皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。

 

ゴミ出し起きした。

4時間以内しか寝れてないので、

実家で昼頃まで寝たふりをしようかと。

(7:44)


iPadが充電を全く受け付けない。

電源コードは、iPhoneならOKだし、

前は出来てたはず。壊れた?

2月の予定がない日にでも

新しいのに変えに行くか?

今月はもう何かしら予定が入ってる日ばかりだ。

(7:48)

 

2/1に次のハローワークの認定日ですが。

少しずつ整理整頓は進めて、

電気毛布なども買ってきましたが。

エアコンを買うところまで行けるか自信なし。

早く優先で手を打たないと生命にかかわる

無呼吸症候群が重症の恐れが出てきたので。

(7:51)


自分がコミュ症的なのに、

顔出ししないで歌う人には

かなり厳し目に見てしまう。

レスラーに例えると

素顔見えない腹面レスラーだったり?かなり実力がないと、賛同なしだったり。仕方ないな。逆に手が抜けやすいと思ってしまうのと隣り合わせで。こちらが顔を出すのに、なぜ出さないとなるから。、

(8:03)


#野球どアホウ未亡人

を本気で理解したかったら、

個人的にシナリオ本読み込みは必須だと思う。

重要な鍵は、感情チャート表?

(8:11)


今回、睡眠無呼吸症候群の件で、

いきなりお金が必要になってきた件で。

一時的に亡くなった父の相続のお金が手元にあるため、ここで使っていいか悩んだりしてるのですが。

お金がなければ選択肢はかなり減るのも事実。普段の節約が大事だなと。

(8:14)


なんというか、歌の場合、

逆に顔出ししていて ルックスが良くても

肝心の歌が光るものが見つけられないと、

賛同されないんだなと。

自分の歌や漫画にも共通する事なので、

大きな事は言えないけど。

ただルックス良くは生まれたかった気はするな。そんな事、今更だし。

努力不足は認識してますが。

(8:19)


自分はパソコン今使ってないので、

CDからiPhoneに歌を取り込む事ができないのですが。

#野球どアホウ未亡人 の楽曲、主題歌など、iTunesとかでぶっちゃけ配信してほしい。

新しい重野さんの歌とかも出来れば。

#藤田健彦

#森山みつき

#小野峻志

#中澤洸紀

#一本杉洸紀

(8:28)


自分のフォロワーさんにも色々な方がいるし、この人のライブ行きたいとか思っても諸事情でかなわないケースも多く。

特にマンスリーライブとかをライフワークにしてる人には、毎回応援をあてにされるのはわかってるので。出来るだけ傍観してるのですが。たまにほっとけない場合があり。

(8:31)


とりあえず実家で起きました。

今日の予定はアパートで整理整頓し、

映画とカラオケのみなので。

(13:41)


ハンディクリーナー2種

買ったけど、使い方がわからなくて

使えてない。

(13:44)


今週金土はロサには行かない予定。

他に予定があるため。

(13:53)


届いたばかりの

電気座布団はすぐ使い方わかった。

それなりに暖かい。

(14:31)


身体の冷えがひどく、想像以上に動けない。

(15:19)


やはりギリギリではついてるかも。

なんとか都内の睡眠無呼吸外来、

有名なところ、検索入院設備もあるところで明日の14:45に診察予約取れた。

(16:03)


自分にがんばれ、で

ヒーローは何度も立ち上がる、だ。

ヒーロー好きがヒーロー目指さなくて、

なんぼだ。かっこよくなくてもだ。

(16:05)


AmazonでiPad用電源コードと

安くて使い方がわかりやすそうな掃除機と

簡易トイレ50回分を注文した。

必要なものともしもに備えてだ。

(16:07)


神経研究所附属睡眠呼吸障害クリニック。

都内では3本の指に入る本格的、睡眠無呼吸症候群に対するクリニックらしい。とりあえず料金高い?かもですが、レーザー治療より安ければいい。(16:16)


個人的に

#とりつくしま は死後、何かものに取り憑くことが出来たらという、せつない小説で、せつなすぎておすすめはしませんが。死をまた生きる事を考える機会にはなる話かと。原作を娘さんが映画化する事に興味あれば、今ならクラウドファンディング参加可能。自分は3000円参加しました。

(16:43)


結構本日も実家だけで、

1日分の目標カロリー超えました。

カロリーメイト2箱食べてしまった。


カレーレトルト冷凍500

カロリーメイト400 400

コーンクリーム130

玄米130

カップヌードルきのこ392

(16:59)


フォロワーさんにクラウドファンディングされてる方は何人といえど。

リターンが良すぎるのに、

お金の設定を安くしすぎて、目標に届かないと苦しんでる方。

また逆に、リターンをゲットするまでの

金額のハードルが常識に比べ高すぎて、

目標に届かない事に気づいておられない方。がいると個人的に認識。

(17:02)


