皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。 


そろそろ動きますが、ごくりょく無理はせずに行きます。

(8:32)


昨夜も薬が飲めずに寝落ちしてたので、

サプリと薬を飲んでから動きたい。

(8:36)


昨日の原えりこさんのバースデーライブの余韻か、逆転イッパツマンが脳内で勝手に流れてます。一応前日に、オリジナル本人、山本さんの歌唱聞いていた。

(8:38)


ゆっくりしすぎると昨日の戦隊魂ライブの配信から動く事になるので、それは別日にずらしたい。

(8:39)


1985年の時点で自分は高3。

その頃のガンダムZZ。

ダンクーガ。

レイズナーのロボットアニメは特に忘れられない作品というか、おそらく自分にとって原点だったりします。

(8:49)


#機動戦士ガンダムZZ は、

高卒後入った会社を3ヶ月で辞めた直後、1ヶ月だけ動画と静画をサンライズ下請けスタジオ絵夢でやった作品。

(8:51)


#超獣機神ダンクーガ

ははじめての社会人の給料で

買ったものがダンクーガのOVAでした。

当時は、TVシリーズもビデオが15000以上と高額。そこから始まり、ダンクーガのTVシリーズ、全部揃えるほど、

好きでした。やって、やるぜ!

(8:55)


主役の #矢尾一樹 さんがまだ獣戦機ライブをやりたい気持ちを忘れてないのは素晴らしかった。

昨日の #原えりこ さんのバースデーライブ夜の部で、矢尾さんにZZの収録時の 富野さんの話も聞けて楽しかった。

(8:56)


#原えりこ さんはZZにもレイズナーにも声優をされていて、昨日のバースデーライブでアニメを見直したい気持ちも増えた。

(8:58)


#蒼き流星SPTレイズナー は

ガンダム目指してつくられた作品で、

ダンクーガもそうですが、38話で打ち切り。ファン人気で最終回後、OVAが出た作品です。レイズナーは後半、北斗の拳みたく時間が進んで、最終的な敵のラスボスのルカインの声優は、ダンクーガの司馬亮の声優でもあった、亡き #塩沢兼人 さんでした。

(9:03)


レイズナーは亡くなった父が好きな作品でした。

TVサイズのカラオケはいつも前からトップの高得点範囲でした。

(9:04)


ダンクーガの主人公、藤原忍の声優さんは #矢尾一樹 さんで。ZZの主人公、ジュドー・アーシタもそうでした。

ちなみに 藤原忍という名前は昔、一時的な創作活動のPNで使わせていただいたほど、好きでした。

(9:06)


そろそろ薬飲んで、

とんで埼玉、いきます。

(9:09)


実家のものの置き方が下手でまた崩れた。修正しつつ。


スーパーヒーロータイムがない日曜は寂しい。

(9:10)


昨日の #原えりこ さんのバースデーライブのゲストで出られた #矢尾一樹 さんの俺たちは、

ゲームのスーパーロボット大戦のおかげで生き延びている、おかげで若い人にも やってやるぜの人だとか、覚えられてるのは嬉しいと言われてました。

#超獣戦神ダンクーガ

#藤原忍

(9:14)


寝不足で疲れがたまりすぎて、早く外出できないようです。

(9:24)


#原えりこ さんは

子供さんの出産で20年ぐらい、

声優を引退されていて、

最近復活されたそうで、(wikiによると途中、いくつかは声、続けられて)

有り難い事です。

昨日のバースデーライブのゲストで、

ダンスのインストラクターになられた綺麗な娘さんのキレキレダンス、

#鏡の中のアクトレス の振り付け

は心に刺さりました。

#きまぐれオレンジロード

(9:26)


#ONEPIECE のアニメ見てから、

動く事にします。まだ朝メシ抜きですし。

(9:31)


個人的に、

#獣戦機隊ライブ 復活する可能性あるなら、亡き #塩沢兼人 さんの代わりは、シャピロキーツの

#若本規夫  さんを入れて欲しいけど。

無理か?

#矢尾一樹 さんに怒られるか?

#超獣機神ダンクーガ

#獣戦機隊

(9:43)


もし若本さん入れての

#バーニングラヴ

とかあったら、揉めそうだけど

聴いては見たい。

#獣戦機隊ライブ 希望。

#超獣機神ダンクーガ

(9:45)


#シャピロキーツ は

#藤原忍 の恋敵。

敵に寝返って神を目指して、

元恋人に殺された、神になれなかった男。 #超獣機神ダンクーガ

(9:47)


しょこたんには、あの言葉を

出来れば、直に言いたい。

(10:18)


今日は、外出の間、女性なら

みんな思うあのキーワードを

念じてみようかと。、

(11:21)


埼玉レイクタウン来れました。

#中川翔子 さんのイベント3種類参加のため、20200円購入しました。

(11:51)


