皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


そろそろ動きます。

あらためてコミュニケーションって

難しいなと思います。

昼は、ネネさんのライブ現地で

行きます。

(9:32)


ある意味、このクソ忙しくも 今年が

SNSとうまく連携出来ている唯一の

年末になってる気がする。

(10:06)


お腹が痛くなりながら、

新宿向かってます。

(12:22)


ufotable記念本購入しました。

通販で予約できるのは、手に入らないより

よし!

(12:25)


個人の事情で複数の人を応援してるので、

予定がバッティングするのは普通にあるわけで。その度、行けなくなった人に頭を下げてたら、メンタル持たないかもとは感じてる。ただ細かい事が気になるタイプなので、自分を裏切れず。

(12:27)


自分は夢中になると我を忘れて、

支出を続けてしまうため、

いわゆるサイトから課金できるタイプのサイトには、なるべく行かないようにしてる。そういう応援を求めてる人には噛み合わないのが当たり前。

(12:29)


なんでXのプロフに #小原涼 さんの名前を入れているかというと、

自分の大恩人と関わりのある 今は引退したアイドルの #松下美保 さんの主催ライブで知り合った縁なんですよね。

大恩人の名前は言いませんが、

その人がいなければ、自分はここにおそらくいないと思います。

(12:32)


その人にとって、例え障害物があっても

乗り越えるエネルギーが違うのであれば。

自分にとって、そのエネルギーは何かと考えれば、過去の失敗にこだわるのが自分のタイプならば。それなりにそのエネルギーを出す方法を考える。その過程で、色々挑戦してるわけです。トライアンドエラーの連続で。言い訳大事。

(12:34)


自分が自分を信じられなくなったら、

一歩も前に進めないため。

(12:35)


その大恩人も引退したアイドルです。

一時期、誰も応援してくれなかった、

自分を応援してくれたアイドルです。

(12:37)


新宿ROTT着いた!

ネネさん今年最後のライブ現地。、

(13:02)


#ねねちゃん見て 

ネネさんのマンスリーライブ現地へ。今回、後方から応援出来たので。サイリウム利用。来年来月の現地は行けなくて配信になるため、ちょっと勝手に寂しくなりましたが。ネネさんは元気でした。有難うございました。2025年にアニソンシンガーになる女、5/10は500人配信目標とか?(510ではないですよね?)マイペースで応援していきます。

(15:22)


マスク落としたらしく、新しいものをそれもまとまってるものを買ったら、結構高くて、テンション下がった。ユニチャームが高いのか?

(15:25)


考えてみれば、今朝5時間弱しか寝ていない。

(15:27)


なぜかUVERworldの歌ったことのない歌を歌いたい気分。しかし寝不足っぽい。

(15:38)


明日の大晦日の予定。

ウルトラヒーローEXPOに行き、

マクロスΔの劇場版を見に行き、

紅白をNHKプラスか

漫画喫茶で見る予定。

今年の2月、父が亡くなった事もあり、

ひっそりと過ごす予定。

(15:40)


気晴らしにほとんど知らない

SPY×FAMILYを 17:35から見にいく予定。チケットは購入済。

(15:48)


亀有駅前で

ストリートライブ?をされていた

#三浦一人 さんのチラシもらった。

音楽はいいね。

(17:09)


「片付けられる自分」になるための完全ロードマップ|かんな @Kanna_Imfree #note note.com/kanna_imfree/n…


なんとか実家とアパートとおばさんの家をADHDの自分がほぼ1人で片付けなければならないため、かんなさんのロードマップを購入してみた。

(17:30)


見ます。

#SPYFAMILY

(17:38)


面白かったです。パンフとトレーディングカードも買いました。

#SPYFAMILY

(20:11)


来年の夏とか体力許せばコミケ行きたい気もするけれど。

(20:27)


とりあえず年末年始と自身のマイペースを見つけて、あまり周りに流されずに行きたい。といってマイペースでどうしようもなく沈んだ場合、周りに流されながら、自己回復するのはありだと考えています。

(20:30)


世の中全てプラマイゼロと信じて、

出来る事を積み重ねていく。

出来ない事は割り切るしかなし。

(20:56)


孤独が基本であり、

孤独が1番自由。

全てそこからなんだ。喪中だけれど、

年末年始で出来るだけ気持ちをリセットして、2024年スタートする。

(20:58)


人生は長期マラソンだと考えるのが妥当かと思う。(21:05)


誰かと休憩所とか方向が一緒で盛り上がる時もあるだろう。しかし己の行くべき方向へ走っていく。(21:07)


晩御飯?

