皆さん、お元気でしょうか?

例によって、Xのポスト時系列に。


とりあえず起きました。

眠い。

(6:24)


過去の後悔はほどほどに、

そろそろ前へ向かう時期。

(7:24)


自分が今、必要な人やモノを

集めているのは、自身の願いからだと

認識しつつ。

昨日の自分を超えていこう。

(7:26)


本日の予定は12:30に

ヒゲ脱毛(ニードル)のみと

なっていますが。

色々、見てない配信とか、

確定申告の用意とか

可能な限り、進めたい。

(7:27)


不安に足をとらわれず、

具体的に何をしたいのか、

イメージを深めて、

現実にしていこう。

(7:29)


アパートにほとんど開けてない

ホワイトノイズマシンがあったので

持ってきた。

直近の記憶力しかないので、

自分がどんなものを何個ぐらい持ってるのか、まるで把握出来てない。

それも実家とアパートの整理整頓が

飽和状態で進んでない。

(8:49)

ホワイトノイズマシンは外の音消しに使うモノではあるが、少しは睡眠効果があるかもなので今夜試したい。


自分は初の障害者雇用の職場、父の世話という足元を見られて、出勤日数減らされ大赤字のまま、絶え続けた1年半でしたが、昨年9月末に退職してから。既にまる半年たった。運良くすぐ失業保険が出て、障害者で就職困難者に当たるため、給付期間は1年に伸びたものの。最大で今年の9月末まで。

(8:54)

決まらなければだいぶ条件の悪いところで

おさまって、また後悔するかもしれない。

そうならないように、睡眠無呼吸症候群にはCPAPでなんとか対抗し、常に先手を可能な限り打ちたい。といえ、半年で整理整頓ほとんど進んでいない。この状況をそろそろ改善する時期。


とりあえず記憶力が悪く、アトピーで冷え性という体調も悪く、寒すぎるや暑すぎるは動けなくなるのがわかってるのに。

まともなエアコンが、実家にもアパートにもついていない。

(8:57)

今は亡くなった父の相続のお金が少し手元にあって、エアコン買えるはずですが、特にまず実家。物が多すぎて恥ずかしくて電気屋を呼べない。この悪循環を何とかするために、実家の整理をさっさと進めたいところ。仮に実家にエアコンついて、物のスペースを少し減らせたとする。


その時点で暑い夏が到来してたら、約28年住んでいたアパートの整理を灼熱地獄で進められるかというと、ほぼ無理。

つまり暑くなる前に、実家とアパートの整理を進められなければ、この先、悪循環から逃れられる突破口は今より厳しい。

(9:00)


資格をとるよりは就労支援事業所がいいらしいですが、それはお金と節約できる環境が揃わないと難しいと考えたい。

一応2ヶ所ぐらいハロワのカウンセラーに聞いてきたけど、とりあえず見学に行くと行きたくなるのでそれはやめておく。

(9:02)


まず実家とアパートの整理を進めて。

亡くなったおばさんの相続、家を売るという事を苦手な東大出の親戚と話し合って 場合によっては 弁護士や司法書士を短期で雇って 進めたい。

(9:03)

亡くなったおばさんの家を売るのに何年かなるかわからない。東大出の親戚によるとかなりかかるらしい。しかしお金がかかる対策はそれが終わってからという事にして、出来るだけ節約して、今のうちに死ぬ気で実家とアパートの整理をしたい。


それと同時にやりかけた事はやりきるまで筋を出来るだけ通したい。同時並行は極めて苦手ですが、ADHDの集中力を高めるコンサータという薬を1年半ぶりに先日復活して。電話営業してた時の電気が走るような直感は、多少頭痛がある副作用と共に復活してきたので。好機を切り開く予定。今がその時だ。

(9:09)


毎日のカラオケや余裕ある時の映画やライブは、今まで通りで進めながら。その中で整理整頓を進めて、5月のGW明けぐらいまでに終わらせたい。

もしその間に条件の合いそうなハローワークからの紹介があれば受ける。すぐの就職可能な場合、更に予定の3倍のスピードで

整理整頓必須というイメージ。

(9:14)


実家でオーイシ武道館の配信かけながら、

洗濯とサプリ飲んで、書類整理とかやってました。エアコンなしなので、やはり実家は寒い。そろそろ外出タイム。

(11:26)


実家って、日当たりがあまりないらしい。

今更だけど。外の方が暖かく感じる。

(11:53)


定期的、Aiでつくった

#のっぺらぼう、投下。

(12:16)


ヒゲ脱毛(ニードル)今回終了。

あごした中心で痛かった。


このメンズTBCの近くの歌広場は

満員。他のカラオケ探す。

(13:32)

