皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


起きてます。

実家で洗濯して、

ブレーザー見てます。

(10:23)


野球どアホウの新文芸坐、別用で行けませんが。上映後のある予想を勝手にしてます。

(10:26)


また懲りずに1時間カラオケ。昨日と同じ選曲、

ブレーザー、トリガー、タロウの主題歌、DAMAiでアップ予定。

(14:16)


本日寝不足。

(16:21)


重すぎてアップがなかなか出来ず。

(16:31)


夜、用事があって、多分、

新文芸坐の野球どアホウ未亡人には

間に合わないと思うけれど、

オンラインチケット買ってしまった。


他の映画とは違い、本編間に合わなければ舞台挨拶だけでも それが間に合わなければ物販サインだけでも間に合わないかという感じである。全く。

(17:01)


クラウドファンディングで

10万出資した

#シュナイドマンの憂鬱 の上映会に行ってくる予定。

なのですが、短編22分で

18:40-19:02となっている回に行くので、舞台挨拶終わって何時になるだろう?

(17:04)


12/9分のX限定カラオケアップ。

3-1 #僕らのスペクトラ

#きただにひろし

#ウルトラマンブレーザー

3回歌って3回目がマシがこれ。 

DAM精密採点Ai87.105点


12/9分のX限定カラオケアップ。

3-2  #Trigger

#佐久間貴生

#ウルトラマントリガー

2回歌ったうちの2回目がマシでこれ。

DAM精密採点Ai85.047点


12/9分のX限定カラオケアップ。

3-3  #ウルトラマンタロウ 特撮映像

#武村太郎

#少年少女合唱団みずうみ

1発どり。

DAM精密採点Ai88.458点


ちなみに早瀬マサトさんは

石ノ森先生ファン、

仮面ライダーファンにとっては、

神の領域に近い漫画家の先生だと個人的に思う。

その先生が 野球どアホウ未亡人を見られるようだ。上映後感想が怖くもありますが。

(17:14)


自分が一応見ているアメブロ占いで、

本日蟹座は12位なのですが、

だからといって自分の運命から逃げるつもりはないつもり。

(17:20)


色々気がまぎれてるといえ、

死にたがっている主人公を監督が演じて、生きたいという気持ちにさせる短編、今後自分の人生にプラスになると信じて。普通ではありえないクラウドファンディングに10万出資した。期待は裏切られないと信じている。例え裏切られても後悔はしません。

#シュナイドマンの憂鬱

(17:22)


昨日、#野球どアホウ未亡人 を

久しぶりに7回目見て、舞台挨拶見て、思った事がある。それはこの映画はジワジワ笑いがくる映画ではないかと。

雰囲気を読んで上映後拍手するか判断するも 例えばチャウシンチーの騒がしいコメディとは違うので。

(17:26)


自分が昔から絶賛している映画の一つにバック・トゥ・ザ・フューチャーがあるが。フィクションのはずが妙に説得力のある事柄とか出てくる。

例えていえば、分岐がかなり分かれる時間軸について。

分岐がかなり分かれる時間軸は現実にも感じる時があるが、妙に予定が重なる時間。それが自分にとってそれ。今夜もたぶん。、

(17:37)


後からあの映画、イベントに参加していれば、少なくとも運は上がったと思える事がある。

この運を上げるという映画はいくつか遭遇する覚えがあるも 具体的にアメブロで舞台挨拶を取り上げると妙にアクセス数がバカ上がりする印象なのが、

#野球どアホウ未亡人 だったりする。

大阪でずっと上映が続くだけある。

(17:41)


ちなみに #野球どアホウ未亡人 の

悪役 重野を演じている藤田健彦さんは

フォロワーでいてくれるが。

野球どアホウ未亡人のポストをするたびに、忙しいはずなのに、何かとコメントをつけてくださる。こちらはそれに対し、だいたい いいねしか反応しないにも関わらず、頭が下がる。

普通ではありえないと思う。

(17:46)


一時期、どアホウネタをポストしただけで、#野球どアホウ未亡人 の公式の方のいいねがついていた時は怖かったぐらいですが。その妙な盛り上がりリンクが発生する映画というのは、今ではものすごく珍しい。


ちなみに、

#野球どアホウ未亡人 

自分は1回目見た時、

見てはいけない映画を見てしまったような気がして。

翌日も行くはずだったのが、休んだぐらいの映画である。

その映画を昨日7回見て、笑って面白かったと監督と藤田さんに言えた自分は、何か変わったんだろうと思った。

(17:51)