(21:17)


基本、日々のストレスは

カラオケで発散する流れにしている。

今夜はこれからですが。

12/31と1/1はヒトカラで10:30から

朝予約した。

(21:19)


28日のカラオケ会でなぜUVERworldが受けなかったのか理由を今も考えてますが。自分の歌唱力の無さと作った本人が歌うのでないので、説得力に欠けるというのが結構多い。

それとUVERworldの歌は孤独に訴えかける歌が多いので、そういう歌が好きな人でないと。盛り上げ目当てのカラオケ会で歌うのには、受けるのは無理があった選曲かと。

(21:23)


2024年の目標。個人的にはおおざっぱには不可能を可能にしていくといえ。

例えば漫画家うんぬんについて、漫画も描けないのに、日々修練もしてなくて、記憶力もどんどん落ちていくのに。見事なものをつくりあげられる想像がつかず。

やはりフェチものをインターネットで発表し、そういうのが好きな人をターゲットにするぐらいしか。Aiに画力は勝てんけど。

(21:25)


無反応をどうとるか。自分はマイナスにとらえるか、自分のコメントがずれてると思うからか、距離を置く必要があるからなんだと捉えてる。、

(21:50)

何かコメントをした場合、レスポンスがすぐ来る人に出会えた人は幸運だ。

しかし時間が経っても来る人と出会えてるのは運が良い。

普通、無反応が当たり前だと思ってる。

たまに反応が良い人に慣れすぎると、それが当然かと思うが、違う。反応が良すぎる人に出会う確率は10分の1以下と思った方がいい。、


とりあえず自分の場合、思った事はある意味全て吐き出さないと、次のステージに行けないので、我ながら面倒くさいと思ってる。だからこそ、つぶやく事をやめない。

(21:52)


だいたいどの人がレスポンスが速いとか、わかっていながら。

レスポンスがなかったり、反応が遅い人に時間をとられるのが効率的に思えない時がある。それでも人として、自分がはいたことには多かれ少なかれ責任があるのだ。

筋を通すまでは。

(21:55)


本日、ある映画監督からズームの誘いがあったはずのようが来なかった気が。

来たとしても多分行くのは難しかったから、良しとするか。

定員があるとしたら、映画の監督の立場では、高評価をつけてる人から、意見を聞きたいと思うだろうから。

基本ハッピーエンド以外の作品は、あまり褒めない性格なので。

(22:04)


#ねねちゃん見て

今日のネネさんの現地ライブで、

ハンドルネームについて、ネネさんに聞かれてはっきり答えなかった事あり。

これがネネさんに届くかわかりませんが、

一応まともに答えときます。

月光というハンドルネームは、かっこいいネームセンスというか?昔、今は引退された、みづきさんというネットアイドルがいて。みづきがヒカリという思いが由来。月光。漢字、読み方は後付けです。

(22:08)  


#ねねちゃん見て

ちなみに、藤田和日郎先生の月光条例から考えたわけでもなく、そのずっと前です。

月光仮面はなんか後付けする時に、ヒーローっぽいかな?と無意識に参考にはしてたかもしれません。念のため説明補足。

(22:11)


ちなみに2024年1/31は仮面ライダーGIRLSの #秋田知里 さんの

バースデーライブチケットを取っているので、他に行く予定は入れられない。

秋田さんを応援する事=仮面ライダーを応援するのとダブってた部分はあるけれど、ずっと自分のペースで応援してきてて。

前回は足が腫れて行けなかったけど、

次回は行きたいのだ。

(22:36)


夢や好きなものが

叶えられなかった時、

ずっと呪いのような感じでつきまとう。

その感覚は理解できる。

それでも何とか出来る事を無理矢理にでも増やしていきたい。生命の限り。

(22:37)


