皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


おはようございます。そろそろ起きます。見つけものして、午後には市役所の年金課に行きたいです。

夜はチケット購入済のマクロス7のライブに行く予定です。

(9:25)


自分の身近な人が逝く状況が当たり前な現実として、まず自分の生命がどこまで有限かわからない中。真っ直ぐ進んでないと思ってる生活も 役に立てる事に気づいていければサイコーだなと。

(9:30)


タイムラインでリツィートとか思いつきなんですけど、個人的に近くその人のライブとかイベントに行く予定の場合が多いです。

(9:42)


しばらくは覚えて上手くカラオケを歌うため、ガッチャードOPエンドレスです。

(9:48)  


中高に描いた絵がデッサンが狂ってない人が、うらやましい。漫画家を目指そうとしてた自分は、そこが狂ってたので。

(10:23)


そこからそれなり色々あったけど、努力で弱点を克服できないで、よけい能力退化。で、生きてきてしまってる。

(10:25)


そこからそれなり色々あったけど、努力で弱点を克服できないで、よけい能力退化。で、生きてきてしまってる。

(10:54)


まだ事情あり実家。

そろそろ出ます。

(13:06)


マクロス7の熱気バサラというキャラに、あの時の自分の気持ちを救われたと思ってる自分は。今夜のマクロス7のライブイベントに行かなければ。明日の自分はないと思っている。

(13:53)



障害年金の不服申し立てをするなら早めにという事ですが、既に1ヶ月と1週間経過。それが昨日の郵便物に、これって障害年金の支給通知じゃないの?という物が届いており、それをまず市役所の年金課に確かめなくてはならない。しかし実家の探し物でスタートが予定よりかなり遅れた。


昨日、千葉障害年金センターにやっと電話で問い合わせたところ、再申請して通らなければ、事務手数料のみしかかからない。しかし受けるには、申請した時のコピー一式を見て判断すると言う。そのコピー一式が実家になかったので、年金事務所に電話をする予定なのですが。その前に、昨日の郵便物の真相を確認しないと。


自分の発達障害は、刺激に対して、普通の人の何倍もの反応をするのですが。自力では元に戻せない事と(他人の何かのきっかけで我にかえる)、思いついた事をすぐ忘れるという記憶力欠如の傾向があり。自分はすぐ思いついた事はXでポストして、アメブロでまとめるスタイルを取ってます。(14:03)


さっき実家から家を出るまで、

やる事につぶされそうなパニック障害気味な感じで、全てが面倒に思えてヤバかったです。それに今自分はメンタル病院から遠ざかっていて、集中力を高める薬がないので自力で生活している。

時間がかかるのは当たり前ですが、

あきらめたらマジ終わりです。

(14:06)

 


自分は今、ハローワークの障害者向けの仕事を探す就職困難者で、あと300日ぐらい失業保険が出るため、長期的に間違いのない転職を父が亡くなった後の後始末の整理整頓を兼ねて生活してます。

障害年金が出るなら出た方がいいのですが、11月7日位に不支給通知をもらったはずなので。不服申し立てするなら、いいかげん早く進めないと。

(14:10)


今、市役所の年金課に相談してきましたが。障害年金申請した今年の5月以降の事後請求は通ったらしい。相談来ないと、わかりずらいので自力ではわからなかった。

(14:41)


#雨宮慶太 監督の

作品集が届いたZ!

(15:04)


千葉障害年金センターの力を有料で借りるかは置いといて、申請した翌月からだけ出ると言うのは納得いかないので。不服申し立てするしかない。まるで出ないよりは良いといえ。

(15:20)


松島トモ子サメ遊戯、

脚本があの 野球どアホウの小野監督って!?

(15:24)


CAMPFIREで「【河崎実監督作品】長編劇場映画『松島トモ子 サメ遊戯』 製作支援者募集!」の支援者になりました! camp-fire.jp/projects/view/… #クラウドファンディングCAMPFIRE @campfirejpより


クラウドファンディング、

3万円コース支援しました。

どアホウなので!

#松島トモ子サメ遊戯

#小野峻志

(15:29)


クラウドファンディング。

あえて2025年4月まで生き延びたい理由をお金で買った感じ!?

