皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


起きました。、

(7:25)


記憶が薄れるため、あえていつものようにポストをさせていただきます。

12/31の #ウルトラヒーローズEXPO2024 16時のウルトラマンブレーザー2023年最後のステージ公演に行きましたが。主演のゲント隊長役の #蕨野友也 さんは既に最終回後を考えてトークされてました。俺たちを呼んでもらえればいつでも来れる可能性があると。子供への目線、ヒーローの王道発言ですね。


自分は1/1のこの日ラスト公演の16時の回も #ウルトラヒーローズEXPO2024  でのウルトラマンブレーザーの公演も行けました。#蕨野友也 さんは最終回の見どころを言っていただけましたが。最終回後の発言はなかったです。自分は最終日の1/8のチケットも持っているので、ヒーロー背負った者としてこの危機的雰囲気の新年、どのような挨拶が聞けるか楽しみにしています。

(9:32)


本日これからいつも通り、ヒトカラに行って90点以上アップと考えていたのですが。

今日は2時間だし、このご時世だし、ハードル上げます。今日は92点以上が出たらアップにします。昨日90点以上7曲出ましたが、DAMAiで91点台が最高でしたので。


言い訳にしか聞こえないかもですが。

基本的にいつも通り行動したい。

エンタメは不要のものではないし、

気持ちが上がらない時こそ絶対必要と考えているので。いつも通り生活出来る人はそうすべき。自分が災害に遭う立場でも多分そう思う。

(9:55)


自分は昨年父がなくなり、喪中で新年の挨拶は控えてました。しかし、新年の挨拶が一般的になくなることは望んではいません。余計に暗くなるからです。

(9:58)


明るく生きられる人はどうか災害に遭っている人の分も強く生きてほしい。

都合の良い言い訳に聞こえるかもしれませんが、たとえ自分が災害で生命を落としたとしても自分はそう思います。

(10:00)


明るく生きられる人はどうか災害に遭っている人の分も強く生きてほしい。

都合の良い言い訳に聞こえるかもしれませんが、たとえ自分が災害で生命を落としたとしても自分はそう思います。

(10:25)


ウルトラヒーローだって戦隊ヒーローだって、エネルギーが足りなくなったら、応援をエネルギーに変えて闘う。巨大な敵が来れば、なおさら。

応援出来る人は基本的に、何か余裕がある側のはず。(気持ちも含む)

応援する方も元気になるものだと思います。

(10:28)


#ウルトラマンブレーザー

って怪獣に被害が遭うのを

怪獣災害って言うんですよね?

まさに時代を先取りした設定。

(10:42)


時代を先取りしているという事は、

時代の暗雲をも吹き飛ばせる可能性、

エネルギーを持つと信じています。

(希望が集まる)

#ウルトラマンブレーザー


#仮面ライダーガッチャード

#ウルトラマンブレーザー

今の仮面ライダーは

今のウルトラマンと対になってますが、

(ガッチャ。ケミー集め。おもちゃ中心。リアリティの追求はなし。全て悪いとは思ってはいませんが。)

次の仮面ライダーは多分、災害を意識せざるを得ないライダーになるでしょう。

それが時代に遭った設定ならば。

(10:46)


カラオケ業界つぶさないためにも

カラオケ今日も来てます。

ハードル上げて歌う予定。

DAMAiで92点以上出るかわからないけど、原曲聞いてから歌う。

多分、ウルトラシリーズしか歌わない。

一回しか歌わない縛り、外します。

(10:55)


カラオケ終わりましたが、

後で実家に寄ってから、漫画喫茶に

戻る予定なので、その時アップ予定で。

(12:56)

と思いましたが、映画館にも行く予定なので、アップさせていただきます。


1/2分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai 心の光を失わないため

92点以上ならアップ挑戦企画。 

3-1 #ウルトラマンのうた 特撮映像

#みすず児童合唱団

#コーロ・ステルラ

93.292点


1/2分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai 心の光を失わないため

92点以上ならアップ挑戦企画。 

3-2 ウルトラセブンのうた 特撮映像

#みすず児童合唱団

#ジ・エコーズ

92.295点


1/2分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai 心の光を失わないため

92点以上ならアップ挑戦企画。 

3-3 #帰ってきたウルトラマン 特撮映像

#団次郎

#みすず児童合唱団

92.093点


やはり実家にいるだけというのは、

悪循環な気がするので外出予定。

(14:48)

