皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


起きました。動きます。

(9:34)


昨夜はよく寝れなくて、

ずっとUVERworldの課題曲をエンドレスでかけてました。

熟睡は出来てないですが。

また明後日とかに、

睡眠障害測定器の再レンタル届く予定。

(10:09)  


やる事あってこなせないストレスで、

また現地ライブに行きたくなるという。

(配信じゃ余計にストレス解消にならない)

(10:15)


CAMPFIREで「舞台劇「蒼光戦士メモライザーTHE LIVE」を成功させたい!」の支援者になりました! camp-fire.jp/projects/view/… #クラウドファンディングCAMPFIRE @nm0501414より


メンタル病院に久しぶりに来てるのですが、予約時間ギリだったため、待たされている予感。

(10:48)


今日は前回と違う待合室だったらしい。

30分待たされておかしいと受付に聞いて、良かった。


 #マジンガーZ対暗黒大将軍

のグレートマジンガーの強さって、

死闘を繰り広げてきたマジンガーZを

助けに入るから、メチャメチャ強いんですよね。実は、マジンガーZの存在感ありきかと。

(11:10)


昨夜の睡眠学習の成果をカラオケで早く歌いたい欲が。しかし予定はどんどん膨らむようで。今、メンタル病院の薬待合。

(11:57)


メンタル病院での薬引き取り終わり。

次は行きつけの皮膚科内科に来てます。

(12:13)


あぶ刑事って不滅なんですね。

(12:19)


年末年始のカラオケは

学生多くて昼間はマジで

ヒトカラ無理。

年末年始料金で

夜かな?

(14:15)


なんとか待ち時間狙って、

薬とってきた。

(15:31)


寝不足はわかってるけど、

寝てるだけというのは

余計悪循環なんですよね。

(16:13)


市役所に自立支援の更新で来てる。

(16:14)


年金事務所に行くのは明日予定にした。

どちらにしろ、行っても満員で予約しろで終わりになるかもですが 時間もかかる事も考慮する。

(16:16)


手帳の更新で、障害年金もらってる人はスピード写真のみで診断書なしで更新できるとか、そんな情報初耳。とりあえずまた来ないと。市役所に。

(16:42)


太り気味とか睡眠障害とか疲れが出て、

年寄り感が出てるかもですが、そこまで

気を使ってられず。簡単に突破口は開かないストレスでライブとかカラオケに行くのだから。

(16:44)


仮に昨日と同じ映画を見ました。

だとテンションが後手後手で上がらない。

だから挑戦の意味も含め、今夜は

あるフォロワーさん主催のライブに突発的にいく。(16:45)


体調不良から、対策を立てるのには、

どうも嫌な想像は必須なのですが。

糖尿病2型で合併症対策となると、

厳密には1人で対策立てるのも限度があるわけで。

それこそ常日頃から、アンテナ立てとなかないと。(18:08)


自分ぐらいの年齢になると、

やはり今動けるからといって。

来年動ける保証はないという視点は

絶対必須で。

歳をとるたび、そのような覚悟は忘れても忘れてもその旅に、強く決意して行動していかないと。

(18:09)


色々な意味で、なるべく後悔しないよう、

動ける時に動く、というのは必須。

(18:10)


アメブロまとめがすすまないですが。

出来る時にでも少しずつ。

今日、3週間ぶりで、メンタル病院から

集中力を高める薬をもらってきたので。

少しは落ち着けるかも。、

(18:12)


宇宙戦艦ヤマトの旧作を映画館でまた見たい気はあるけど、スケジュールを立てるのが、結構キツく。可能かもわからず。

しかも昔、見たことあったから、4K映像でも 昔より感動するともあまり思えず?

(18:13)


若い人には本当に覚えてほしいのですが。

苦手だからと逃げてしまうと、歳をとってからより利子がついた形で同じ挑戦をする事になる。そして基本、辛いからと やらない事は退化し、歳をとる度に、出来ない事が増すのが現実。フィクションの中で生きてるわけではないので。

(18:17)


会場着くの遅れそう。

(18:50)


レンタル睡眠障害測定器をコインロッカーに預ける申し込みとかしているのですが。

修理した影響で満杯で遅れるらしい。

また遅いとか連絡きそうだ。

(18:51)


ウィッシュの通販、

2万も申し込んでた。プレゼント用も考えてるのですが。そんなにこの映画に入り込んでいたか自分、という感じ。

願いをかなえるキャラのスターが、個人的にハマりすぎてヤバい。

(ウィッシュが呼んだ)

(18:59)


永遠の元気少女という印象の

#小原涼 さん主催のクリスマスライブがあると知り、時間がうまく開いたので、

2daysの2日目でしたが行ってこれました。

小原さんの元に集った出演者の方々もサンタコスが似合うキュートで元気印な方ばかり。有難うございました。小原さんにはツーショにSNS係をいただきました。

(22:56)

#小原とクリスマス

#迷フェスwinter


#小原涼 さんからキュートなサンタコスのブロマイドを3枚購入。

それぞれ1枚しかないというのが凄い。

1枚1000円でも納得する大きさ。

(23:05)


#小原涼 さん

こんなにライブやってるんですよね。

今年、確か3回目で申し訳なし。

(配信はプラス2回ぐらいあった?)

