皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


マクロスM魂昼のチケット買ってあって、予定がダブって行くのを忘れた人間がここに。代わりに昼夜の配信チケット買いました。見れる余裕があるかですが。

(1:15)


勝手に目覚まし止めて、

カラオケ10時の予約を勝手に

なしにしてしまってるらしい。


漫画喫茶離脱したけど

間に合うか?

右足は腫れてきてる?

(13:39)


睡眠障害でセルフコントロール出来ないようになってきてるとは。

ビッグエコーには何らかのお詫びが。

(13:52)


今、トイレ調節でむくみ取りの薬飲んでなかったりするので、とりあえず今日

超えられるか。

(14:07)


誰かが嫌いな学会ネタですけど、

統一協会から逃げて創価学会に27の時、入って、29年。

永遠の師匠との位置の池田大作先生が、自分の父と同じ年齢とは知ってましたが、なくなるなんて考えてもというか考えたくなかった。それがいきなり昨夜、

知った感じなので。そりゃあ動揺するだろっていう状態です。洗脳はされてないです。

(14:11)


ANIMAXMUSIX

6時間強、立ちっぱの反動もきてる。

56だし。足がむくんでる奴が立ちっぱはやはりヤバいらしい。悪化してる?

(14:14)


早く行くとこいって、

帰りたいのが本音。

(14:17)


学会ネタに関しては、マスコミは批判しかして来ないので。自分もはじめのはじめの初期に #石井いさみ 先生の #劇画人間革命 を読まなければ、生理的に何もかも信じられなかったです。あれから色々あって今なんですけどね。

個人のアカウントなので、思いは封印できません。わかってくれとは言いませんが、正直なだけです。

(14:22)


家族でずっとおまえは頭がおかしいと言われ続けて、誰にも理解されなくて今に至る。唯一、元彼女には通じたらしいです。連絡が取れなくなる前に、学会の女子部に助けてもらったと聞いたので。

(14:24)


折伏のできない学会員は、自分は一級教学持って、理屈だけはある程度わかってますが、未熟者中の未熟者なんです。

ただ自分は公のアカウントでそういう感情面は公にしてるし、ここで折伏する気はなかったです。何らかの影響は出ると思いますが。もう歯止めをしている気力もありません。

(14:26)


とりあえず秋田さんの芝居場所に向かいます。間に合うか?

(14:29)


父に狂ってると言われた時、

励みになったのは実は

#マクロス7

の #熱気バサラ のキャラ、歌でした。

細かいことは控えますが。

自分はそうだっただけ。

(14:29)


父に狂ってると言われましたが、

意外と自身を否定するものをも助けるという人格はアニメのキャラぐらいしか見つけられなかった。

(暴力を否定し歌で助ける熱気バサラと解釈してました)

そういえば、

統一協会の思想に穴があると思ったのは、聖書根本で従わないものは滅ぼせだったんです。向こうの穴教学は。

右の頬出したら左も出して、最後は滅ぼせに班長に指摘しても何もまともな答えは返らずでしたね。

(14:42)


ちょっとわかりにくい事ポストしてる自覚あります。すみません。

(14:46)


なんとか

#秋田知里 さんの公演千秋楽に

間に合いました。

チェキは売り切れでしたけど。

買えたのはパンフだけ。

開演10分前すぎてるので。

終わったら速攻でTAMA映画祭向かう予定。

秋田さんのライブイベント、直近で足の腫れで行けなかったから。

初めて?芝居見れるの余計、楽しみ。

#もーきゃぶ

(14:56)


#秋田知里 さんの舞台

#もーきゃぶ

いきなり千秋楽見れて、

カオスなコメディアクション

情報量多すぎて良かったです。

秋田知里さんの舞台、

金銭的とか運で

ここで初めて見たってヤバくないですか?

