皆さん、お元気でしょうか?

2024年も宜しくお願いします。

例によってXのポスト時系列に。


おはようございます。

喪中ですが、宜しくお願いします。

(7:01)


見れなかった、Netflixの

実写の幽遊白書かけてます。

アメブロまとめも普通にやります。

(7:04)


Netflix実写幽白、予想以上に面白すぎて。

まだ2話めの途中だけど。

原作読んでると、よく出来てるのがわかる。個人的に展開早いのは○。

(8:34)


眠い。外出します。カラオケ。

(9:56)


今日のカラオケ2時間今から。

1回歌って90点以上ならアップ予定。

(10:40)


本日のヒトカラ終了。

90点以上アップさせていただきます。

結果的にウルトラマンが多くなりましたが、初めから狙ってたわけじゃないです。

(12:47)


自分のカラオケの質の低さ?がわかるかもですが、集中力がだいたい足りないので。

本日のヒトカラでDAMAi最高更新してる曲が何曲もありました。DAMAiは自己ベスト点が出るので、光ってるのが本日ベスト更新です。、、

(13:10)


光ってないのもあったけど、

7曲中5曲DAMAi自己ベスト更新したらしい。

全部ウルトラマンの曲か。普段、そんなに気合い入れて歌ってないので。

(DAM DX-G が多い)

2024年こそ、ヒトカラどこかの機種で100点何回か取りたい。


HARK STARTUP BOOST さんのプレミア配信「NёNe HAPPY NёW YEAR LIVE!」をツイキャス公式ストアで購入!


1/1分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai

1回だけ歌って90点以上なら

アップ挑戦企画。 

7-1 #オーブの祈り

#水木一郎

#ウルトラマンオーブ

91.226点


1/1分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai

1回だけ歌って90点以上なら

アップ挑戦企画。 

7-2 #BraveLoveTIGA 特撮映像

#地球防衛団

#ウルトラマンティガ

91.590点


1/1分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai

1回だけ歌って90点以上なら

アップ挑戦企画。 

7-3 #ウルトラマンメビウス

#ProjectDMM

#ウルトラ防衛隊

90.160点


1/1分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai

1回だけ歌って90点以上なら

アップ挑戦企画。 

7-4 #ウルトラマンダイナ 特撮映像

#前田達也

91.094点


1/1分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai

1回だけ歌って90点以上なら

アップ挑戦企画。 

7-5 #ウルトラマンコスモス君にできるなにか 特撮映像

#ProjectDMM

90.541点


1/1分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai

1回だけ歌って90点以上なら

アップ挑戦企画。 

7-6 #WakeupDecker!

#SCREENmode

#ウルトラマンデッカー

90.048点


1/1分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai

1回だけ歌って90点以上なら

アップ挑戦企画。 

7-7 #ウルトラマンタロウ 特撮映像

#武村太郎

#少年少女合唱団みずうみ

90.129点


16時からウルトラヒーローズEXPO2024だ!ウルトラマンデパートは昨日まとめて買ったので、行かないけれど。ウルトラショットも予定だ!

(13:37)


確かに2024年ベストな再就職をのぞんではいますが、障害者雇用の仕事は収入が少なく大した事をやらされない、というのが前職ですりこまれてるので期待はしてません。といって前職より条件の良い会社でないと落ち着く気はなく、すぐ辞める覚悟もあります。

(13:45)


良いところを決めつつ、同時に別の個人的な仕事もつくっていこうと思います。

他人に自分の人生の責任はとれないので。

(13:46)


いまだにブロックせざるをえないDMみてのコメントが着くのが驚くばかり。

マジに闇バイトでもしているのか?

(13:48)


当たり前なのですが、

他人は自分のメリットがあるよう動いているだけなので、

自分以上に信用できない。

それを人生で学んでいます。

といって、中には信頼できる人もいますが、丸投げで頼る気はありません。

(13:50)


それでも1人では限界があるので、

正しく助けを求めて生きていこうと

思います。

最後の時まで。

(13:51)


漫画の力というより、

歌の力を信じている。

歌に特化したおまけ漫画やイラストはつくれないか?


といって、趣味でやってる

のっぺらぼう関連は特にテーマはまるでなく特殊な好みの人に刺さればいいとは思ってるだけ。そちらも もう少し進化させていきます。

(13:54)


漫画もそうなんですけど、

映像はAiで進化できないところで、

進化すべきだと思ってます。

おそらくAiでは優秀な結果しか出せなくて、それについていけない人の気持ちや、

勝ち負けで負ける人の気持ちを汲みにくい。人は一人で立つものが当然と思いつつ、それでも出来ない人には補助というのが当たり前。

(13:57)


Aiで拾えない進化を求めていく方が

未来には合っていると考えています。

(13:58)


他人が信用できない世界で、

世界平和なんて無理だと思いますよね?

