皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのまとめ時系列に。


そろそろ起きます。実家は寒い。

地震あったの気づいたけれど。

(12:09)


昨日は、長野じゅりあさん卒業撤回してくれないかなと少し思ったりもしたけれど。

少し寝て、冷静になれてきただろうか?

(12:37)


ファーストスラムダンクの

BGMが脳内でリフレイン。

(13:49)


#劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 

全国記念舞台挨拶、上映前付き、新宿ピカデリー現地で見ます。

(14:51)


#FREEDOM行きます

マスコミ向け舞台挨拶最高!

(15:36)


#劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 

#FREEDOM行きます

本編2回目鑑賞。また睡眠障害で意識が飛んだので、再度見なければならないですが。再度見直したくなるかが映画の評価につながるとしたら、興行収入が良いのも納得。泣いたシーンあったし、知り合いではない隣の女性もエンドロールで泣いておられました。

(18:19)


#劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 

#FREEDOM行きます

もともとTVシリーズで好きなキャラが、キラとラクスだったので、基本的には何も言う事がないぐらい。予告編で危惧した展開とは違うので良かった。

要はオリジナルのシャアのようにキラが変わってたら嫌だなと思ったら、SEEDでした。ある意味、Gガンより愛がテーマ?

(18:20)

#劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 

#FREEDOM行きます

初日から3日目なのに上映前舞台挨拶がマスコミ向けとは誰の都合?とは思ったけど。よくネタバレ最小限におさえてた。監督が興行収入より、見た人が笑顔になれればいいと言われてたのが、カッコよかった。(誇張してとしても)


#劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 

#FREEDOM行きます

自分昔、ガンダムZZでサンライズの下請けに1ヶ月いた事もあり、実はガンダムには(にも?)思い入れが深い。何度か通いたい。当時もメカの描き込みは地獄でしたが、この映画は制作体制変わってるといえ、メカの描き込みや動きやカッコよさが異常に良かった。

(18:21)


#機動戦士ガンダムSEED

シリーズって、オリジナルのガンダムやZガンダムでつまらなかったところをカバーするよう部分を感じてて、今回の18年ぶりの新作劇場版もそれは感じた。

(18:35)

逆襲のシャアにならないでSEEDで良かった。

刻の涙は見たくなかったので。

#劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 

#FREEDOM行きます


現実が思うようにいかないからこそ、

フィクションは自由な発想でいてほしい。個人的に。(18:38)


#劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 

#FREEDOM行きます

当時のTVシリーズで、自分は三石琴乃さんのマリューさんから感情移入していたので。今回の映画でもマリューさん健在で良かった。

(18:45)


なんとか2/18の

「機動戦士ガンダムSEED FESTIVAL ~FREEDOM 新たな未来(とき)へ~」

のチケット夜の部とった。

生き延びないと。

(18:47)


#野球どアホウ未亡人

昨夜はチケット取ってたのに、前用から抜けられなくて申し訳なかったです。

2/11シネマート新宿 トークショー&ミニライブ付き、チケット取りました。

今度は行けますよう。

(19:29)


色々、生きる事自体が痛い。

(19:46)


#在りのままで咲け

#在りのままで進め 池袋シネマロサ着。

待機。初めて見る。

(20:08)


痛みを越えた先にきっと輝きがある。

そこまで、がんばろう。

(0:25)


#在り咲け #在りすす 初鑑賞。

初めは構成の妙に気づかず、わかりやすいのが演技と演出で見せてるのがピンと来なかったのですが。全部見た後はわかりました。テーマは子供を持つ女性と関係のある男性、映像づくりの不変のジレンマとか、不変のテーマでも説得力のある描き方でした。舞台挨拶も感動。

(0:30)


#在り咲け #在りすす

パンフにサインも有難うございました。

最後に鈴木浩文さんだったので、ドンブラザーズ見てましたから2ショット撮っていただいたのですが。寝たような目に。スミマセン。元気がなくなったら、ドンブラザーズを見ればいい事を思い出しました。

