にしか出来なかったりする。

またファンの立場で考えると、

少なくとも経済的に支える力が続かないと、成り立たない。

(21:34)


#milet さんの武道館のBlu-ray

初回生産版の1番豪華なものを

まだ手が伸ばせるため、購入しました。

自分は、#鬼滅の刃 の音楽に結構、

影響受けて、#LiSA さんも #Aimer さんも今のところFCに入っていて、自分が行ったライブのBlu-ray購入もしてます。

ある意味、それからも続けられるかが意味があるかと。

(21:40)


ライブで人を感動させられるアーティストの方って、どの人もMCが上手いと思うのですが。人によってそれぞれ個性も違うわけで、自分なりの言葉でファンに想いを伝えられれば、不器用でもいいんじゃないかと個人的には思います。

(21:45)


明日10:40にソラマチの

ガンダムSEEDカフェに予約してるので、

今夜も漫画喫茶予定。

色々やり残しは少しずつ。

自分、求職中だし、睡眠無呼吸症候群の重症で、56歳。独り身。ADHDで精神障害手帳3級持っていて、昨年5月から障害年金もわずかですがもらってる立場。

ぶっちゃけ限りなくこの先が不安は現実。

(21:48)


ただこの先=今だとすると。

収入より支出が多いという危機的状況や

体調不良についての対策を打てれば、

なんとかそれなりに楽しく消費して

生きているという今を忘れなければ。

この先、乗り越えられる気もする。

また、乗り越えられなくて、途中で力尽きても 自分で納得できれば。

(21:51)


色々、ポストの話題をまた身近なところに持って行きますが。

新宿ROTTのフリーライブ、自分が特に応援してるネネさんやMINAさんが出られてる時もあって。

行こうと思えばタイミングが合いそうな時もあったけれど、行かなかった大きな理由は。音楽アーティストと多く知り合っても

経済的にも そんなに応援出来ないと思った事があり。

(22:06)

フォローしただけで、DMで軽い感じで誘われるとノイローゼになりかねない性格なため、控えてた部分が大きかったのですが。

今日はあえて、椎名りたさんを

推しあげるために行ってみました。


ただ今は、行けない誘いはきちんと

筋を通して断ろうと覚悟を決めてきてるので、大丈夫に違いないと自分を信じています。変な話ですが。

(22:09)


ただ良いも悪いも直感で生きてるので、

衝動で動いた事に関しては、自己責任と思ってます。例え精神障害認定されてようと、そのモラルから外れたら、社会的に処罰されるのも当然と考えています。

(22:11)

その上で、あまりマイナスに深く考えなければ、音楽関係で、コネクションが出来るのは嬉しいです。自分がこの先、大したことは出来なくても 一応音楽関連で何かを残したいと考えてるので。(可能なら漫画と連動)


基本的に、普通の人が出来る事が時間がかかったり。(例えば特に片付けが苦手で、記憶力が悪く、空間認識力も劣っている。)

常に突破口を開きたいと思っていても 袋小路にしか考えられない事もしょっちゅう。そんな場合、とりあえず行動して、痛い目にあってから改善策を考える事にしています。

(22:21)

行動出来ない時は、直感が働いてる時だと考えて、原因をとことん探ってからでないと動けなくなる性格です。


3/6分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G 上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

5-1 メロスのように TVサイズ

アニメ映像 一発勝負

94.325点

90点以上本日これのみ


3/6分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G 上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

5-2 Metea-ミーティア-

アニメ映像 一発勝負

88.821点


3/6分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G 上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

5-2 Metea-ミーティア-

アニメ映像 一発勝負

88.821点


3/6分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G 上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

5-3 PRIDE

アニメ映像 一発勝負

88.100点


3/6分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G 上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

5-4 第ゼロ感

ご本人様映像 一発勝負

87.115点


3/6分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G 上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

5-5 インパーフェクト

アニメ映像 一発勝負

87.056点


漫画喫茶個室着。

(23:24)


昨日より今日、今日より明日、

と良くなってる事を信じたい。

といえ人生は有限。

悔いなく、生ききればそれで

いいのかもしれない。

最後まで、あきらめずにが理想といえ。

時には、あきらめた方が楽な事もあるかもしれない。歳をとるにつれ、

多分そんな事も増えるかも。

(23:43)


場合によっては諦めも肝心だとしても

物事、最後に何を選択するかで

その人がどこを目指してるかが

決まると思う。

(23:47)


3/6 #椎名りた さんを推しあげるため

行った #新宿ROTT の

#ROTTFREELIVE vol.5

実は個人的に1番面白かったのが、

最後のイントロドンなのですが。

X限定でアップって大丈夫かな?

しかし30分近くある。

消すのは惜しすぎるほど、大爆笑と尊敬。

#波鳳 さん

#今日から王子様 さん

#若宮大起 さん

(0:34)


3/6 #椎名りた さんの新宿ROTT

#ROTTFREELIVE vol.5

フリーライブでの 出番動画。


MCフォロー

#波鳳 さん

#今日から王子様 さん

#若宮大起 さん

(1:17)


#ROTTFREELIVE vol.5

#椎名りた さんが他の方の応援で入った曲。

(途中から動画撮ったものもあります)

#波鳳 さん

#今日から王子様 さん

#若宮大起 さん

(1:24)


#ROTTFREELIVE vol.5より

キングと呼ばれる

最後のトリ

#若宮大起 さんの感動的な2曲

#フタリハナビ

#Smile

Smile応援

#波鳳 さん

#椎名りた さん

#今日から王子様 さん

(2:11)


もうそろそろ寝たい。

(2:33)


漫画喫茶の個室の隣の音が気になる。

(2:34)


#若宮大起 さんの

#フタリハナビ

#Smile 

iTunesで探したらあったので、

良い曲すぎて購入してダウンロードした。

#フタリハナビ はMVも購入した。

(2:36)