皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


とりあえず起きました。 

(7:28)


ハロワ行ってきます。

(9:15)


ハロワの待合で、

自分の本当にやりたい事はなんだろう?

と朧げに考えながら。

(9:44)


次のヒトカラはどうしよう?と。

2時間半は歌わないと

盛り上がらないし、喉が開かない、

という事に気づいてきて。

(9:45)


ハロワの待合なんですが。

急にメンタル病院の前の前の担当の先生が言ってた事。

仕事が決まらなくても

生活保護があるから大丈夫だよね?

と一方的に言われた事を

思い出して、

今更 腹が立つ。

(10:01)


あの先生の影響で半年ぐらいメンタル病院行かなくて、薬も飲まず、

色々 悪影響があった気がして。

先生を変えて欲しいと半年ぐらい後に、

病院に行ったら、

その先生はどんな理由か

辞めていた。

今はその先生とは違う

もともとの先生に変わってるけど。

なかなか怒りが消えない。

(10:05)


吐き捨てるタイプで、

話を聞く気がなくて、

1分ぐらいで毎回終わり。

自分が席を立ってすぐ、

次の人の名前を呼んでいた。

忙しかったんだろうけど、

相手の立場に立てない人は

メンタル病院の先生に向いてるわけがない。

あれで副院長だったんだ、

あの人は。

恨みが消えず。やれやれだ。

(10:08)


2日前から、1年以上前には飲んでいたんだけれど、2錠飲んで頭が痛くなり、

担当先生が非情なため反発して飲まなくなった、

コンサータを一錠飲んでるのですが。

気が散るADHDの自分にとってはかなり落ちつく気がする。

もともと電話営業してた時はコンサータを飲んでいた。

(10:11)


前の先生は土曜しか来ない

ヘルプっぽい女の先生だからか、

頭が痛くなった記憶が消えず、

コンサータを欲しいと言わなかった。

寝る前に飲む弱い薬だけもらっていた。

今はその寝る前に飲む薬と、

コンサータをWでもらっている。

(10:12)


結局、父の認知症の世話とかしながら、

面接時に出した希望出勤日を5日から4日に減らされ、初障害者雇用で再就職したので。

生活保護は受けなかったけれど、

働いてるはずなのに毎日赤字がたまりながら、1年半。

(10:16)


1年経ったところで

ギリギリで、亡くなった父の相続のお金が入ったので、生活は今は もっているけど。ほぼ毎日赤字は変わらず。まだ求職中で失業保険と障害者年金はもらってるけど。

どれくらい生活がもつか。

また再就職しても黒字に出来るか。

体調不良を払拭できるか。

不安は尽きず。

(10:18)


しようもない事つぶやいて申し訳ないですが、頭を整理するためでもあります。

(10:20)


実際は父が認知症と認めなくて、

病院を嫌がり、

手遅れになってからどうしようもなくなって 幻影が見えるレビー認知症が始まってたのに先手が打てなかった。

今考えればかなりの時期から、父は認知症だった。だまして病院連れて行けば良かったと思うぐらい。

(10:22)


認知症が進み徘徊が始まって、

他人に迷惑をかけるようになって、

何回も警察に補導、自分が留守時に施設に入れられ。父は施設で暴れて、強制的に拘束される形の重い精神病院に入れられ、そこでやっと認知症診断したら。

1番重い認知症で、父はそこから自宅には戻れず、9ヶ月ほどで亡くなった。

(10:25)


もともと実家に父と一緒に住んでいた弟はいつのまにか消えて逃げていて。そこから父は弟が誰かに殺された幻影を叫ぶ癖が増えた。

弟はもともと携帯を持たず、連絡不能。職場を一ヶ月ぐらいすぎてから 見つけて会いに行った事もあった。

基本、父が補導された時は携帯とか。

(10:28)


自分が保護者的立場になっていたため。

父の徘徊があった時は、

夜中でもアパートに警察の方が押し寄せて、自分が倒れなかったのは運が良かった。徘徊の期間が長かったら、倒れていたかもしれない。

そんな事を思い出しましたが、

そろそろ移動します。

(10:30)


ハローワークで、

トータルサポートの方との

相談で待ち。

(10:55)


田中理恵様に、

2度目のいいね、をいただいたのですが。

大変有難うございます!!