(0:33)


映画見て地元駅のカラオケ屋入ってます。

今日はDAMなんだけど、また一発勝負で5曲アップ予定?ちょっと原曲聴きつつ、ポストやアメブロ可能な限りアップしたい。

(0:38)

一応DAMだし景気付けにドンブラザーズOPED歌おうと思ってるのですが、平均点たぶん70点台ぐらいで音程取れてないんですよね、難しくて。一発勝負歌う予定ですが。


#在り咲け の池袋シネマロサの上映が1週間限定なら、自分が行ける可能性あるのはあと火曜日だけ。あとの曜日は夜に予定が入ってます。今日も満員に近かった気がするので、舞台挨拶ない日も人が入ればとは思うのですが。

(0:43)

珍しく2列目(実質最前列)のほぼ真ん中でスマホで写真撮ったのですが。ある意味、前すぎた?


#唐獅子仮面

池袋シネマロサに監督と主演の方のサインありましたね。

吹替であと1回位は見たいのですが。

(0:58)


コミュニケーション下手って、苦手なゆえに余計に人と会話しないと、きちんとした会話が成立しなかったり、文章ができなかったり。

(1:04)


自分は前から、運が良い場合を除いて、努力しても認められないのが、世の中だと思っていて。実はそれでも努力を実らそうと何か行動すると、絶対に痛みが伴うもので。結果がすぐに伴わなくても、人生を変えるなら、行動あるのみなのでしょう。そんなテーマも描かれていた

#在り咲け #在りすす

(1:11)


明日(今日)の夜、気まぐれで初めて、LOILO主催のライブに行く予定ですが。

フォロワーさん3名に挨拶予定といえ、

下手すると色々な事情で ライブに行けるのは最初で最後の可能性もあり。

(1:16)


夢を追う事に疲れてしまった自分にも刺さるものはありました。それでも 今更、諦められないのですが。

#在り咲け #在りすす

(1:58)


明日(今日)の13時、年金事務所予約してるので、障害年金通らなかった分の再申請について話してくる予定。

(2:02)

そのあと久しぶりの行きつけの内科皮膚科行き、夜はLOILO主催のライブ行く予定。


プラマイゼロへ。マイナスの目が出てもプラスが出るまで、あきらめずに粘れるか。

(2:28)

今夜もあまり眠れないだろう。


1/28分のX限定カラオケアップ。DAM精密採点Ai 心の光を失わないため歌唱企画。5-1

 紅(KURENAI)

XJAPAN(X)

一発勝負。

91.245点 機種マイベスト更新


1/28分のX限定カラオケアップ。DAM精密採点Ai 心の光を失わないため歌唱企画。5-2

 僕らのスペクトラ

きただにひろし

一発勝負。

84.441点


1/28分のX限定カラオケアップ。DAM精密採点Ai 心の光を失わないため歌唱企画。5-3

 fromtheedge

FictionJunction feat. LiSA

一発勝負。

88.922点 機種マイベスト更新

スマホの容量なくなり、一度動画録画途切れた。


1/28分のX限定カラオケアップ。DAM精密採点Ai 心の光を失わないため歌唱企画。5-4

 俺こそオンリーワン 特撮映像

森崎ウィン 

一発勝負。

80.953点 機種マイベスト更新


1/28分のX限定カラオケアップ。DAM精密採点Ai 心の光を失わないため歌唱企画。5-5

 Don't Boo!ドンブラザーズ 特撮映像

森崎ウィン 

一発勝負。

84.301点 ログアウトしてしまったようで記録には残らず


森崎ウィンさんは

ガンダムSEEDFREEDOMの直舞台挨拶で久しぶりに拝見し、トークの上手さに感嘆した。

(2:34)

