皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


予想より4時間寝てしまい。

求職中なので何とかなりますが。

そろそろ動きたい。

3食全部抗生物質を飲むので

身体がどうなるか想像できず。

しかし行けるところまでやるしかなし。

(10:17)


お腹が緩い中でトイレ多めで進んでくしかなし。やれやれだ。、

(10:21)


とりあえず新宿バルトへ向かいたい。

(10:59)


多分仕事が決まったら、

一気に節約生活が。

今、出来る事を。、

(11:05)


愛は勝つ の

KANさん亡くなったのか。

61歳って自分と5歳しか違わない。

愛は勝つ でメンタルが救われた事もありました。これからも時々。

ご冥福をお祈りします。

(11:08)


新宿バルト9に

一般公開初日 #メカバース

見に向かってますがギリギリ。 体調も。

(11:49)


自分が小学生の時、夏目雅子さんと堺正章さんが出てる西遊記ってドラマが好きで、ゴダイゴのOPとED歌ったけれど。

ガンダーラは迷信だったかと。

この世に楽しいだけのユートピアは存在しない。存在するなら夢だけ。実態がない。と思う。

(11:53)


子供心にはあるかと楽しみにしてたけど。やはり。


こじつけるなら、

死の直前に見ると言われる走馬灯がガンダーラだと思う。自分が体験して、嫌な部分は忘れて削ぎ落とした綺麗な思い出。ドラマ西遊記は天竺までつかなかったし、主題歌と本編は別物だろうけど。

#ゴダイゴ

#ガンダーラ

#西遊記

走馬灯見なかったら、ごめんなさい。

(12:06)


丸の内線の優先席に内部障がいの

ある方ってあるんだけど。内部障がい

ありますけど。前にこの図あったっけ?

(12:22)


新宿バルト9遅刻は確実なようだ。


ジョジョの奇妙な冒険の

敵方のキャラでも時間を戻すというコントロールは出来ない。戻す自体出来るけど、コントロール出来ちゃうと勝てないから。

上の件と直接関係なし。

こんな時、思いついたというだけ。

(12:24)


#メカバース

新宿バルト9。5分遅れたけど、

見れた。本編2回目。静かな涙が出て、わかる人だけわかればいいと思って、映画館出ようとしたら。

初日初回だったらしく、

#リッチ・ホー 監督の公開出来て良かったという 挨拶が急遽最後に聞けた。

握手してもらった。すごく感激した。

(14:42)


#メカバース

のパンフを見てますが、

#リッチ・ホー 監督は脚本、撮影、音楽、美術、VFX(視覚効果)監修、あと映画にも出演されていて凄すぎる。

(14:57)


#メカバース

1人でも多くの人に見てほしい。

(15:11)


本日公開らしい

#鬼太郎誕生 見てくる。

(15:16)


#鬼太郎誕生

見たけど、PG12だし、鬼太郎ファン以外の人には、おすすめできない。

鬼太郎ファンは、ああじゃないこうじゃないという話のタネが出来るだけで嬉しいだろう。それにしてもエグい話からは避けられない内容でした。

(17:28)


この後、火の鳥見てくる。

忙しい日だ。

(17:30)


#火の鳥エデンの花

見ます。まるで期待してない。 

ただ自分が見ねばと。

(17:49)


#火の鳥エデンの花

睡眠障害の影響で間のストーリー

飛びました。スミマセン。最初と最後は感動的でした。 パンフとアートブックは買いました。

(19:44)


#ゆりに首ったけ

オンラインチケット7回目買ってあるのですが。(行ったの4回だけなんですけど。)バルト9から出られそうもないので、本日も行けません。スミマセン。また。

(19:48)


#メカバース

本編3回目見ます。

(19:56)


#メカバース

#リッチ・ホー 監督の見送りが

最後にあって、良い意味で、ビビりました。

本編3回目。本当にこういう映像が撮りたかったんだろうなという喜びが数々のツッコミにまさるという。情熱にやられる。

(21:51)


#メカバース

#リッチ・ホー 監督が

なんでこんなに日本を敬愛してくれてるのか。ドラゴンボールやマクロスやウルトラマンに影響受けてるからだとしても。上映に駆けつけ。世界の上映を日本からで、主題歌も日本のグループの歌を基本としてくれる。情熱の度合いが想像以上。

(22:00)