本当に、ガンダムSEEDカフェ、

すぐ行こうかな?

(10:57)


コンサータ久しぶりに飲んで、

(1年半ぐらいは飲んでなかった)

頭の回転が超速回転し出してるらしい。

(12:05)


ハローワークの職業相談も終わって、

今後の頭の整理をするためにも

カラオケまた来てます。運良く

今回フリータイムで入れた。

何時までにするかまだ未定。

(12:09)


昨夜のように、採点ありで歌って、

上位10曲基本でもアップ予定。

今日はDAM精密採点DXなんで、

96点以上目指したい。

一応縛りは、

アニメ、特撮、本人映像縛りで。

(12:10)


たぶんアップしないけど、

試しに初めて アイドル

歌ってみようか?

(12:56)


3/7 10:40 ガンダムSEED東京、

カフェ予約した。

しかし何名か入力するところなかったような?

(13:10)

 

しばらくアメブロアップもやる予定。

(13:12)


歌広めちゃ混んできたけど、

本当に1人フリータイムで

8時間いていいんだろうか?

実はまだ一曲も歌ってないので

歌います。

2時間半目安に歌って上位10曲アップします。

(14:50)


Xのポストを定期的にアメブロにまとめてるのですが、たまりすぎて。

もう2/23の途中から さかのぼれなくて、

覚えてることだけ書いて進めたりしてます。ただなるべく早くまとめないと。

かなり記憶力ないので。

(14:53)


1人でフリータイムだから

気を使って、食べ物多く頼んでる。

(15:08)


ただし記憶がなくても 人間って

感情の記録は残るんですよね。 

だからそれを把握しないと、

妙なところから疲れが来る。


実は後々、認知症とわかった

耳が聞こえない

父も馬鹿にされた感情への

ダメージは受けてたようでした。

(自分は父を馬鹿にした事は言わないようにしてましたが、弟は容赦なかった)

(15:17)


弟は父に恨みを持ってたようなので。

(ぜんそくにタバコ。病院に連れてってもらえなかった等)

はずみで怒りが爆発する事もあったかと。


自分も今日の前の方のポストの

メンタル病院の冷たい元副院長については、感情のむかつきがまだ消えてない。

わりきろうとはしてますが。

(15:21)


亡くなった父に自分は恨みはない。

むかついた事は別の事で還元してもらったと思うので。

父が認知症みたくなって殴りかかってきたレベルは殴り返した事あったけど、本気ではなかったし。

(15:23)


さっきちょっと歌ったけど、

ただでさえ寝不足で、

昼は夜ほど集中力が出ないので

苦戦しそう。

(15:26)


攻略法として、自分の感動した歌しか歌わないようにする、もしくは感動したふりをして歌い通す。

(15:33)


(アイドル)

これは動画アップしません。半分ネタ。

(15:39)


(竈門禰󠄀豆子の歌)

これは多分後でアップする。

10位以内に入らなくても。

泣いたし。

(15:58)


(僕たちの行方)

これも10位以内入らなくても

アップ予定。初めて歌った。

(16:13)


少年よ で歌詞を2回間違える。

そろそろ今日の限界?

(16:52)


始まりの君へ で歌詞が飛んだ。、

(17:03)


これが今のところ、今日の最高。後でアップ?予定。(17:30)

(Gの閃光 94.142点)


今日のベスト更新。後でアップ予定?

(17:39)

(仮面ライダーストロンガーのうた

95.307点)


一応90点以上10曲は出たけど、

もう少し爆上げできるか試すか?

(17:45)


今日のベスト更新。

(19:15)

(96.098点 哀戦士)


歌広、昼のフリータイム8時間終了。

歌い続けたの正味5時間。

それなり疲れてるけど、声は枯れず。


食べ物4品頼んで、料金

昨日の夜2.5時間 2品と同じ。

ダイヤモンド会員割引今日は30%割引で。

(20:00)


カラオケに夢中になりすぎて

17時の新宿ピカデリーのSEEDの

発生可能上映のチケット買い逃した。

(20:05)


カラオケアップは後ほど予定。

今夜も漫画喫茶泊まる方向。

(20:30)


漫画喫茶着。

(21:01)


とりあえず色々手を出すと

わけがわからなくなるので、

確実に自分が今やるべき事を

やっていきます。

迷う事は後回しに。

(21:02)


