皆さん、お元気でしょうか?

いつも通りXのポスト時系列に。


漫画喫茶で起きました。

目覚ましの電池切れてました。

睡眠障害で寝付けず、

なぜかU-NEXTで少林サッカーかけてたら寝れたという。

(10:56)


昨日のドクターストレッチの反動で

少々、身体が筋肉痛。

(13:02)


U-NEXTでフルで、

#ドラゴン怒りの鉄拳 を見てしまい、

解説が欲しい気分。

(13:05)


これも縁なので、

iTunesで、

#リーメイ さんの

#明日の天気 本日発売のアルバム、

iTunesであったのでダウンロードしました。

(14:27)


#マクロス ファンだからか、どうも #リーメイ さんと #リン・ミンメイ とイメージがどこかでたぶる気がしてましたが。

YouTubeで愛おぼ歌われていてビックリ。抜群の歌唱力に痺れる。しかもピアノ弾きながら。

(14:45)


個人的に #Zガンダム やマクロスが青春時代だった自分にとって、#水の星へ愛をこめて を #リーメイ さんがピアノアレンジで歌っていたというのも心洗われました。

(15:00)


これからニードルのヒゲ脱毛行きます。

(15:42)


明日は失業保険認定日で

9:45にハローワークです。

午後はトータルサポートの方に就職相談します。

(15:44)


夕方から夜にかけて、何か映画出来れば見たいのですが。これといって見たいのが出てきません。(15:46)


19:15から、前作を見ないで、

翔んで埼玉2を見てみようと思います。

(17:57)


ぶっちゃけ、くだらない映画が見たい。

日頃の苦しい現実を一瞬忘れるような。

(18:12)


来年8月までのニードルのヒゲ脱毛、

7.5回分のお金払ってきたけど、

メチャメチャ高い。

白髪が出なければ、もう一つの方の

レーザー脱毛でほぼ大丈夫なはずだが。

どちらにしろ、濃いヒゲが嫌なタイプなので、こんな事は今しか出来ないので、

覚悟を決める。

(18:16)


人生がどうあがいてもメチャメチャしんどいのは自覚しているので、せめて努力が実る道を切り開きたいが。

歳をとるとハードルが何もかも上がるので、出来るところまでやるのが目標でもある。

(18:18)


人生楽ありゃ苦もあるさ、

こんな単純な言葉を痛感していなかった特に若い自分に贈りたい言葉。

(18:20)


主観ですが、楽があれば苦がセットでついてくる。楽と苦はセットでした。

(18:21)


ブルース・リー

死亡の塔の日本語版主題歌の方が主題歌に関係していたという事で。

アニメ、#プラレス三四郎 が

見てみたいのですが。見れる配信サイト

が今のところ見つからず。

(18:28)


#ブルース・リー

の映画をあらためて見て、個人的に

1番何を感じるかというと、

無常。

なんでこんなスターが早く亡くなったのだという。

呪いとかよりも大麻が原因なのかなとは

思うけれど。

(18:30)


楽と苦がセットなのが人生だとして。

やはり生きてる事は生かされていると

信じる。どちらかというと人生楽しい事ばかりという人間ではないですが。

恵まれてる事も感じている。その分、ツケは払うものと割り切っている。

(18:33)


#翔んで埼玉琵琶湖より愛をこめて 

見た。

わけわからなかったけど、1回以上笑った。パンフレット買ったのは、たぶんEDが良かったから。

(21:38)


コメディ見ると、生きている気がする。

(21:46)


こりずにまたカラオケ1時間。

ブレーザーとトリガー必須で

あと1曲、3曲アップ予定。

(23:04)


#リック さんの

イラスト集届きました。

有難うございます。

(1:42)


カラオケ屋から着。

2時間やって、

1時間は、リーメイさんの配信を

聴いてました。

(1:44)


今夜は実家で明日ハローワーク9:45失業保険認定で、午後にはトータルサポートの方と就職相談ありますが。

徹夜も覚悟。

(1:48)


一応、U-NEXTで昨夜のように

少林サッカーかけて、寝落ちにも備える。

(1:52)


アマプラで

少林サッカー吹替版HD1500円で購入。

(2:09)


もう少ししたら、無理矢理寝ます。

(3:56)


12/6分のX限定カラオケアップ。

3-1 #僕らのスペクトラ

#きただにひろし

#ウルトラマンブレーザー

2回歌ったうちの1回目がマシでこれ。

DAM精密採点DX-G84.564点


12/6分のX限定カラオケアップ。

3-2 #Trigger

#佐久間貴生

#ウルトラマントリガー

2回歌ったうちの1回目がマシでこれ。

DAM精密採点DX-G83.304点


12/6分のX限定カラオケアップ。

3-3 #オーブの祈り

#水木一郎

#ウルトラマンオーブ

2回歌ったうち2回目がマシなこれ。

DAM精密採点DX-G90.700点


例えば、世の中の人を

好きな事をやって生きてる人と、

好きな事をやらないで生きてる人と

2つに分けてみる。

(4:57)


自分はなぜか絶対前者になれないと思い込んでいる。

好きな事といっても集中力のない自分は続けるのが苦手で、常に対象を変えようとするからだ。

しかし後何年生きられるかもわからない人生。ちょうど求職中だし、奇跡的に前者でいられる方法を考えたい。

(4:59)