皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


起きました。

(9:51)


11時ドクターストレッチで

今回も家に帰らないまま、受ける事になりそう。

(9:54)


Ameba占い、蟹座は12位か。

ラッキーフードは卵料理。うーむ。

(10:01)


基本的に自分のXのアカウント(ポスト)はネガティブが多く、いいねがそれほどつくのでもない。

何かや誰かを応援するのも色々気が散りすぎて、集中に欠ける。

その習性っておそらく死ぬまで治らなくて、心掛けでどこまで自己制御できるかというのは認識してます。

(10:06)


自分からすれば、自己制御出来なければ、

やりたかった事もやりきれず、力尽きて死ぬ事を意味する。それに対して、なんとか抵抗したい。それには今までやってきた挑戦をやってるだけでは無理。あらたな挑戦が(他人を巻き込む挑戦)必要。

(10:14)


基本的に体調も運が良くても現状維持がベストで、悪くはなっても良くはならないんじゃないかと客観的にも思えるところまで追い詰められてる。嘘でもポジティブな思想に影響されないと、たぶんメンタルが上がっていかないわけです。

(10:23)


昨夜飲むはずのメンタルの薬(集中力高める眠くなる薬)飲み忘れてて、今飲んだ。

(10:37)


マンスリーライブに目標人数を掲げてる人を応援するのは基本的に常にプレッシャーになる。

それはわかってて、例外で、自分のペースで、ねねさんとMINAさんを応援させていただいてますが。

(10:42)


本日のドクターストレッチ終了。

(12:16)


この時間に地元のカラオケ屋。

今日分のアップ挑戦予定。

(12:37)


昼のカラオケは夜よりテンション上がらないんだなと。

(13:24)


カラオケアップ7曲もあるんですけど。

アーユーレディ?

(14:18)


カラオケアップは落ち着いてからの予定。

外で移動中。、

(14:48)


実家に着いて

#小原涼 さんのiTunesで

ダウンロード出来る最近の曲を

購入したのですが。

なんというか力が抜ける曲は有難い。

ドクターストレッチでも

肩に普段から力入りすぎと言われてるので。

#全力ジェリーフィッシュ

(15:17)


ちょっと市役所行かなきゃなので。

(15:18)


本日、翔んで埼玉ポスト上映会に

参加する事にしたZ!

(16:39)


メンタル障害の障害者手帳の更新申請してきた。障害年金もらえる証書と写真だけで手続き完了とは。後は3-4ヶ月後手紙が来たら、市役所取りに行くだけか。

(17:13)


宅配ロッカーの修理でずれこんで、

今日はレンタル睡眠障害測定器が

届かないかもしれない。

届かなければ、今夜も漫画喫茶で

寝る予定。

(17:18)


夕食?

(18:42)


不安もあるけど2回目みます。

しかも全国ポスト上映会って、なんじゃこりゃ?

#翔んで埼玉琵琶湖より愛をこめて

(18:47)


宅配ロッカー受取準備完了メールが来たので、実家で寝る予定。

(18:48)


#翔んで埼玉琵琶湖より愛をこめて

全国ポスト上映会。、

照明、予告編が出るのと変わらず。あまり明るくなくて、携帯も開けず、結構寝てて、気づいたら最後の漫才でした。

(21:13)


続いて

#宇宙戦艦ヤマト

見てきます。

(21:14)


ギリギリでヤマトが26年ぶりぐらいに

再びスクリーンで見れて良かった。

作画の古さは感じても発想の斬新さは

ますます凄いと思わざるを得ない。

29万6千光年の旅なんて。沖田艦長はやはり泣いた。しかし設定上はある意味、スターシャの科学力とか凄すぎて色々考えてしまった。さらばも見たい。

#宇宙戦艦ヤマト

(0:00)


波動砲の対ショック閃光防御とかセリフで言ってるのに してないとか、子供でもわかるミスを治さないのはわざと?

戦うべきじゃなかったというのは無意味な思考ではなく、デスラーに和平を言って撃たれたヒスとかあの辺は良かった。

ダイジェスト上、カットされたエピソードなくてもこれはこれで。

#宇宙戦艦ヤマト

(0:31)


12/26分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G

原曲聞いて1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

7-1

#PRAYINGRUN

#UVERworld

80.112点

念のため。歌ってる途中、食べ物が来て中断させて、食べてから歌い直してたり。


12/26分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G

原曲聞いて1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

7-2 #僕らのスペクトラ

#きただにひろし

#ウルトラマンブレーザー

84.804点


12/26分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G

原曲聞いて1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

7-3 #絆ノ奇跡 ご本人様映像

#MANWITHAMISSION

#milet

87.107点


12/26分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G

原曲聞いて1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

7-4 #コイコガレ ご本人様映像

#MANWITHAMISSION

#milet

84.188点


12/26分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G

原曲聞いて1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

7-5 #特捜戦隊デカレンジャー

特撮映像

#サイキックラバー

89.039点


12/26分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G

原曲聞いて1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

7-6 #ウルトラマンガイア!

特撮映像 

#田中昌之  #大門一也 

89.988点


12/26分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G

原曲聞いて1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

7-7  #仮面ライダーセイバー

特撮映像 

#東京スカパラダイスオーケストラ

92.471点


今年、父が亡くなって。

来年、喪中なんだけど、

新年おめでとうは言わなくても

年があければ、今年も宜しくお願いします、ぐらいは言う派。

(1:38)


逆に言うと暗い気持ちのまま、

新しい年が来なかったら、永遠に

うつ気味になりかねない。

そういう問題じゃなくても

テンション的にはそうだし。

テンションは日常の心の状態。

他人にどうこう言われる筋合いもないレベルの深刻さから。

(1:41)


本当に生まれてくる場所が選べるなら、

この場所から生まれてきてない気が今はするのは、心が成長したからなんだろうな、たぶん。

来世また人間として生まれられるとして、

ある程度、条件が選択できるならとか考えるけど。

UVERworldの歌的には、来世でやりたい事を今からやれなんだよな。でも

生まれ変わらないと出来ない事もあるわけだ。

(1:49)


実家に来てて、レンタル睡眠障害測定器も

宅配ロッカーから出して、早く寝たいのに色々あってまだ寝れない。

(2:17)


メンタル障害で障害年金の申込したからか、年金生活者支援給付金不該当通知書が届いてて。不該当理由が、支給要件となる障害等級が1級または2級の障害基礎年金を受給してないため。まあわかるけど、それがどうしたんだよって感じ。

(2:20)


#櫻井智 さんの2024年の卓上カレンダー2種届いてた。サイン有難うございます。

(2:51)


#仮面ライダーW

変身ガイア鳥

DXエクストリームメモリ

が届いてた。光る鳴るのか!

(2:53)