生き延びたい執念は、お金には変えられない。そこまで絶対に生きられる保証はなくても楽しければいい。

#松島トモ子サメ遊戯

#河崎実

#小野峻志

(15:37)


歳を取るほど嫌な事しか増えないので、

生き延びる執念は借金してでも

買いたいぐらいです。

(15:38)


楽しい事があっても覚えてられず、

忘れてしまう。認知症になったら、

誰でもそうなんですよ、きっと。

(15:39)


例え、サメが着ぐるみでも自分は肯定します。人生の嫌な事を一瞬笑い飛ばせる、楽しい映画をお願いしたい。

#松島トモ子サメ遊戯

#河崎実

#小野峻志

(15:42)


最近どこかで鮫映画を見た気がしましたが、#光る鮫 でした。鮫じゃなかった。

(15:50)


ライブのバンド名で

#鮫と嘘つき もありました。

(15:51)


クラウドファンディングは、

現在父の相続で少しお金があるといえ、

タイミングと自身の衝動を大事に支援するか、支援額はリターンで決めてます。

ご存じない関係者の方が多いとなかなか動けないドアホウです。

(15:54)


自分はストレスですぐ衝動買いに傾くメンタル障がい者ですが。(ADHD)

自身の衝動で行動したものは責任があると思ってるので、少し理性が入ります。

(15:57)


歳を取ると嫌でもわかるのですが、

人生って自分が苦しんだものをお金とかで請求するには、自分で権利を主張しないと何も入ってきません。(泣き寝入りが当たり前。入ってくる方が奇跡。)

自分のために地球はうごいてない。

だからこそ、自分のために地球を動かせるのは自分がやるしかないんです。例えですが。

(16:04)


地球を世界と言い換えるとわかりやすいかもです。

(16:04)


お金で済ませるのもと考えるのは、

世間知らずで済んでいられる恵まれたごく一部の人で。お金がなければ搾り取られて嫌な思いするだけで人生は終わりかねないです。

(16:06)


これから面倒くさくてやりたくないですが、年金事務所に電話します。

(16:17)


地元の年金事務所、電話が繋がらなくて、予約センターで訪問受付お願いしたら、来年1/29の13時になった。

(17:15)


#光る鮫

出演された俳優さん全て違和感はなく、

素直に見れば感動的すぎる映画でした。

(17:24)

 


今からアメブロ12/11分のをアップしますが。一日中何もしなかったのでアクセスアップのため、趣味でAiで描いてる、のっぺらぼうのイラストを混ぜます。ビックリしないでくださいね。

(17:53)


アクセス数が多かったのは、

のっぺらぼうのAiイラストの影響かわかるかな?と。

(18:16)


Aiののっぺらぼう画像はつくりすぎてアップも出来ず困ってるので、ネタがない時アメブロにアップ出来るのはとりあえずちょうどいいかも。

(18:24)


のっぺらぼうを文字でAi生成するのに、卵というワードは必須なんだけど、よく顔にただはめ込む画像が出てきて。そういうのはちゃちいので、アメブロアップでごくりょく避けた。ちょっと大人の用語使うとすぐ抽出不可と出るし。なかなか一発出しは癖があり。

(18:27)


たまにこういうヤバそうな画像も

出る。Ai。

(18:31)


渋谷のラウンジ、迷って

開演ギリギリ。

(19:15)

 


それなりに期待させてもらう。

でないと興味出た映画の舞台挨拶振って、ここまで来た意味がない。

マクロス7の歌がかかってたりするので、大丈夫だろうとは思うけど。

(19:22)


ライブ自体はアレンジ変わっても観客側がファイヤーしてて、熱すぎて倒れそうになりながら、素晴らしいマクロス7の音楽の一つの進化系を共有出来た空間でした!有難うございました!

