皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。

 

ゴミ出しで起きました。

例え、

基本自己責任で、

フォロワーさん減っても(恐怖?)

生きてる間に言いたい事は言い

(ネガティブ含む)

動けなくなる前に やりたい事はやっておくのが自分の今までの猛省を踏まえた

生き方です。

(7:31)


また一部の人にしか受け入れられない

Aiでつくった #のっぺらぼう の画像。

定期的投下しますが。どうすれば集中力も画力もない かつてから漫画家志望だったはずの人間が。あるいは世界で通用する 今までにない のっぺらぼうが出る創作を残せるのか。個人的に1つの創作意欲を高める意味でも 試してる。

(7:44)


少し頭が痛い気がするので、

(寒さのせい?)

もう少し寝直します。

求職中の自分はまず整理整頓がノルマですが。今日はあまり出来ないかも?

お昼に出るので、9時半頃までまた

仮眠します。

(7:47)


動きます。眠し。

(10:45)


テレビがあれば民放含め、時間あればニュースや政治関連ずっとかけてるのですが。

知り得た情報で、しかも自分の目で見ないと納得出来ないので。その範囲で偉そうな事をポストかもしれないのですが、未熟さも含めて今の自分の感じる声なので。とりあえずは出来る事を。

(11:50)


『これが正しいって言える勇気があればいい。ただそれだけできれば英雄さ。』

ウルトラマンネクサス主題歌『英雄』より。

(11:55)


今からヒトカラ1時間半。JOYSOUNDで。

ウルトラシリーズ縛りで92点以上アップ予定。行かなければ一番点の高い1曲アップ予定。

(12:50)


カラオケ終了。92点行かなかったので、もっとも近かった1曲をアップします。

夜に少しだけ2ラウンド予定。

(14:45)


1/5分のX限定カラオケアップ。JOYSOUND分析採点Ai心の光を失わないため92点以上ならアップ挑戦企画。 

行かなかったので、近い1曲をアップ。

#ウルトラマンダイナ 特撮映像

#前田達也

91.954点

(14:53)


今さらなんですが。

今年は、お金を貯める年というのも

優先としたい。

なくなったらカラオケにも行けないので。

(16:02)


なぜか #小原涼 さんの

#全力ジェリーフィッシュ の

サビがさっきから脳内でリフレイン。

(18:54)


いつもとは違う漫画喫茶の狭い部屋で休んでるのですが、ぶっちゃけ中途半端に疲れが出て2時間は仮眠してたようでした。、

(18:56)


現在、求職中というのに、どうお金を使うかばかり考えて、どうお金を稼ぐか普段まるで考えていないのですが。そろそろ考えないとなとは思います。

Xも公式のアカウントはお金を稼ぐための営業的な宣伝のみが多いと思いますし、少しはそういう営業的なポストに学びたいのですが。

(19:02)


2024年個人的にはアメブロが、

ウルトラヒーローズEXPO2024と

小原さんの写真記事のおかげか、

アクセス数が普段(昨年)より上がっております。

感謝です。集中力が足りなくて、普段のアメブロまとめが進んでませんが。じきじき。

(19:10)


ビッグエコーに2時間位こもります。

(19:37)


U-NEXTで今夜のZとブレーザー千秋楽8日ラスト分の配信買いました。これからZOOMあるので、今夜のは見逃しで後で見る予定。

(19:41)


個人的な都合でテンション上げてヒトカラ4曲ぐらい今から歌うものアップします。良かったら、聞いてください。

(21:09)


声優の #原えりこ さんと

#高橋美紀 さんの新年会ZOOMに

参加させていただき、有難うございました。

面接のように緊張しましたが、大変楽しかったです。

今年、自分も良い年にします。

お2人、これからも自分のペースで応援させていただきますので、宜しくお願い致します。

(21:25)


ウルサマの隊員証明書見つかった。

#ウルトラマンブレーザー

(23:03)


もしかして人生って、

客観的になれた時、全ての道が開くのかもしれないけれど。

客観的になるのが不得意なメンタル障害は苦労する。がしかし、

そういう場に慣れて訓練していけば、

道は開けるはず。

(23:09)


これから漫画喫茶へ出動予定。

(23:12)


漫画喫茶着。

(0:09)


1/5分のX限定カラオケアップ。ラウンド2。DAM精密採点Ai心の光を失わないため92点以上ならアップ挑戦企画。 

行かなかったけど、テンション上げるため

特別に歌った順に4曲アップ。

#ダンバインとぶ アニメ映像

#MIQ(MIO)

86.986点


1/5分のX限定カラオケアップ。ラウンド2。DAM精密採点Ai心の光を失わないため92点以上ならアップ挑戦企画。 

行かなかったけど、テンション上げるため

特別に歌った順に4曲アップ。4-2

#メロスのように アニメ映像

#AIRMAIL

#蒼き流星SPTレイズナー

91.887点


1/5分のX限定カラオケアップ。ラウンド2。DAM精密採点Ai心の光を失わないため92点以上ならアップ挑戦企画。 

行かなかったけど、テンション上げるため

特別に歌った順に4曲アップ。4-3

#ご唱和ください我の名を!

