皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


起きました。

とにかく動きます。

(5:44)


とりあえず冷静になってる

余裕がないので、

余計なポストも消さずにいきます。

(8:07)


雨の中、待つ。

(9:08)


今回、セブンとのウルトラショット後、ガイアのフィギュア2万近いもの買い、他物販も2マン近く。また余裕出たら紹介予定ですが、今日は寝不足で倒れそうなので、いったん夜までどこかで避難します。

(12:29)


気力がない関係でほぼあまり写真撮ってません。玩具関係撮ってる若い人いても ウルトラマンとかが歩いてるのを撮ったりは禁止らしく、反射的に撮ってしまいそうになる正確なので。撮る気モードごくりょく避けてます。

(12:32)


ウルトラマンデパート入口から入ってないと、普通の出口から出るよう誘導の男性に注意されたので。出てからデパート入り口で買い物してデパート出口でまたさっきの男にひきとめられ、あんたに言われたから出て。デパート入口から買い物してデパート出口に来たと言ったら、

無表情でじゃあこっちと言われ。バイトか知らないけど、想像力ないのか?と思わず小さくキレた。寝不足だし。

(12:38)


どうも自分が子育てを知らないせいか、

子供を乳母車に乗せてガンガンぶつかってきてあやまりもしない若い男性が、ずっと自分の子供だけに呼びかけてるのを見て。にらみつけてやろうかと思ったけど、こいつ、いつもの仕事もこんな感じなんだろうなと憐れんだ。寝不足だし。

(12:40)


誰かの恨み買って、自分の子供に八つ当たりされたらどうすんだ?と思ったり。

思うだけだけど。寝不足だし。

ジョジョみたくテンション高くキレ返しても良かったんだけど、子供泣かせるのは可哀想だったから。わざとらしく乳母車跳ね返してやれば良かったか。もういい。子供に蹴られるなら我慢するけど。

(12:46)


とりあえず漫画喫茶確保。

少し夕方まで2時間弱ぐらいか

気持ちを落ち着かせる予定。

(13:14)


#ツブコン2023

グリッドマンユニバースのイベントも

やるのに配信がないのはなんでだろう?

スタンダード会員に降りたと思った時は、完売だった。

(13:36)


たぶん今夜のウルトラマン魂ライブに

参加してみて、ある一つの選択肢が

成功するか失敗するかわかる気がする。お祭りなら楽しければいいはずですが、どこまでテンション上がって、終わった後下がらないのか?下がるのか?

(14:55)


ぶっちゃけ池袋の漫画喫茶来てますが、

マジ食事うまし。快活クラブじゃないですが。刃牙のコラボ。

(15:02)

ちなみにDICEってとこです。


#ウルトラショット

#ツブコン2023

#ウルトラセブン 

セブンとのツーショ写真は小さい頃、親に連れてってもらったウルトラショー以来か。寝不足と日頃の疲れとワイドショットのポーズを指定したものの脇の甘さが見える。良い思い出にはなりました。

TVシリーズのセブンより3ヶ月先に生まれたので、老いは仕方なし。ここから、自分も頑張る。

(15:10)


うちは母親がセブン大好きで、

生まれてからリアルタイムで見させられていたようです。

昨日の関智一さんと青柳さん司会の

#ウルトラセブン 55thグランドフィナーレに来てた人の中、リアルでみてた人聞かれましたが。ほとんどいなかった。ああそんなもんなんだと。

(15:17)


今夜のウルトラマン魂ライブ、

参加して倒れたり、

具合悪くなって参加しなければ良かったとなったら、自分の負けだと思ってます。死んでなければ立ち上がりますが。

かなり昔、一度戦隊ライブで具合悪くなり帰った覚えがあり、絶対ないとは言いきれず。

(15:21)


東京ドームシティ内。

第2バルコニー1列目。

立って何か振ってたら落ちそうな席。

網が隙間ありすぎだろ。

通路が狭すぎだろ。

落ちなければ真ん中少し左で見やすいと言えば見やすい。でも1階のまともな席で立って応援したかったよ。

(16:46)


#ウルトラマン魂ライブ2023 

#ツブコン2023

立ってサイリウム振ってたら、

間違いなく下に落ちる第2バルコニー

1列目で座って応援してます。

今、15分休憩。

前半でもうブレイザーのOP出てる。

デッカーもティガも出た。

オーイシサンのインパーフェクトもなぜか出た。

ルーブやメビウスやトリガーはこれからかな。

(18:26)


#ウルトラマン魂ライブ2023

#ツブコン2023

終わってみたら3時間半ぐらいあっという間だった。またやってほしい。オーイシサンの歌が盛り上がりすぎて(振り付けが派手すぎて)1番バルコニーから落ちそうになった。uni-verseは背面下?のグリッドマンイベントに温存したか。

(19:49)


#ウルトラマン魂ライブ2023

ショッカー大野さんが司会じゃなかったのと、構成が意外と緻密だった他は、(円谷プロの映像など流れた)

いつものバースデーソング主催の

魂ライブだった気がする。

自分はそういう方が安心したけれど。

(19:54)


