皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


そろそろ動きます。


B2ポスターファイルに何とか、

しょこたんのサイン入りポスター、

入れました。

(15:10)


足の具合は、おかげさまで抗生物質効いてる感じですが、油断は出来ません。

点滴打てるかもな、昨日とは別のいつもの病院いってきます。

(15:13)


自分のおそらく気づきで、

Xとかで表現しきれないものは

やはりなんとか漫画で世に出せるように、落書きレベルかもしれませんが。

生きてるうちに何か出せるよう、

頑張ります。

己の混沌を制御できないと、

制作自体が無理な毎日ではありますが。

(15:14)


自分の場合、片付け苦手で

余計に片付かない理由の意識の1つは。

おそらく。


元気な時だけしか、

片付けはやらない。


と思ってる。決めつけてる。

多分これがヤバい。

しかし本当に元気じゃないのに

片付けが出来るのか?も壁。

(15:28)


わからない人には全くわからないと思いますが。

制御できない自分を制御するには、

まず制御できない自分の意識にならないと無理なんだなと。

これって仮面ライダーで例えれば、

ショッカー系の改造手術を受けて

ショッカーの思想に流されないように

するぐらい難しい。

というか普通1人じゃ無理な事をやろうとしてる。たぶん。

(15:32)


その奇跡度について、無理矢理、

Xのポストについて例えてみると。

自分のように好きな時に自分だけの言葉や愚痴をろくに考えもせずに出し。

好きにリポストし、好きにフォロー増やし。(で、ほとんど他の人のポストは見ない)

それなのに気づいたら、フォロワーがフォロー数の10倍ぐらい増えていた事以上か同等ぐらいに難しい。

(15:37)


自分が勘違いして、いつもな病院、

17時で終わりなの忘れてました。

今日はそこに行くの断念します。

月曜に変更?

昨日もらった手持ちの抗生物質のみで何度出来る事を。

実は色々あってまだ実家ですが、

そろそろ出かけます。

(16:47)


念のため、11/15のドクターストレッチの予約は12月にずらし済。

まだ11/21、11/29は残ってますが。

(16:49)


やはり自分は意識している自分と

無意識な自分がかなり相反している部分があり、余裕がない時など特に

無意識に流される傾向あるかと。

(16:51)


なんとなくまた近いうち

シンエヴァが見たい気分になってきた。

自身の制御出来ない力や

運命を制御していくイメージが

#シンエヴァンゲリオン

にあった気がするんだけど。

自分の父はもう死んでるんだよな。

イメージと闘えばいいのかな。

父の。

(18:16)


ハローワークとか行くと基本、高齢になってくると経験した職もしくは人が嫌がる仕事しか紹介されなくなる印象が強いのですが。

もしクリエイター関連で、無意識の領域でずっと経験したかのような記憶があって、それを高齢になったからこそ、取り出せたケースってあるんでしょうかね?

(18:32)


おそらくそれが出来ないと自分は、

敗北者として人生が突然終わる気がしています。それが出来れば。

(18:35)


とりあえずこれから、新宿と池袋行く予定。どこかでまたカラオケ出来たら。

(18:37)


とりあえず現実的には、

入院せずに右足の腫れを

抗生物質で寛解まで持ってくのが

めじかの大きな目標です。


後はいかに予定をつぶさず、

行きたいところにも行けるか、

なんですけど。

問題はストレスたまると理性じゃ

抑制が効かなくなりやすい性質だという事。

(18:44)


本日のAmebaの星座占い蟹座がまた

12位でしたか。最近12位続きだったり、知らない間に何もないのに1位だったのに激しい。だいたい最近、この星座占いは12位の時も動くようにしてるけど。

動かないと何も進まないから。

占いだけ見て、本当にひどい事が起こりそうなヤバい占いには近づかなければいい。

(18:59)


かなり買うか何部買うか

悩んだけど、去年と同じで。って、

去年とイベント場所が違う。

けど行く予定。

#志田こはく さんカレンダー

発売イベント。

(19:47)


先週購入した

戦隊魂ライブ配信まだ見れてません。

下手すると見れてなくてまた終わりです。

(19:51)


DMでライブ誘っていただくのは

余裕があれば、有り難いのですが。

自分メンタル障害者でメンタル不安定なため、基本、

#ねね さんと

#MINA さんのみしか定期ライブ

買わない事にしてます。

違う場合は自分のニーズと何かタイミングが合ってる人の場合なので。

特にDMで誘われると反応しない

コミュ症なタイプです。

おそらく今はDM反応すらしません。

いざこざごめんですし、出来れはブロックする人を増やしたくないので。

(19:57)


自分あまり他人のポストみないし、

DM誘って来られる方もみてはいないでしょうが。

それはそれでいいです。

ただ、いらないものにお金は出しません。

(20:00)


どうせ誘うなら無料で誘ってきて欲しいです。配信買ってもまともにみる余裕もないぐらい体調が不安定なので。

(20:05)


