皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


ぼちぼち起きてます。

(6:33)


昨日見た

#あの花が咲く丘で君とまた出会えたら 

本当に見れて良かったと思う。

批判してもいいけど、

日本国民全員見た方がいい

映画だと個人的に思う。

原作の方は国語の教師で危機感から

原作を書かれたとの事。

戦争への危機感。

(7:52)


あの戦争中の時代に戦争反対を叫ぶより、

今この時代に戦争反対を自分のスタイルで発信していく方が百万倍楽だし、

現実的。しかし、フィクションに左右されようが、現実に日本は敗戦して、今の日本にまで復興した。何人もの生命の犠牲の上に。それを忘れてはいけないと思う。

(7:55)


そして世界で戦争が今もある以上、

日本が戦争に巻き込まれない保証は何もない。

(7:57)


戦うより愛すべきというのなら、

余裕のあるうちにそういう土台を

つくるべきだ。個人レベルで何が

出来るか。あるいは何も出来なくても。

意識だけは持ち続けたい。

次世代の子供たちの平和のために。

(7:58)


戦うより愛すべきだったというのは、

オリジナルの

劇場版 #宇宙戦艦ヤマト を久しぶりに見て深いテーマはそこなんだろうと

最近、心に響いた事。

(8:03)


戦うより愛すべきだったけど

戦うしかない、という負の連鎖を

なんとか止めないとなわけです。

#さらば宇宙戦艦ヤマト

もそういうテーマは意識されて

つくってたとは思います。

(8:52)


2023年も今日合わせてあと4日だよ。

自分は年始の騒がしい雰囲気より

年末の静かな雰囲気が好きだけど。

それでも時間よ止まれとは思わない。

そんなに無駄に毎日あがいてるわけでもなくなんか意味があるようにと信じてる。、

(9:00)


1年前より今の方が幸福?とか

思うけど、

それだけ死に近づいてるので。

どうなんだろう?

(9:17)


今頃、#MINA さんのクリスマスライブ、

リアルタイムで見れなかったので、

アーカイブで見ました。

1年の反省あり、自分が何をしたくて、

今何が必要なのか、きちんと伝わるトークでした。曲も今までの自身の延長上で良かったです。

(10:13)


NHKプラスで明石家紅白かけて、

この人紅白出るのかよ、とあらためて

びっくりしたり。

よく記事を読めてなかったらしい。、

(10:14)


いきもの、水カン、Awich!

(10:15)


ビックカメラ2024年地図カレンダー。

(10:27)


明石家紅白出れば、年末の紅白に出るとは限らないんだ。勘違いした。

(10:32)


外に出る時、着る外出着が見当たらない気が。ぼけてきたか?

(10:45)

変なところにあった。見つかりました。


さんま紅白出るだけで、スゴいよね。

(10:51)


亀有ムービックス、上映時間20分すぎるとチケット発券できないとは?

初めて知った。

トットちゃんのチケットを1枚ムダにしてしまった。やれやれだ。

(11:57)


洗濯が干し終わらない。

上着が見つからない。

何かの邪魔に遅刻してしまった。

(11:57)


13:10から、3回目のガッチャードギーツを見てくる。チケット購入済。、

(12:15)


3回目、見ます。

#仮面ライダーTHEWINTERMOVIEガッチャードギーツ最強ケミーガッチャ大作戦

(13:11)


あまり体調が良くないので、

(寝不足?)

夜の昔の職場の人達との

カラオケの後に、ヒトカラ行こうと思います。

(15:08)

場合によっては変わるかも?


物事は色々な視点から見ないと

真実が見えないとは、

聞いた事がある言葉ですが。

時間がないとなかなか。

(15:52)


明日も結構予定が多く、

(マクロス衣装イベ、UVERworld Blu-ray上映会)

荷物引き取りが4つ、

今夜から明日にかけ、

いいかげんレンタル睡眠障害測定器の再検査をやって発送しなければならず。

なかなか気が抜けません。

(15:52)


朝食少し食べ、食欲ないのですが。

食べておいた方がいいんだろうなと。

要は夜のカラオケ会が緊張しすぎてるのかな?

(15:55)


カラオケ会終わり、

帰宅中。

しかし後でヒトカラ予定。、

(22:08)


今からヒトカラやってアップ予定。

(23:13)


かなり疲れてる。

(0:09)


12/28分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai

1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

2-1

#僕らのスペクトラ

#きただにひろし

#ウルトラマンブレーザー

86.993点


12/28分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai

1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 2-2

#特捜戦隊デカレンジャー

特撮映像

#サイキックラバー

90.549点


コンビニの店頭受け取りサービス、

さっきだけで2店で4つ受け取ってきた。

(1:13)


#長野じゅりあ さんのサイン入り

クリスマスポートレート2枚届いた。

(1:29)


ウルトラマンブレーザートランプ目当てで

てれびくん2・3月号を買った。

(1:35)


諸事情で、レンタル睡眠障害測定器は

やらないで返す事にして、コンビニに出してきました。  

(鼻炎なのに8時間、鼻に装着して寝れない。ちょっとした外れで再検査になるやわな検査はこりごり。)

(4:23)


今から、昼前まで仮眠予定。

(4:24)