寝落ちしてた。

カラオケアップします。

(22:18)


また寝落ちしてた。今夜もあまり

寝れないかも。倒れなければ

ラッキーだ。

明日(今日)の予定も

自分が入れたハードなスケジュール

目白押しだ。

(0:19)


#宮内タカユキ さんの

#超電子デンジマン のED

の #バイオミックソルジャー

の2番の歌詞で、

『誰も知らない地平線

1人倒れる日が来ても

それでいいとつぶやいた

光るミラーの向こう側』

作詞:康珍化 さん


というのがあるけれど、

少しその気持ちが深く

わかってきた気がする。

(0:26)


西村プロデューサーに

共同プロデューサーを検討してみませんかとDMをいただき、少し考えてみましたが。体力的に限界外の話なのでお断りさせていただきましたが。

(個人的にかかえてるもので精一杯。

それに何かあった時、自腹は無理。)

目標到達70万円おめでとうございます!

(0:33)


中途半端に引きうけて企画をとぎれさすわけにもいないので。

(本当にいつ倒れてもおかしくないので)

最終ゴール70万突破おめでとうございます!

(0:35)


自分は今56ながら。

ADHDと睡眠無呼吸症候群重症をかかえており。CPAP装備3月中旬とか対策は立ててますが。

亡くなった父と、

亡くなったおばの相続、まだ終わってない分を1人で進めて。

無理でも 漫画と音楽で、死ぬ前に

何かを残さなければいけないと

思ってます。

映画作りは体力的に来世かな。

(0:39)


クラファンでは力を少し足せるけど、

ADHDで睡眠無呼吸症候群の重症で、

直接映画づくりの総責任者になる

勇気はないですね。

今の自分がかかえてるものを

投げ出さないと、新しいもの

入りませんし。何かあった時、

色々な人に迷惑かけるのも耐えられないと思います。

(0:44)


それにもともと企画からの総責任者が

いるのに自分が倒れるほど頑張っても

権利の問題はもとの人にあるので、

それは違うなと。

自分が独創的に命がけで何かを作り上げる対象としては、個人レベルの方が

自身には合ってると思います。

(0:47)


いつだったか、20代後半だったか、

会社のPR映像をつくるという仕事に見習いで入って、その頃同人誌の漫画を共同でつくってて貫徹し、その影響をついそのまま上司に伝えたら。

『映像えらぶか、漫画えらぶか、

どっちか選べ、両方は追えない。』

と言われた事があり、

その映像の仕事を辞めた経験ありました。

(0:52)


その時の履歴書の志望動機は、

将来、映像監督になりたいでした。

バック・トゥザ・フューチャー(特に2)の影響でしたが、全く上田監督の足元にも及ばない話。

(0:54)


一応明日(今日)を5時半起きに予定してますが、見通しの甘さでほぼ貫徹になるかもしれません。

ただ漫画喫茶に泊まらなかったら、

もっと後進してましたね。

そうなったら、

中途半端で手放しすぎるサイクルに入ってました。

睡眠不足でもなんとかそれを阻止しようという方向。(1:03)


3/1予定。8:55から映画

ガンダムSEEDFREEDOM

17回目(特典目当て)。

その後、11:50からドクターストレッチ。

その後、映画館に戻って、なぜか

音楽題材で面白そうで 見たいから、

13:50から映画

ドラえもんのび太の地球交響楽。

18:30からMariaさん主催のライブへ。

今井結香さんも出演される。

(1:12)


つい最近2次先行で落ちた

テアトルアカデミーのシニアコース。

ZOOM面接で、『声優だけで食べるのは難しいのはわかってます、ただ

Wikipediaに載りたいんです』、

と叫んで、結果落ちましたが。


Wikipediaが全てではないと

思う方向に自分をなんとか

持っていきたい。

声優にそんなに未練はなし。弾み。

(1:20)


脳内でカラオケDAM精密採点DXGで

60点代だったYOASOBIの

アイドルが鳴ってきた。

あの歌をまた歌えとでも。

可愛い女性が歌わないと、

ネタにしかならない歌を。

歌ってみてわかったのに。

(1:34)