しかし、ここに来て、ドンブラザーズとつながるとは驚いた1日でした。


最近疲れすぎて、実家に帰った時、サプリを飲んでる時間がない事も多い。寝れないのに、矛盾してるようですが、

(2:51)


こんな色々問題かかえてて、お金が足りなくなるのも見えてるのに、テアトルアカデミー2次先行受けていいか悩んでる。メンタル障害者とか、初めから声優目指してないとか、聞かれなければ言うつもりないですが。

(2:55)


当然声優で食えるわけもない。ただ自分が欲しいのは肩書き。履歴書に書ける肩書きが欲しい。それと出来れば、本格的なボイトレはやってみたい。普段はビンボーなんで行く覚悟が持てないし。

(2:57)


そこまで行ったとして、睡眠無呼吸症候群でアゴが発達してなくて声が出しづらいとか壁にぶち当たりそうなのですが。どこまでお金が続くか。続く間に何をしたらいいのか、やはり悩む。そしてなかなか結論は出ない。

(2:59)


暑すぎても動けないし、

寒すぎても動けない。

それでも這いつくばってでも

生き延びるしかない。、


健康じゃないからそれでも

動ける時にも動けない。

それでも歯を食いしばってでも

生き延びるしかない。

生きられる限り。

(3:04)


#在り咲け

実は隣の人の咳がずっと止まらないのにマスクしてないのが気になって、全集中出来ないまま見てた。(基本、咳してる人からは離れる習性。糖尿病2型、基礎疾患ありなので。)あと一回火曜に見返しに行く予定ですが、あらたな発見があるか。

(3:07)


それほど頼りにしてるわけでもないですが、睡眠無呼吸障害、重症と診断されたので、亡くなったおばの不動産売却。メンタル障害者ではないはずの弟に、1週間位前に弟主導でやってくれないかとメールしましたが無反応。やはり、あてにならないか。とりあえず暖かくならないと何も出来ないし、様子見。

(3:15)


最近、リポストでわけもわからない当たりましたという人が増えていて、困る。

(3:17)


希望というのは、ギリシャ神話によると、

絶望が出てった(パンドラの箱を開けた)底に残ってたものが希望とも呼ばれる。

自分は希望を掴むために多分、生きている。

(3:27)


こういう曲もいつか歌うために、

iTunesでダウンロードしてる。

#西川貴教 さんの

#FREEDOM

(3:31)


#在り咲け #在りすす

#在りのままで咲け

#在りのままですすめ 

有難い事に最後に流れる主題歌が

iTunesでダウンロード出来るのは有難い。

#片岡ゆき

個人的には『待つ宵明けて』、が予告で聴いてるからか、印象的すぎる。

(カラオケ出れば歌いたい)

(3:32)


自分は今メンタル障害3級の手帳を持っている。障害年金の申請をして、最近の分だけ3級で通ったのですが。障害年金申請時、メンタル病院の先生に書類に 基本的な生活は誰かの補助が必要という項目に結構マルをつけられている。しかし実際は1人で生活している。

(3:40)


そんな自分なのだから、どんなに誰かと比べられて発展途上でも それが生まれつきだと思って開き直りたいとは思っている。

(3:41)


そんな自分でも 亡くなった父がいきなりひどい認知症が進み、徘徊が始まった時。

1人で警察からの保護の電話や訪問にも対応しようとした。

父の付き添いで病院や買い出しにも行っていた。それなりには、あきらめなければ何かは出来る。使命感があれば。

(3:45)

 


#池袋みらい国際映画祭

27日の夜、野球どアホウ未亡人

予約していたのに、すみませんでした。

申込時に行けないかもとは備考に入れておいたといえ。

28日の最終日も行ける余裕はなく。

それでも カメ止め、ミドリムシの姫、が舞台挨拶付きで見れて楽しかったです。

(3:56)

 

自分は極端な人間なため、沈む時は今までより高く飛び上がる時期を待っているようなものだと考える。

(4:09)