皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


あまり寝れてないので、午後にハロワ行くギリギリまでまた仮眠取る予定ですが。今日の寝過ごしは、くいとめたい。

(8:23)


#ゴジラマイナスワン  

を見る回数。

#シン・ゴジラ

を越えるか、自分でも

ぶっちゃけわからん。

ただよく考えないと、

#シン・ゴジラ

劇場で何回見たか思い出せないほど、

あまり見てない気が。

あの頃、4DXなかったような?

IMAXはシンゴジで初めて行ったとして。

3、4回ぐらいしか見てない気が。

シンゴジ怖かったから。

であれば、越えるか?今回。

(8:35)


庵野さんが

#ゴジラマイナスワン   見て、

それなり面白いけど

矛盾もあると言ってたのが。

東京国際映画祭で一足早く見て、

わかった気がする。

ネタバレは一般公開落ち着いてから

予定。

(8:39)


ハセガワダイスケさんの来年のバースデーライブ、現地購入させていただきました。特に直に聞きたい曲。

『裏切り者のレクイエム』

まだ直にお聞きしてないので。

楽しみにしてます。生き延びて、無事に行きたいです。

(8:46)


今の時代、IMAXとか4DXとかあるから、そういう壮大な映画って、内容がそんなに理詰めになってなくても なんとなく回数重ねてしまう。

そんな映画に、

#ゴジラマイナスワン   はなるかも?

(8:52)


#庵野秀明 監督作品って、己の価値観を追求しすぎて、

#シン・仮面ライダー とか

名アクション監督にケチをつけてしまったほど。

考えてみれば、こんなにリアリティにこだわる監督って、今の時代、あまりいない気が。

かつての #富野 監督はリアリティ重んじすぎて、アニメで人が死にすぎて怖かったけど。

(8:55)


いまだに、マンスリーライブのDM

がスルーしたくても気になって、考えてしまう。でも 楽しい気分にならなければ、無視していいんだろうと考える。

色々気をつかうのは普通、主催者側なんだよね。

(9:31)


中途半端な仮眠状態は続く。

こんな事なら、昨夜も漫画喫茶の方が良かったか?興奮しても 頭の切り替えが出来ないんでした。今夜、漫画喫茶?

(11:07)


たぶん本日は、映画もイベントも行かない休みの日になりそうです。

カラオケは行きますが。苦笑。

見たい映画はありますが、

寝不足で睡眠障害寝てしまっては。

(11:13)


ハローワーク説明会会場なう。

(13:22)


自分の甘さを極力おさえないと

再就職はやはり無理か。

(15:13)


気になってたマンスリーライブのDMが押し付けがましい方はブロックさせていただきました。こちらのポストとかまるで読まずに、フォローイコール、マンスリーライブに参加したいフォロワー数と思われても 自分はそういう価値観ではないので。それを本人にDMしても多分わからなそうな方なので。

(15:19)


地元のハローワーク説明会参加してきましたが。ブランクが多いほど、就職は不利という事と。うちの市内では、有効求人倍率1.0を切っていて、厳しいらしいです。また自分は現在、56で正社員対象は55までとの事。

(15:27)


失業保険はもらえて最大10ヶ月?一応失業保険は欲しいので、ルールには従いますが。やはり、ハローワークでの求人自体が少ないので、そこにこだわると不採用確実という予感だし、自分の希望場所で採用される確率はほぼ0%と考えてます。それでどうするか?

(15:28)


一応メンタル障害者なので、通常5ヶ月×2だとして失業保険対象はおそらく10ヶ月。希望条件を下げるなら、まるまる不採用で失業保険給付が尽き、場合によっては生活保護という流れもあるいは仕方ないと覚悟します。

(15:30)


その上で、ハローワークの求人外中心に

希望条件のものを障害者向けにとらわれず、一般向けからも 初めから自力の駆け引き必須、自己責任で探していく予定。

(15:32)


その中で事務系は特に少ないとの事。

おそらく資格ある人から条件の良い人しかとられない。応募するなら、不採用覚悟で。

(15:38)


自分以外の価値感って考えてる余裕もなしに若さで突っ走る人と相手してても疲れるし、ブロックが結果的に相手にとって手間を省く親切になる事もあると最近知りました。知りたくもなかったですが。年齢のギャップもあるし、思いやられないで、疲れるのは歳上なので。

(15:51)


行きつけの皮膚科内科に

向かいます。

(16:03)


ハローワーク説明会に参加して疑問なのは、ブランクが多い人が就職に不利な環境つくったのは誰?自分は前回の就職時にはそんな話聞いた事もなかったけど。

裏の当たり前の事情だったのか?企業が望んでるのか、ハローワーク職員がアドバイスしやすいのか、どっちかかどっちもか?