自分の少年時代って、

ロボットアニメづけだったので。

そういう日本の文化に影響された方が、

ロボット青春コメディアクションとか

つくられると逆に影響される。

(22:04)


外国の普通に徴兵制があって、

国内に軍隊があり、常に何かと戦ってるのが当たり前の国からすると、

日本のアニメとかの文化って不思議なんだろうなと。

複雑な思い以上に、何か形にされると

情熱にやられる。

(22:07)


#メカバース

ネタバレ特にしたくないんですけど、

ラストからするときっと日本のロボット好きの誰もがつくってもこういう話で終わらないだろうなという形で終わってるので。

吹替しかないのも凄いし。監督が7役プラス俳優としても出てるし。その情熱に圧倒される。

(22:10)


#メカバース

ある意味、続編を封印してるような終わり方にえっ?と普通の人ならなるはず。

(22:11)


個人的に続編封印しているような終わり方って、特に好きではないはずなんだけど。何が何でも続編とりたいというより、封印するぐらいの監督の気合いにやられるタイプなので。

(22:13)


一回例え全然寝れなくても

実家に帰った方がいいんだろうなと。

(22:14)


最近メンタルが不安定で

素直にフォローバックも出来ない。

考えすぎると。

(22:39)


ただオリジナルのロボットアニメが見たいとかいう人は、てめえで企画しろ!っていうのが普通ですよ。言い出しっぺがやってみろという。どんだけお金がかかるかも情熱が解決してくれるでしょう。そこまでの情熱があれば。

(22:43)


だから

#メカバース とかすごいって言ってるんですよ。11年もかけて自分で製作費つくって、外国人監督が日本で上映してるんですよ。

(22:45)


カラオケ11/17分歌います。

マクロスとかゴッドマーズ とか迷いましたが。課題曲グレンダイザーOPで

今回は行ってみたいなと。

(23:25)


#メカバース

#リッチ・ホー 監督。

もしですよ、監督がまだこちらにしばらくいらっしゃってるのなら、可能であれば マクロスとかロボットアニメ関連の現役の方とか力のある方を読んで、対談イベントとか企画してみては?既にこれだけの作品が出来てるのだから、アピールの仕方は色々あるはずなので。参考まで。

(23:34)


#メカバース

#リッチ・ホー 監督。

手っ取り早いのは

声優の

#小野賢章 さんや

#花江夏樹 さんを呼んで、

#ファイルーズあい さんとか。

ジョジョ繋がりで、スパロボ繋がり深い

#関智一 さんとか

プラスアルファの企画を。

やってくれたら行きますので。

(23:37)


#メカバース

#リッチ・ホー 監督。

ガンダム関連もいいですね。

いっそ、可能なら、今度また

映画化するガンダムSEEDの

声優さんとか呼んでイベントとかでもいいのでは?

後、意外と鬼滅の刃の声優さんも探せば

ロボットアニメ絡んでる方いるので。

ドラゴンボールも面白そうですし。

(23:40)


#メカバース

#リッチ・ホー 監督。

ウルトラマン好きなら、

グリッドマンユニバースの製作陣や

アニメ声優よぶのはいかがですか?

あれだけのロボットのCG、

絶対ひっかかると思いますけど。

イベント企画できれば。

(23:43)


基本的に、

#小野賢章 さんか

#花江夏樹 さん中心に

対談形式の企画をすればいいのでは?

監督も参加できるようなら、

#リッチ・ホー 監督参加で。

#メカバース

(23:46)


個人的な都合で4曲アップします。

つまりグレンダイザーOP ED

ゴッドマーズ OP

マクロスOP。

落書きはほぼなしで行きます。

アカウントに不審なログインがあったらしいので、そいつらの脳に響くように、

カラオケ歌います。

(23:52)


人に悪事をしようとした人の脳に

悪事が跳ね返るよう、

カラオケアップします。

当初の目的と違うんですけど。

不正アクセスしようとした野郎どもが悪い。

(0:22)


他の人には悪影響ないので。

気持ちの問題。

(0:24)


集中力ないので、普通に文字書くと、

どこかななめになる文章になる。

でもそれがADHD持つものの個性とは思ってません。特性と個性は違う。個性は自分がしたいようアピールする事と思ってます。

(0:38)


