皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


昨日のアメブロのアクセス数、

自己ベスト780行きました。

有難うございます。

(8:30)


#機動戦士ガンダムSEED  見直し

17話ペイバック ツッコミどころはあるんだけど、マジ泣き。

(8:36)


寝不足と寒さで動けず。しかしそろそろ。

(15:11)


#機動戦士ガンダムSEED 

見直し。20話まで見た。

オリジナルガンダムを意識してる新しいガンダムとして、キャクラターが生きていて素晴らしい。面白い。

闘い方がカッコいい。キラが優れたコーディネーターとしても未熟さも描かれてる。

凄い。

(15:17)


#機動戦士ガンダムSEED

見直し。20話まで見た。

フレイが父親やられて不安定になって、

キラに気持ちを寄せてギリギリ生きてる感覚。嫌いにはなれないというか、

父親やられた流れって、もっと前にラスクを盾にしてたらやられてないだろうというのが、不憫。


#機動戦士ガンダムSEED

20話まで見た。キラ達が仮に退艦してたら、死んでたかもしれないという流れ。

鳥肌が立った。助けてくれたお礼の折り紙をくれた小さい子供が、生き残れない世界。ある意味、残酷さの描き方はZガンダム以上。


今日の予定は、靴を取りに行くぐらいしか、今のところなし。

(15:19)


#機動戦士ガンダムSEED 

見直し。22話まで見た。

SEEDが劇場版フリーダムになるとして、

敵側の立場と理解していく流れがオリジナルでは出来ない事を色々やっていて、本当に凄い。キラとラクス、アスランとカガリも初め、敵からというのが。

(16:00)


ガンダムSEED見直しが面白すぎて(23話まで見た)外出する気になれないけど、そろそろマジで動かないと。

(16:17)


機動戦士ガンダムSEED見直し。

25話まで見た。あと1話ぐらい見るか。

(16:30)


やはりアメブロ、

牙狼展の記事のアクセス数が凄い。

有難うございます。

(17:20)


#機動戦士ガンダムSEED 見直し

26話まで見た。

(17:21)


体調あんまり良くないので、ずっと家にいられたらいいのですが。熱もないし、今日動かないと明日その分 動かなければならない。

(17:32)


結局まだ機動戦士ガンダムSEED

見直しまだ30話見てます。

(18:47)


DAMフリーダム入ってますね、Aiだからじゃないですよね?

カラオケいつも通り行きます。

靴の引き取りは終わりました。

(19:56)


地元のコンビニ連携のビッグエコーに来ているのですが。なんか店長さん?に覚えられてたらしい。別場所通うのを。DAM精密採点Aiにしてくれた。

(20:09)


外に出たら開き直るタイプらしい、やはり。

(20:15)


実家に戻りました。やる事ボチボチやります。

(22:49)

スマホの容量いっぱい。


アメブロであまりに

#牙狼 の影響でアクセス数が

上がる事がわかったので。

アクセス数上げたい時は、

牙狼にこだわる発信するか?

(22:49)


今、眠くないため、また明け方まで起きてて昼頃まで寝るサイクルになりそう。

(0:38)


劇場版 #機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 

、中には昔のTVシリーズより重さがなくなったと酷評してる人も感想探せばいるけど。何故20年かかったのか制作体制を知ると納得できて、ある意味完結編の意味合いが強いんだろうなと予測できる。

メイン脚本家が福田監督の奥さんで亡くなっていたとは。

(3:44)


世代で古い人から いなくなっていくのが

自然の理なら、自分はどうなのか?とか

考える。


#機動戦士ガンダムSEED  見直し。

35話まで見た。

予想以上によく出来てる。

リアルタイムでは飛び飛びにしか見てなかったのが。

今、劇場版 #機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM のインパクトが強いが、

言葉で説明出来ないため、昔のTVシリーズを見直している。

(3:51)


朝まで起きてて昼ごろまで寝る気でいる。

朝までガンダムSEED見つつ、寝落ち予定。

(3:52)


最近、昔からフォローしてくださってた方がフォローを外してきてるのを見つけるのも珍しくない。それはそれで良い傾向と思ってる。だいたい自分は外せないのですが。

(3:54)

本音が見えたというより、

お互い変わってきたんだなと。


#機動戦士ガンダムSEED 見直し。

35話まで見た。組織に裏切られて、

自分で生きる組織を選んでいくとか、

フリーになって闘うとか。

時代を読んでいるような展開と思う。

(4:16)


#機動戦士ガンダムSEED  見直し。

36話のラストで、初めて、

アスランがキラを本当の意味で

個人の意思で攻撃から庇う。リアルタイムでもここは見た気が。

キラとアスランがやはり最後も手を取り合う事もなく殺し合う展開であれば。

20年後の劇場版、もしくはデスティニーさえもつくる必要があったか?

(4:20)


#機動戦士ガンダムSEED 見直し。

37話のアイキャッチで回転するラクスが

キラの横にいる場面になってるのが意味深。(そこまではアスランの横にラクスだった。)

(4:29)


#機動戦士ガンダムSEED 

見直し。38話まで。

まさかキラとカガリが○○だったとは。

そして、こんなにハードな展開だったとは。

(5:06)