本日のカラオケ今から。

一回歌って、平均以上だったら

アップ予定。

(22:44)


自分的に今、盛り上がる曲を歌ってみます。

(22:45)


ブレーザーのOP平均いかず。

(23:02)


コンビニでもう年越しそば買ってきた。

(0:13)


12/30分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai

1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

5-1  -#LOVEROCKETS ご本人様映像

#TheBirthday

#THEFIRSTSLAMDUNK

83.456点


12/30分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai

1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

5-2  #第ゼロ感 ご本人様映像

#10FEET

#THEFIRSTSLAMDUNK

88.089点


12/30分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai

1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

5-3 #TRYAGAIN

#FIREBOMBER

#マクロス7

87.337点


12/30分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai

1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

5-4 #君は歌うことが出来る

#さだまさし

88.462点


音程正解率DAMAiで91%?

かなり今回良かったけど、

今年100点出したかったなあ。


12/30分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai

1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

5-5 #サライ

#加山雄三

#谷村新司

89.064点


31日の午前中もヒトカラ予約済ですが、

そちらもDAMAiなのでそう簡単に100点は。2024年のカラオケ目標の1つです。

(0:30)


また趣味でAiでつくった

#のっぺらぼう 載せます。

これに期待してフォローしてくれる人も

増えてるみたいなので。

(0:38)


カラオケで本当に100点取りたければ、

点の高い曲ばかり歌えばいいんだろうな。

ちょっと考えよう。、

(1:15)


2024.1/20はAdoさんと一緒に演奏とか歌ったりしてる?吉乃さんという方のライブに初めて行く予定。チケット取れたので。

行ってどういう気持ちになるのかはまるでわからず。

(1:24)

1/20はやたらと予定がバッティングしてて、誘われる度にお断りしなければならないジレンマ。


高円寺シアターバッカスは今のように、

むくみ取りでトイレの回数が増える薬を飲んでる時は行けず。

(1:25)


要は自分は良く変わりたいので。

映画よりはライブ優先かな?

人生が良く変わるようなライブに行きたい。映画にも実はそういう力はあるのは

感じてます。

(1:27)


配信ライブ見て、人生変わるのは難しいので、出来るだけライブは現地派なのですが。体調が。スケジュール管理が。、

(1:29)


現地ライブもただ行って聞いてるだけじゃ、人生よく変わらないんですよ。

死ぬ気で応援しないと。中途半端は余計、悪循環になりますね。

(1:31)


自分は色々あちこちに気が散るタイプなので、その性格を治すのは無理なため、上手い具合に全て好循環でまわればと思うんですが。

誰かがどこかで何かを止めるとすごい引っかかるタイプなので、止めないでくれるチームの方がライブはストレスたまらないんですよね。とはいえ、行けるかどうかは運なので。

(1:34)


カラオケも死ぬ気で歌わないと、

良く変わらない事にあらためて気付きました。28日のカラオケ会は死ぬ気で歌ってなかったと思います。でもUVERworldのような音程が難しい曲にあえて固執する事はなかったなと。今にして思いますが、あの時は歌うのが必須でしたので。

(1:46)


2024年、どんな仕事で再就職するのかがポイントで、それほど全て上手くいくとは思っていませんが。少なくとも父の死を受け入れた上での再就職でないと意味がないと思ってますので。来年の年末も生きてれば、どんな事を自分がつぶやいているのか。今と全く同じにはならないでしょう。

(1:51)


自分の今を例えれば、

死後、天国のどこに行くか、

地獄のどこに行くか、迷ってる感じかと。

ある意味、父にずっと影響されてた

自分は一度一緒に死なねばならなかった。

そこからの人生という感じです。

とはいえタイムリミットはあるし、

そうとう上手くやらないと地獄におちるだけかと。(1:54)


父は生前、やたらとイベントにいくなと言っていたのですが。

逆に考えると、そのイベントで得た幸福をみんなで分かち合えれば、天国に行き。

無駄にすれば、地獄行きという感じかなと。深い意味で。

(1:58)