昔のグレンダイザーのEDとか、

ゲッターロボのEDには、

見えない悪と戦う歌詞が出てきます。

子供の頃、そういうロボットソングに憧れて育ったので、闇バイトとか、

悪に染まってる人を死ぬほど、

憎むタイプです。他人事ではないからです。

(0:40)


理想は悪を憎んで人を憎まず。

(0:41)


明日の朝10時から1時間、

ビッグエコーで予約入れてるので、

知る人ぞ知る

ゲッターロボED 名曲、

合体!ゲッターロボ 

歌う予定。落書きも予定。

(0:49)


11/17分のX限定カラオケアップ。

5-1


11/17分のX限定カラオケアップ。

5-2

#とべグレンダイザー

一発どり。

DAM精密採点Ai88.438点

#UFOロボグレンダイザー

1975年版OPより

#ささきいさお

#コロムビアゆりかご会


11/17分のX限定カラオケアップ。

5-3

#宇宙の王者グレンダイザー

一発どり。

DAM精密採点Ai88.861点

#UFOロボグレンダイザー

1975年版EDより

#ささきいさお

#コロムビアゆりかご会


11/17分のX限定カラオケアップ。

5-4

#宇宙の王者ゴッドマーズ 

二発どり。点の良いのは後者。

DAM精密採点Ai89.973点

#六神合体ゴッドマーズ 

1981年 OPより

#樋浦一帆


11/17分のX限定カラオケアップ。

5-5

#マクロス

一発どり。

DAM精密採点Ai90.389点

#超時空要塞マクロス

1982年 OPより

#藤原誠



さすがに平均より低いとカラオケ歌い直してました。

(0:55)


明日(今日)は無理だとしても

鋼鉄ジーグのOPとかED歌いたい。

(1:25)


#メカバース

1番良いのは、やはり

Netflix何話か制作とか

TVアニメシリーズ制作とかだと

思うけど。

ゲームにしても面白そうですし。

落ち着いたらでも。

スパロボ大戦で、花江夏樹ボイスで操作したい人いるだろうな。小野賢章さんもハサウェイだけでなく。

(1:28)


#メカバース

個人的には、続編あるいは新作で、

父ちゃん母ちゃん生きてたという、

あり得ないご都合主義的展開も見たい。

映画もグレーですけど。

(1:30)


将来、言霊使って自己催眠できたり、ポジティブな念を歌に込めるとか、やりたい。、

(1:32)


明日というか今日、アニソンイベント、

横浜アリーナで6時間なんですよ。

倒れるのはたぶん、終わった後かな。

トイレが今、むくみとりの薬飲んでて近いのもやばい。

(1:40)


ANIMAX MUSIX2023、

最後、心がユニバースだったらいいんですけど。たぶん今からほぼ寝ずに参加かと。アリーナ席らしい。マジに死なないように行ってきたい。56なので。60代はまずいないので、かなり上かと。

(1:43)


#メカバース

まず、日本語吹き替え版の

声優さん同士の公開トークショーとか

可能なら、やってほしい。

森川智之さんとかも最高だった。

(1:59)


#メカバース

意外と声優、ジョジョ関連で

活躍してる人多いんですね。

やっぱり

曹長役の

#森川智之 さん舞台挨拶か

トークショーよんでほしい。

影の主役っぽい?

ジョジョでは吉良吉影という嫌な役を超えている方。

(2:06)


#ゲゲゲの鬼太郎

PG12で喜ばない観客もいますからね。

ここに。

(2:07)


例えば

#ゴジラマイナスワン  

がPG12 だったら。

何度も見に行かないと思うよ。

人が死ぬVFX見たくないし。


チケット目当てで入った

#長渕剛 ファンクラブから

会報が届いた。

バースデーライブ当日、

生きていてくれて有難う、と

長渕剛さんが声をかけてくれた

観客の中に自分がいた誇り。

偶然にしても忘れたくない。

(2:15)


#長野じゅりあ 様から

ハロウィンポートレートが

届いてた。

(2:20)


12/2は動かせない先約が。

がんの闘病セミナーとか。

(2:21)


PG12って見てる時は楽しいんだけど、

見た後、スカッとしない映画が多い。

個人的に。そりゃそうだね。

(2:23)


まだ起きてます。ゲゲゲの鬼太郎と火の鳥見てなければ、スシロー行ったかもなと思ったり。まあいいです。

(2:56)