皆さん、お元気でしょうか?


例によってXのポスト、時系列に。


ポスト見直してるうち、他の人のポストが気になって、漫画喫茶で電気つけてるのに、寝落ちしてた。

そろそろ動きます。

(10:10)


AMEBA占い。今日も蟹座は12位で運勢悪いけど、悪いなりに頑張る。

出来る事を。

(10:23)


ONE PIECE また初めからも

作りなおし?

声優キャストが気になるなあ。

凄いことですよね。

今のアニメと同時進行で、

ネット配信制作なんでしょうか?

Netflix配信でしたね。

自分もONE PIECE原作模写、2巻の続きから、やり直してみるか?

(10:28)


本日の予定。

午後15時半ごろ、髭脱毛。


夜は菅野祐悟さんのミニライブ付き

映画鑑賞予定。(チケット購入済)

(10:35)


身体がなぜかどこか筋肉痛っぽい。

明日またドクターストレッチあります。

(10:38)


なんとなくメタルダーのOPの歌詞にあったような、「宇宙全体よりも広くて深いもの、それは1人の人間の心」を思い出している。

しかし、実感できるのは。

それは時と場合を選び、人と人との奇跡的な共鳴があった奇跡的な瞬間だけかもしれない。

(12:14)


偉そうなこと言っても

頭でわかってても

追い詰められてる時が、

今がその時だ!、

とチャンスに思う奴が自分!

(12:16)


朝昼食。吉野家。

タンパク質とらなきゃ、

魚食べなきゃ、

納豆食べなきゃで、メニューが多くなる。

(12:17)


HARK STARTUP BOOST さんのプレミア配信「MINA Christmas One Man LIVE 2023【通常..」をツイキャス公式ストアで購入!


何かをする時、それが他人が絡んでるならば、購入する時、見返りというわけではないですが。何かしらのレスポンスがもらえるといいなと思いますが。それがなくても 自身が何が出来るか。結局、それが自分だと認識する。

(12:27)


明日が今日より良い日になるために、

必要なのは何か?

(12:48)


片付け苦手のADHDが基本1人で、

実家、アパート、おばの家を

なんとかせめて2024年中には整理整頓を終わらせねばならない。

再就職も障害者向け求人を基本に、

最大限後悔しないところを2024年中には決めなければならない。

(13:20)


2024年には全てを場合によっては失うリスクがあり。おそらく、

生命までかけなければならない。

それでも来年に片をつけていかなくては、その先は衰退のみの可能性がある。

ラストチャレンジするしかない。

(13:28)


ずるずる引き伸ばして、無難な選択をとるのも1つなのでしょうが、一応長男なので、自分が今やらないと進まない事がありすぎるので、やるしかない。

(13:30) 


その闘いって実は今年も始まっていて、

何も出来なくて、やる気さえ起きず、

時間だけすぎる流れに抵抗は始まっている。支出以上にいつか収入を持たないと破産するリスクを覚悟してる。ただやらないともっと激しい自滅が待ってる。やるしかない。

(13:33)


父に昔イベント行くのは無駄だから行くなと言われたけど、

行かなかったらたぶん死んでるので。

死ぬよりはマシだろうという思いで、

イベント(ライブや映画もやヒトカラも含むと思ってる)出かけてる。

というか何もしなかったら、心は既に死んでるわけなので。

仕事や生きてる事になかなか生きがいが持てないので、仕方ないと思ってます。

(13:38)


最近なんだかクラウドファンディングで頭がいっぱいですが。

ある意味、就職もクラウドファンディングのようなプレゼンが必要なのかも?とか少し思う。

(13:41)


言い方が胡散臭いかもですが。

心を救われるもの(イベント)を

求めて、

自分も自分と他の人の

心が救われるもの(広い意味でイベント)をつくっていく。

(13:53)


こじつけかもしれませんが、

家の整理整頓もイベントだと

考える。飽きやすいから。

(13:54)


就職も就職活動も

イベントだと考えると

どうなるかを体験発表していきたい。

(13:55)


人生自体も無理矢理にでも

イベントだと

考えると、楽しいかもしれない。

(13:57)


ただ戦争は、絶対イベントにしては

ならないと思う。

(14:00)


平和と自由と生きる権利があっての

人の人生(イベント?)が成り立つ。

(14:01)


そういうテーマのロボットアニメとか

色々見てきている。

(14:25)


アメブロの日付ごとの先頭画像2箇所変えました。(14:26)


vimeoにログイン出来ない。

新規登録しようとしても

会員登録あると出る。

外にいて、もうすぐ用事なので、これ以上すすめるのは 今回厳しい。

タイミングの問題。

(15:31)


髭脱毛、メンズメディカ

行ってきた。

(15:58)


スシロー行った。

テーブル席にしたのが間違い。食いすぎた。カウンターに次回からはしよう。

(16:55)


新宿ビックカメラで日本地図カレンダー、無料でもらえてびびった。

(17:07)


ヒューマントラストシネマ渋谷着いた。

開演が19時なので、まだ1時間ぐらいある。アメブロまとめでもやろうかな。

(17:44)


眠い。

(18:27)


21日はUVERworldのタクヤの

生誕ライブだから、色々行けない。

(18:45)


#DAUGHTER

見ます。

(18:50)


映画とても良かったんですけど、

頭整理するため、

漫画喫茶にまた行く予定。

(21:16)


作曲家の #菅野祐悟 さんが監督された短編映画「##DAUGHTER ドーター」ミニライブ付きに初めて行ってきました。2列目真ん中で見ました。

(21:26)