父が死んでも

父との闘いが続くとは思ってませんでしたが。おそらく自分の敵としての父と、しばらく(生涯?)闘っていかなければならない気がします。もう何かそれ自体も 自分の一部かもしれませんが。

(2:04)


#風都探偵 全員サービス、

ジョーカードーパントメモリー

届きました。

(2:10)


2024年はデカレンジャーのクラウドファンディングもさせていただいて、高知ロケ巡りも行く予定なんだ、夏に。生き延びなくては。どうなるかわからないにせよ。

(2:16)


まだ起きてます。

少し経ってから、他の人の矛盾が見えてくる事ってないですか?うーむ。

(3:13)


2023年が勝負の年になったのは

間違いないです。

個人的にはよくやったと、

自分をほめてあげたい。

もっと地獄を見る可能性があったため。

(3:22)


父の死に目には会えませんでしたが。

なんとか仕事との両立でギリギリまで闘ってきました。

父の相続を早く進めるため司法書士の方に頼んで、おおざっぱには弟と父の相続をした。

出勤日数を途中で増やす約束で入った障害者雇用の職場、増やしてくれないので9月末で辞めることが出来た。

これって繰り返したくないほど大変でした。

(3:29)


障害年金の申請を何とかして見た。今年の5月以前は不支給と出てもう一度再審のお願いをするかもですが。すくなくとも今年の5月以降はしばらく支給になった。メンタル3級といえ、仕事しながらだったので出たこと自体、奇跡だとは思ってます。

(3:34)


2023年父が亡くなったのが2月1日で、かなり経ってると親戚の一部には言われてますが。出勤日数を減らされて、破産ギリギリまで追い込まれてました。司法書士の方に、弟の分との父の相続を早めに進めてもらったものの 出たのは5月の連休後。

カロリーメイトと自炊の玄米だけで毎日過ごそうとしててギリギリ間に合った感じ。

(3:38)


出勤日数5日希望だったのに、父の世話があるだろうとつけこまれて、週4出勤、時給1200円にしたら交通費なしで1年半。

(2022年3月-2023年9月)雑用しか仕事はさせてもらえないし、

赤字続きで地獄のような日々でした。

(3:41)


障害者雇用で仕事は探さなければならないし、今の時期も収入は失業保険と障害年金のみとなり。完全に支出が多い。支出以上に収入を増やす習慣をつけていかないと、

自分の行手には地獄か死しか見えてこないかもしれません。そういう意味では、2024年は2023年以上に自分は勝負の年になる。

(3:44)


今はまだ詳しく見えないけど、

ハローワークとかで紹介された仕事以外で、仕事を何か出来るかは考えたい。

(2つ目の仕事とか。危ない副業はしません。)

障害者雇用は収入が少ない分、大した事はやらせてもらえない可能性が高いので。

(3:49)


2023年は9月に、自分は20年ぶりぐらいに母と会い、弟は40年ぶりぐらいに母と会わせることが出来ました。

母の再婚相手が2023年5月に心筋梗塞で亡くなるとは思ってませんでしたが。

(3:52)


父は生きてる間に、自分の財産相続の事も伝えてこずに。ある程度貯蓄があるのに、

ひどくケチでお金を必要なものにも使わないような昭和一桁生まれの人間でした。

自身の認知症もギリギリまで認めず、手遅れになるまで、結果的に迷惑をかけてきました。その父のバトンをどういう形で維持していくのか?

(3:59)


自分や弟は結婚してないし、離婚した親の影響で結婚にも憧れてこなかった。家系が滅ぶ可能性も前提に、自分が死ぬ後の事もどこまで考えられるか。寿命は減っていってるはずですし。開き直るしかないといえ、生きるのは大変です。

(4:01)


そろそろ寝ないとヤバすぎです。

7時半おき予定なんですが。大晦日、

3時間睡眠か?

(4:03)

 


12/31夜は漫画喫茶想定。

昨夜も5時間睡眠だし、

今日は3時間睡眠。

どこかでバランス修正しないと

体調こわしそう。

(4:12)


寝ます。3時間仮眠予定。

大晦日。正念場。

(4:20)