シナリオとブロマイド購入とDVD予約とかしました。

カオスな状態でカオスなカッコいい舞台見れて良かった。

(17:48)


夕飯前で、TAMA映画祭向かいます。

(17:50)


もーきゃぶ関連は、

後は落ち着いてから、

たぶんポストします。

(17:56)


個人的に今の自分は落ち着きたくて仕方ないのですが。2023年は。父を初め、父の姉、母の再婚相手、宗教上の師匠と、身近に感じてた人が亡くなる人が多すぎて。

たぶん今年中に全部慣れはしないでしょう。

(17:57)


おそらく自分の性格上、

どこかに行ってないと、もっと沈んでたかと。XやAmebaしてなかったら、カラオケすら

行くのが何日後かになってたかもしれません。

(18:00)



さっきまで漫画喫茶出た時は、右足が腫れててズボンが下まで下がらず、地肌が見えてました。舞台行くまでになんとか下がり、今は精神的に余裕もあるかと。

おそらく漫画喫茶で7時間プラス2時間ぐらいは寝れてるようです。

(18:07)


6時半の目覚まし止めてから13時半頃に自動的に漫画喫茶で起きれて良かった。

ナビで行くのがギリギリでも

秋田さんの舞台見れて良かった。

間に合わなかったら、もっと脳内カオスでした。

(18:09)


#もーきゃぶ

カオスに見えるほど、登場人物や脚本が上手く練られていて、舞台上でアクションさえ見れてしまう。

カオスを抑え込む厳しいコントロールが

合間見えて感動しました。いきなり千秋楽見たので、もう少しわかってれば、

立って拍手でした。

落ち着いたら何が良かったか、もっとポスト出来ると思います。

(18:13)


申し訳ないですが、

TAMA映画祭辞退します。

電車間違えて19時に着きません。

(18:29)


それと今の気持ちが沈んでる自分が、

野球どアホウ未亡人を見て笑えるか、

自信がなくなってしまいました。

スミマセン。

(18:34)


イベント自体は大成功祈ってます。

(18:36)


なんとか自分のために

池袋シネマロサ向かいます。

滑り止めのような気持ち?で

#ゆりに首ったけ 

のオンラインチケット買ってあったので。

このまま気持ちが沈むとカラオケに行くのさえ、何日かかかってしまう。

(19:25)


TAMA映画祭はチケット買ってあっても行けなくて残念でしたが。

おそらく

二度と

#野球どアホウ未亡人 を見ない。

とはならないと思います。

(19:31)


Xってフォローしてない人のポスト出るんですよね。そして毎回影響されるバカがここに。

(19:32)


#もーきゃぶ 舞台。

変な原作者のキャラが面白かったです。

(19:34)


池袋に着いてても自覚なかった。

かなりボーッとしてるらしい。

(19:38)


グレンラガンの名台詞、

俺を誰だと思ってやがる!

を悪用するとどうなるかとか

最近考えていたので、

舞台

#もーきゃぶ

そんな意味でも刺さりました。

面白かったです。

(19:40)


#ゆりに首ったけ

15日水曜日に見てから久しぶり。

映画館来るのは今日で5回目。

オンラインチケットは9 回目?

4回は体調不良その他でオンラインチケットのみとなってます。

写真撮らせていただき、有難うございます。TAMA映画祭無事に行けてればここに来れませんでしたが、それはそれ。

(20:28)


TV見れなくなってるので、

スーパーヒーロータイムは、

余裕ある時、スマホで見ます。

(20:29)


とりあえず個人的に、メンタルいまいちな感じの時に、

#ゆりに首ったけ

5回目見れて良かったです。

パンフにサインも有難うございます。

パンフにシナリオがついているの、

大好きなんですよね。

最後、写真も撮らせていただくのも

忘れましたが、また明日動ければ。

(22:24)


今夜またカラオケ行く予定。

課題曲は、乾いた大地。

戦闘メカ ザブングルのED予定。

OPは別日に歌いたい。

(22:31)


降りる駅を逃してた。修正できる範囲といえ、集中力はない様子。

(22:34)


#ゆりに首ったけ

メンタル落ちてても

#濱津隆之 さん登場シーンは

笑えてました。

毎回笑うシーンです。

大丈夫なようです。

(22:37)


なんだかんだいって

#野球どアホウ未亡人

チケット買ってあったのに、

電車乗り間違えて、

途中から参上する気力なくて

行けなかった。

というの罪悪感があって、

1つ十字架背負った感じです。

どこかで晴らしたい。

しかしメンタル落ちてる時に見て

大丈夫か?というのはあるけど。

(22:40)


