皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト、時系列に。


Aiでつくった #のっぺらぼう

定期的投下。Aiでないとつくりにくい

イラストはゾクゾクします。

(7:22)


寝落ちから起きました。

ドクターストレッチ、12:10だから、

間に合うけど、それまでの時間どうしようかと。まだ漫画喫茶です。

(10:59)


バーミアンで野菜炒めを頼んだら、

肉が4分の1はあった。

(11:50)


脳内でなぜか

#紅(KURENAI)が、

リフレインして、

叫び続ける。、

(12:01)


ドクターストレッチ着。

(12:04)


ドクターストレッチ、横寝で肩に力が入りすぎてたらしく、念入りにやってもらったら、身体が痛い。

まだ脳内で、#紅(KURENAI)がリフレインして叫んでる。

(13:33)


#野球どアホウ未亡人

あらためてシナリオ本を読むと、

前のバージョンも興味深いが、

映像にすると今の映画のシナリオの方が面白く。そして今のシナリオと微妙に違う映画の方が更に面白い。(眼帯とか)

(14:43)


庵野監督もやたらとエヴァでバージョン違いを後から連発するのが魅力でしたが、

#野球どアホウ未亡人 の

小野監督にもそういう傾向はあるのではと?パンフ作り直すとか?

イベント的な事をどんどんやってくとか?

軽くやってくれそうな感じが庵野さんより凄いかもしれない。

(14:51)

ほめすぎたかな?


外国の女の子に英語で道を聞かれて、答えたつもりが通じなかったようで、ちょっとショック。

(15:26)


ロールプレイングゲームで、

何か条件を満たさないと

アイテムが出なかったり、

ステージクリアできないじゃないですか?

そのゲームのように、

条件を常に探しているのが、

自分の今。おそらく今日も明日も。

命題は、どう生きるか、なのですが。

(15:35)


自分勝手なストレスから、

定期的 Aiでつくった

#のっぺらぼう 投下。本日連投?

(15:45)


東京イビキクリニックで

初回モニター価格29700円払って

初回やってきました。今後の通常の

モニター価格見積りも出してもらってきましたが、まだやるかわかりません。

全部29700円ならいいのですが、

モニター価格でも1回50000はかかるそうで、重症なので10回分は見て。

ダイエットと鼻炎治し平行。

(17:54)


もうちょっと他に安上がりな方法で突破口がないかあがいてみて無理なら、

今回のところで考えます。

レーザー受けて痛みはないけど麻酔はまだちょっと残ってる感じ。

一応今日のカラオケは休みます。

(17:55)


ダイエット指導も受けましたが、

今までカロリー制限は考えてなくて。目標

一日1400-1600キロカロリーと言われました。

今日の昼前のバーミアンだけで行ってるのかもしれないので、今日の食事は控えたい。

(17:57)


今回の病院も通常1回で10万近くかかるそうで、昨日の病院もネットで確認すると初回以降の通常では10万位かかるようなので、料金的にはレーザーはそれぐらいかかるようです。やれやれです。とりあえず1回照射したら、1ヶ月ぐらいあけるのが普通だそうなんで。どうするかその間に考えたい。

(18:07)


まだ通常の保険適用のCRAPをつけて寝られれば、おそらく料金10分の1ぐらいになりそうです。

明日はアパート片付けが忙しいので、

木曜日か金曜日に地元の別の病院経由で、

保険適用可能治療が出来るようにならないか、探ります。

睡眠無呼吸外来がある別な病院確認したので。ダメなら都内であたりたい。

(18:13)


もう普通に声は出せる気はしますが、

本日のカラオケはレーザーやった後なので、念のため控えて。


夜の どアホウ映画11回目のチケット買ってあるのでなんとか上手く時間をつぶしたい。

(18:15)


自分は生まれつき顎が小さくて、

声が出しずらかったかもしれない。

そういう意味で、

#のっぺらぼう に憧れたり、

こだわったのもきっと理由はあったんだなと。

(18:25)


今日行った、東京イビキクリニックの資料に無呼吸症候群で併発するものに、

糖尿病とか発達障害まであった。

もう少し若い時に対策とれなかったかと思ったけど、1人ではこちらも頼りないし、

父親がいた時は父の病気の方が気になって 自身の病気とか考えないようにしていたから。なるべくしてなったか。

(18:29)


厳密にはもっとあるけど既に今日の食事

2800キロカロリーは行った。

1600が1日目標とするなら既にオーバー。


カップヌードルカレー87

野菜おこげ531

蟹あんかけチャーハン880

野菜炒め280


牛丼ライト大盛り515

卵76

豚汁114

しじみ汁78

塩サバ165

鮭153

烏龍茶5

(18:36)


紀伊國屋書店本店1F

よく探したらあった。

#映画カラオケ行こ!