といって信用しすぎても無理だと思うので、それぞれにメリットが来るよう、色々思いやって助け合うのは人としての義務だと自分は考えています。

他人が信用できなくても というか信用できないからこそ、他人のために動けると思います。まず自分が行くために。

(14:01)


#UVERworld の曲で

#ピグマリオン という曲がある。

人は誰しも本人しかわからない悩みをかかえているので、(他の意思を持つ?虫や動物も?例えかな?)

自分のところに頼ってきたら。

まず理屈抜きで、あなたはよくやったと

よく生きてきた、と褒めたたえて

受け止めてみてはどうか、という曲。

自分もそれは共感する。


ただ問題は自分がどこまでしてあげられるか?で。

キャッチセールスの営業する側の経験もあるけれど、いらない時ははっきり断った方が相手のためだという思考。

それも同じぐらい大事だと思う。

#UVERworld

#ピグマリオン


傷つく事を恐れるあまりに冷たく突き放す愛もあるさと、#ルパン三世 のテーマ、ビートマックジュニアの歌付きの歌詞は、そんな人間を肯定していましたが。(2番)


慢性的寝不足で集中力が足りず、

なかなかアメブロまとめがすすまない。

(14:45)


2023年に初めて見た映画で

個人的なベストテンとか出した方がいいのか、悩む。

出すとしたら、順位はつけないで、

10作品か?しかし何を基準にしたらいいかでまた悩む。出来たら、ほそぼそとつくってみたい。ポストなかったら、集中力が続かなかったんだろうと思ってください。

(14:56)


年末最後に新宿ピカデリーで立体的音響で見た、

#マクロスΔ絶対LIVE の感動の余韻が消えない。どうしたものか。

(15:00)


2024年映画館での初映画。

19:15から、

窓ぎわのトットちゃん

見る予定。(チケット購入済)

見て損したとは思わないだろうけど、

思ってもいいや。

(15:09)


東京ドームプリズムホール内。

(15:45)


写真NGな場所で撮ってる人がいるんだけど。自分は注意する係ではないんだよな。

(15:48)


きただにひろしさんの生歌が聞ける日だった。

#ウルトラヒーローズEXPO2024

(15:56)


ステージ良かったけど、

ちょうどウルトラショットのチケットが

時間かぶって撮れなかった。

まあ仕方なし。

(17:05)


聞いてみたら、撮れるらしい。

列に入れてもらえた。ギリギリ。

最後尾。

(17:09)


1/1 16時の回、

この場にいれただけで運が良いと

思ってます。

有難うございました。

12/31 14時の回に続いて2回目ですが、

感動しました。

#ウルトラヒーローズEXPO2024

(17:30)


自分の方がなんとなくどう見ても

だらしないですが、

2024年ウルトラがんばらねばと

決意出来る元旦となりました。

有難うございました。

#ウルトラショット

#ウルトラヒーローズEXPO2024

(17:33)


自分の出来る事をやるのみ。

(18:26)


見ます。

#窓ぎわのトットちゃん

(19:14)


#窓ぎわのトットちゃん

良かったです。もともと喪中で、正月気分はほぼなかったのですが。余計に正月気分が吹き飛んで、自分の立ち位置を確認したくなりました。そしてアニメの可能性を感じ。黒柳さんが生きてこられた年代が亡くなった父と4年しか違わないのに何が違うのか考えてしまいました。

(21:35)


#窓ぎわのトットちゃん

あるフォロワーさんがひどく号泣したという意味もわかりました。1列目真ん中で、自分も号泣して 音を出すのをこらえたので。実はドクターストレッチのいつも担当してくれる女性のお母さんが2回も見たと聞いていて。それもわかりました。

(21:38)


#窓ぎわのトットちゃん

に関しては、いつものようにフィルマークスでネタバレありの感想を見てからいかなくて良かった。

読んでからの場合、元旦に見れなかったかもしれません。

しかし、最近こういう時代ものが多いのもきっと今の時代に必要なのでしょう。

(21:43)


今、自分の実家では、TVが見れないようになっていますが。NHKの視聴料金払ってるので、帰ったらNHKプラスとかで、災害のニュースとか見直したいと思います。

それでもそういう気遣いが出来ない性格なので、空気を読まないポストとかあったら申し訳ありませんが。

(21:50)