体調が悪くて次の日見に行かなかったのでなく、続けてみると、自分の中の何かが暴走しそうなので、休んだ覚えがある。しかしそれは妄想だったと後でわかりました。個人差はある。そんな話は他の人に聞いた事はない。でも自分の場合はそうでした。

#野球どアホウ未亡人

(17:54)


一つの仕掛けとしては、

#野球どアホウ未亡人 は、

音楽がいろんな意味でかなりヤバいと思う。

画面よりも音楽に気を取られる人は、

ある事実を忘れる可能性があると個人的に思う。それはネタバラシすれば、役と演じてる人とギャップがあるという。舞台裏を知ると本編と真逆な制作裏も見えてくるかと。

(17:57)


色々ギリギリなので、電車を降り間違えないようにしたい。せつに。

(18:21)


時間軸の分岐が激しいといえば、

明日も色々な予定が重なっている事から。そう感じる。

(18:23)


新文芸坐向かいます。

なんと、上映ギリには着きそう。席は通路側とってるし。

(19:31)


クラウドファンディングで

10万支援させていただいた古本監督の

#シュナイドマンの憂鬱

の上映会(試写会)に行ってこれました。22分の短編を初回最前列のど真ん中で見させていただいた感想は、想像以上に良かった。観客に媚びてないポイントを押さえたつくりは、安易な逃げ道をつくったわけでなく、意識してくれる他人が近くにいれば死ぬ気になった人も死ねない場合がある。その真理、瞬きの光明、がコメディ(あるいはブラック)で伝わった。歴史に残る良い作品に支援出来、有難うございました。名前が載ったのも感謝です。

(19:37)


明日は100点姉さん、

柳さんのライブと

HAYATEさんのワークショップに行く予定。

他にも行きたいところはあるけど、

初めに行く気になってるところを

優先としたい。

(19:41)


しかし真面目に本日、

新文芸坐で 野球どアホウ未亡人が

見れるとは思わなかったです。

(19:43)


自分の性格上、クラウドファンディングで出資したから出演俳優さん全てと知り合いになってというのでなく。あくまで作品重視、自分の勘にかけた買い物をしたという個人的な感覚なので。何もなければまだいたかもしれないし、気を使ってやはり早く退散したかもしれない。もともと後者が可能性高かったです。

(19:46)


奇蹟の新文芸坐、着。

#野球どアホウ未亡人

(19:55)


来れなかったはずの

#新文芸坐

#野球どアホウ未亡人 8回目。

一応後ろの方の通路席取ってたら、

森山さんが来れないビデオ流れた後、

左後ろから 間に合ったとか、声が出て、飛び出して壇上に走っていく瞬間は凄かった。豪華な舞台挨拶が見れて感謝。パンフにサインも有難うございました。

(22:17)


#新文芸坐

#野球どアホウ未亡人

実は初めから間に合って、ずっと見ていたとの森山さんの言葉に2度びっくり。

藤田さんが客席で見られてたのは気づいたのですが、森山さんが座っておられたのは自分の左後ろという感じでした。

(22:22)


とりあえず昨夜あまり寝れてないので、早く寝たいところですが。何時間寝れるか、わかりません。

(23:02)


今夜も睡眠障害覚悟で、

少林サッカーかけて寝ます。

(0:10)


基本、目が悪い事もあり、

映画は先頭の真ん中で見る事が最近多い。

新文芸坐も前の方で見たかったけど、

行けただけでも本当に有難い。

(0:20)


仮面ライダーガッチャードのOPが

早くもフルで出たので、ダウンロードした。近年のライダーのOPがフルで解禁になるのは、1月下旬とか。仮面ライダーギーツに関しては2月の超英雄祭が初お披露目とか緊張したものですが。

相変わらず難しそうな歌と歌詞なので、

超英雄祭までにフルで歌えるようになる時間があるのは嬉しい。

(0:28)


少林サッカーを見るつもりが、

久しぶりにカンフーハッスルを見てしまい、目が冴えてきた気がする。

(1:49)


中途半端だから、迷う。

行き着くところまで。

(2:40)


睡眠障害あるにせよ、

アトピーがかゆくて寝れない状態。

薬は飲んだので効くのを待つ。

(3:03)


相変わらず出費が多くて、恐ろしくもなるけれど、行くところまで行かないとコントロール出来ないのなら、行くところまで行くしかない。

(3:12)


集中力が続かなくて、諦めてる事。まわりまわって、1ミリでも前に動かしたい。生きてるうちに。(3:15)


出費か稼ぐかしかもしないのなら、失業中はえんえんと出費だらけなのかもしれない。しかし、その中で時間が持てる整理整頓などは今しか出来ない。色々コントロール出来なくて苦しくとも 諦めない事を強さと読んで。

(3:18)