(18:53)


普通気づかない。しかし外からも見える位置。

紀伊國屋書店本店1F。

#映画カラオケ行こ!

(18:56)


#野球どアホウ未亡人

映画シナリオの元バージョンが

エステバン吉田が

なぜ、グリフィス吉田になったのか?

どこかの舞台挨拶とかで回答ありましたっけ?

(19:12)


一応応募しとく。グッズは自分で買ったけど。当たったら人にあげる。

 #映画カラオケ行こ_LINEMUSIC

(19:20)


とりあえず1日1回は

カロリーメイトで食事を済ます

カロリーメイトダイエットから

始めるか。明日から。

(19:25)


とにかくロサに向かう。

(20:13)


#池袋シネマロサ 着。

とりあえず

#野球どアホウ未亡人 

通算11回目を見て、

厳しい現実をしばし忘れたい。

(20:27)


#野球どアホウ未亡人

通算11回目鑑賞。

シナリオ本見た上で見ても。

コメディに見えても

最終的にはシリアスに観れる

つくりなのはさすが。

最後の決戦がナイターになったのは、 

神風吹いてる感じ。

パンフにサイン、有難うございました。

(21:58)


実家に帰宅。

思ったほど寒くないけど、

面倒くさい事ばかりあって、

憂鬱にもなりかねないけど。今、

戦わないと死ぬだけなんで、

やる事少しずつやろうと。

(23:46)


#紅(KURENAI)でもエンドレスで

聴きながら、がんばる。

(23:52)


睡眠無呼吸症候群対策のために買った

背中に貼る予定のテニスボール、

Amazonから来た。

(23:55)


自分は無呼吸症候群を通して、

人生の無情を今回味わってますが。

他人の責任にして、戦わなければ、

自分の寿命が確実に減るだけなので。

自己責任と思って、腹をくくっていくしかなし。

(0:05)


#小原涼 さんの

クリスマススペシャルセット、

届いてます。

有難うございます。

(0:12)


1/16に無呼吸症候群、イビキ対策で、

東京イビキクリニックにいって

レーザー治療、初回29700円で試しに行って、それほど痛くなく効果がありそうではありますが。続けるには通常1回で10万近く10回ぐらい必要。モニター価格でも1回52884円だそうで。1/15のところもネット検索によると通常は同じよう。

(0:18)


一応、通常の保険が効く治療の延長上で、

詳しい検査入院(4-5万位?)考えてますが。結果、重症でも少し軽くても 結局は保険外でレーザーやるしかほとんど選択肢なし。検索すると、舌下神経電気刺激療法もあるようですが。いくらかかるのか?怖そうで選択肢外。

(0:28)


実家にエアコンなしなので、だんだん寒くなってきました。

(0:32)


#櫻井智 さんの

カレンダー再送来ました。

今度はしっかりめくれる卓上カレンダーです。有難うございました。

(0:43)


結局、納得いかない事は自身でどこかで

叫ぶしかないと思います。それでなんとかなったら、よっぽど運が良く、自己責任でなんとかするしかないものなんですが。

おそらくどんな障害があろうと。

(0:45)


テニスボールがガムテープとかでは

衣服に着かないことが判明。

(1:16)


少し頭の整理ができてきた気が。

睡眠無呼吸症候群、やはり詳しい検査を入院してでも早くまずはやるのが先決。

もし重症でなければ、もう少しお金に余裕が出たらレーザーやる時間の稼ぎが出来そう。

(1:42)


定期的Aiでつくったイラスト

#のっぺらぼう 投下。

たまにAiの発想が凄いと思う。

顔のない美女の化け物というような変わらない文章を毎回入力してるだけなので。

(2:22)


まだ寝れず。寒くてやる事が進まず。

(2:37)


#映画カラオケ行こ!

グッズ通販で届いた。

(2:57)


電気ホットマット買ったの、忘れてた。

(3:01)