皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


起きてます。

今日の予定、夕方新宿ヒゲ脱毛。

今、実家で洗濯してます。、

(9:58)


ハローワークの求人の件。

障害者向け。

市内で有効求人倍率が1.0を切ってるからと、何が何でも3ヶ月以内に決めさせないと、就職が不利になるというのは。

うちわがメリットになるあえて流した噂の可能性も高いかなと。

(10:00)


なぜなら、求職者も企業も条件の良い雇用を望んでるだけだ。冷静さを失って、3ヶ月以内で、決まらないから条件下げても辞めるか辞められなくて苦しむ率が上がるだけだろう?障害者だからと、なめられるてるのだろうか?

(10:02)


今回はあえてトータルサポートに投げたりはしない。条件が合う求人がなければ、一般雇用やハロワ以外の求人から、駆け引きして契約先を探すしかない。

初めから正社員はほぼ厳しいし、そんなにはまるところがあるとは思えない。

(10:04)


前回の就職時は、メンタル障害者向け初だった事もあり、トータルサポートに丸投げして、最終的に条件を下げて就職失敗。1年半出勤日を減らされたまま、赤字で泣いてきた。

(10:16)


前回、認知症っぽかった父の世話と、コロナがもっと蔓延していた事もあり、トータルサポート丸投げで就職活動最小限。障害者向けで10ヶ月。書類選考応募したのは60弱ぐらいで面接まで行ったのが2件。確か。

(10:18)


交通費が出なくて、週希望出勤日を軽く1日減らされ、失業保険が1年で切れるので、ハロワのトータルサポートが焦らせる形でやむ得ず就職した。しかし金銭的にはあと半年くらい自力で生活できるお金もあり。冷静に考えると焦って失敗。

(10:21)


障害者向け求人はそんなに市外もないので、面接まで行くのは理由ありのところしか冷静に考えるとない。要はお金がなかったり、就業条件が厳しくて、応募要件が満たされない求人。それを成り行きで騙す形で採用してくるクズ求人はこちらからNGだ。今度は面接まで行っても

 なんで障害者求人だしてるか絶対聞く。

(10:24)


ハロワの奨励金目当てで定期的に求人出して、ただ世間体があるので障害者の求人をすぐ辞めさせて回転させてる企業が、障害者向けはほとんどという印象を前回持った。障害者は一般より就業条件、金を減らせるからと。成長させる気がないところは面接の間で、こちらが冷静に見抜かなければならないと思ってる。

(10:28)


メンタル障害者も知能指数が低い宇宙人じゃねえんだ。適当に、面接で入れる時だけ後で給料上がりそうなこと言って、

入れたら何も大した事やらされない現状、こういうところ以外を何としても自力で探さねば。ハロワのトータルサポートも優先すべきは自身の業績のみだ。(入れた後のサポートがない。責任もないのが現状だった。)丸投げは出来ない。

(10:33)


思えば亡くなった父がやたらハローワークの求人はいいところばかりとか言ってたけど。(常識が古すぎたんだろうな)フタをあけたら、実際は幻想。要は補助金目当ての貧乏企業が雇用求めてると思ってる。一般も。

トータルサポートに踊らされるのはゴメンだし、基本失業保険はもらって、ハロワ外から探した方がリスクが少ない気がしてる。

(10:36)


中には常識的に変でも自身を客観視する気も全くないバカもいるかもですが、全員それと決めつけられても超迷惑。

(10:41)


一般の人とメンタル障害者の線引きはかなりテキトーなのにも関わらず、メンタル病院も自身の保身しか考えてない、無責任な先生も多い世の中と知った上で。

なんとか自分はここまでは自力で出来るという事を色々証明していかねば、と思ってる。

(10:44)


障害者求人はずっと出してる企業がほとんどで一度不採用になったらほぼ採用はなし。しかしクズ求人は、こちらが書類選考で落とされる前に、見抜いて釘を刺さねばならない。自身の履歴書や職務経歴書はおおざっぱでいいが、企業の求人応募のおおざっぱは自身をとりあえず棚に上げて、針1つのような間違えも暴かなければと思ってる。

(10:55)


何か保険の勧誘とかでも、

メリットとデメリットを開示するもの。

デメリットを隠して遂行してる人がいるとしたら、ハロワの関連業務の人も害悪だし、応募企業の採用係もしかり。

それでも少なくとも相手の期待を上まらないととは思ってる。

デメリットを開示してこないクズ求人やハロワの関連業務の人の裏も暴きつつ。

(11:00)


