皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


起きてます。弾性ストッキングの影響で、足が腫れてるという。

行ければ皮膚科行きたいですが。

午前中だけ。

(8:30)


足が痛すぎて、本日ハロワ行くのは断念。いつもの皮膚科は午前のみで間に合わなかったので、カラオケで2時間半時間潰して、違う地元の皮膚科に行く予定。お絵描きアップ課題曲はまだ未定。

(12:13)


今日ワンピース採点で1番点の高かったものを後で絵にする形で1曲予定。

(12:17)


なぜか甘いものだけはうまいようで。

(サプリ飲んでます)

(12:44)


右足の腫れは、弾性ストッキングのずれからなのですが、かなり腫れてるようでホウカシキエンにつながりかねない。

いつもの皮膚科に行かないで半日置いただけでもヤバそうな感じなので、別の皮膚科に行く感じ。ただ午後の診察開始が15時からなんですよね。

(12:50)


ヤフオクの力で、

ワンピースフィルムレッドの特典買ったのですが。(12:56)


尾田先生の ウタが死ぬ時はみんなに忘れられた時 という言葉がわかってらっしゃるなというか、凄い。(12:57)


ドクターストレッチの影響で、

ふだんむくみ対策で利尿剤を飲んでるのですが、超トイレが近くなったので。

利尿剤飲むのやめてます。

弾性ストッキングの腫れさえ治せばむくみ自体は小さくなってる気も。

(13:03)


ハロワは来週の木曜以降というか、

どうせ前の会社が直前の給料明細送ってこないと全て動かないので。

来週の火曜にメンタル病院。

来週の水曜はまたドクターストレッチ。

意外とドクターストレッチの影響は大きいかもしれません。

(13:11)


11/10分のX限定カラオケアップ。

3-1 #ONEPIECE

テキトー絵で申し訳なし。


11/10分のX限定カラオケアップ。

3-2 #ONEPIECE

#ウィーアー!アニメ映像 フル

#きただにひろし

ONE PIECE採点96点


11/10分のX限定カラオケアップ。

3-3 #ONEPIECE

#ウィーゴー!アニメ映像 フル

#きただにひろし

ONE PIECE採点96点


今、地元の皮膚科に来て抗生剤をもらえる事になったけれど、足の傷からばい菌が入ったらしい。熱が出たら入院した方がいいと言われた。

(15:31)


一寸先は闇。だなとは思う。

しかし、それでも出来ることやって

過ごそうとギリギリまであがく。

先の事はわからない。それでも

ハロワの事とかもあるしな。本当に。

とりあえず腫れた足に抗生剤が効くように、食べ物たべとく。

(16:05)


実家着。19-21の間に、ポスターファイルが届くので受け取る。後は、何かやる気が出ればやる。

(17:46) 


アマプラでもう

グリッドマンユニバース見れるのか!

(17:49)


#グリッドマンユニバース 

劇場で4回ぐらい観たのか。

アニプラで見直しても号泣した。

自分はこれからTVシリーズのアニメのグリッドマンとダイナゼノンと実写途中まで見たけれど。奇跡の作品。

(19:47)


実はグリッドマンユニバースも

Blu-ray届いてるんだけれど、まだ

部屋がごった返しで、ゆっくり

Blu-rayを見れる体制ができておらず。

iPadでアマプラ見る方が先という。

(19:57)


#グリッドマンユニバース

劇場版で4-5回見てた気がしたけど、

どうやら3回らしい。

アマプラで2バース目見てるけど。

(19:59)


最近の毎日のカラオケの課題で、

オーイシマサヨシさんの曲は難しいので、気持ちが上がらないと点数が上がらないので、グリッドマンシリーズ、

あえて歌ってなかったのですが。

歌う気になってきたな。

右足の腫れが抗生物質で良くならなければ、また入院かもなのに。

(20:03)


#グリッドマンユニバース

円谷プロダクション関わってるのが、

より奇跡の作品。

TVアニメのグリッドマン、ダイナゼノンも合わせて、主題歌でもあるグリッドマンユニバースの歌も本編で流れ、

ユニバースは最後でももう一度流れる。それも綺麗に終わらないところがいい。

(20:09)