やはり実家にいるだけというのは、

悪循環な気がするので外出予定。


2024年の第一目標、

整理整頓にしたい。

(15:19)


自身に災害が起こった時、どうするかと考えて対策を打つのもやるべき事で。

自分のためにしている事が、

他人のためにもなるはず。

(15:32)


さっきモスバーガーで

ワンピースコラボのペアタンブラーを

買ってきました。

(16:47)


栃木の母と電話で50分ぐらい、

話した。

(16:48)


実家でNHKプラスでニュースかけてる。

(16:51)


実家に戻ると、やる事は山ほどあるのに、

やる気が起きないのが問題。一つずつコツコツやるしかなし。

(16:56)


1/4にハローワークに提出する失業認定申告書、書いた。

(18:16)


長渕剛クラブ会員証、届いた。

(18:20)


一つずつコツコツでいいんだ。

どこから進めれば片付けやすいのか。

それがわかっていれば。

(18:23)


明日1/3の予定。11時からドクターストレッチ。夜は、小原涼さんのワンマンライブ。

明後日1/4の予定。ハローワーク失業認定日。9:15から申告書提出。11時職業相談。

その後、東京女子プロレス特典会へ。

(18:27)


今日はやる事あったのと、

少し落ち着きたく、

映画見てませんが。

現在、求職中といえ、

1日にイベントとかない時は、

あるいはある時も 可能な限り、

映画館で映画を一本以上見れるよう、

あがいてました。

行き着くところは、支出以上の収入を

持つ事ならば、節約していくのは

今年は必須になりそう。

(19:02)


定期的なAiでつくった

#のっぺらぼう 投下。

(19:22)

下着と設定してないのに、美しいのっぺらぼうの女性とAiに指定するとなぜか多い。


実家は古く暖房もなく外と同じ気温。 

寒すぎる。

しかし被災地の方々はもっと寒いに違いない。

(20:08)


#ウルトラヒーローズEXPO2024、

今のところ大晦日14時と元旦16時に行き、

あと最終日の12時と16時に行けそうなんですが。気持ち的には、あと1回位行きたい感じ。

なぜかというと

#ウルトラマンブレーザー チームを

本気(死ぬ気?)で応援したいから、なんだ。次のウルトラマンで今回ほどシンクロ率上がる気はしないほどだ。

(20:28)


そろそろ寝ます。、

(22:56)


負けたと思うまで人間は負けない。

(22:58)


トイレ目覚め。

少し思い浮かんだ事をやって

9時まで寝る。

5時間はここまで寝れてる計算。

寒いし熟睡は出来てないとしても。

(4:27)


#ウルトラヒーローズEXPO2024 

追加で1/6の16時のチケットも買いました。見かけは、いい大人といえ、

自分も死ぬ気で守らなければならない事、

死ぬ気で変えなければならない事、

がありエネルギーが欲しいからです。

#ウルトラマンブレーザー の

ステージから、自身のウルトラがんばるパワーを自覚する予定。

(4:41)


何度もポストしてる通り、

自分は創価学会員で

家は念仏。

全然熱心な会員ではないですが、

(新年勤行会も行けてません)

仏教的に

もし誰かを蔑んだりしてたら、

因果応報。その誰かが自分に返り、

天に唾を吐けば自身に返るがごとく

現実になる事を信じてます。

だから、自分が何をする必要もなく。

(4:44)


無理やりにでも寝直します。

ハードな予定が待ってるので。

9時まで予定。

(4:45)


あまりに実家が寒いので、

毛布2枚買った。

3日中には届くらしい。

(4:56)


自分の神様論は

わかりやすく言うと

1人の人間の中に、

神と悪魔がいるという感じ。

学会では一級教学持ってますが、

十界論とかをひっばり出す事もなく。

自分が救われたいなら、外の誰かにそれを求めるより、自分自身で自分を救えるよう、良い刺激を受けるため。

自分が行動しろ。

自分が自分を救え、です。

(4:59)