皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


起きてます。

(9:53)


自分に余裕あれば、

ツブコン参加ももう少し出来たのですが。今日と明日わずかだけです。

あと余裕あれば

配信ぐらいか。

(10:36)


U-NEXTでツブコン配信

6イベントまとめてセット購入した。実際の参加は、本日はセブンと+。

明日は音楽ライブ参加予定。

(12:28)


実家で寝たといっても

外と同じ気温の室内で3時間ぐらいしか

寝れてないです。

倒れず行きます。

(12:31)


とにかく前に進むだけ。

(14:33)


プラスに考え、

プラスに持っていく。

(15:16)


#ウルトラセブン

#ウルトラセブン55th

グランドフィナーレ撮影タイムより

(17:19)


iPhoneの性能が古くて精一杯。

(17:43)


入場特典がセブンのオリジナルのスーツアクターの方のサインでした。

#ツブコン2023

#ウルトラセブン

#ウルトラセブン55th

#ウルトラセブン55thグランドフィナーレ

(18:59)


#NEWGENERATIONTHELIVEスターズ編

#ツブコン2023 

#ウルトラマンニュージェネレーション 

セブンのイベントと時間がダブってたけど、一応チケット発券しておいて良かった。東京ドームシティ第3パルコニーからもこんな景色が。撮影OKタイムより。

(19:04)


自分はフィクションのつくりものでも

人間が信じる光が闇に勝つのが見たいのだと、ウルトラマンのイベント来ると

思い出す。そして演者が信じるウルトラマンは、幼い頃 サンタクロースを信じれたように 実在しないとはいえない。そう信じる自分がいる、いた事を。それを思い出した。

#ツブコン2023

(19:14)


この後、池袋に行ければと思ったのですが、体力的に無理なようです。

うだうだしてたら、時間が厳しくなってしまいました。

オンラインチケットは買ってありました。

#ゆりに首ったけ

(20:08)


招き猫なう。本当は早く帰りたいんだけど。

(21:19)


落書き描けなかったし、

日付も間違えました。

カラオケだけアップさせていただきます。

(21:35)


11/25分のX限定カラオケアップ。

後日お絵描き含めリベンジ予定。

1-1 #ウルトラマンメビウス

#ProjectDMM #ウルトラ防衛隊

JOYSOUND分析採点マスター86.214点

JOYSOUNDなのでDAMより歌い方に力要ります。一発どりですが、咳がところどころ出そうになってます。

(22:14)


#仮面ライダー のイベントだと変身する

作品の主役の方が一気に集まったのを見たのは、10人は覚えがある。

(23:09)


子供の頃よくやって見て感動してたのはウルトラシリーズが先だったのに。#ウルトラマン のイベントで変身する作品の主役の方が一気に集まったのを見たのは、多分3人か4人。25日は多分9。

(0:43)


明日(今日)のツブコン2023で

16時からのウルトラマン魂ライブのチケットは持ってなかったので。

WEBの当日券取ろうとしたら一つだけ。ウルトラセブンのウルトラショットしかも9:30-9:45の時間指定が取れたので自分の中では大騒ぎ。

(0:52)


でも今夜は漫画喫茶でなければ取れなかったし、実家の百倍はきっと暖かい。

昨夜よりは寝れるので。

5時起き予定ですが。実家寄るので。

(0:53)


ツブコン2023。6演目セット配信購入したので、色々多忙だけど。時間作って見たい。

(0:54)


ウルトラマンって

メビウスやってた頃は、(2006-7?)

ニュージェネレーションと

続くのが考えられなかったんですよね。

そういう経緯も知ってるから。

ライダーや戦隊と違う意味で

愛すべき奇跡の特撮シリーズ。

そういう気持ちでカラオケ歌った。ウルトラマン魂ライブでたぶんオリジナル聞けるけど。

(0:59)


メビウスが歴代ウルトラマン出して、良い特撮作品をつくっていくのに、制作は赤字だと聞いて。巨大な怪獣と闘う特撮シリーズはお金がかかりすぎるので、ウルトラも終わりかもと不安になったから。ニュージェネレーションの流れは本当に良かったと思う。イベントもうまく入る流れが出来たし。ライダーより派手?

(1:03)


でもこの時期に平成ウルトラシリーズを知り尽くしていそうな長谷川圭一さんが脚本で仮面ライダーガッチャードのメインライターやってる現在は、なんか凄いと思う。

(1:06)


#ウルトラマンブレーザー

って、ある意味、

平成仮面ライダーシリーズの究極までいった仮面ライダードライブで敵として

カリスマボスしかも芯が人間以上に通ってる役を演じた #蕨野友也 さんだから、色々見えない物が見える。

まさに適材適所というか、最高のキャスティングでやらない事に挑戦。

(1:11)


単純にウルトラマンガイアをリメイクするだけでなく、#ウルトラマンブレーザー を持ってくる感じって。

初期の平成仮面ライダーシリーズの

井上敏樹大先生が神がかってた感じと個人的に似てるような気はするんだけど、内容は全然正反対で。あくまでウルトラマンシリーズで出来る、ニュージェネの流れで挑戦していく流れは凄い。しかも子供にも大人にも恥ずかしくない路線で。最後が明るく終わるのはウルトラ、

暗いのはライダーという気がするな。

電王は違うけど。

(1:18)


円谷イマジネーションで先行でプレミアム会員がいい場所とかチケット早く取るのが、スタンダード会員としては悔しくて。プレミアム会員に一度入ろうかなと。どうせお金無くなれば節約生活しかなくても。その前にやる事あるのでエネルギーがいるので。去年の冬とかで