昼飯は抜ければ、抜きたい。


ビッグエコー1時間半来たけど、

1人なのに広い。

(13:38)

またいつものように採点で上位5曲アップとします。


ラクス・クラインの声優の

田中理恵様から、

3度目の いいね、を

いただく。有難うございます。

(13:43)


実家で書類整理をしてたら、

ガンダムSEEDFREEDOM

ムビチケ2枚が見つかった。

4月末までに、使わないと。

555 20thもムビチケあったけど

上映館まだあるんだ。

使えれば使いたいですが。

スケジュール調整が。

(13:48)


とりあえず関心ないフォロワーさんが

減ったとしても 自分の好きな事について

ポストし続けていければいいんですが。

(13:50)


実は今週も6、7、8、9、10と

ライブとかイベントとか予定が入ってるので、整理整頓してる時間がないかもですが。まだ寒いのでそれでもいいかな。

夜の漫画喫茶は出来れば控えたいけど、

無理そうならまだ仕方なし。

今がその時だ、が簡単に伸びるけど。

(13:56)


カラオケ屋(ビッグエコー大部屋)

にせっかく来てるのに、

1時間半のうち30分はネットサーフィンしてたりXポストしてる。

(13:58)


2-3時間しか寝てないから、

カラオケ採点、あまり点が出なかったようで。

(15:05)


昼代わりは

おにぎり1個と

からだすこやか茶に、してみる。

(15:15)


DAM精密採点Ai 1時間で90点以上6曲出たけれど、95点以上はいかない。

レベルを上げないと。

(15:23)


やっぱり寝不足って顔してる。

(15:29)


カラオケアップ、気合い入れるために、

ツリーで上位5曲プラス

オーイシさんのあの曲

4曲をおまけにアップしたい。

今日の画面大きかったし、

色が綺麗だったので。

(15:32)


寝不足で集中力が1秒ぐらいしか、

持たない気がしてる。

(15:33)


寝不足の反動で衝動的にお金を使いたくなるのを止められるか?もしくは最低限におさえられるか?

(15:35)


遅れた節約タイムに来てるので、

現時点行くと言ったものか、

自分が衝動的にどうしてもいきたいもの以外(それも今後は動けなくなるかも)、

誘われても動けない可能性高いかもです。

再就職出来ても 給料が雀の涙なら、

支出を抑えるしかないからです。

(16:08)


衝動的に買った?ウルトラマンブレーザーのスカードのトートバッグ、郵便局に届いてました。

(16:09)


後で、映画館にある、有料の自動あんま機に行く予定なので、その時 カラオケアップ予定。背中は昨日少し痛かった部分がまだ。

昨日のライブの筋トレ応援の筋肉痛は、まだ出てないようです。

明日、もみの匠をまた予約してます。

背に腹は変えられぬというか?

(16:16)


追いつめられるという事は、

衝動的に集中力を持続しないと

生命にかかわるため、

火事場の馬鹿力 的な

エネルギーを出せるのは

必須と前向きに考える。

(16:49)

集中力が1秒しか本当に持たなくとも

点を線のように合わせれば、

持続が続いているのと同じ。

非常事態は、全集中出来るでしょう。

きっと。今がその時だ。


追いつめられた時こそ、人間の醜い本性は出るという事を踏まえながらも。

追いつめられた時に、誰かに助けを求められない人は逃げ道をつくれない、という事も踏まえたい。

(17:00)


差し支えない物を売れないかとか、

考えてる。遂にこの日がという。

いつの日かと恐れていた。

今がその時だ。

と言いながら、多分今日はやれません。

準備が必要。

(17:04)


3/4分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

5-1位 ガッチャマンの歌

アニメ映像 一発勝負

92.740点


3/4分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

5-2位 メロスのように

アニメ映像 一発勝負

92.655点


3/4分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

5-3位 仮面ライダーストロンガーのうた

特撮映像 一発勝負

92.542点


3/4分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

5-4位 仮面ライダーAGITO

特撮映像 一発勝負

91.783点


3/4分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

5-5位 ウルトラマンのうた

特撮映像 一発勝負

90.834点


カラオケアップ、4でなく3曲最後のおまけで。ツリー分けて。

(1曲歌ってなかった)

その前に、6-10位をまた ツリー分けてアップします。諸事情により。

(18:15)

今回、大画面だし、めし抜き?で、

結構 気合いが入る曲を歌ったため。


3/4分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

続5-1     6位 PRIDE

アニメ映像 一発勝負

90.595点


3/4分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

続5-2  7位 翔べ!ガンダム

アニメ映像 一発勝負

89.497点


3/4分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

続5-3 8位 進め!ゴレンジャー

特撮映像 一発勝負

89.343点


3/4分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

続5-4 9位 仮面ライダーBLACKRX

特撮映像 一発勝負

89.225点


3/4分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

続5-5 10位 仮面ライダーセイバー

特撮映像 一発勝負

88.551点


映画館にいて見たくなっちゃったので、

時間の関係で、

#ウルトラマンブレーザーTHEMOVIE 

3回目見てきます。

(20:07)