震災関連の記事やポストを読むと

自分には大した事は出来ないけど、

自分自身の

つまらない悩みだけにとらわれて

負けてる場合じゃないなと思う。

(17:08)


身体が冷えすぎて、まだアパートに整理整頓にも行けてなくて、全部予定がずれ込むかもですが、一歩ずつ出来る事を。

出来る事は自分だけでなく、他人の何かをも前進させる事が出来たら、望ましい。

(17:10)


今、僕らのスペクトラを 気合入れに、

エンドレスで聴いてます。

(17:14)


2週間ごとに紙ゴミ出せるのですが。

問題はアパートでかなり出すものがたまっていて、かつ全部のページ捨てたくない本とかがあるので。本当は明日の朝までにまとめたかったのですが。また2週間ずらします。今まだ実家ですし、外真っ暗なので。

(17:26)


さっき、両足の内側のつけねが同時に吊った。

ドクターストレッチの影響か

糖尿病(2型)の影響か

単純に寒さの影響か。

あまり体調は良くないのかも。

無理は禁物か。

(18:04)


手の冷えがさっきからずっと消えないのは同じ。足は電気座布団とかでこれでも温めてるのですが。手は温めにくい。やれやれです。

(18:12)


吊った時の薬飲みました。

実家には備えてあるので。

(18:13)


ストレス多いので、

定期的 Aiでつくった

#のっぺらぼう 投下。

3枚目はあまりに顔が白いので、載せるか迷いましたが。

(18:21)


英語のコメントが着くと英訳しても意味がわからない時は?勝手に悪意と取ってブロックするのも大人気ないし。

(18:24)


また金銭が出ていくのは嫌ですが、

今夜は漫画喫茶で寝るのを考えている。

身体が冷えすぎ?

(18:41)


武田航平さんから、

初めて、いいね、をいただいた。

有難うございます。

(19:29)


なんとか実家離脱。

ロサへ、#野球どアホウ未亡人 12回目へ。

まだ今は、どアホウ映画でストレスなどを昇華出来るから、良い。

(19:34)


自分的には、配信とかでどうせ応援するなら、私のライブは絶対良いものにするから、見てくださいって言ってくれた方がすんなり来る。

それでもチケット買うかわからないし、

買った後 合わなかったとしても

買った人の自己責任。

せめて想いは、嘘でもテンション高い方が

チケット買った人も安心。

(19:39)


ただ横でつっこんでくれるような人が代わりに宣伝してくれる時は別。それもないなら、私の歌は絶対良いものにしてみせる、と思い上がってくれた方が、はたからすればノリやすい。突っ込まれるのは覚悟の上で。

(19:41)


両足の吊りがいつ再開するとも限らないのに池袋に来てしまった。(薬は飲んだ)

(20:07)


手の冷えは電車内の暖房の影響か、

携帯カイロの効果か、おさまってきた。

(20:09)


#野球どアホウ未亡人

通算12回目のため、

#池袋シネマロサ 着。

この映画、何度も見ると、コメディを越えたシリアスな野球映画に見えてくる。

それを今回も確認する。

(20:25) 


今日は舞台挨拶があるせいか、

久しぶりな俳優さんに上映前にお会いした。

(20:26)


#野球どアホウ未亡人 って、

#カメラを止めるな! もそうでしたが、

人を集める系の映画だと思う。

(20:27)


#野球どアホウ未亡人

通算12回目。

#池袋シネマロサ

シリアスなツボを押さえた不可解パロディコメディ映画といった印象。

上映後の #くれい響 さんと小野監督のトークはこの前のW監督トークよりは

自分はわかりやすかったです。

パンフにサインも写真も有難うございました。

(22:38)


#野球どアホウ未亡人

見方によっては、Wヒロインといえなくない気も。

厳密に主役級のWヒロインを映画で成立させるのは難しい気も。小野監督なら出来るかもですが。

個人的に続編で、野球どアホウ未亡人対野球どアホウ未亡人 をやってほしい。

(22:50)

#野球どアホウ未亡人

こんな続編が見たい。例えば、

野球どアホウ未亡人対野球どアホウ未亡人。実は重野進には娘がいた。父の仇の夏子に対して決闘を申し込む別の 野球どアホウ未亡人(何らかの形で夫を失うが、それも夏子が絡むとヤバい)。回想で重野進が出てくる。ラストは想像不可。


家の中ではエアコンなくて寒すぎるのに、

電車の中はエアコン効きすぎて満員電車だと暑い。(22:53)

携帯カイロを2つ装備してきたせいも多分ある。 


これからヒトカラに行かないと。

(23:09)