この後、グリッドマンのイベントに行ける人が超うらやましいですが。

わりきって購入した物販と共にやはり

早く帰って寝る予定。

ほとんど寝れてないため。

(19:57)


#ウルトラマン魂ライブ2023

#ツブコン2023

自分の聞き違いでなければある方の歌詞飛びに演奏も合わせて飛ばして上手く整合性を持たせた曲があった。

(20:02)


#ウルトラマン魂ライブ2023

#ツブコン2023

ダイナが登場して転んでうまく立ち上がったアクシデントがあった。アクターの方、怪我はなかったのならいいですが。

(20:03)


#ウルトラマン魂ライブ2023

#ツブコン2023

考えれば個人的に、#オーイシマサヨシ さんの #uni-verse をここで聞かなくても良かったか?なぜなら直で聞くと必ずマジ泣きするからだ。ウルトラマン魂ライブ来て、アニメイベントでも聞くuni-verseだけ泣いたらヤバかったろう。

(20:13)


#ウルトラマン魂ライブ2023

#ツブコン2023

泣いたのは皮肉な事に最後の団時朗さん追悼で会場の人達だけで歌が流れたのを一緒に合唱しただけだったか。

武村太郎さんのこの景色を一生の宝にするとの言葉は、少しウルっときましたが。

(20:16)


#ウルトラマン魂ライブ2023

#ツブコン2023

せっかく歌の上手い真夏竜さんを

呼んでるなら、レオのOP1の他、最終回の最後の1人での旅立ちに流れた名曲、#星空のバラード を歌ってもらったら。本編見てる往年のファンはボロ泣きしたろうに。若い人もレオを最後まで見てれば絶対来るものはある歌だと思うのですが。

(20:20)


後で今日のカラオケで、

星空のバラード歌いたくなったのですが。カラオケ配信あったかどうか?

(20:26)


自分は小6の夏に父母が離婚しましたが、その頃、TVでよく再放送されてたのはウルトラシリーズで、特に

#ウルトラマンレオ の最終回には感動したものです。今見ると大人の事情で急展開で終わった感じとはいえ、1話にも最終回にも流れる #星空のバラード のクオリティが物凄く高い。

それにレオは弟以外殺されて地球に来た設定なため、父母がいない子供のヒーローになりやすかったと思う。

(20:35)


#ウルトラマンレオ に登場する変身して闘えなくなったモロボシダンが故郷の星を滅ぼされ身寄りがなくなったオオトリゲンを鍛えに鍛えまくって、代わりに侵略者と闘わせる。その後、後半にメタが石油ショックの影響か、防衛軍のMACごと敵に襲撃されいきなり消える。後援組織、ダンの復活もなく、最後まで レオは1人から闘いきった。

後半が唐突な展開なんだけど、これがあったからモロボシダンの黒歴史にならなかった気がする。今は。

(20:48)


#ウルトラセブン

#ウルトラマンレオ

は見た人ならわかると思いますが。

(20:55)


#機動戦士ガンダム

#機動戦士Zガンダム

以上に同じ世界観に見えない。

(20:57)


歴代の仮面ライダーも今からじゃ考えられないほど危ない撮影を主役にやらせざるをえなかった歴史があるも。

ウルトラマンシリーズも

レオは、真夏竜さんが何度も本当に車にひかれそうになったり、無茶な撮影を体験し、乗り越えられている。

(21:00)


星空のバラードで検索すると、DAMもJOYSOUNDもカラオケあるようだけど。カラオケ以外では、子門真人バージョンもあるのか。あまり合う気はしないなあ。

(21:12)


本日寒すぎ。実家で寝るのはリスク高いので漫画喫茶行く予定。漫画喫茶は暖かいけど、その度、自分の向き合いやすくなる。良いも悪いも。

(21:53)


カラオケやります。

(22:14)


#ウルトラマンレオ

の最終回思い出したけど、生き残った

子供達が侵略宇宙人にみんなで抵抗する姿にレオが感動して。

自分が離れてもいいと悟って、

1人去っていく最終回だった。

(22:29)


カラオケ終わって、漫画喫茶内。

カラオケアップして、アメブロアップたまってるのをしてく予定。ここ4日間体調不安定であまりポジティブ発言はしてませんが、見直す意味でも。

(23:51)


電光超人グリッドマンイベントも

行きたかったです!

配信してほしかったです!

(23:53)


#ツブコン 次の開催は2年後か。

2年後はこのままで行くと、

節約生活になって使えなくなっている可能性大。そうならないため、色々可能な限り可能性を探したい。

(0:28)


11/26分のX限定カラオケアップ。

2-1 #星空のバラード

#真夏竜

#ウルトラマンレオ


11/26分のX限定カラオケアップ。

2-2 #星空のバラード フル

#真夏竜

#ウルトラマンレオ 挿入歌

2回歌って2回目がマシなのがこれ。

DAM精密採点Ai89.473点


個人的に畠中祐さんが、うしおにしか見えない。

(0:50)


考えてみたら

#ツブコン2023

#ウルトラマン魂2023

で初めて直に、

#遠藤正明 さんの

#ご唱和ください我の名を

を聞いた気がする。

(0:57)