グリッドマンユニバース見てると、

あらためて自分の記憶力と集中力の消失力の激しさに気づいたりもする。

自分がその時に興味を持って、これとかあれとか買った理由をすぐ忘れてしまうので。

(21:46)


#グリッドマンユニバース

アマプラ、3バース目見ます。

(21:56)


どうせ寝付けないので、もう少し起きてようかと思ってたところ。アマプラで

もうすぐ配信終了の中に、口裂け女IN LAがあるのを見つけて、#曽根剛 さんがからんでるのを思い出し。見なければという気になってる。気づかなければ良かったかもしれませんが。使命感。批評や予告からクソ映画なのは覚悟してる。

(0:11)


#口裂け女INLA プロデューサーとかで

#曽根剛 さんが絡んでたのでアマプラで鑑賞したので個人的な感想。批評どおりクソ映画。おそらくホラーはアンハッピーエンドが当たり前と思ってるんでしょうが、人の良い人間が悪意に巻き込まれて殺されたり、異形になるという発想が最悪。陰陽師出すんなら完全退治させろよ。

(2:06)


#曽根剛 さんには #永遠の1分。のような高評価を狙った映画をつくりつづけてほしい。自分も異形にこだわる気持ちはわからなくはないですが。そこにしか表現者としてアイデンティティが持てなくても。世の勧善懲悪思想からそれては、せっかくそれなりに時間と手間をかけて作品をつくっても クソ作品とでしか評価されません。

(2:14)


何を話したかは控えますが、

#曽根剛 さんとは2022年夏にあるイベントの場所で2人でお話する機会があり、

#口裂け女INLA の話題が出ても自分は見てなくて話が進まなかった事がありましたので。アマプラで何とか見て、感想は残しました。

(2:21)


ほぼ徹夜して、

#グリッドマンユニバース

のBlu-rayの特製ブックレット読んでます。もうすぐ最後まで終わるので、

それから寝る予定。

(4:24)


ねねさん、

新曲発表記念応援チケット-第3弾-「僕たちの流星群」を購入しました! cat22street.official.ec/items/80055715 #BASEec @より

(5:30)


寝ようと思っても寝れないので、

ポストまとめてないアメブロ3日分、

可能な限り、アップしつつ寝落ちします。この3日間はまたいつのまにか、

持病の足の腫れがいかにあっという間に

入院手前までいきなり再発しつつある期間という事に。

(5:49)


父が亡くなったのが今年の2月。

あれから9ヶ月なのですが。3倍ぐらい時間が経ってる気がするのが、こわいといえばこわい。

(6:51)


でも今から考えればですが、自分は

父が生きていた時の方が、幸福だったかもしれないとか思ってしまうのは。

厄介な性格と運命だなと自分でも感じる。

(6:54)


11日は元気ならば行きたいところもあったのですが。

15時から受付のいつもの皮膚科内科一択のみ予定となってます。

(7:00)


まだ寝れず。アメブロのまとめも

集中力落ちていて、なかなか進まず。

(7:12)


#グリッドマンユニバース

Blu-ray特製ブックレット読んで、

直前の案まで新登場中心人物として

企画進行していたという

裕太に恋する設定だった、いわゆる

#ミミカ が。出ていた事にビックリ。

なんか引っかかった映像は見た覚えが。

でも映画でやる内容じゃないから、

ボツって良かったよ。個人的には。

今の話で良かったよ。単独SSSSグリッドマンの新作ならあり得たかもですが、

自分はそれだと見ていたかわからない。

(7:20)


#グリッドマンユニバース 

#ミミカ を物語上で出したければ、

ぜひ、次回をつくって

#グリッドマンユニバース2

でやってください。生きてたら見に行きます。

(7:35)


ロボットアニメファンでまだ

#グリッドマンユニバース 

見てない方。もしいたら、

今すぐアマプラで見てみても

絶対損しないよ。

というか見ないと一生後悔するほどの

作品。

昔なら一生かかってもこんな作品は見れない位のクオリティ。

(7:41)


この世の中、もしかしたら、

誰かの死とのバランスで

生が生まれてるのかもしれないと思ったら、動物含め

自分の生命も粗末に出来ないはず。

いつ自分の番が来るのか、

それは別と棚に上げるエゴの反動もあるのが当たり前。闘いは止められなくても

天に唾をはけば自分に返る。

(7:52)