皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


アメブロまとめをすすめておかないと、

またいつポストとRTをやりすぎて、前のポストにさかのぼれるかわからないと、

Xのポストをまとめてる。あと2日分。

(昨日まで)

(11:12)


これでも一応いつ倒れるかわからない不安定さは自覚していて、倒れてもし起き上がれなかった場合、生きた証とするものをなるべく残したいと考えてきた。その方向で。

(11:13)


その場合、ある意味、自分(こちら)の体験を踏まえて、何かを参考にして、

屍を乗り越えて行ってほしいとしか。

(11:16)


人によって、どういう形でないと

前を進めないというのは違くて、

自分なりの方法で生き抜くしかないんだなと。、

(12:12)


自分の場合、能力が欠如していたのは現実だとしても20代まで、何をやっても裏目に出る止まりで、逃げまくって、これ以上逃げられないところまで落ちている。

だから今更安全なところで何もしないで、生き延びるだけという選択は似合わないし、動けなくなるまで止まるつもりはない。

(12:15)


しかし身内の死も体験して、色々相続を受けている途中でもあり、1人になっても途中で投げ出して逃げるつもりはない。

それでも 死は覚悟して動く。

自分の父も意識があるギリギリまで、

俺は認知症にならないといって病院を拒み、手遅れになって他人に迷惑をかけ、

死んでいった。

(12:18)


自分はその子供としても

そのレベルで死んでいくわけにはいかない以上、前もって死を覚悟して、

出来る限り対策を立てていくしかない。

その中に、自分が死んだ後、誰かの役に立つようにという思想は不可欠だと。

亡くなった父にはなかった。

(12:20)


正確にいうと父もそれなりには考えていたようですが、自分や弟に合わせてはくれなかったため、見事に魂は受け継がれてもいない。亡くなった父でないとわからない事がいっぱいあり、かなり迷惑感はある。

その部分の相続を弟は放棄したいらしいので、自分が1人から何とかしていく。

生命の限り。

(12:23)


自分は色々あって発展途上で、

今、56。

この歳だとさすがに結婚して子供がほしいとは思えない。

体力的にも経済的にも不安定だし。

しかし不安定になる前の

20代前半にこの心境地まで来てたら、

さすがに家庭を持とうとしていたと

思う。

(12:32)


個人的に昔は20が大人の年齢と設定したと思うが、発達障害だとしても

その年齢までに1人立ち出来なかった最大の理由は自分自身といえ。

子供は親がいないと生まれていないし、

自我が出来る前の育てられ方に不備があれば、精神的に1人立ちしたつもりでも

歪みがある。

(12:35)


自己責任が全てでないという見方をすれば、親の責任は大きいと思うしかない。

といって離婚した親をこれ以上責めても何も出ないし、割り切るしかないのだろう。

今から出来る事に目を向けるしかないのだろう。

(12:37)


そろそろ漫画喫茶離脱します。

アメブロは今朝までのXのポストを

昨日の日記?としてまとめてみました。

(13:01)


達観した1人ごとは漫画喫茶でないと出てこないので。そのうち実家オンリーになったら、出る余裕はないかと。

(まだアパート整理にもしかしたら1年はかかるかもですが。)

(13:02)


たぶん昨夜、実家で寝てたら、まだ

アメブロまとめ2/23で止まってた可能性高し。昨日のライブすら冷静にまとめられたかどうか危うい。

実家ではかどらない環境というのが悪循環というのはわかりますが、今すぐ1人では変えられないし、助けの呼び方がまだ

わからない。探すしか。

(13:06)  


なんというかやはり、

人によって主観的な時間の回り方、

は違う事を再認識。

(13:35)


基本的に人は自分の尺度を変えないので、

何かトラブル(行き違い)が起きた時、

どうまとめるかが、その人の個性になる気がする。だとしたら、まだ個性は進化するのか?まとめなきゃならない事だらけ。

(13:37)


タイムパラドックス

iTunesでダウンロードした。

歌えるようになりたい。

(14:12)


実家着。16時前には

武道館に行く。

(14:13)


考えてみれば、利害損得があまりに

合わない人とは離れても当然かも

しれない。

ただ前に進まないと、それもわからない。

(14:16)


#THEFIRSTSLAMDUNK 

Blu-ray来た。

しかし実家は、Blu-rayプレーヤーも

ノートパソコンも物の下に埋まっていて、

軽く見られる環境ではない。

少しずつやるぞ。

暖かくなってから。

(14:24)

ハローワークのカウンセラーに金曜日、

ほぼ一ヶ月の次の認定日までに

必ずやってほしいことは、

実家の埋まったノートパソコンを

出す事のみ、と言われた。


そもそも自分は片付けが苦手すぎて、

物を乗せていくと7割ぐらいの確率で崩れていく。第三者に助けを求めたくとも 他人に見せたくないその線引きをする前の片付けまでいかないで、悪循環に落ちたままに近い。(寒くて大きく動かせない)