ウルトラの物販3万とか超えたし。

買った後、生かしきれてないのが弱点ですが。

(1:21)


普通の気合いでは発達障害の常識を越えられないなら、それこそウルトラ的な気合を入れるしかないんじゃないかと。

(1:26)


#ウルトラセブン55周年グランドフィナーレ で毒蝮さんも言ってたけど、少なくともセブンは、地球を守るのはセブンでなく地球人だというメッセージでつくっていたそうで。ただ当時は役者の方々も主役さえ薄給でまさか当たると思わなかったらしい。

(1:29)


当時はウルトラセブンは、ウルトラマンより人気が下がって。55年を経た今の方が人気らしい。そしてウルトラシリーズもここまで続くとは思わなかったと。

しかしあのイベントで、キャストの方々も喜んでいたし、自分も朝まで貫徹しそうなほど、まだまだ喜んでいる。しかし、そろそろ少しだけど寝ます。

(1:32)


円谷イマジネーション、

念願のプレミアム会員になりました。

これで確実にチケット先行取れる。

2万で絶対年内何度か、先行で欲しいチケットを速攻で買えるなら、今は安い。

今はだけど。エネルギーがあるところから精神エネルギーをもらって、ウルトラ的な力を出せるように。

(1:40)


昔は仮面ライダーはバイク乗れれば誰でもなれるけど、ウルトラマンにはなれないと聞いた事あった気がしたけど。

今では宇宙人、人間を超え、

憑依という設定もあるし、玩具を生かしてウルトラマンにもなれちゃうという空想の時代に入ったなという気がする。

嫌いな人は子供心がない人だから、去ればいい。ただ今のウルトラの世界はそんな人も多分裏切らない。作品にもよるけど。多様性重視というか。

(1:46)


やはり寝付けず。

漫画喫茶だからすこしは疲れを

取れてる事を信じたい。

とにかく生き延びて、

12月は激動。

(3:08)


来年も自分にとっては

激動の年しかない。

ある意味、死ぬかもしれないは

覚悟して動く。

ただ天と地をひっくり返すつもりで臨む。出来るだけ新しい事に。

(3:10)


最近、睡眠障害と気候の変動と

ストレスと運動不足と

食事のバランスがとれてないせいで、

かなり老けてきてるなと思う。

しかし、

自分にとってライブは闘いだ。

闘いを演じてるつもりととらえられてもいい。真剣に本気で参加する。

カラオケもそうだけど、わからない人には言わない。無駄だから。ディオみたくなってきた。

(3:13)


身の回りの人が亡くなる事が多かったと感じた2023年が終わるまで、あと1ヶ月と数日。自分としては求職中、体調不良、孤独でネガティブさが止まらなかったけど。

(3:21)


なんとかウルトラマンの陽のエネルギーを見習って、逆転したい。

ライダーや戦隊もいいんだけれど、全体的なシンクロ率が今どこに傾いているかで。自分はかなり極端で気が散りやすいので、どんどんまた動くでしょうが。

とりあえずウルトラ基本で。ライダー魂とかは忘れちゃいません。

(3:23)


自分にとって、フィクション=ノンフィクション。大人が老いて死ぬ時は、子供に戻るのだから、子供心を失わない事は何の問題もないと開き直る。良い方に活かす。、とりあえず絶望的なフィクションからは事実を基でも遠ざかりたい。基本は。

(3:27)


そして自分もなんとか希望のあるフィクションを絶望的な現実から、つくりあげる。漫画創作より自分の生活設計が先決になるだろうけど。あるいは同時。

(3:29)


悲劇を元にしてる実話なのに、

ハッピーエンドでないと

ケチをつけるバカになりたい。

しばらく。

そんな創作物つくるなと。

好きでやるのはいいし、

受ける人にうけるのはいい。

ただ今の自分にはノーサンキュー。

現実に悲劇の方が見えるのに、

わざわざ悲劇は見たくない。

(3:32)


ホラー好きな人は心が健康だという話を聞いたことがある。深煎りしなければその通りだと思う。

ただ現実の環境がホラーな人間にとっては、大抵退屈なフィクションなんだ。

たぶん。

そしてそういう人間がホラーをつくると

作品ができる前に自滅する。おそらく。

(3:34)


自分に残された時間はそうそうあるわけもないかもなので、自分は出来るだけ破滅の選択肢から逃れたいと考えているが。ぶっちゃけコロナ前のような精神力体力それと未来を見通す力はまだ戻ってない気がする。だからできる範囲で新しい事に限界まで挑戦する。予定。

思いつき。少しまた寝ます。

(3:36)


普通の常識で考えれば、

言い方悪いけれど

悲劇を楽しめたり、

誰かがアンハッピーエンドで終わる

ホラーを軽く楽しめたりするのは。

幸福な証拠。

自身が悲劇のような恐怖な毎日を送ってる人からすれば、そんな非日常は見たくない。

(3:40)


たださっきはジョジョの舞台のチケットが買えたせいか、ディオのセリフとか出ちゃったりしましたが。

多くの人の力で、誰かが中心になって、

何かフィクション、創作物を作るということは素晴らしい事で

無駄ではないと思ってます。

それは揺るがない真実かと。

(3:43)


とりあえずフォロワー外れる人は、

自分のフォローも外して消えてほしい。

そんな気持ちです。

(3:45)


誰が外れたか全くわからないため。

(3:46)


あと知り合いならば、

UVERworldみたく何をどうすれば

戻ってきたくなるのか。知らせてほしい。何を求めてるのかわからないので。

単にずれてるか。

(3:49)