(16:07)  


能力的にはまる人を諸条件でとってても有利な人ばかり取られるわけか?まさにいまだに闘わなければ生き残れない世界健在か?嫌なら利用しなければいいと言われそうですが、ハローワークやそこに関わる企業や就職の仕組みの中が腐ってたら、何のために雇用保険入ってるのかもわからないじゃないですか?

(16:09)


要は有効求人倍率が低いから、そういう取り方をせざるを得ないわけか?

やれやれだ。

(16:10)


今夜は漫画喫茶想定で、

夜、映画見てくる事にした。

頭の体操だ。

体力的にきついかもですが。


21:25から、

#おまえの罪を自白しろ 

見てきます。チケット購入済。

本当は キリエが見たいけど、

時間が合わないので。

(16:20)


明日から

#ゴジラマイナスワン  

一般公開。11時半から

4DX見てくる予定。


夕方からは

#本田美奈子.さん追悼ライブ。

同年代なので。

(16:23)


皮膚科内科終わり、

本日のカラオケ1時間半弱予定。

お絵描きand1曲アップはいつも通り。

課題曲は、世界が終わるまでは...で

行く予定。

(17:11)


若い人で終わりをまるで考えてない人だったら、絶対ジェネレーションギャップは発生する。

こちとら50代で先の方が短く感じ出してる年齢だから。

終わりを前提に考える歳だから。

その価値観のずれで、疲れるのは無駄。

(17:22)


自分が今、マンスリーライブ支援してる人は、2人しかいないんですけど。

ぶっちゃけ、早くアニソンシンガーになって、マンスリーライブを卒業して欲しいと思ってる。いきなり支援をやめる覚悟では支援してませんが。

(17:30)


軽い気持ちで、マンスリーライブの人、新しく支援しようかと思う時も今はあるけど。

途中で支援をやめる方が残酷な気がして、理性で抑えられる間は抑えてる。


マンスリーライブはフルバンドでなければ、30分で配信で4000とか5000とか高い部類だから。スペシャルな歌でないと釣り合わないんだよ。それも毎月、強引に要求してくるのは本当にスペシャルな歌を歌える人だけだよ。それが通用するのは。

(17:34)


現地なら配信よりマシだけれど、せいぜい現地10人で後は配信でしょ。そんなマンスリーライブが当たり前だと思ったら、大間違いだと思うよ。成立するのが、奇蹟なんだから。

(17:37)


そんなにライブ好きじゃない人は、

1年に行ったとして、3、4回でしょ。

それが何でそんな割高なライブの有料配信、毎月DMで強要されなければならない?それを相手が望んでるならともかく。

(17:40)


有料配信ライブ30分やって、

2時間の感動映画より、

自分の歌で感動させられると思ってるのかよ。目標が到達しないのは、対象の人を甘く見てるからだよ。推しならば推してくれるだろうけど。フォローすれば、たまにいいね、すれば推しになったわけじゃないんだよ。少なくとも自分は。

(17:45)


少なくともマンスリーライブは、

目標人数よりも いかに支援してくれる人の満足する曲や歌を歌えるかに気を注ぐかが根本なのに、ずれてると思うよ。目標人数に届かないのは、その意識がずれてるからだよ。

(17:55)


自分はアニソンシンガーは場合によっては支援するけど、通常の流行りの曲が普通の人より上手く歌えるからって、それだけじゃ推さないよ。しかも今は自分は求職中。いつ生活保護になるかもわからない。それにも気づかないバカに支援なんか出来るか。ブロックしたのに、まだこんな愚痴が出る。やれやれです。

(17:58)


11/2分のX限定カラオケアップ。

2-1 #世界が終わるまでは...

