皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


寝落ちして起きました。

(8:32)


フレッツ光解約すると

TVも見れないらしい。


NHKは名義を父から自分にしたので、オンデマインド見れるようにしたから、

これはこれでいいかな。

1ヶ月7000円かかって、壊れた電話付きだったから。ソフトバンクのAirはあるし。いずれ極限まで節約生活入るだろうから。

(8:40)


洗濯してて再寝落ちして、

NTTの技術的な人からの電話を受け取れなかった。もう一度。

(12:09)


本日たまにめまいがするようで。

(12:10)


結局、NTTの折り返しがタイミングが合わず、出てきた。

新宿バルト9へ。またギリギリ。

洗濯は途中。

(14:28)


また脳内で、

#野球どアホウ未亡人

の #森山みつき さんのホームラン?

の歌がなってる。

久しぶりに池袋シネマロサの画面で

予告3回見ただけで、(6回本編見てますが)インパクトつよし。

(14:37)


めまいは突然起きた時に2回か。

大したものでない事を祈り、動いている。

(14:52)


色々な苦しみを背負ったクリエイターの人がフォロワーさんにいて。

自分としてはそれを表に出さないで、

マンスリーライブの集客DMおくってくるだけの人はNG。個人的に

苦しみを超えていく様を見たいのに、

見せないで金だけ出せは論外。

上手いプロはごまんといる。感情移入出来なくて何が面白い?

(14:56)


自分も苦しみを超えていく

クリエイターになるのが理想だから。

でもさすがに56にもなって精神疾患かかえてもともと下手だった人がプロになった前例は探してもいないんだよ。

だから昴を歌うような気分で先頭をいくしかないんだ。いけるとこまで。

(14:58)


これもガンダムの主題歌の

谷村新司さんの歌の歌詞で、

何かとひきかえに、何かを失ったひきかえに、苦しみ(十字架)を背負って生き残る権利が与えられる。

自分にとっては結構それがリアリティがあって、島本和彦先生の逆境きた!って感じで、また苦しいところ、逆境がきた!を日々味わってる。十字架背負って。

(15:02)


たぶん歌や作品が、普通の人の日常からずれてテンション高すぎだからだと思う。

(15:04)


たぶん #森山みつき さんは

我を空にして歌われてると思うけれど、

それにしても。

(15:08)


けっこう自分の中では最近、

なくなったプロのアーティストの影響力が強い。過去にとらわれる性格だから。

なくなっても 良い作品を残されてる

アーティストの方ってエネルギーが無敵じゃないですか?個人的に。

(15:11)


なんとなく

#島本和彦 先生の

あらたな

#逆境ナイン の

アニメ化希望。

実写や

#ゲキトウ につながらない、

影響を受けないアニメオリジナル希望。

誰も言わないだろうから言いました。

(15:16)


前例がない、とか

誰も言わない、とか

頭がおかしいと思われるリスクを越えれば、唯一無二の境涯や立場にたどりつける。

この絶望的な年齢になってきて、

初めて気づく感覚?錯覚?

(15:19)


完成披露挨拶付き見てきます。

#メカバース

(15:30)


#メカバース

完成披露上映後舞台挨拶回だけ

見てきましたけど、夢があって良かった。声優の #小野賢章 さんと #花江夏樹 さんも直に初めて見た。(オーラあり)日本が世界で初めて上映というのが、#リッチ・ホー 監督の日本愛をすごい感じた。ドラゴンボール、マクロスなど影響受けたらしい。ハサウェイと炭治郎もご存じと。上映前もチケットあったのか?一般17日から公開らしい。

(18:26)


#メカバース :少年とロボット。

#リッチ・ホー 監督が自身で11年かけて映画をつくるという夢を叶えた裏側の闘いを2つの道の一つとして、あなたもどんな夢でも夢をかなえられるはずだというアピールをされたのは凄い。こういうアピールは聞いた事がない。完成披露でもかかった制作舞台裏体験。YouTubeで完全映像公開してた。

Elles Films youtube.com/@ellesfilms258… @YouTubeより

(18:34)


#メカバース :少年とロボット。

#リッチ・ホー 監督。完成披露でもかかった制作舞台裏体験より。

まずかったら消すけど、シンガポールの映像監督が、今回発信しているメッセージは特にクリエイターで悩んでる人に突き刺さると思う。悩みは同じなんだと。→

やるべき事に集中する

未来を恐れず

どんな明日になろうとも

今できることだけを考える

一歩一歩着実に

開かれた扉だけを夢見て

己の恐怖に足をすくませない

いつか夢は現実になる



歳とると人間、

嫌なところしか残らないらしいよ。

それを好意的に見てくれる、

良い人以外。

(これは映画とは関係なく、アメブロまとめて、ふと言葉が降りてきた感じ。)

(19:11)


とりあえず池袋シネマロサ

向かいます。

(19:50)


こうしてる間にも

#野球どアホウ未亡人

#森山みつき さんのホームラン?

