皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


寝落ちして起きましたが、

もう少し寝てたい。

(7:32)


そろそろ起きないと。

(11:27)


やっと最近変えた前のスマホを郵送できた。

まだソフトバンクエア、前のWi-FiのSSIDだけが表示されてるので。

やっと前のWi-FiのSSIDを探し出し。

(荷物山積みで前のエアまで辿り着けない)

新しいiPadにパスワード入力設定まで完了しました。

(13:27)


これから1週間前の具体的な睡眠障害の泊まり検査結果を受けてきます。

(13:28)


寝た割に疲れが取れないし、

やはり熟睡も出来てません。

寝落ちですし。

(13:29)


薬飲んでも身体の部位によっては、

アトピーが常にかゆく、

かゆさに耐えながら病院に向かってます。

(13:30)


#機動戦士ガンダムSEED 及び、

#機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 

の挿入歌に使われている

ミーティアがインパクトありすぎ。

今度カラオケで歌いたい。

(13:36)


#機動戦士ガンダムSEED  でアークエンジェルの危機を救うフリーダムガンダム登場で流れる曲ですが、ラクスが勝手にキラを乗せなかったら。話は進行してなかった。

良い意味で因縁深い曲。

(13:38)


#大野敦子 さんは

Xやる前からある意味、

(mixi時代から?)

漫画関連応援してくれているはずの

アイドル。

最近行けなかったバースデーライブの

配信のリクエストでアイドルを今年はリクエストしたのですが。

見事に歌ってくれた。

昨日配信を途中まで見て寝落ちしたけど、

それは確認しました。

(13:43)


#機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 

は仮に富野監督が、

劇場版新訳 #機動戦士ガンダムZZを

やってジュドーとカミーユとアムロと

ホワイトベースのクルーと

ついでにハマーンも手を取り合って

#逆襲のシャア を倒すぐらいの

インパクトという感じ。

#FREEDOM行きます

(13:53)


今日けっこうあったかい?

牙狼展、夕方前行けるか?

(14:09)


やはりかなり重症らしい。

CPAPを使う方向で。

調整かねて、

もう一度泊まり入院する予定。

(今度はもう少し高いらしい。)

(15:12)

3/13の夜泊まり。

3/21に調整後、CPAP受け取り予定。

仮に漫画喫茶でも使えるほど、

軽いようで。


とりあえず近いうち、耳鼻科にも行こう。

鼻呼吸に慣れなければ。

(16:26)


あらためて、

生きるという事は、

呼吸する事だと。

それが面倒だとあきらめたら、

呼吸は止まる。

(16:28)


地下通路、なう。

(16:43)


#牙狼展 2回目行ってきました。

初日と変わってたの、サインが増えたのと物販の一部が変わってたぐらいしか、

気づきませんでした。

(17:45)


牙狼展2回目。

中で他のお客さん、

2人しか遭遇してないので、

空いてた日時のタイミングだった気は。

(17:52)

もっと細かいものを細かく撮ってくるべきだった?


体調不良ゆえ常に不機嫌が当然というところから、立ち上がるのが自分の人生らしい。出来ない事だらけで挫折と隣り合わせといえ。

(18:46)


ヒトカラもさっき少しだけ行ってきたので、本日分3曲だけアップさせていただきます。

(18:58)


新しいスマホは、光の捉え方は良いようです。iPhone15Proですが、細かいものは近くによらないとボヤけるようです。

もしくは自分が使いこなせてないのか?

(19:01)


今日もなんとか地元の映画館は行きたいという事で、レディ加賀にするか、終電ギリのガンダムSEEDにするか迷いましたが。

気持ち的にはガンダムSEEDの気分なので、少し無理しようと。21:40から6回目見てくる予定。

(19:04)


脳内でずっと

ミーティアが鳴ってます。

(19:05)


高校卒業後、3ヶ月終わらない前に就職した職場を辞めてしまい、安定感を望む甲斐性もない自分は、サンライズの下請けアニメ会社に1ヶ月だけ賃金ももらわずいた事があります。それはZガンダムに感動し、価値のない自分が少しでもガンダムに関わる事で生きがいを確認したかったのかも。ZZガンダムの動画を少し。

(19:09)

あの頃の自分に、劇場版

#ガンダムSEEDFREEDAM  を見せたい。

無理だけど。


ガンダムはここまで進化するという波に自分もささやかながら制作側として参加出来た事を誇りにしろという意味で見せたい。

無理だけどね。


1ヶ月で逃げたように辞めたからというのもあるけど無給料だったし。

もともと交通費もなしだったし。

どちらにしろ出来高制で1枚何十円。クリーンナップだけでも半日かかって百式なぞってたとか、19歳から手は遅かったし。どちらにしろ暮らしてはいけなかった。

今にして思えばただのバカ。


何も考えずに感情的に動くだけだと、

誰かに利用されて、自分で墓穴を掘り、

結果的には捨てられるという事実を認識もしていなかった。やれやれ。


皮肉なんですが?