ある配信ページで間違って

複数購入2

でクレジットカードひかれて

それでも見れない現象に

陥った。

やれやれだ。わかりずらいぞ、イープラス。

配信購入したらキャンセル出来ないらしい。せめて見たいが。

(11:42)


寝落ちしてしまったり。

なかなか思いどおりにいかない日らしい。

(12:44)


夕方に新宿でヒゲ脱毛した後、

地元の映画館でまた

ゴジラマイナスワン 見る予定。

(12:56)


やはり睡眠障害があるからだろうか、

東映特撮FCの仮面ライダーガッチャードVS仮面ライダーレジェンドを見てる間に、寝落ちしてた。(12:58)


アメブロのまとめは、2日分たまってますが、実家でやろうとすると、寝てしまいそうなので、後で外でやる予定。

(13:03)


自分は今一時的に複数の人のFCも入っているのですが。JUNNAさんのFCも入っていて、考えてみたら11/5のバースデーライブに落ちたから。鈴木このみさんのバースデーライブ入れ、しょこたんの無料ライブにかろうじて昼間の埼玉に行けたので。プラマイゼロなのかと。、

(13:05)


しかしウルトラマンガイアの配信をイープラスで購入して、別のページにコードを入れたら、またクレジットカード入力するページに出て2枚買って、しかも見れない事態に陥るとは思いもしませんでした。プラマイゼロの法則からすると、

これもなんかメリットが出てくる可能性あるのか?(13:07)


まだ11/4の戦隊魂の配信見てなくて、

11/5の戦隊魂の配信購入するか悩んでたけど。そちらを購入する気持ちの余裕を失った。これがプラマイゼロなんだろうか?

(13:10)


予想を上回るという事は、実は予想を下回った後でないと上回らないのでは?

という事に気付いた気がする。

気付いたことがプラマイゼロか?

(13:13)


自分の予想を下回らない映画を見たくない場合、120%確実なのは、

自分の予想を裏切らない映画をもう一度見直す事。にあらためて気付いたことがプラマイゼロか?(13:20)


実家の洗濯はまだ残ってたけど、

続きはまただ。

(13:22)


自分だけかもしれませんが、

#ゴジラマイナスワン  

って、4DXやIMAXより、

普通で見てる方が迫力ある気がしたのは、気のせいなんですかね?

(13:28)


#ゴジラマイナスワン  

は意外と冷静に話が進行し、

闘わないシーンが意外と多い。

それと、ゴジラの声はマリンスタジアムで録音したらしいけど、普通で見てる方がなぜか自分は来る。

だいたい先頭真ん中で見てますが、どれも迫力あるんだけど、それほどは変わらない気が。

(13:31)


これは言っちゃいけない事なのかも

しれませんが。

しょこたんみたいな母親が、

欲しかったな。

今まであまり思ってなかったけど。

年下の天才の芸能人の女の子が確実に自分の予想を超えた存在になった証拠かな?

#中川翔子

(13:38)


→最近、遠くにいる母親に、

おまえのやってる事は

全くわからないという

リアクションを取られたからだろうか?

余計に。

発達障害といっても反応ないし、

最近入院したとか、

今の時期求職中とか言っても忘れた感じだし、歳だからか。70だもんな、仕方ないか。

(13:42)


→しょこたんみたいな恋人が

欲しかったという発想がないのは、

恋人は自分よりしっかりしてる人だと

成り立たない印象が強いからかな。

(13:46)


あんまり言いたくないし、

言っても仕方ない事でしょうが。

イープラスとか、昔は電話で

苦情聞いてくれる窓口があったはずだけど。今、自動Aiがマニュアルで

要望には応えられませんって出るだけらしくて。

配信購入についての窓口がなかったのが

ショック。愚痴ってないと確実に

もっとテンションが下がった。、

(13:54)


昔、漫画原作者になる可能性がある人に、あまりにもこちらの作画のレベルが低く、なかなか作品が完成しないのでキレられて。

こちらの知らないうちに2ちゃんねるに悪口を書かれていたことがあって、

(そいつしか知らない事が間違って書かれてた。今も見れるのかは知らない。)

バカにされたように、

しょこたんのファンと書かれていた事を

なぜか思い出した。

(14:09)


しょせん人は自分が痛い目にあった分しか、他人の痛みを想像できないのかもな。

(14:16)