来年3日のワンマンチケットは買ってあるので、行きます。

来年はもっと行けるといいけれど、

行けなくてもSNS係で出来る事を

考えていきます。

(23:12)


#小原涼 さんの主催ライブに集ってた

#絵仁 さん。自分も今、思い出しましたが、もともと小原さんのライブと絡んでるのを見る前に、違うライブで1人で物販をしているところを見てチケット買い、絵仁さん主催ライブに行ったことがあり。主催の時は物販よらないで帰ったので。直に話をしたのは今日で2回目でした。

(23:25)


#絵仁 さん。今日も物販で、1月の主催ライブのチケットとCD+DVD購入。ブロマイドとCDにサインを。それと、クラウドファンディングのチラシをいただいてきました。有難うございました。

(23:33)


CAMPFIREで「絵仁CD制作プロジェクト」の支援者になりました! camp-fire.jp/projects/view/… #クラウドファンディングCAMPFIRE @eni_tanより

(23:53)


さすがにそれほど余裕もないし、

簡単にクラウドファンディングにお金はつぎ込めないというのが現実。

後はリターン次第。

(23:55)


本日はこれからカラオケで、

漫画喫茶で寝る予定。

(23:57)


本日もカラオケ1時間以内、DAMで原曲聴いた後、平均行ったらアップというルールでやってみます。

可能な限り、カラオケ時間内でアップ目指す。

(0:14)


アップはカラオケ後にします。

時間がもったいないので。

(0:24)


漫画喫茶着。

先にカラオケアップ予定。

(1:07)


#UVERworld のアニメとタイアップした主題歌って、アニメの世界から見ると、思いつかなかった視点で、そのアニメのテーマを歌詞と音楽にしている事にあらためて気づいた。

(1:17)


使命と感じたら、間違ってるかもしれないとしても 縁のないフォロワーさん減ってもポストする。やらないとわからないし。

自分に興味のないフォロワーさんなんて、

ぶっちゃけ外れて当然だと思ってるからだ。自分も勝手に興味を持ってフォローするし、興味を持たなくなれば外す。

(1:46)


12/25分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G

原曲聞いて1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

4-1

#FightForLiberty ご本人映像

#UVERworld

#宇宙戦艦ヤマト2199

82.166点

この曲フルでは初めて平均超えたと思う。

決めてはおそらく何度も聞いて、カラオケアプリ3種で歌ったからか?

何となく意味を自分なりに掴んだ気が。


12/25分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G

原曲聞いて1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

4-2

#ColorsoftheHeart ご本人映像

#UVERworld

#BLOOD +

82.580点

この曲も繰り返し聴いて、カラオケアプリ3種で歌った。あらためて気づいたけど、女性の主人公に捧げてる歌として、兄弟の男目線からの視点か?主人公は吸血鬼を唯一倒せる存在でも迷いはないはずなので。


12/25分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G

原曲聞いて1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

4-3

#PRYINGRUN

#UVERworld

81.623点

この曲も繰り返し聴いて、カラオケアプリ3種で歌った。どうすれば平均超えられるか極意なんて何もない。UVERだったらどう歌うか思い込んで叫ぶのみ。


12/25分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点DX-G

原曲聞いて1回だけ歌って平均以上なら

アップ挑戦企画。 

4-4

#僕らのスペクトラ

#きただにひろし

#ウルトラマンブレーザー

86.874点

やはりカラオケの機種と採点評価基準によって点数は左右する。DAMのこちらのDX-Gの場合、自分は本人と思い込んで歌うのが1番点が伸びるという気がしてる。


#小原涼 さんのSNS係って、ポストを

リポストするぐらいしか思い浮かんでません。もしかして、結構とんでもない係なのかもしれない。(1:55)


なぜかジョジョ1部の冒頭の名言?

「二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。 一人は泥を見た。一人は星を見た。」を思い出す。

泥ばかり見てしまう人間が、星ばかり見てしまう人間の視点にこだわっていくと、

星ばかり見れるのでは?という可能性。

その星ばかり見る人が #小原涼 さんでは?と思い始めている。

(2:03)


#絵仁 さんと会話して、

忘れたくないと思ったのが。絵仁さんも

#ウィッシュ を見られて、

やはりスターの願い星のキャラクターが

気になったとの事。

女性視点ではウィッシュに感情移入しやすいだろうから、なるほどとは思った。

しかし、世の中の理不尽に踏み潰された体験を持つ自分は #ウィッシュ の強運と意志の強さにやはり憧れる。

願い星のキャラクターもその象徴かなと。

(2:07)


X-のプロフを少し変えてみました。

(2:59)