#機動戦士ガンダムSEED 

を見れば、そういうキャラがいっぱいいるんですよね。表舞台の裏でも。



#ガンダムSEED のような

自力で運命を切り開くキャラ(特にキラ、ラクス)がガンダムシリーズにいるのすら、たぶん信じられない。Zガンダム終わった頃の自分は。


酸素不足か何となく頭痛いような

ボーッとしてるような寝不足感が続いてます。

(19:15)


バレンタインは無縁だな。

(19:36)


人生、

色々追い詰められてきすぎると、

カイジ以上に、

自分自身を信じて

裏切る奴を見返すぐらいの

キャラじゃないと。

フィクションでも刺さらないようになってきた気がする。

(20:17)


2/14分のX限定カラオケアップ。DAM精密採点Ai 心の光を失わないため歌唱企画。

3-1 Meteor-ミーティア- アニメ

T.M.Revolusion

一発勝負。

85.855点


2/14分のX限定カラオケアップ。DAM精密採点Ai 心の光を失わないため歌唱企画。

3-2 Realize アニメ

玉置成実

一発勝負。

86.563点


2/14分のX限定カラオケアップ。DAM精密採点Ai 心の光を失わないため歌唱企画。

3-3 FREEDOM

西川貴教 with t.komuro FREEDOM

一発勝負。

90.675点


17日は色々重なってる。

(21:11)


またもや牙狼展をアメブロで取り上げると

、不思議にアクセス数が上がる傾向はまだ健在かと。有り難うございます。

(21:25)


7回目見ます。劇場版

#ガンダムSEEDFREEDOM

(21:42)

しばらく多分通う。

いまだに展開が早くて、わからないところがある。

#ガンダムSEEDFREEDOM


オルフェが悪徳宗教団体の親玉にみえてきたり。良い悪役ではあるのですが。

展開的には色々ツッコミどころはあると

思う。

#ガンダムSEEDFREEDOM


ただツッコミどころ以上に、よく出来てると。

#ガンダムSEEDFREEDOM


20年続編の映画がつくれなかった理由と、

それでもつくる理由がみえてくるようで、

死を超越してつくってる感を感じる。

続編いらないという奴もいるとは思う。

ただつくる方につくる事情があった。

#ガンダムSEEDFREEDOM


メインの脚本家の方なくなってるのに、

簡単に続編続編いう人は嫌いだけど。


火災報知器なって、

映画の上映止まった。

誤報でじき再開するらしいけど。

やれやれだ。

(22:05)


お詫びのソフトドリンク券もらった。

(0:19)


2/18はパシフィコ横浜予定。

(0:30)


ゴミ出しあるので、実家へ。

ギリ間に合いそう。

(0:31)


ぶっちゃけ昨年は身近な人から亡くなる人が多くて。フィクションといえど意味なく人が死んだり、意味なく人が生き返る作品は何度も見る気がしない。基本、そんな精神的余裕はなし。

(1:04)


コメディだったらいいですが、最短時間にしてほしいタイプ。コメディでも

見るたび飽きる作品は何度も見ません。

Blu-rayならいいけど、映画館リピ辛いタイプの作品もありますね。

こちらは睡眠障害持ちなので、眠気に耐えられない作品はバツです。


ガンダムSEED、デスティニーの中盤から後半を見返さないと作品のツッコミが出来ない。それとガンダムSEEDFREEDOM、パンフとかあまり読んでないし、小説も。

(1:21)


18日夜の部、行く予定。

(1:29)


成り行き的にたぶん、

しばらくガンダムSEED一色に?

なるかなあ。

(1:38)


#ガンダムSEEDFREEDOM 

で1番ぶれてない主役キャラは、

ラクス・クラインという気が。

キラはアスランがいなければ、どうなってたんだろう?

(2:01)


ヴィナス戦記のトークショーは、

テアトルアカデミーの二次面接が重ならなければチケット買ってたかもしれない。

ある意味、命がけでないとどこにも行けないので、せめて自分が行く場所の主催者の方には自信を持って開催してほしい。

他の予定の可能性を蹴って、行くのだから。

(2:17)


今にどこにも行けなくなるかもしれない、常にそんな事を頭に浮かばせながら、

それでも行きたいところに時間をつくって、動ける限り。

体調第一でやれる事は全部やる気で。

(2:23)


明日(今日)は、10時半から、

メンタル病院でADHD用の集中力を高める薬をもらいに行く予定。

(2:28)


今、自分が出来る事が明日には出来なくなるかもしれない。だからこそ、今日出来る事を感謝しつつ、無心で生きるのも時には大事。

(2:30)


本当に面白い作品というのは、

ネタバレ知ってても楽しめる作品だと思う。でなければ、何度も見ない。

(2:34)

それといくら面白くても

語る事が何も湧いて来ない作品は、

自分は何度も見ない。

そんな暇人ではないので。


寝落ちするまで、

ガンダムSEEDデスティニー見直す。

(3:16)