皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


#ホゾを咬む ネタバレあり。

おそらく誰も言わないので忘れる前に、自分が言っておく。

主人公の住宅営業のお客に2人の女性が登場。顔の男の話を車の中でわざわざする。

この女性の1人が本物の超能力者と自分には見えた。

(5:07)


#ホゾを咬む あるいは白黒映像にしているように、この映画自体が夢とも見れるような表現形態と受け取ってますが。

あれが現実なら、超能力者か、主人公を目撃して何らかの偶然もしくはこだわりで 呼び出してるはず。しかし説明がないので、自力で想像するしかなし。

(5:12)


初めましてと書き込むのは

闇バイト?ノーサンキュー。

ブロックするだけ。

(5:14)


自分は潜在意識と同じように、

映画にもかなり無意識に現実との境界線も見えずに影響される。

だからアンハッピーエンドの映画はなるべく見ないようにしてる。

自分が制御出来ない無意識で同調しかねないからだ。

頭の切り替えが自力では出来ないメンタル障害者だから。

(5:19)


アンハッピーエンドの話に無意識に釣られないためには、あえてはっきりその物語を否定して、他人に反応してもらい、その反応で悪影響を自制するしかないようです。個人の考えも立場も色々ですが。、


#ホゾを咬む

見る前の自分の予想では、主人公が他人の無意識を覗いてしまって、鶴の恩返しの鶴の如く、正体を見られてしまった他人が。一緒にいられなくなって去り、それを主人公が後悔する物語だと何となく思ってました。それほどひどくなってないのなら、まだハッピーエンドかな?と個人的にとらえました。

(5:30)


少し仮眠したい。

(5:43)


起きました。

寝不足ですが、ハードスケジュールに挑戦していきます。

(8:11)


#ホゾを咬む ネタバレあり。

自分は奥さんが達観して全てを見通した上で、主人公の夫を許している印象が終始、強かった。確かに意味不明なというか、アンノーマルな描写もあったけれど。人生は基本孤独だし。

ああいう奥さんなら結婚も悪くない気がした。ただ監督の感覚によると、あの映画に続きがあるなら、別れそうというのもわかる。それは達観してなかった時の答えか?

(8:26)


身体や気持ちが重かったり。

頑張れ、自分。

(8:39)


#ワルキューレラストミッション 

Blu-ray来てました。

(10:53)


親類に会い、亡くなったおばの家の鍵らしきものを借りた。

(11:29)


亡くなったおばさんの相続が進んでないので、早く進めるように言われた。父が亡くなってから、もう1年近く(2/1で1年)経つのにと言われ。入院して体調不良もあり、多忙で、メンタル障害者だからと言うと。そんなの言い訳になんないと言われた。では、どんな理由なら言い訳になるのだろう。ちょっと、やれやれだ。

(11:35)


基本的に片付け苦手なADHDなので、

早く片付けろという親戚の圧力がある方が、切羽詰まって、進む気はしてきてる。

(12:01)


夜どうするかちょっと悩んでる。

(13:05)


24時までに帰れればロッカーから睡眠障害機器を受け取れる事になった。やはり渋谷だ。

(13:10)


ありえない時間にロサに来た。

遂に

#GoodLuckMyRoad

初めて見れる。

舞台挨拶あるんですか?

(13:35)


#GoodLuckMyRoad  初見感想。前世ものの恋愛作品だろうなと予告見て思ってたら、叫びだらけのシーンが多くて、ビックリしました。また見たいです。舞台挨拶は、撮影にどれほど苦労されたか、直の声で聞けました。パンフにサインも有難うございました。

(16:46)


#GoodLuckMyRoad

入場者特典スゴイ。本物の胃腸薬?

(16:51)


行けなくてもRTしたくなる場合もある。

(16:52)


またカラオケ来てます。

広い。4曲アップ予定。

(16:55)


GoodLuckMyRoad

写真タイムのみ撮影で、それほど時間はなかったので、今回5枚ぐらいか。

どアホウ未亡人では、その間に40枚ぐらい撮ったこともありますが、

控えめに撮ったので、アメブロは新規でそれだけのアップはしません。

(17:00)


12/20分のX限定カラオケアップ。

4-1 僕らのスペクトラ

#きただにひろし

#ウルトラマンブレーザー

1発どり。

DAM精密採点DX-G 85.614点


12/20分のX限定カラオケアップ。

4-2 #絆ノ奇跡 ご本人映像

#milet

#MANWITHAMISSION

#鬼滅の刃刀鍛冶の里編

1発どり。

DAM精密採点DX-G85.062点


12/20分のX限定カラオケアップ。

4-3 #コイコガレ ご本人映像

#milet

#MANWITHAMISSION

#鬼滅の刃刀鍛冶の里編

1発どり。

DAM精密採点DX-G85.064点


12/20分のX限定カラオケアップ。

4-4 #特捜戦隊デカレンジャー

特撮映像

#サイキックラバー

1発どり。

DAM精密採点DX-G89.545点


疲れが出てきてるけど、

渋谷に来たので。

(18:38)