外出。

求職中はお金を使うなという

アドバイスをくれてた人がいたけど、

自分の場合、家に閉じ込もると、

一人きりなため他人との境界がなくなり、毒(愚痴)吐く率が高まるみたい。

(14:36)


もしこの先、支出以上に収入が入らなければ、本当に命ぎりぎりになる事が増え、優先順位の低い順にお金が使えなくなって。きっとフォロワーも極限まで減ると思う。そうなっても他人のために良いものを少しでも残せるかが勝負か。

(14:38)


Amebaの運勢も今日は蟹座は12位だった。

(14:39)


アメブロって写真が15枚しか載せられないので、何かイベント行った時は載せられない写真がかなり出るな、やはり。

(15:28)


やはり偉大な人は、

気分転換の仕方を心得ている。

(15:30)


偉大な人は、

人の心に残り、

残像としても励ませる人かと。

それを短時間に多くの人にしてしまうのが、偉大な人かと。

偉そうにしてる人が、偉大な人というのは個人的にあまりピンとこない事が多い。

(15:37)


アパートにも実家にもかなり宝物が

眠っていると思うのですが、

それを実感するのは家を出た時なんだ。

あんなものを色々買って家にあるなと。

自分は近くにあるものに鈍感なタイプです。

(15:38)


期待を下回ったり、

期待を上回ったりする人は、

自己の中に相反した矛盾をかかえている事も多いと思う。

そんな色々な自分を上手く整理して、

棚卸しして、気の利いた時に出せる人が優れた人かと。

俳優か?

(15:41)


有名な方のリツィートが多い時は、

自分が気分転換したい時が多い。

(15:47)


#生きない

という映画、気になるんですが。

下手すると、自分が生きない方向に行きがちな人間なので。

見た後、スカッとする映画なのでしょうか?

(16:22)


16時予約で15分ぐらいで、今回(体験後初回)ヒゲ脱毛終わった。メンズメディカ新宿、凄い良かった。

(16:23)


予定より早かったので、

新宿スシローきた!

鬱気味な自分を外に出したご褒美だ!

(16:33)


新宿は皿が止まるからいい。柏は止まらんかった。(16:37)


今更気付いたけど、スシローって、異常に安い。

(16:48)


新宿スシロー、

運良く自分は待ち時間ゼロで入れました。

(18:06)


5回目見ます。

#ゴジラマイナスワン 

(19:11)


今日また見れた事が良かった。

#ゴジラマイナスワン 

(21:28)


昨夜の晩御飯は日高屋でした。

アメブロに写真アップ出来なかったので。

(21: 57)


#仮面ライダー555、社員付きムビチケガード頼みました。

(22:16)


支出が収入に追いつく見込みがない以上、誰かのFCに入る数を広げても

いつか優先順位の低い順にやめざるをえないのは、ほぼ確実。

悩むわけです。新規のFC。チケット買えても。

(22:37)


ウルトラマンガイアの生配信が終わってから、チケット買ってなかったのに、見逃し配信見たくなり。でクレカ使って購入。しかし、うまく見れなくて。コード入れる画面の次に、また別の購入画面がきて、わけわからないうちに2枚目買ってしまった件。更に3枚目を買ってしまう恐怖もあってか。

とりあえず見ようと気が起こらない感じ。電話相談窓口がないイープラスで買ったのが、間抜けだったのか?

(22:43)


過去つぶやきが多くなると、フォロワー数が減る気がして制御出来ればと思いますが。基本メチャクチャ過去にこだわるわりには、記憶力がなくて。過去の件を思い出せるのもその時だけという限定的なものもある気がして忘備録的に、つぶやくというかポストするのですよね。

(22:53)


一応フォロワー数に変動あると、

フォローした方やフォロワーさんを確認する事あるのですが。たまになぜこの方をフォローしたのか思い出せないという事もあるケースで。困ったものです。

(22:58)


例えば、通算10年以上FC入っている

#中川翔子 さんに関しては、それなりに色々自分も思い出があって。それもコミュ症のため、だいたい孤独に応援し続けてて、辛い目にあったとかが多いのですが。言葉で表現しきれない感覚があるわけです。それが発達障害のため、いきなり何かのきっかけで色々思い出して。

(23:02)


今でも言葉にうまく出来ない感動のシーンとかもいっぱいあり、それが思い浮かぶと思考が止まるので。ポストとかにした方が、他人に伝えるには何が言葉たらずかとか、具体的にした方が先に進めるところがあります。