災害があわれた方が一刻も早く救助される事は願っています。

ただ漠然と常に不安な気持ちを纏って、

自身のやるべき事を怠り、必要以上に鬱気味になった場合、誰が責任をとるのか。

自分自身以外の何者でもないので、

自己責任でいつもの事はやる予定です。

(22:13)


無言のプレッシャーに押し潰されて何も出来ず後で後悔するぐらいなら、やる事をやって、来るものは拒まず去るものは追わず、のような形で行く事に決めました。

具体的に自分に何が出来るかわかる人は教えてください。でなければ、自分の事は自分で決めます。

(22:19)


今夜は漫画喫茶で寝る事にしました。

TV音無しでかけてます。

今夜もかなり寝れないと思うので、

アメブロまとめ進めます。

漫画喫茶の方が集中出来るでしょうし。

(22:54)


アメブロまとめが25日分から出来てないというのは、かなり最近としてはたまりすぎ。自分は細かい事を忘れてしまうので何かに記録しておかないと。Xをアメブロにまとめるのは10日すぎると古いポストから消えてくので。そろそろやっておかないと。


念のため、100円のでも目覚まし時計と

電池を持ってきていて良かった。

(22:59)


本日のアメブロのアクセス数が、

ウルトラヒーローズEXPOの写真を載せたとしても過去も含めベストの数字になってるかもしれません。有難うございます。

(23:08)


しかしこのアクセス数は異常な気がする。

1ヶ月、最高の記事でも30しかアクセス数がないブログなのに。今日分は明日に集計される。それにしてもベストアクセス数421と出るのですが、それって1日の?全く覚えがない。

(23:26)


漫画喫茶で音無しでNHKつけてますが。

TVかけて初めてなんとなく現状わかる気がするも。Xだけでは、何が本当の災害情報かとかまるで雰囲気だけしかわからなくて、不安だった。

(0:27)


自分もささやかながら寄付させて

いただきました。


令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金

(0:32)


はじめまして、DMください、

って書き込む人、全部ブロックしなければならない気がするので。

せめてポストに、いいね、をつけて

消えてほしい。気持ち的には。

(0:35)


災害は他人ごとじゃない。

しかし今、自分に出来る事は、ささやかな寄付と早く出来るだけ無傷で無事におさまってくださいと、祈るぐらいしか浮かばない。

(0:38)


2つ目。特典に釣られて購入させて

いただきます。


■CD「ダウトメン feat MACROSS 7」※K.INOJO 解説本付きを購入しました! doubtmen.base.shop/items/81443446 #BASEec @inojo1より

(0:46)


マクロス7のファンは絶対買って、

損しない!


なぜか新世紀エヴァンゲリオンの19話、

男の戦い、だっけか。

加持さんが非常時に、スイカに水をやってて、シンジに加持さん、こんな時に何をやってるんですか?と言われて。

こんな時だからだよ、と答えてる場面が

リフレインする。

(0:56)


1年の計は元旦にあり、と言われるが?

それが本当なら、2024年は災害の年か?

(1:00)


災害が起きてる地域の人しか非常時じゃないだろうという人もいるかもしれませんが、気持ち的には非常時だと感じている。

(1:02)


ならばカラオケはいかないのか?と言われたら。非常時を気持ち的には跳ね返すためにも自分的には、逆に必須と答える。

行けるうちは。

(1:05)


鍵付きの人がフォローしてきたら、

申し訳ないけどブロックする人間です。

こちらが怖いので。

(1:06)


大晦日一回きりではなかったのか。

それでもマクロスΔ絶対LIVEが大晦日に劇場で見れたのは良かった。

(1:08)


たぶん今夜は漫画喫茶で寝落ちするまで、

アメブロまとめすると思うけれど。

あまり寝れる気がしない。

2日の予定は10:30-12:30カラオケ以外、

なんか映画見るしか、決まってません。

3日と4日の予定はかなり怒涛になるので、

2日の夜も漫画喫茶の可能性は高いです。

(1:20)


自分のフォロワーさんで災害起きてて、

Xで情報見てて、タイムラインにそれ以外の情報邪魔という人は。

ポスト見れなくするか、フォロー外してください。

自身の生命と気持ちを大事にしてください。

自分もそうします。

(1:24)


本日分のAiでつくった

#のっぺらぼう 投下。

(1:38)


寝落ちしててトイレ起きしましたが、

無理やり仮眠します。

(4:35)


なんか夢を見てた気がするのですが。

(初夢?)

どちらかというと良い夢のような。、

(4:38)


不謹慎でもカラオケ行きたい。

寝ます。

(4:42)