#遠藤正明

#ウルトラマンZ

86.123点


1/5分のX限定カラオケアップ。ラウンド2。DAM精密採点Ai心の光を失わないため92点以上ならアップ挑戦企画。 

行かなかったけど、テンション上げるため

特別に歌った順に4曲アップ。4-4

#僕らのスペクトラ

#きただにひろし

#ウルトラマンブレーザー

84.385点


漫画喫茶は暖かいZ!

実家に電気毛布届いたけど、

試すのは明日の夜だZ!

(0:19)


漫画喫茶は暖かいのでエアコンなしの実家で凍死の心配はなくて、リラックス出来る。寝落ちするまで、アメブロ更新したいですが、7時起きぐらい予定。

(0:22)


本日またなぜかガッチャの舞台挨拶取れたので、行ってくる予定なんですが。

若い仮面ライダーチームがこのご時世で何を言うのだろう?大ヒット御礼舞台挨拶といえ。といえ超英雄祭2024も決まってる。

ヒーローは元気を届けてほしいのだ。

フィクションといえど、それが仕事だと思う。大変なのはいつもの事のはず。

(0:26)

 

運も含めて子供向け特撮ヒーローなんて、誰にでも出来るわけではない。そんな特撮ヒーロー番組で演じてきてる人達が今のご時世といえど、闇に沈むわけがない。

ウルトラマンブレーザーチームのように光輝くはずだ。自然に。

(0:28)


ウルトラマンZのイベント行きたかったけどチケット取り逃して。(見逃し配信は買ったので時間のある時見る。)そのタイミングで原さんのイベント行けたり。

(0:34)


星矢のアニメだったか?

世の中偶然はなし、必然のみという言葉を聞いた事がある。

すべて偶然がなく必然だったら、ちょっと怖いけれど。

ただそれは過去を振り返ればという結果に対しての見方だ。

未来はまだ全ては決まってないはず。おおまかな運命は変えられなくても(生老病死とか)具体的な選択肢はまだあるはず。

(0:36)


なんとなくの話しか出来ないですが、

なぜかついている事ってあるじゃないですか?

もしそれが必然だったら怖くないですか?

輪廻転生信じてない人はピンとこないでしょうが、過去世に縁があるとか?

しかし、ありそうだ。

(0:41)


その逆になぜかついていない事も

全て必然だったら怖くないですか?

それこそ縁かつぎしたり、寄付したり、

ボランティアしたり、人助けになる善の行いでも積まないと、突破口が開かない気が。

(0:43)

 

小林靖子さんのように名脚本家がキャラをつくると、キャラクター先行でストーリーが出来ると言うじゃないですか?

それってどう考えてもキャラクターを主観でなく客観的に考えて、このキャラの生い立ちや性格だとこう動くと予想して動かすわけですよね?

自分自身にあてはめると。

(0:51)


自分自身を主観でなく客観に置き換えると、突破口が開くような気がしてきました。

(0:53)


客観的になりたくても情に流されそうな自分がいて、時々方向修正する。

(0:59)


客観的に考えると大人のADHDで金銭管理が難しい人間。あと1年後はきっと金欠で苦しんでる。場合によっては破産も有り得る。

この自身の客観的不安を覆すには、

やはり客観的に考えて対策を立てるしかなし。頭痛い気が。

(1:05)


ADHDは自力では頭の切り替えが出来ないという事すら、思い込みのような気がしてきた。

頭を切り替えるのに特効薬はなく、

かといって、歌を歌うとか、映画を見るとか既に実行している事も多く。

切り替われなくて苦しんでいる印象が強いばかりに、切り替えられてる時も結構ある現実を直視していなかった気が。

(1:31)


また定期的な趣味でつくった

Ai の #のっぺらぼう 投下。

(1:47)


体力的にヤバいので無理やり寝ます。

7時起き予定。

(2:00)


トイレ起き。

快活クラブではヘッドホンが支給されないので、ゲームしてるバカが音を大きくかけてる。

暖かいのはメリットですが、アトピーでかゆくて足をかいてしまい、血が出たり。

なかなか全てはうまくいかないようで。

(5:37)