次回もあるなら、後ろの方でもサイリウム振れる大きなハコで出来ればやってほしいです。

#マクロス7

#熱気バサラ

#ダウトメン

#INOJO

#青木庸和

#福山芳樹

#笠原弘子

#井出ちよの

#ミ子

#うさぎのみみっく

#yucat

#MASKOFGODDESS

(21:07)


ライブでうるさいぐらい声出しすぎる奴って、ぶっちゃけ嫌いなんだけど、そういう奴がいない盛り上がらないライブはもっと嫌いだ。だからそういうライブは自分が1人でも盛り上げるしかない。

そういう面では今夜のマクロス7ライブは楽だった。バカみたいにコールして、声出ししてた奴らがいっぱいいたから。

(21:16)


ライブ盛り上げたからって、金がもらえるわけでないし、必ずしもアーティストの方に深い感謝がもらえるわけでもないだろう。それなのに盛り上げる馬鹿野郎は自分は嫌いなようで好きらしい。

そんな空間が楽しくて好きらしい。

(21:18)


しょせん誰かのライブに行くのは、

自分のために行ってるのであって。

本当にアーティストのためにお金出してる人もいるかもしれないですが。

自分はむしろそういう人の方が押し付けがましくて、適度に気が抜けてるぐらいの距離感で気軽にライブに行ける方が

幸福感を感じる。(それでも行きたい場所には、お金は出してる)

(21:35)


ライブやる意味も

ライブ行く意味も人の数だけあっていいと思う。

それでもあれだ、生きているから成り立つんだ。生かされているから。

ギリギリでも生活出来てるから成り立つ。コロナの影響でまだ復活できてないライブ会場とか、つぶれるところもある。そんな中、開催出来てる事だけで、

本当は幸福なんだ。

(21:41)


自分が欲しいものが全部手に入るわけではなく、物事プラマイゼロ。基本は、幸福感と後悔、無力感をひきずりながら、今日も明日も孤独に生きていく。時間切れまで。

(21:52)


人によって違うかもですが。

自分の場合、自分が絶対正しいと思い込んでる時は、大切にしたいはずの人達にも迷惑をかけて。縁が切れ。孤独のどん底に落ちた事があり。(30前後かな?)ある意味、今もその時の償いのために自分は生きていると思う。

(22:07)


何というか、自分が絶対正しいと思う前は、やる気が出なくて何をやっても上手く行かない。集中力が続かない。コミュニケーションがとれない。まさに、のっぺらぼう的な人生をおくっていた。自分の本質は、のっぺらぼうだと今も思ってる。本質は死なないと治らない。開き直らないと生きてけないので、開き直ってるだけ。

(22:09)


本日も懲りずに1時間カラオケ。

こっそりXで3曲アップ予定。

ライブのおかげでストレス消えてる気がするので、採点は高得点出るか?

(22:55)


今夜はなんとなくマクロス7、3曲で行きたい。ライブで聴いた曲、プラネットダンス、突撃ラブハート、ライトザライトで予定。

(22:59)


JOYSOUNDなら、プラネットダンスと突撃ラブハートはアニメ映像出るんですが、すみません。(DAMなので、関係ない映像。基本は採点を見て欲しいので、ブラしますか?)さっきまで昨日と同じ曲でいいかと思ってたので。

(23:04)


身内や知り合いが亡くなって、

無意識に落ち込んでる人は、

#光る鮫 を真面目に見た方がいいと思います。

個人的には、 #コーヒーが冷めないうちに より、効き目ありました。

一回見ただけで、闇を忘れ、パラレルな可能性を夢見ることで前向きに昇華出来る気になりました。(23:14)


#光る鮫 を見てから、

やたらとスパゲッテイカルボナーラが

食べたくなる。

(23:15)


#光る鮫 の映画遠足行ってみたかった。舞台挨拶さえ別件で見れませんでしたが。行ってみたパラレルワールドがあれば、どうなってみたかとか?思考が行き詰まったら、パラレルワールドの可能性を考えると結構楽しいかもしれない。

(0:29)


久々に、Xのいいねとか、

温かみを感じてます。全部にリアクション出来ないけど、有難うございます。

(0:32)


自分の20代前半から中盤までは、やはりADHDの特性で、集中力がなく、続かずすぐ飽きる、

プラス。(楽な仕事しか続かないのは地獄でした。)

理解者がいなく、おまえはバカだ、おまえは狂ってると言ってくる身内が近くにいる。

(親が小6の時、離婚して、育ての父に。今年、亡くなった。)

反発して自立したくても 依頼心が強く、出て行けない。生きていく自信も気力も能力もない。やる気もない。

(0:38)