要するに、身近だった人が亡くなって、

しばらくメンタルを上げてしまう事に自分自身、罪悪感を感じる期間になってしまったようです。

つまりアゲアゲの作品や舞台を見ても

個人的な罪悪感でまたもとのテンションが下がる状態に戻さなければならないと思うから、辛いらしい。

自己分析。

次回、メンタル病院行く時は、こんな説明忘れてそうですが。たぶん、1週間ぐらいは、こんな感じかなあ。

(22:44)


プロフに裏アカはじめましたの

フォロワー見つけたら、やはり

ブロックする。

(22:56)


求職中がなんだかんたで

2ヶ月近く続いてるし、

睡眠障害で朝まで起きて

昼まで寝たりしてるから、

曜日感覚なくなる。

あとTVが見れない状態なため。

(22:58)


また今夜は寒い実家に帰る予定。

しかしメンタルや体調が不安定すぎて、

実家とアパートの整理整頓がほぼ進んでない。来週はまた月曜ヒゲ脱毛、火曜ドクターストレッチ、水曜フォロワーさんのアクション芝居。千秋楽。

ぐらいしか特に予定はないので、

カラオケと課題の映画は忘れずに、

整理整頓も進めたい。

(23:01)


メンタル不安定な人の不安定を脱出する策はおそらくいくつかあると思いますが、1人ものの良い歳した寂しい野郎が復活する手っ取り早い策は。

はた迷惑なXで愚痴から何から発信する事。

I先生の学会指導で愚痴は禁止されてますが、ネタにして先進みます。

バチ覚悟で。それしか集中出来ない自分に手っ取り早い策はないようなので。

(23:04)


といってもいつも通り。Amebaでまとめていくだけなのですが。忘れっぽいので。

(23:06)


もともと方向音痴で、

疲れてる時、目的地に着かないというのは、ぎりぎりのスケジュールの中、

複数参加イベントとか決めていて、

移動がスムーズに行われない時、よくおこる。ぶっちゃけ、今日の予定は

ヤバいかもとは思ってました。

ただ昨日の予定なんか、チケット買ってあるのに、行くの忘れたと気づいた時は1日終わった後だったので。昨日よりは良かったなと。

(23:08)


#もーきゃぶ 舞台

行くと決めた理由が、

#秋田知里 さんの芝居と共に、

ウィザードの中の人が

中心となったアクションコメディの

発想が凄すぎるなと思って

チケットを買った覚えが。

なんで千秋楽にしたかといえば、

1番の盛り上がり、完成形を見たかった。それは叶ったようです。

(23:15)


点数つけるとしたら、

100点満点中、

1000点以上位なのでしょう。

(芝居や舞台は基本100点をモットー)

しかし自分には細かい部分がいきなり

千秋楽で把握できなかったため、

熱狂的拍手は起こせなかった。

自己分析は、そんなところです。

(23:17)


目の前でスタントマンの方のアクションが炸裂して、突発的に拍手はしました。しかし、自分がアクションに詳しくなさすぎる限界はあります。

(23:18)


昔、カメ止めがロサでやってた頃、

池袋演劇審査員をやってたため、

芝居や舞台にめったに採点は下げないのがモットー。(23:39)


しかし映画の場合、芝居や舞台より、

ハードルが上がる。(内容によっては芝居や舞台より手が抜けるから)舞台挨拶やトークショー、前後みおくりなどがあれば、

それも作品の一部と捉えてる。

でも何かよほど言いたい事がない限り、

Filmarksなどに低い点で評価はしません。

(23:39)


これは自分の感覚ですが、

芝居や舞台は水のように流れるもの。

だから優れた作品は後世に残るよう、

映画化した方がいいのではというのが、

自分の考え。

ただ芝居や舞台の感動以下の作品も

映画にはあるので、その弱い立場の視聴者の抵抗の一環として、Filmarksなどでの評価があると思ってます。

(23:47)