元気が出て、心温まった。

先頭真ん中で見ました。

#ウルトラマンブレーザーTHEMOVIE大怪獣首都激突


3/4分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

最後のサービス3-1

インパーフェクト

アニメ映像 一発勝負

86.582点


3/4分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

最後のサービス3-2

UNION

アニメ映像 一発勝負

86.066点


3/4分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

最後のサービス3-3

UNION ライブver

ご本人映像 一発勝負

84.876点


とにかく、カラでも元気を出そう。

(21:53)


いつでも 他に惑わされない自分を

持てるように!

(21:58)


何度挫折しても前を向こう。

(22:17)

不安の理由を明らかにしていこう。

逃げていても 解決しない。

少しずつでも。調子の良い時にでも。


亡くなったおばさんの土地の売却、

相続人複数。ある意味、1番厄介で急がなければならない気もする。

それでも自分の体調が不安定だとどうにもならないので、

CPAP装着日帰り入院予定の13日夜以降に

親戚に電話したい。

(22:22)


収入と支出の流れと改善方法の確認。なるべく早く、自分の持ち物の棚卸しをして、把握したい。

(22:23)


#ハセガワダイスケ さんから

通販で頼んだサイン入りチェキ、

届きました。

有難うございます。

(23:09)


3/9の菅野祐悟さんのコンサートのチケット購入してたの やっと確認出来た。

(23:46)


3/28のJAM Project「其れは穢れなき修羅の涙」発売記念イベント、

やっと当選してるところを確認出来た。

(23:48)


とりあえず実家やはり寒すぎ。

薬飲んで早く寝たい。

(23:50)


亡くなったおばさんの家の

相続関連、面倒すぎてぶっちゃけ不安しかないのですが。

例えば憧れる漫画とかアニメの主人公だったら。

空条承太郎さんとか、であれば。

面倒さを超えて、メリットを出せるようにやり抜くんだと思う。

自分も色々障害とか多いけど、

そういう方向を目指す。

(0:14)


声優のラクス・クライン役の

田中理恵様から

4回目の いいね 、を

いただきました。

有難うございます!

(0:24)


とにかくどんなに節約方向に行っても

基本は衝動的に生きてる自分にとって、

衝動自体が悪と考えると、

全ての欲求を抑えなければなくなって。

生きる事じたいが嫌になりかねない。

どうしても残る衝動は、

正しい選択だと信じたい。

ただし、その衝動によって

生きづらくなるのなら、

改善する。

(0:26)

つまりその衝動が生きる理由に

なるのなら、それはただの衝動ではないと

直感タイプの自分は たまに足をすくわれたりするけど、そう思いたい。


理想は、支出した分以上に

収入があれば、万々歳ですが。

支出自体が悪ではない。

(0:33)


ラジオかけてると

少し落ち着く。

(0:46)


目が冴えてきた錯覚?がする。

(1:23)


寝たい。しかしまだ薬を飲んでない。

(1:30)


明日(今日)の基本予定。

14時、もみの匠 のみ。

後は、出来たら、確定申告用意。

整理整頓すすめる。

(1:34)


HARK STARTUP BOOST STREET LIVE さんのプレミア配信「NëNe SPECIAL ONE-MAN LIVE! in キングレ..」をツイキャス公式ストアで購入! twitcasting.tv/c:street_harks…

VIPとかBlu-rayとかの限定完全に売り切れてて出遅れた。このライブの盛り上げ役はVIP購入した人に任せるけど、一般チケは買っておく。

(2:59)


今頃ネネさんの配信を見て、気づいたけど3/1に5/10の配信チケット発売、気にしてたけど色々ありすぎて意識飛んでた。

(3:02)


どちらにしろ、自分はライブは配信じゃ、

燃え上がったり、燃え尽きたりしきれない

人間なので。絵文字とかで盛り上げるのは、得意じゃないので。

Blu-rayとかいいなと思うけど、売り切れてるものはあまり深く考えない。

ただ現地だったら生命がけで応援するかもしれないけど。

(3:05)


HARK STARTUP BOOST さんのプレミア配信「REGULAR ONE-MAN LIVE!MARCH!」をツイキャス公式ストアで購入! twitcasting.tv/c:info_harksb/…

ネネさんの3/29の配信ライブも一般は買っておくけど、ブロマイド5枚付きでで倍の値段はするVIPは買わない。

(3:09)


寝ます。

(3:18)