なんとか

池袋シネマロサ。

#ゆりに首ったけ

初日に来れた。間に合った。

オンラインで予約できて良かった。

それでも来れない可能性もあった。

(20:25)


#ゆりに首ったけ

パンフにポスターに缶バッジ買った。

もう作品見る前に、

#中泉裕矢 監督や

#大沢真一郎 さんに

入り口で挨拶いただいて

見る前から作品に満点つけたいノリ。

(20:30)


#ゆりに首ったけ 

何も内容を知らずに予告は見てるけれど、キャストとスタッフの名前でチケットを買った作品。初回一言感想を言えば、想像を裏切らぬサイコー、でした。

初日舞台挨拶も楽しかったです。

有難うございました。何回か来たい。

(23:00)


#ゆりに首ったけ

初日舞台挨拶、個人的に最も刺さった事の1つは、脚本の #宮本武徳 さんのコロナにかかっている最中、書いたという話。それで面白いのは凄い。パンフにプロットから脚本が出ているのは素晴らしい。他の方のお話も嬉しさが伝わってきました。

(23:11)


#ゆりに首ったけ

初回と初日舞台挨拶から感心した事はいくつかあって、ここに残し出しきれないほどですが。あえてあと1つあげるのは、キャスティングの妙。配役が脚本完成前から決まっての あてがきからではなさそうでも違和感ない配役でした。

(23:26)


自分も色々個人的に大変な時期なので、

無意識に矛盾したことも言うし、よく知らない人には不公平だと思われる事もあるだろう。でもそれは自分も覚悟してるし。自分の立場でも発展途上といえ、いい歳のおっさんなので。孤独な中、それなり嫌な景色も見てきて、それでも今の自分なので。

開き直って、出来る事をやる。

(23:32)


個人の趣味でカラオケX限定。お絵描きとアップするのを課題にしてますので。

もうすぐ帰りがけに地元のカラオケ屋で。11/11分と明日は今日以上に朝早くからバタバタするので11/12分。課題曲2曲に今回挑戦する予定。

『UNION』『インパーフェクト』予定。

(23:49)


きっと限界を知らない若い人にはわからない感覚でしょうけど、出来なくなる前に出来る事をやる。(23:51)


Xでよく知らないし、フォローされても絡みがほとんどない人からマンスリーライブの誘いをさぞ当たり前のようにされるのが、どれほど面白くないか。

それが何らかの形で大好きな人からなら嬉しいよ。でもこちら、支出は生きるために気持ちを安定するために使いたいんだよ。自分自身も制御しきれてないのに、簡単に誰かに使われたくない。

(0:02)


こちらカラオケ1時間入りましたので、よろしく。時間ないので点がマシなDXGの採点で2日分で2曲アップ予定。

一応100点目指してますが、一番の目的はボケ防止で歌ってます。マンスリーライブが当たり前の人にわかる?この感覚。わかりたくなければ、無理に誘わない事。

(0:15)


固定ポストにマンスリーライブ無理矢理誘うならフォロー離れてくださいという文章入れる余裕が今のところないけど、今後は考える。

(0:21)


ハイライトにはこのポスト自体追加しました。忘れそうなので。

(0:22)


シネマチラリズム見る気持ちの余裕も

なかった事に改めて気づいてる。

(1:57)


iPadで今から寝る前に、ゆり首見ます。

(2:04)


シネマチラリズム面白かったです。

(2:50)


11/11分のX限定カラオケアップ。

2-1 #UNION フル アニメ映像

#O×T

#SSSSGRIDMAN


11/11分のX限定カラオケアップ。

2-2 #UNION フル アニメ映像

#O×T

#SSSSGRIDMAN

1回しか歌えず。まだリベンジしたい。

DAM精密採点DXG88.372点

アカネ好き。でもグリッドマンユニバース見てから入ったので。


11/12分のX限定カラオケアップ。

2-1 #インパーフェクト フル 

アニメ映像

#オーイシマサヨシ

#SSSS_DYNAZENON 

10時から30分予約入れてるのですがドタバタ必須なので11/12分も歌ってしまえと。しかしすぐやり直す可能性あり。

落書きも3分ぐらいで描き直し可能なら。


11/12分のX限定カラオケアップ。

2-2インパーフェクト フル 

アニメ映像

#オーイシマサヨシ

#SSSS_DYNAZENON 

最後に1回しか歌えなかったので、

こんなひどいのアップします。

歌は確実に12日の10時から予約済の30分カラオケでリベンジ予定。

DAM精密採点DXG87.393点


ちなみにガウマが大好きな理由は、グリッドマンワールドで現在1番感涙させてくれたから。泣けなくなった時が死ぬ時と個人的に考える。

グリッドマンユニバースでは、

ダイナレックスでしょうが。

中身、ガウマだし。

(3:50)


これから4時間睡眠で睡眠障害、

入院一歩手前の右足ホウカシキエン再発手前状態なので、どうなるかわかりませんが、行くところまで行きます。

(3:52)