今からいつも通りヒトカラやります。

X限定2曲アップ予定。

僕らのスペクトラと

紅(KURENAI)の1番マシな採点の曲をアップ予定。

(23:24)


#野球どアホウ未亡人 は

ツボは押さえつつも 余白が多いので、

色々深読みや 設定の想像が出来る範囲が深い。多分何度か見ないと出ないとは思われますが。例えば、何で、夏子は鍵をかけない習慣がついてたのか?とか理由を考えたり。賢ちゃんがいちいち鍵を出すのを嫌がってたから、とか。

(0:33)


カラオケ終わって、今夜は漫画喫茶来てます。

(0:33)


#野球どアホウ未亡人

グリフィス吉田さんが、

実は本名でなく、ただの吉田さんが

名乗りたくて グリフィスとつけてるだけ説もあったら面白いかなあ、なんて。

少し前は、エステバン吉田と名乗ってたとか。シナリオの別初期稿からのイメージですが。

(0:41)


カラオケ行ってきたんですが、

レーザー治療のおかげで(お試し1回1/16)歌いやすかった気が。

(のどの奥が隠れて、イビキが出て無呼吸になるらしい)

明日(今日)睡眠無呼吸の詳しい測定を

入院でやってくれそうな病院の診察に

行きますが。

高いけどレーザー治療やっぱりいいかも。

(0:48)


1/17分のX限定カラオケアップ。DAM精密採点DX-G 心の光を失わないため歌唱企画。2-1

 #紅(KURENAI)

#XJAPAN(X)

1回のみ。

90.730点

(1:14)

1/17分のX限定カラオケアップ。DAM精密採点DX-G 心の光を失わないため歌唱企画。2-2

 #僕らのスペクトラ

#きただにひろし

#ウルトラマンブレーザー

5回歌って、4回目がマシがこれ。

85.623点


1/17一言所感。人生苦がありゃ楽あるさ、しかし先延ばしした事あるさ。

(1:23)


カラオケ思いきり歌ったせいか、

少し舌の先が痛い。

1/16レーザー治療したので、少しぐらい何ともないと思う。

(1:25)


結局、自分は自分でしかない。

嫌でも他人に見られる自分から、

逃げていては変われない。

(1:31)


1/18映画遠足、合流出来るかな?

(1:33)


今更ながら、やるだけやって、

ダメなら。というのは大きいな、と。

上手くいくなら、それはラッキーだ。

しかしダメなら、助けを呼べる。

失敗を恐れて、もしくは体調悪くてとかあるけど、やらないから進まない。

成長出来ない。

進化できない。

成功できない。 だからこそ今のうち。

(1:36)


また #野球どアホウ未亡人

ネタですが。

外国人が見たという情報はあまり聞かないですが。例えば英訳してアメリカとかで上映したらウケるだろうか?

日本以外は文化が違いすぎるか?

せめてアメリカでは、ラストの方は

ウケまくって欲しい。

アメリカから続編のオファーとか来たら、

凄い。

(2:07)


#野球どアホウ未亡人

足りなかった尺を足して60分。

それがアイキャッチやミュージカルまたは、第○部○○篇とか、メリハリ出て面白くなったのは才能か?

それにしても #池袋シネマロサ で

短編は上映しにくいと聞いた事あるので、60分でギリギリ通ったなら。

まさに神風、奇跡。50分でも長編か?

(2:16)

40〜60分ぐらいからが長編映画の定義範囲か?


実家にいたら寒すぎるし、

これからずっと横で寝る事を意識しなければならないかもしれない。

それは漫画喫茶でも同じ事か。

なかなか楽しい事ばかりではいられないけど、苦しい事ばかりでもいられない。

それはある程度、自分で切り拓かないと。

(2:25)


1/21 #ホゾを咬む

横浜ジャック&ベティ

#ミネオショウ さん登壇されるというのでチケット買った。

タイミング合わなくてショウさん登壇の舞台挨拶見れてないのですが。

今回、無事に見れるか?

ホゾを咬む は結構サスペンスホラーの怖い映画と思ってるので、また見るのは勇気入りますが。

(2:43)


#MADCATS

いつ日本のBlu-ray発売になるのかな?

(3:05)


アメブロまとめてから寝る予定。

(3:07)


定期的、Aiでつくった

#のっぺらぼう 投下。

(4:05)


(機動戦士ガンダムZZのED

新井正人さんの時代が流れている

TVバージョンが映像入りで流れてきた事に反応。)

なぜか亡くなった父が

良い歌と認めた歌です。

多分フルバージョンを聞かせてたので、

全て忘れた大人たちという歌詞がこの頃は耳も聴こえて刺さってたのではと。

(4:09)