(23:04)


#中川翔子 さんのFCに関しては入会期間が多いのに更新するのを忘れて、クレジットカードもちょうど空白だった期間があったりして。、基本的に応援し始めた時はグレンラガンきっかけで、彼女が初ライブやったのにチケット取れなくて、FC入ったのが理由でしたので。

(23:07)


#中川翔子 さんが22歳の頃とか、アイドルライブにここまで踏み込んだ事ない距離で見て、キラキラ輝く姿に感動し。

(18歳ぐらい自分が上なので)

単独の若い女の子のライブに通うのもこれが最後だと思ってたら、今に至るという。

(23:10)


自分はツイッター、今はXですが。

その前は #牙狼 のオフ戒に申し込みやすい理由だけで、mixiに入って。

mixiは今はほとんどログインしてませんが。知る人ぞ知るアカウント名、

月光@超天元突破 なので。

どんだけグレンラガン、

また #中川翔子 さんにはまってるんだよという感じでした。それも地味に。

(23:14)


mixi時代は、しょこたんのファンの方がマイミクも多く、何で #中川翔子 はこんなに成長してるのに、おまえはと比べられた事もあったりして。

でもそれでもイベントの反応で、しょこたんが天才と気付いたり、TV番組の失敗を克服したりして、自分の好きな事を追求していく流れは凄かった。

(23:17)


それでも自分からすればまだ、しょこたんは応援する対象の女の子で。年月は進み、彼女も30代になると。結婚願望でもがき、それがうまくいかないのを笑いに変えて、頑張る姿を感じながら。自分も結婚相手を見つけようという欲はほぼなく。

(23:20)


11/4の埼玉越ヶ谷レイクタウンで

久しぶりに #中川翔子 さんにお会い出来る新曲CD発売イベントがあり。

CD買うとお話会がつく特典もあり、(1つ10秒なので2つ買った。成り行きから  #MADCATS の件も伝えたかったので。)そして SNSでは伝えていたあの言葉をまず伝えようとするのですが。

(23:25)


#中川翔子 さんに 『ご結婚おめでとうございます』とまず肉声で伝えようと。そして、問題は自分の事を聞かれたら、どうしようと思って、そうなったら、正直に『発達障害持ちなので、結婚は出来てないです。』と言おうと覚悟しました。

(23:28)


結果、どうなったかというと、まず9年前の越谷イベントの2ショットの写真をスマホで見せて。ご結婚の言葉を伝えた後。#中川翔子 さんは、「有難うございます!でも結婚してもおたくは治ってません。ははは」と笑顔で返してくださり、1回目のお話会(10秒)終了。

(23:32)


2度目のお話会はなんとか成り行きといえ、#MADCATS という映画の存在を #中川翔子 さんに捨て身で伝えようと。挨拶後、スマホでMADCATS画面を見せて、猫の虐待がテーマのアクションコメディがあって、しょこたんに機会あれば見てほしいと告げる。すると、「教えてくれて、有難う!」という有難い返事が。

(23:37)


#中川翔子 さんの越ヶ谷レイクタウンイベント。その後、ほぼ無言の2ショットがあり、サイン会へ。記念のサインだから、ポスターの方がいいとCD追加購入して。何も期待しないで、しょこたんもそろそろ疲れてるだろうから、早く済まそうと思って。サイン名もポストカードに、あかざわげっこう でお願いする。

(23:41)


その後、自分としてはミラクルが起こって、ポスターのお礼の言葉を #中川翔子 さんからいただいた後、blue moonのイベント以来久しぶりに来て、「エネルギーをいただけました。実は自分は発達障害なんですけど。」と言うと、しょこたんから即答で「個性だ、それだけ特性を持って何かが出来る証拠だよ、と。あかざわさんを応援してるよ」と笑顔で言っていただけた。

(23:47)


で長々とまた振り返り連投ポストをして申し訳ないのですが。気づいたら昔から応援していた、推しの天才芸能人の女の子が、結婚されて更に器が大きくなり。

応援してるよ、と言っていただいたのが有り難すぎて、実感が湧かない。

それでも忘れてはならないんだと、

そういうわけでした。読んでいただき、有難うございました。#中川翔子

(23:51)


まだ外なので、日課のカラオケやって、実家に戻ります。

(23:52)


11/6分のカラオケも今から1時間弱やります。続けないと余計機能が衰えるので。お金の問題じゃない。

という事で今夜の課題は、アニメじゃない。フルとTVサイズ2曲アップ予定。

後は全然、描けないお絵描きも。

(0:12)


Xで他の方のポストが出てくるのが、

半日とか多いのはなんでだろう?