光が見えない時は暗いトンネルを

1人でひたすら歩き続けるだけ。

(18:40)


結局、ギリギリになる運命かと。

(18:48)


てんやで注文頼んだら、やたらと混んでて映画館に入れたのがたぶん1分はすぎている。それでもB 15というはじの席だったので、迷わず座れて良かった。(21:14)


作曲家の #菅野祐悟 さんが監督された短編映画 #DAUGHTER ミニコンサート付き、あまりに良かったため、運良く2回目も見てこれました。舞台挨拶深く刺さりました。写真もCDにサインも有難うございました。21日は先約があるため、自分が行くのは今回 これでラストになります。

(21:27)


ネタバレあり感想は1日たってからにしないと、全部ばらしそうなので、ちょっと頭冷やします。

(21:40)


無意識に余計な事まで書きそうなので、

ちょっと頭冷やします。

(21:44)


なんとか本日24時までに、

宅配ロッカーの

睡眠障害測定器を受け取らないと、

また詳しい検査が1ヶ月半のびてしまう。間に合え。

(21:50)


#DAUGHTER

iTunesでもサントラあったので、

購入させていただいた。

(21:57)


#DAUGHTER

ミニコンサート付き上映会で

20日、#菅野祐悟 さんに

#バレンタインコンサート

2回行ってますと言いましたが。

3回は行ってました。他、バレンタインの時期でないコンサートにも1回。

本当に久しぶりに、ありえないほどこんな近くで演奏が聞け、(なぜかチケット買うとB15が2回買えた)素晴らしくカッコいい認知症を扱った映画が見れて、サインも写真も撮っていただき、大満足。×2日間。有難うございました。

(22:03)


#GoodLuckMyRoad

ポスターも買ったのでした。

個人的に、グッドラックポーズは

クウガのサムズアップにみえるのですが。それはともかくこのポスターにもなってる、主人公の指差しポーズ。

個人的にはかなり気に入ってる。

わかる人だけわかる梶浦由紀さんのライブ中で飛び出したのを見た事がある、あなたがやるのよポーズを思い出してしまう。

(22:09)


#DAUGHTER のツボは。ネタバレあり。個人的に、#竹中直人 さんが

認知症に見えないほど、カッコいいところにあると思う。そしてラスト。

本当に現場で瓶が消えて。

後で見つかったというお話を12/20の舞台挨拶で聞けて最高でした。

(22:13)


本来、20日はレンタル睡眠障害測定機を宅急便から受け取る時間指定を自宅でしていて。無意識に2回目の #DAUGHTER のチケットを買ってしまったので、悩んだ結果。レンタル睡眠障害測定機を宅配ロッカーに入れる事が出来、見に行けたという。

(22:16)


久しぶりにコメントがきたかと思ったら、DMちょうだいとか。業者の闇バイトのまわしものっぽいブロックしなければならない書き込みが来ると、かなりガッカリする。

(22:18)


人間は50%は無意識で動いていると、

数字はテキトーですが、かなり思う。

問題は無意識の悪循環をどう断つか。

(善循環はいいんですが)

はっきりいって一人では無理なので、何らかの形で誰かを巻き込むしかない。

ただ現実は甘くはない。

(22:23)


個人的に、#竹中直人 さんといえば

SMBCモビットの 影で娘の前で、お金の力で先手を打って喜ばせるCMが有名だと思いますが。しかしその竹中さんが対照的?な #DAUGHTER をよく引き受けてくれたと思う。

(22:30)


明日のUVERworldの

タクヤさんのバースデーライブが、

本当は行きたいラスト舞台挨拶イベントやラスト上映会合わせて3つに行けない後悔の念を

嘘でも吹き飛ばしてくれと願うばかり。

それしかなし。

(22:37)


光武監督の新文芸坐の上映会が

18時半からやっていて、たぶんそちらへ行ってたら、24時には帰れなかったと判断し、今回は回避させていただいた。

変更も可能な限り検討しましたが。

(22:46)


レンタル睡眠障害測定器、今回詳しく結果が出るものでやるのですが。

何かしらひっかかるのはわかってるので。入院とか手術とかなったら、出かける予定とか根こそぎ白紙にしなければならないとかリスクはある。

それでもやらなければならない。

今がその時だ。

(22:49)


#DAUGHTER

のサントラ、iTunesでリピートしながら、今夜は寝る予定。

(23:44)