#DAUGHTER 12/18ミニライブ舞台挨拶付き鑑賞。個人的に、今年2月に認知症の父を亡くしてるので、#竹中直人 さんのセリフでボロ泣きしそうなのを何度も耐えました。映画自体は映像も展開も綺麗な中、粒子物理学的には人が亡くなってもゼロポイントフィールドでは肉体が亡くなっても存在する可能性を説いてました。

(21:30)


#DAUGHTER #菅野祐悟 さん監督の作品を12/18にヒューマントラストシネマ渋谷で鑑賞。今年の2月に父を亡くして、最近孤独感が薄れてるところに、この映画を見れて、聞いたこともなかった

#ゼロポイントフィールド がある気がしてます。有難うございました。

ヒューマントラストシネマ渋谷では12/21まで。

(21:34)


#DAUGHTER 12/18ミニライブ舞台挨拶付き鑑賞後、購入したCDにサインもいただきました。有難うございました。

#菅野祐悟 

#関川ゆか 

#松代大介

#上地由真

#宇咲海里

#KANATSU

(21:48)


菅野祐悟さんの映画のミニコンサート付きでもスマホで写真とか撮れるとは思ってませんでした。

(22:00)


とりあえず今夜、漫画喫茶で寝るので、

なんかあったら教えてください。

(22:02)


世の中には、自分も忘れていた事が無駄にならず、生きていた事を思い出せる瞬間がある事もある。

(22:38)


#ゼロポイントフィールド

って考えれば考えるほど詳しくわからないループにはまりそうだけど、

生と死の概念を超えたところに、

何もないように見えても そこに全てがあると感じ取れる事と理解している。

(存在した宇宙レベルの記憶というか)

(23:07)


実際の認知症では、自分の父がかかった幻覚がみえるレビー認知症というのもあり、それは客観的な定義づけの出来そうな、#ゼロポイントフィールド には当たらない気もする。

でも1人なのに1人じゃないと思えるのって、主観もあるはずなので、難しい。

量子力学を勉強しなければ、うまく説明できないかも。

(23:15)


故人の遺したモノには

#ゼロポイントフィールド

があるんじゃないかと個人的に思う。

唯一、客観的に感じられるものとして。

#DAUGHTER

(23:20)


またカラオケ行ってアップしてから寝る予定。昨日の4曲またやろうかと。鬼滅関連は難しすぎて歌わなくなると余計に音程がとれない。

(23:34)


自分の歌で、聴いてる人の闇の部分より光を応援するのって、弱気だと出来る錯覚にもならない。、強気でいかないと。

(23:54)


カラオケから漫画喫茶着。

アップはボチボチ行く予定。

(1:14)


菅野祐悟さんの2024年の3/9のコンサートのチケット取れた。

本当に久しぶりに行ける。

(1:27)


サメ遊戯のクラウドファンディングに3万支援した縁もあり、

12/23 10時からのロサの河崎実監督の

電エースカオスの舞台挨拶オンラインでチケット取ったけど、もうすぐ満員?ぐらいの人気のよう。

(1:33)


12/21越すと何回も見たい映画が3本終わるようなので、それからあの映画を見る予定。

(1:34)


少なくとも2名の方のFC配信が恐らくしばらくはアーカイブで見れるはずだけど、見れるメドが立たない。(ワル○○○○)

(1:37)


#DAUGHTER

#菅野祐悟 さんが監督の映画が、短編ながら テーマは最も興味のある事で、

カッコいい映画だったのが凄い。

認知症と親子をピックアップして、

こんなにカッコよくて感動できる

映画はない。綺麗事で何が悪い?って

自分は思う。

(1:44)


アニメのジョジョ3部、4部、5部、6部の音楽をつくられてる(アニメの岸辺露伴も)

#菅野祐悟 さんは神の音楽家だった。

神の領域に近い。

(1:48)


カラオケをアップしないと今は

自分が保てないのでX限定4曲、ここだけのアップ行きます。

(1:50)


本当は20日の夜、光武監督の作品を見たかったのですが。

睡眠障害を詳しく調べられる機器が夜に来る予定で、動けないのでした。

(変更は簡単に出来ないらしい)

(1:56)


寝落ちしてたの、少し起きました。

カラオケアップ補完します。

(3:44)


12/18分のX限定カラオケアップ。

4-1 僕らのスペクトラ

#きただにひろし

#ウルトラマンブレーザー

1発どり。

DAM精密採点DX-G89.753点

DAM精密採点DX-Gは結構ほめてくれるので、歌いやすいといえば歌いやすいが、バカにならないと点は伸びない?


12/18分のX限定カラオケアップ。

4-2 #絆ノ奇跡 ご本人映像

#milet

#MANWITHAMISSION

#鬼滅の刃刀鍛冶の里編

2回歌って、2回目がマシがこれ。

DAM精密採点DX-G86.578点

実はこの日最後の歌唱がこれで、

終了10分前コールが奇跡的に

曲の間に来てます。


12/18分のX限定カラオケアップ。

4-3 #コイコガレ ご本人映像

#milet

#MANWITHAMISSION

#鬼滅の刃刀鍛冶の里編

1発どり。

DAM精密採点DX-G 87.270点 相変わらずマンウィズのパートの音程が難しすぎる。


12/18分のX限定カラオケアップ。

4-4 #特捜戦隊デカレンジャー

特撮映像

#サイキックラパー

一発どり。

DAM精密採点DX-G90.874点


ちょっと寝直します。 

(4:01)