(14:26)


防災ラジオも到着してた。

(14:49)


マジに定期的に積み上げたモノが

落ちてくる事が多い。

それと思い入れがあるものは

絶対捨てられないという。

やはり第三者のヘルプは必要か。

(14:56)


3/15 3/16 3/17も予定が入ってて、

動かせない感じです。

自分の場合、絶対これはというものは、

2つバッティングさせると

両方行けなくなる可能性もあるので。

(15:18)


コンサータ1錠飲んで、

少し頭の回転が早くなっても

自分の出来ない事に気づくレベルかも

しれないです。今の自分の場合。

前2錠飲んで頭痛くなって飲むのをやめたし、1錠では多少頭がキーンとするので

肝臓悪い事もあり、たぶん増やせはしなさそう。

(15:23)


自分の行けない予定のRTも気づいたら、

まわしたりもします。かなり気まぐれですが。

(15:24)


とりあえず

#オーイシ武道館

向かってます。

(16:42) 


背中が痛いのでまた火曜とか

もみの匠90分予約入れたけど、

前回から1週間ぐらいしかたってない。

仮にこのだるさが睡眠無呼吸が原因なら、

CPAPで治るか?

3/13に装着一泊入院予定。

(16:47)


この前、クラファンに大量投資した動機に、おそらく もみの匠90分で身体が楽になった気がしたというのが、絶対含まれる気がする。

(16:56)


オーイシさんのFC、最近入ったの

忘れてた。

(17:20)

#オーイシ武道館

武道館ついた!

物販やけに空いてると思ったら、

かなり売り切れてた。

少しは購入。

ペンライトあれば、欲しかったけど、

普通の3本持ってきたので。


#オーイシ武道館

FCグッズも勢いで追加購入。

(17:35)


アリーナの前の方かもしれない?

(17:43)


アリーナのそれなり前なので(A8 80台)

6200円のFCグッズ買えば

良かったなと。

(17:57)


#オーイシ武道館

サイコーでした!

幸福感に泣いた!

(20:35)


#オーイシ武道館

有難うございました!!

(20:48)


#オーイシ武道館

FCのシャツも買いました。

(20:58)


帰り道、あの #オーイシマサヨシ さんの武道館ライブのキラキラ感がなかなか消えず。

アニソンの男性のソロで

初めて、武道館にたどりついた男だそうで。そうか、とパカーンと頭を叩かれたようなショックでした(良い意味で)。しかも終わる頃、また次の武道館の日程が出るとは!

#オーイシ武道館

(21:40)


またヒトカラ来てます。

昨日と同じく少しだけ歌ってアップ予定です。

終了後、個室あってもなくても

漫画喫茶へ行く方向。

やはり頭を整理しないと

次に行けない状態なので。

(22:10)


#オーイシマサヨシ さんの

武道館現地に運良く行ってきて、

配信を購入しようとしたら、

既に購入していますと。

購入してたのを忘れてました!

真面目に凄いものを近くで

体験してしまったという感覚。

#オーイシ武道館

(22:32)


カラオケ歌広場で味噌ラーメン頼んで、

醤油ラーメン来たんだけど、

値段変わらないし、そのまま

食べて。レジで念のため言ったら、

こちらのミスなのでと

その分は無料にしてくれた。

(23:47)


漫画喫茶来ましたが、

またTVの音を出してる人が。

なぜか快活クラブにヘッドホンついてないから、開き直って音出してるんだろうけど。開き直らないでほしい。

(0:33)


寝落ちから起きました。

とりあえずカラオケアップからかな?

(6:32)


漫画喫茶での他の部屋のTVの音。

すぐおさまった。

こちらもカラオケ動画とかしばらく音出ししてたから?

(6:33)


昨夜の #オーイシマサヨシ  さんの

武道館ライブのチケットが

アリーナA8ブロック

83番で、それなり結構近く。

オーイシさんがお立ち台みたいなのを

結構前につくっていたので、

凄いキラキラしてる表情が見れて、

それだけで泣きそうというか

涙が出た。

#オーイシ武道館

(6:39)


#オーイシ武道館

日本のトレンドから

世界のトレンドというのが、

ジョーダンみたくて

今でもあまり実感が湧かなく。

それでいてそんなライブを

直にアリーナで体験してきた

高揚感が消えず。 

アニソン男性ソロ初武道館、即満員、

配信2万人って。

電光掲示板が左右に出て、配信書き込みリアルで凄かった。

(7:02)


#オーイシ武道館

自分の場合、 ウルトラマンルーブの主題歌

#オーイシマサヨシ さんって人の歌、

難しいのにメチャ上手いから、いつかライブで聞ければいいなから。

#グリッドマンユニバース  をオーイシさん付き舞台挨拶で見てメチャ楽しそうから。

FC入ったので、#Tom さんとの #UNION

聞け、ウルトラ、グリッド、ダイナゼノンとか見れてマジ最高でした。

(7:11)