#スラムダンク

#WANDS

似てないっす。スミマセン。

(18:47)


11/2分のX限定カラオケアップ。

2-2 #世界が終わるまでは...

ご本人ビデオクリップ

#スラムダンク

#WANDS

2回歌って、点が良かったのが2回目でこれ。

DAM精密採点DX-G 92.701点

(18:55)


愚痴ツィートすみません。本来相手に向かうべきなあれこれを自分がブロックして、こちらが自滅してる感じです。

申し訳ないです。時間が解決してくれるとは思いたい。


ポストを消してもおそらくまた同じ事が頭に思い浮かび、ポストしてしまう悪循環が続くので。申し訳ないですが、このまま突っきりたいです。

(19:01)


明日の予定がまた色々、

良い意味?で変わりそう。

早く起きれるか?

(20:31)


色々ありすぎて、疲れている?

(20:39)


#おまえの罪を自白しろ 

#キリエのうた

のパンフと

#ONEPIECEVISUALBOOK 

買った。

(21:05)


何といってもまず自分のメンタルよ

持ってくれと思う。奇蹟から

目を逸らさずに。

(21:08)


見ます。

#おまえの罪を自白しろ

(21:22)


やはり寝てしまったシーンある様子。

印象的なシーンはいくつかありましたが、本質を理解するには何度か見る必要あり。

#おまえの罪を自白しろ

(23:42)


これからいつもの漫画喫茶に行きますが、果たして個室はあるかどうか?

(23:44)


漫画喫茶個室空いてた。

明日5時に起きて

8:45の

#ゴジラマイナスワン  

4DXを見る計画に変更予定。

(23:57)


無理矢理寝ます。

目指せ5時起き。

(0:31)


長期的に考えて、もっとも良い方向に行けば、それで良い。

(0:33)


寝付けず。

何を考えてるかと言うと再就職の件。

ブランクが不利になるというのなら、

短期決戦3ヶ月再就職コースに挑戦しようという気になってきます。条件はごくりょく下げずに。

(1:17)


みんな余裕がなければ、自分勝手にしか生きられないんだから、まずこの3ヶ月思いきり自分勝手に生きて、再就職も決めてやろうじゃないかという。甘くはないよな。ブランクつくるのが不利だから、さっさと決めてやるという方向なんだから。ただやりたい事やってやれ。命がけだぜ、欲しけりゃその手でつかめ、何だよな。

(1:20)


ハローワークにも思いきりアドバイス受けて、3ヶ月で再就職決まらなかったら、根本的にあんたらの指導体制が穴だらけなんだと、他人のせいにしてやろうかな。いつも自己責任ばかりで、痛い目にも会いまくってるから。

(1:22)


他人のせいにするのは1番卑怯だと思いつつ、そういうのが多いのなら、開き直って大逆上して生きてやる。って。だからと近日の予定はあまり変わらんけど、

やはり再就職のところ。ブランクが不利なら、さっさと希望条件のところに再就職させてくれよと。出費ばかりだから。

(1:24)


睡眠障害で寝られないんだから、

漫画喫茶思いきり利用してやれという方向で良い気がしてきた。

実家やアパートで寝ても余計に出費がかかる悪循環から抜けられないんだから。

(1:28)


寝るの基本漫画喫茶で、早く再就職決めて、極端に出費を減らしてけば、なんとかなるんじゃないの?って感じ。

(1:29)


あまりに再就職長引いて、はたから毎日カラオケいってんだから、このオヤジ金あるのか?とまた余計なDMの誘いとか来て、悩まなければならないのなら。

計画を早めるしかない。

(1:30)


結局、自分勝手に出費するところにしか、他人からしてみればニーズがないのなら、それはそれで仕方がないのですが。その中で、選択できる範囲選択していくという。

(1:54)


例えば、毎日のカラオケやめて、映画行くのもやめて、求職中だけど再就職先が決まらないという場合。その状況のところどころの本音の叫びのポストをアメブロにまとめた場合、うけるのか?うけるわけがない気はする。再就職といっても理想でやりたかったのは、漫画や音楽なわけだから。