ほぼ通知OKばかりにしてるからかな。

通知をチェック出来てない。

(0:19)


#ミネオショウ さん、リポスト?

いいね、有難うございます!

#MADCATS

(0:21)


また話が飛ぶのですが、言い忘れ。

#中川翔子 さんの新曲CD発売イベントのお話会、

1回が10秒 というのは。

ほぼ今はログインしていないmixiのマイミク友達がいたので。お互い久しぶりと声をかけあって(しょこたんの4-5年前のライブぶり)、教えてもらいました。

(0:28)


#中川翔子 さん、先日のイベントでは、大変有難うございました。#MADCATS 今は東京近辺での映画公開終わって大阪のみみたいですが、これからインディーズ映画

といえど世界の公開あるみたいなので、お願いします。主役は、#ミネオショウ さん(人間)とアクション女優でこの映画初主演の #絢寧 (主役の兄が飼ってた化け猫役)さんだと思います。ブルースリー女優の #森累珠 (主役を襲う化け猫軍団の1人役)さんも出てるので機会があれば、見ていただき、良かったら、話のネタとかにしてください。宜しくお願いします。

(0:38)


カラオケになかなか集中出来ないので、

30分延長しました。

(0:40)


諸事情で 意味不明かも?の #MADCATS 関連のリポスト多目です。スミマセン。

(0:48)


自分が現在77回見ている #ファーストミッション の最近の舞台挨拶で。中山アクティング監督だったか、「 #絢寧 さんのアクションがかっこよすぎたけど、役にはギリギリ合ってた。」と

話されていた気がしますが。絢寧さんの

#MADCATS の主演のアクションと

ファーストミッションのアクションが自分は重なって見えるように最近はなってます。

(0:55)


前にもプロデューサーの方に、

猫好きの #中川翔子 さんに、可能なら #MADCATS の配信URLを送って、

宣伝してもらえばというポストをして、

いいねをプロデューサーからもらったのですが。それって何か実現不可能な大人の事情とかあるんでしょうか?

(0:59)


カラオケ終わって実家戻ります。

後で2曲アップ予定。

ある意味、ガンダムZZはどんなアニメより思い入れ強いのかも。少しだけど、プルツーの最後の話関連に静画とか動画とかやったので。1ヶ月しか金銭的に持たなかったアニメーター見習い。ちょっと後悔があるのが青春か。

(1:34)


実家着。あと1時間半ぐらいの間には

寝るのが理想。

(2:29)


11/7の予定。

15時。はじめてのドクターストレッチ体験。筋肉痛で何日間か寝込まないか、心配も少し。でも右足の入院前、体調不良で2回はキャンセルしてるので。

今回は行ってみたい。

子供の頃から身体が固いと言われ、

スポーツもまともにこなせなかったけど、今だけ父の相続のお金が少しあるので。仕事が決まっていく前に。

(2:37)


この歳になってもというか、今まで56年、生きてきて、今が1番、自分がどう進めばいいのか、悩んでる。

(2:41)


ただ、自身の光明が見えた上でどうするか悩んでる。

(3:21)


自分の人生が無駄じゃなかった気はしてる。ただどうやって具体的に生きた証を残せばいいか、方向性に悩んだりしてる。メンタル障害者としては、再就職に関して障害者向けの仕事に就職したくないほど不信感があって、悩んでいる。

(3:25)


振り返ると、自分の好きな芸能人の方に、漫画創作を応援してます、とは言われた事があるんだけど。(3:26)


11/6分のX限定カラオケアップ。

3-1 #アニメじゃない 〜夢を忘れた古い地球人よ〜

#新井正人

#機動戦士ガンダムZZ

(3:58)


11/6分のX限定カラオケアップ。

3-2 #アニメじゃない 〜夢を忘れた古い地球人よ〜 アニメ映像 TVサイズ

#新井正人

#機動戦士ガンダムZZ

このバージョン、2回歌ってこちらが良かったもの。

DM精密採点DX-G92.517点


11/6分のX限定カラオケアップ。

3-3 #アニメじゃない 〜夢を忘れた古い地球人よ〜 アニメ映像 フル

#新井正人

#機動戦士ガンダムZZ

このバージョンも2回歌って、こちらが良かったもの。

DM精密採点DX-G92.985点