20代後半になって、何も用意してないのに飛び出そうとするのですが。

何も計画してないため、大した挑戦は出来なかった。という経験があるので、

20代の方はどんどん挑戦して 大物になって欲しいです。挑戦した分、20代は生きると思います。それ以降の年代は、強気でないと誰も生きていけないと感じます。向かい風が半永久的に増すため。

(0:42)


12/14のカラオケをこっそりX内でアップしてしまうコーナーですが。今夜は

マクロス7を3曲の他に、最後にかろうじて歌ったブレーザーをオマケとして最初にアップしたいと思います。JAMの方々の歌を本気で何曲か歌うと、自分は声帯が疲れて点が上がらない事が多いです。

(0:47)


12/14分のX限定カラオケアップ。

今夜は、初めに最後に歌ったオマケ的なポジション曲をアップ。

#僕らのスペクトラ

#きただにひろし

#ウルトラマンブレーザー

1発どり。最後で時間がないため、気が散りまくり。

DAM精密採点Ai84.542点


色々あって、狂ってるとかバカだとか、昔から言いまくってる父を憎まない方向に、自分の気を逸らして それでも関係を保とうとした時に、元気付けられたのは、マクロス7というアニメの熱気バサラという存在でした。(この頃、実家から近いところに風呂なしアパート借り出しました。まだ今も家賃払ってる)

無視されても敵軍に自分の歌をぶつけて、戦いをやめさせようとする。

(1:00)


12/14分のX限定カラオケアップ。

マクロス7ライブ開催参加記念。

3-1 あきらめのSADSONG 嘘つきは歌う の歌詞が素晴らしすぎて外せない

#PLANETDANCE

#FIREBOMBER

#マクロス7

2回歌ったうちの1回目のマシがこれ。

DAM精密採点Ai 88.057点

福山さんのようにカッコよく叫べません。


12/14分のX限定カラオケアップ。

マクロス7ライブ開催参加記念。

3-2 この曲をアニメの最初と最後を飾る名曲に出来るのがマクロス7 

#突撃ラブハート

#FIREBOMBER

#マクロス7

1発どり。

DAM精密採点Ai 90.250点


12/14分のX限定カラオケアップ。

マクロス7ライブ開催参加記念。

3-3 マクロス7の最終回 大好きな名曲TRYAGAINの出番前にかかる良い曲

#LIGHTTHELIGHT

#FIREBOMBER

#マクロス7

1発どり。

DAM精密採点Ai 94.038点


12/14の #マクロス7 のライブで。

#福山芳樹 さんがデビュー前の前の前くらいに、ここ(渋谷ラウンジ)でライブをした事があるという話を直に聴けたのは宝。ノルマがきつくて友達誘って、友達なくしたって笑顔で。ハミングバード結成前かな?福山さんにもそんな時代があったんだなと。

(1:38)


12/2のダウトメンライブがやけに盛り上がりが静かでマクロス7要素少なかった気がしてたので。

12/14の #マクロス7 ライブは色々な意味で、ほっとしたのが本音。密集しすぎで倒れそうになったけど。

(1:40)


12/14 #マクロス7 入場者特典

先行発売CDに#K.INoJo さんと

#福山芳樹 さんの直筆サイン?

見間違いじゃないですよね?

印刷でも感謝です。

有難うございます。

(2:00)


12/14 #マクロス7 ライブ入場者特典

の中の解説本のここのページ。

目の悪い自分は、

#K.INoJo さんの本物の直筆サインに見えるのですが。

印刷でも感謝です。

有難うございます。

(2:05)


こちらの12/14 #マクロス7 ライブで入場者特典として先行CDをいただきましたが。このマクロス7 の新アルバム、帯によると 2024年1月1日発売のようです。

(2:18)


漫画喫茶で隣の兄ちゃんの咳が止まず、きっと朝まで寝付けないだろうから。

マクロス7のCDを小さく聞くことにした。ヘッドホンないんすよね、地元の快活CLUB。

(2:19)


#ねねちゃん見て

発売日から1日ずれましたが、

ねねさんの

#僕たちの流星群 CDも購入しましたが、iTunesでダウンロードしました。

この名曲は、カラオケにも

入れてほしいです。出来れば。

(3:25)


新シングル、

iTunesでダウンロードさせていただきました。

#HUMMINGBIRD

(3:28)