舞台挨拶やトークショーや前後みおくりが映画の一部と考える人はあまりいないと思います。

でも実際、自分の感覚としてはそうなので。なら、作品自体がつまらなくてもいいのか?と言われそうですが、

たまに作品の外の方が面白い作品ってありますからね。(ホラーとか)そういう場合、中だけでは自分は評価しません。

(0:01)


地元のカラオケ屋応援、カラオケ1時間弱入ってます。今の自分の気持ちに近いアニソンは、果てしない闇の彼方に、とかなのですが。退院後に歌ったので。

イメージと合うのは、乾いた大地でした。お絵描きと限定カラオケアップ予定。たまにリベンジとかやるのは、絵がめちゃくちゃ描けないからです。カラオケはだいたい歌えば元気です。

(0:07)


最近のアニソンとかあまり聞けてないし、忘れっぽいため、音程を覚えられないというのがあり、昔のアニソンとかたまに特撮を日々のカラオケの課題曲にしてます。ゆり首見るまでは、今夜は休むかと思ったりしましたが。おかげさまでカラ元気出てきましたので。

(0:13)


またこういうポストをすると学会嫌いの人に嫌がられると思いますが。

宗教上の師匠が消えるってイメージはたとえば。

Gガンダムの東方不敗が逆ギレしないぐらいの優しい人がどこかでいつも祈っててくれてるという立場の存在がいきなり消える感じで。

ただもう落ち込んでられないので、前向きに昇華します。

(0:19)


ザブングルをリアルタイムで見ていたのは高2。自分は30ぐらいまではカラオケ大嫌いだったので、まさかこんな風に歌ってる自分をイメージさえも出来ませんでした。イメージ出来てたら、何か先取りできてたでしょう。おそらくそれが出来る人が天才と呼べる人かと。

(0:23)


ザブングルTVサイズ、

ファンサービス?で足します。

(0:39)


フルサイズのカラオケはまた後日。

たぶんTVサイズも歌い直します。

(0:42)


11/19分のX限定カラオケアップ。

3-1 #乾いた大地

(0:47)


11/19分のX限定カラオケアップ。

3-2 #乾いた大地 フル

#串田アキラ

#戦闘メカザブングル ED

1982年。

2回歌ったうち、点が良かったのがこれ。両方、結局泣きながら歌った。

DAM精密採点90.513点

(0:51)


11/19分のX限定カラオケアップ。

おまけ 一発どり

3-3 疾風ザブングル TVサイズ アニメ映像

#串田アキラ

#戦闘メカザブングル OP

1982年。

DAM精密採点Ai90.301点

(0:57)


自分の脳裏に浮かぶ

プラスマイナスゼロの法則。

やはりそんな法則の中にいる気がしてならず。

(1:06)


つまり辛いマイナスがあるからこそ

釣り合いがとれ、反動で楽しい事がある事。釣り合いがとれなくなったら、

来世に行く時かと思ったり。

とにかく行くところまで行きます。

十字架背負って。

(1:12)


カラオケ歌ってみて、

オリジナル歌手の歌い方に真似ると点が下がって、点だけ上げるつもりで歌うと点が上がる現象。だいたいそれ。

これも最初は点重視で歌ってるので、

串田さんの歌い方を意識していない。

TVサイズは今回、串田さんの歌い方を意識。自分で聞くと点の上がってる方がオリジナルの方と意外に似てた感もあり。

(1:20)


それでも一応、カラオケ課題の時間中にオリジナル曲をエンドレスで聞きながら、落書きを終えてから歌ってるので。

オリジナルの方の歌い方を無意識ではしてる。先日の4曲同時アップは最近のアップ方法とは違う形で本意ではなかった。歌唱レベルを上げ、ついでに落書きレベルも上げるのが目的。ただしテンション低すぎると歌えない事もある。

(1:24)


またカラオケの話。DAM精密採点DX-Gで子門真人さんの歌を真似て、ガッチャマンの歌で97点行った事があり、それがたぶん最高点かと。忘れてたけど、近日中にガッチャマンで100点狙いたい。

それもDAM精密採点DXGで7時間寝れてる時が理想。睡眠時間にカラオケの採点は影響するので。

(1:30)