が脳内で流れる怪奇?現象。

(19:52)


#ゆりに首ったけ

池袋シネマロサ、本日4回目、見ます。

(オンラインチケットは5回目)

そろそろ見えなかったものが

見えてくるでしょうか? 

写真撮らせていただき、有難うございます。

(20:23)


目が悪くなりすぎて、映画館の後ろの方だと舞台挨拶あっても ぼやけてしまう。全て鮮明にとはいかない。、

(20:27)


#ゆりに首ったけ

ネタバレはしないつもりですが、

一体、ゆりって誰だろう?

という疑問がずっと続いてます。

(20:29)


オカルト映画ではないと思います。

(20:30)


#ゆりに首ったけ 

4回目も面白かったです。

個人的にはなぜこのように撮られたのか?まで疑問は続いてます。

不思議なコメディ映画。

写真撮らせていただき、有難うございました。合田さんも来られてて嬉しかったです。

(22:34)


#ゆりに首ったけ

自分はクラウドファンディングまでは

残念ながら気づかなかったのですが。

制作までの道のり。

そして公開してからの道のりには、少なからず盛り上げ貢献出来たらと思ってます。

しかし中泉監督が初日舞台挨拶で12回見て応援と考えてますと言われて。あと8回か。

(22:37)


フォロワーさん減るかもしれませんが、

いつものカラオケ、課題1曲、お絵描きと共にX限定アップやります。

(23:11)


この滝行って、

#吉川流光 さんが、今日行かれたそうで。

#ゆりに首ったけ

気合いが凄すぎて、

個人的にはマスコミに取り上げてほしいぐらい。

(23:20)


自分が行動する時、必ず何か理由があるはずで、その時の感動を歯止めなしに表現して、誰かの気に触ろうとも。

Xのタイムラインで気を使いすぎても自分がバカを見るだけなので。

後悔はしない。そういう性格で、開き直ります。

(23:23)


前は音源消して、自分のアカペラだけとか気を使って歌った事もありますが。

クレームつけてきた人間は興味なくて2度と来ないのに、気を使った自分が落ち込んだ事があって。基本的に採点と頑張る自分の歌を聞いてもらいたいのに、自分の気持ちが晴れないと。ある程度何かない限り、好きなようにやります。

(23:27)


今夜も今から11/15分という事で、

カラオケ。お絵描きと1曲アップ予定。

六神合体ゴッドマーズのEDの『愛の金字塔』行こうかと。

(23:40)


11/15分のX限定カラオケアップ。

2-1

#愛の金字塔

#樋浦一帆

#六神合体ゴッドマーズ


11/15分のX限定カラオケアップ。

2-2

#愛の金字塔

#樋浦一帆

#六神合体ゴッドマーズ ED

4回歌って初めが最高点。

DAM精密採点DXG92.508点


ストレス多くて、光の速さで歩きたい。

(1:58)


愛の金字塔、

初めてカラオケで歌った。

イントロとかカッコいいんだけど、今の曲ならもう一度サビが来るかと。(1981年)

原作のマーズはマーズが地球吹っ飛ばして終わりなので、地球を救えるものは壊すエネルギーをも持つもので説得力あった気が。

(2:05)


#メカバース の

#リッチ・ホー 監督がアニメを称賛した日本にいるのは誇りにしたい。

制作サイドからすれば数々の人の情熱が積み上げられて、たとえば戦後が戦時中の多くの人の犠牲を伴って生まれたように。アニメ業界もそうだと思うけれど。

(2:38)


#メカバース の

#リッチ・ホー 監督、ドラゴンボールやマクロスやウルトラマンから影響受けられたとおっしゃってました。

(2:44)


#小野賢章 さんといえば、

#リッチ・ホー 監督からすれば

ガンダム 閃光のハサウェイのようでしたが。

個人的には、#ジョルノジョバーナ

の声優さんなので。 

やっと5部のジョジョの主人公の声優さんに会えたかと思った。

#メカバース の舞台挨拶で。

(2:47)


#メカバース の

舞台挨拶で

初めて

#花江夏樹 さんを肉眼で見れて

感動しましたが。

言葉が炭治郎の水の呼吸のように、

なめらかに出続けるのにビックリしてまいりました。

(2:49)


#超ときめき宣伝部 知らなかったけど、#メカバース の主題歌、

iTunesで購入しました。

(2:53)


やっと寝れるけど。、

(3:50)