最近、集中力を高めるコンサータを

1年半ぶりに飲み出したせいか、

思考力がまるで時間を止める時間が

増えたDIOのように、超高速の印象で、次々に展開してしまうため。

ポストが増えすぎて、まとめてるアメブロもたまりすぎて、Xがさかのぼれなくなり、

基本、印象に残った感情意外ほとんど忘れるため、早くまとめないという気持ちが。

(1:46)


ヒトカラフリータイム実質5時間の

結果の動画アップの続きをやらねばという思いと共に、焦りがある。

また貫徹してでも早くやらねばという。

(1:47)


自分がまだ一般で

電話営業をいくつかしてた頃、

辞める際に女性の上司が言われた事。

『あなたに向いてるのは、

漫画家だと思うよ。』

20年前ぐらい?の話。


しかし記憶力がなくなるADHDと

睡眠無呼吸症候群が重くなりすぎて、

最近、落書きすら描けなくなってる。

(1:50)


それでも1人で夜中に作業するのは辛さを通り越して、快感の域に行く事もある。

それは向いてる方かな?

漫画は描けてませんが。


漫画家の通信教育の時の知り合いの方が

プロに漫画家になってから、このバカXのアカウントもフォローしていただき。

たまに思い出したように、RTさせていただいてます。

(1:53)


29日、応援させていただいてる

1人のフォロワーさんの有料配信もリアルタイムで見れなかったし。

しばらくアーカイブで見れる余裕もなし。

これだから配信はあまり購入したくない。

(1:55)


他の方のポストが凄い半日ぐらいすっ飛ばした時間差でよく出てくるのですが。

文字通り衝動で生きてるので、

何も考えずRTというのは、あるあるです。

(1:57)

 


脳内で竈門禰󠄀豆子のうたが

鳴り出した。

DAMの映像入りで初めて歌ったら、

歌いながら泣いてしまった。

その映像もおまけで

早くアップしたいな。

(1:58)


最近、ラーメン屋とか

カラオケ屋の通路で鳴ってる

優先で

FREEDOMをよく聞いたり、

REBORNが鳴ったり、

ほとんど自分もカラオケでSEEDは歌うんだけど。他の部屋で歌ってるのが聞こえたり、今、SEED FREEDOMの時代かとは

思う。

(2:12)


555 20th関連とかはもっと波に乗りたかったけど、チケットがとれなかったり、

他の事にとらわれすぎて、

基本は押さえてるけど、あまりそれだけという時間が取れない。

(2:13)


千葉で地震あったんだ。

自分は松戸であまり揺れなかったけど、

揺れは感じたし、

久しぶりのカラオケフリータイムだったから、何かあったらビルでつぶれても

本望だと思って歌い続けていたっけ。

(5階だったし、階段で何かあれば逃げれたけど料金の事もあるし、歌広従業員の指示も信じた)

(2:18)


色々、気持ちが飛んでしまって、

なかなか1つの作業が進まないのが特徴。

一応また寝落ちも想定して、

夜の薬は飲んでいる。

(2:20)


このお姉さん(東京女子プロレス瑞希さん)のプロレス技、好き。

(2:50)


カラオケ2.5時間で上位10位も曲が多くて大変なのが、

カラオケ実質5時間、

フリータイム8時間で1人で歌ってきたので、なんか妙な達成感はあるけど、

多少無理してでも

何か形に残して次に繋げたい。

(2:57)


DAM精密採点DX-Gの最高点は97点台で、

一応100点を目指してカラオケをしている自分にとって、最も点の出しやすい機種のはず。それでも睡眠時間3時間以下が続いたりしてるので、長時間歌っても音程取るのが難しいという事かと。

(今回最高点が96点台)

(3:00)


カラオケ高得点とったって、

中途半端じゃまるで意味がないと思いますよね?自分も思います。

しかしそこに山があれば登る、

と同じにそれでも歌い続けてます。

カラオケほぼ毎日(入院時は抜かす)

4年は最低でも続けてます。

賛否あるとしてSNSにアップする事で

度胸はついています。

(3:02)


牙狼を見たいとは思ってる。

ただ朝まで貫徹コースなので。

(3:03)


今回のカラオケ、ガンダムばかり歌ったのではなくて、90点越えは仮面ライダーとかも何曲か出てるのですが。なぜかガンダム関連が高かったというだけかと。

(3:17)


漫画喫茶で声を上げようとしてしまった。

ヤバい。

早くアップを終わらせたい。

(3:36)