一応、特典参加券の使い道、

サイン会(3枚)、

2ショット(3枚)、

お話会(1枚)×2の振り分け予定。

(11:55)


お話会で話せれば、

#MADCATS いつか見て、

ってダメ元で言ってみる。

(11:56)


#中川翔子 さんが20代の時、

自分はFCギザぴんくに入っていて、

(今も復活した)

コンサート、ライブを初めて、

先頭(1列目)で見させてくれた

アーティストとなります。

(11:59)


#MADCATS 埼玉越谷レイクタウン、

#中川翔子 さんのCD発売のお話会2周り目で、(1回10秒ぐらい)

MADCATSのXのHP一瞬、見てもらってきました。

MADCATSという猫の虐待がテーマのアクションコメディという作品があるのでいつか見てほしいとお伝えしたら。

教えてくれて、有難うと言われたので、

機会あれば見てくださるかも。^ ^

(13:38)


#中川翔子 さんにお会いしてみるとわかりますが。超天才です!!

数秒でファンにリアクションしてくれる人なんて、自分は見たことないです。

(13:40)


サイン会は最後らしいですが、

ポスターにサインしてもらいたいがゆえに、もう1枚CD購入しました。

#中川翔子

(13:47)


通常盤3つと完全生産限定盤2つ。

#中川翔子

(13:54)


おそらく今日も昼の埼玉だけで、ライブ合わせ連続3時間位は確実?お話会、2チェキ、サイン会と続く。休み時間がないのが、すごいよ。ちょっと心配になるくらいだけど。 #中川翔子

(13:57)


夜は、#鈴木このみ さんのバースデーライブに行く予定。チケット購入済。

(14:09)


埼玉越谷レイクタウン。#中川翔子 さんのCD新発売イベントにて。

2ショットチェキ、しょこたんに天元突破ポーズをお願いするも 自分が少しポーズを忘れていた。しょっちゅうやらないと、ダメですね。

(14:21)


越谷レイクタウン。#中川翔子 さんに

最後のサイン会で、ポスターにサインをいただく際に、パワーをいただきました、自分は発達障害を持っていますがと

ありのままお話しすると。個性だ、それだけ特性を持って何かが出来る証拠だよ、と。あかざわさんを応援してるよ、と笑顔で言っていただき、少し立ってから泣いてその場で崩れそうに、感動しました。有難うございました。しょこたんを見習って、頑張ってまた来れるよう。

(13:52)


#鈴木このみ さんのライブ、

15-30分ぐらい遅れて参上しそうです。

自分の責任です。スミマセン。

(16:06)


#鈴木このみ さんのバースデーライブ先程、終わりました。

本日27歳強気女子のパワーと歌唱力で、バラードすらハードロックに聞こえる錯覚を起こしたほど激しかった。個人的に。

何度かライブの幸福感に涙が抑えられず。曲と歌詞の新鮮さと普遍的な自分探しとの闘いと英語歌詞のかっこよさ。

1人も置いていく気はないと言いきる強さ。良かったです。凄かったです。輝いてました。

(20:06)


20分ライブに遅れた自分を懐中電灯持って、ドリンクとコインロッカー通して、席まで丁寧に案内いただいた。

#EXシアター六本木 の店員さん、

有難うございました。

(20:09)


眠さに耐えるのも一苦労。

(20:57)


今夜もこりずにカラオケ1時間弱。

本日もお絵描きと1曲アップ予定。

今夜の課題曲は、ダンクーガのED予定。

(21:59)


後でまたAiとDX-Gで1曲ずつ、

2曲アップ予定。

(22:59)


カラオケ終わって実家に帰ってきてますが、整理整頓苦手でバタバタしてます。

カラオケアップぼちぼちいきます。

(0:26)


#しんどい心が軽くなる今日のネコさんの教え

きた。

(0:28)


#不完全世界

のBlu-rayなどの注文した物販も届いてます。

有難うございます。

(0:40)


下がらないためには、

一歩ずつ間違っても進むしかなし。

間違ったら、下がって、進み直す。、

(1:34)


何が言いたいかというと、進めるのに進まないとマイナスでは?と。例えば前職の障害者向けの仕事で間違える確率が高くて上司は責任取りたくないから、進ませないと成長を止められる仕事についたら。取り返しのつかないマイナスが増えるという体験をしたので無駄にしないよう。

(1:53)


寝落ちして起き。少し作業予定。

(3:54)


11/5分のX限定カラオケアップ。

3-1 #バーニングラヴ

#いけたけし

#超獣機神ダンクーガ


11/5分のX限定カラオケアップ。

3-2 #バーニングラヴ

#いけたけし

#超獣機神ダンクーガ

このバージョンで2回歌って良い方。

DM精密採点Ai91.078点


11/5分のX限定カラオケアップ。

3-3 #バーニングラヴ

#いけたけし

#超獣機神ダンクーガ

このバージョンで2回歌って良い方。

DM精密採点DX-G 94.115点