自分だけじゃないかもですが、

何でこんな凄い人がフォローしてくれてるんだと思う方がそれぞれの業界にいて。

カラオケ関連もそういう方に今フォローいただいてて、これが永遠に続くとは思ってないので、気力がテンションが続く限り、早めにどの機種でもいいので

100点取りたい。

(1:35)


これから年末料金高いけど、

目標としてはどんな機種でもいいので、

カラオケ採点今年中に100点取りたい。

仕事探すのが先決とかカラオケは遊んでるとしか思えないと見られるとか、常識ではそうなんだけど。常識だけだと、何もしないうちに人生が終わりそうなので。生きてるうちに。馬鹿馬鹿しいことでも挑戦して良い結果を出したい。

(1:37)


2023年は自分にとって、身近な人が亡くなってばかりの年で閉じそうなので、

せめて毎日歌えてるカラオケ採点で、100点出したい。自己満足上等なんだよ。目指せ有言実行。

(1:38)


結構、孤独に強いと思ってたけど、

知り合いが亡くなったら、

影響受けて早死にするタイプのような気がする。不健康だし。

気をつけよう。

(1:41)


まだ起きてます。

自分の場合、満たされないものを

追う傾向があるので。

満たされないものはそれはそれで

追えるのでいいのかなと

認識する事にします。

己の愚かさを後悔するより。

(2:23)


#もーきゃぶ

#秋田知里 さんと

#杉口秀樹 さんのブロマイドは買った。千秋楽は売り切れ覚悟ですよね。

野球どアホウ未亡人 の TAMA映画祭  が決まる前にもーきゃぶチケット買ってあったので。前の会社から辞めれるか微妙な時期で、気合を入れたくてチケット購入した背景も。シナリオは前面に出てなかったら買えた?

(2:34)


野球どアホウ未亡人と移動が重なる可能性知ってたら

#もーきゃぶ

別の日のチケット取ってたかもですが。

いきなり千秋楽見るのは、ある程度品質が良いのがわかってる作品の

いきなり最終回を見るぐらい、

スリリングで。緊張感があって楽しかったので。千秋楽が見れたのはラッキーだったと思います。(2:36)


2頭追うものは1頭も追えずどころか、

求職中なのに、もっと追ってますからね。その弊害があるのは仕方なし。

自業自得です。

(2:38)


野球どアホウ未亡人は楽しすぎて我を忘れすぎるので、少し距離を置くぐらいがいいのかもしれません。今年、身内とか色々な人が亡くなってるので、大晦日上映で馬鹿騒ぎ見に行きたくとも控えようと思ってたぐらいなので。

(2:40)


結局、自分で自分が助けられる伏線をつくっておく。人生はそれしかないです。

それが出来なくて苦労してます。

しかし、良いところで

#ゆりに首ったけ のオンラインチケットを行けなくても買い続けてたのが功を奏して良かった。たぶんゆり首見てない場合、家に帰って1週間ぐらい、映画もカラオケも行かれない自閉生活入って地獄見てます。、

(2:46)


あと1時間ぐらい、寝れなそう。

まだ薬も飲めていない。、

(2:49)


映画って、見た後に、

ジャンルによって、

自閉的になったり、

開放的になったりするものが

あると思うけど。人生に

開放的になれる作品と

出会えた時はラッキーだと思う。

#ゆりに首ったけ

はそんな後者の作品です。

(3:00)


自分自身が生きてて 必ずしも

誰かの幸福に貢献してなくて。

知らずに迷惑をかけてる事もある。

そんな鬱屈ささえ覚悟の上、

笑い飛ばして。

明日、今日生まれる子供たちが

(それが自分の子供でなくても)

幸福になる世界を生きている事を

自覚できる。そんな作品が、

#ゆりに首ったけ です。

(3:06)


たぶん朝まで起きて、何時間か仮眠して昼ごろ出かける可能性大。そして

おそらく月曜夜と火曜夜は

漫画喫茶就寝になる可能性多し。

(3:25)


まだ起きてます。


ガンダムSEEDに関しては

それなりに思いが強いので、

最新作を見た上で、

これは蛇足か、ありなのか、

判断したい。

個人的な趣味。

(4:16)