(1:59)


自分の日々の趣味のつぶやきを最低限してる人はともかく。

だいたい自己の何かを売ろうとしてる人がたむろっているXで、自分が欲しくない押し売りみたい人に出会う事は、きっと珍しくないはずだ。そういう人をブロックするのもよくあって、ブロックされた人もだいたい気づいていないレベル。

(2:02)


愚痴らないのがベストで、何か公式アカウントで何かを紹介しているアカウントならともかく。個人のXで、どうしても寝付けなくてネガティブな本音を発信して、フォロワーが離れてくのも 自分としてはよくある事で。その反動で立ち直る事もよくある事。だから、リスク覚悟でつぶやいている。

(2:05)


基本的に昔から、自分が求職中の場合、寝られないほど悩むのが多かった。

今更かっこつけても長続きするはずもない。開き直って、さっさと寝直そう。

(2:07)


自分的には、愚痴らなくなった時が死ぬ時。何と言われようと、こういう人間もいる。

(2:08)


とりあえず生きてる気がするのは、

面白い映画を見れてる時、

美味しいものを食べてる時、

楽しいイベントに参加できる時、

カラオケで上手く歌えた時、

落書きが上手くいった時。

とにかく生きよう。

生きてる気がするのを目指して。

再就職活動も義務でやるさ。

(2:11)


基本コミュ症なので、誰かといても

より孤独を感じる事もある。

その逆もあるのですが。

少なくともこうして、愚痴ってる間は、

孤独感が薄れてるので。

無理矢理寝直します。

5時起き予定ですし。

(2:14)


まだ寝れないので、寝落ちするまで、

ポストをアメブロにまとめます。


だいたい

#ゴジラマイナスワン  

初日で、

4DXのチケット購入済と、

もう一つ初日舞台挨拶の

チケットも購入してしまったので、

興奮して寝付けるはずもない。


倒れなければ良し。

(2:28)


夜に、本田美奈子.さんの追悼ライブのチケット購入済なのですが。

しょこたんのオンライン、配信買っておくか悩むなあ。

出費だらけです。

(2:29)


#ゴジラマイナスワン  

ネタバレはまだしない予定ですが。

東京国際映画祭クロージングで

見たところ、

ある意味、

#シン・ゴジラ

#シン仮面ライダー 

より面白かったところもあったので。

楽しい事だけ考えたい。無理だから、あえてつぶやくタイプ。

(2:32)  


考えようによっては、

再就職からもっとも遠い位置にいるような気がしてならない。

というか気晴らしにそういう位置に、

自分を追い込んでいる自覚もあり。

まあまだ認定日待ちですし。

とりあえず最低限やる事はやってるともいえる。

最短の再就職に向けて。

(2:34)


障害者向け就職先なんて、ほとんど期待はしてないのですが。

障害年金の申請を出して、結果待ちが

そろそろ結果が出るので。

もしかすかでも障害年金出たら。

それと合わせて、週5交通費ありに

近づけたらいいかなとも思う。

結果もらえないとなったら、

無理でも一般向けの仕事に挑戦する。

アホらしい。

(2:37)


障害年金審査落ちしたら、

メンタル障害者なんてやってられない。

手帳持っても映画割引で見られる以外、

まったくメリットなし。

(2:38) 


うちの弟とか、メンタル障害認定してないのに(きっとメンタル病院行ったら、障害認定されるでしょう。)全部他人のせいにしてくるような人が身内にいるし。

開き直らないとやってけない。

(2:40)



入院した時に見えてた方向性って、

再就職よりもっと先にあるものを見ていた。趣味の方が本業でもいいじゃないの?とも思う。 

父の相続をまともに受けられれば、

金銭的にはもう少し時間稼ぎできるし、

ストレスが多いところに再就職する前にやれる事がある気もするな。

(2:57)


Xあるあるなのですが、

たまにこの人Aiなんじゃないかと

思うぐらい、可愛い人にフォローされて

半信半疑でフォローバックしたりしてる。Aiじゃないですよね?

(3:03)