皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


寝落ちしてトイレ起き。

集中力がいるアメブロ、ポストまとめ

作業に戻るべし。

(3:56)


アーティストの中には色々な

事情をかかえた人がいる。

そのひとの個性を大事にしながら、

距離感を大事にしつつ。

自分が今後何か役立つ事が出来るのでは?と考えた場合。

決して 助けられる可能性をあきらめたくはない。

それが自分自身の思い上がりで、

いつか自分にはねかえる思いだとしても。

(4:04)


物事、自分が視えているものと、

視えていないものがある。

視えていないものに対して、

どんな努力をしても視えない場合がある。個人差はあるのだ。

視えているものでだけで自信が持てれば

それにこしたものはない。 

視えない方が進める場合もあると信じる。

(4:26)


それでも不安が消えない場合、

自分の場合、何が何でも

なりふり構わず、寝落ちするまで、

進もうとあがく。

自分の視え方が変わるまで。

(4:27)


11/4分の戦隊魂ライブ、配信チケットゲットしました。この日、別用あって現地には行けないけれど、配信を聞いて盛り上げるつもり。なくすな戦隊魂。

(5:30)


景色について。X篇。


自分の場合、音楽や歌関連のフォロワーさんを募る場合、だいたいある程度の価値観が共有出来る仲間を探してる感じ。


映画はどうか?自分の場合、池袋演劇審査員時代に、面白い作品は何か?悩んで答えを諭してくれた作品。

基本はカメラを止めるな、から。

価値観が同じ方もしくは正反対でも

その人の立場から見た景色が、楽しければフォロワーさん大歓迎。


なんですよ。特に相互フォローにこだわってるわけではないですが、距離が近いとリポストしたくなる性格。

(5:37)


10/31は夕方、漫画喫茶で爆睡しましたが。少し今のうちに仮眠とります。

アメブロの10/31ポストまとめはまた。

(5:47)


そろそろ動く事を想定。

漫画喫茶18時間経過。

千葉の快活クラブ、現在税込6120円。

お昼もここで済ます予定なので、もう少しいようかと。


今回、夜にビッグなところに行く予定なので、本日のカラオケはその後がいいかなと。今のところ、選曲も浮かばず。

(11:37)


フォロワーさんの配信でまだ見なければならないものを見てないですが。見るとしたら、今夜の夜中になりそう。申し訳なし。

(11:41)


また寝落ちしてたけど、

そろそろ漫画喫茶離脱予定。

(15:03)


脳内で勝手に、ネネさんの

スタートラインがリピしてる。

(15:08)


漫画喫茶、千葉の快活クラブ。

21時間40分で、焼きそばランチとポテトサラダ2つと唐揚げ3個で、

税込7920円。そろそろ離脱します。

(15:11)


ニードルでヒゲ脱毛、100本、

白髪中心にメンズTBCでやってもらってきましたが。ヒゲが堅かったらしく、

電圧上げるの必須で、ちょっといつもより痛かった。脱毛も楽ではないんだよな。ヒゲが無意味に濃いので。

(17:45)


実は。今夜、ほんの一足早く、

#ゴジラマイナスワン  を見る予定なのですが。ネタバレしないで。

どこまで耐えられる内容か?とは

思うけど。よほど予想外に良くなければ、騒がないだろうし。

ある程度、グロいだろうなとも

覚悟はしてる。

(17:55)


昔、#この世界の片隅に 、

(アニメの方)

という映画を見た、

帰りに、思い出して。

イライラが募って、耐えられなくて。

どこかにパンチした覚えがあるけど。

確か電車内の握り棒だったか?

手の方が痛かった事があった気が。


そういう映画じゃなければ、

たぶん大丈夫かな?

(18:16)


帰りにイライラしてパンチした映画は、

アニメの

#この世界の片隅に だけです。

記憶に残るところ。、

(18:20)


あれから配信も含めて2度と見ないようにしてる映画なのです。考えてみれば。

実際に起こった事を映画化してるのなら、作品を公開したのはむしろ喜ぶべき。だとしても 自分はイライラが抑えられなかったので。

#この世界の片隅に アニメ

(18:22)


丸の内ピカデリーシアター2着。

いてもたってもいられない気分。

パンチしたいとは思いませんが。苦笑。

(19:07)


#ゴジラマイナスワン   19時半より

丸の内ピカデリー2

(19:08)


大号泣。

奇蹟の上映前舞台挨拶あり、でした。

ネタバレはまだ、しません。

しばらく一般公開が始まってからにしたい。


#ゴジラマイナスワン   

#東京国際映画祭2023

(22:24)


#ゴジラマイナスワン  


2023.11.3一般公開初日。

4DXでチケット購入しました。

4DXで是非見たい。

(22:36)


11/3の夕方は、

#本田美奈子.さんの追悼ライブ行く。

同年代なので。

(22:39)


夕方ぐらいまでは、カラオケで歌う曲が決まらないので、世界が終わるまでは...にするかなと思ってたけど。

今は、そうだな、残酷な天使のテーゼ、

とか歌いたい気分。なぜか。

(23:23)


少なくとも現在の自分はついている気がしてきた。感謝して、がんばる。更に。

求職中にも負けず。、

(23:30)


11/1分のカラオケはもうすぐ予定。

(23:56)


今から11/1分のカラオケやります。

1時間弱で、いつも通り、お絵描きと

1曲アップ予定。課題曲は、なんとなく

#残酷な天使のテーゼ を歌う予定。

趣味の世界を追求したい気分。

(0:10)


#中島美嘉 さんのFC入会特典きた。

しかしライブのチケット代、結構、高額で買えるかわからない。

(1:48)


今夜は実家。色々面倒な事もあり、

プラマイゼロにはなりそう。

(2:18)


売るつもりもないのに、相変わらず実家の事でアパートに不動産屋から封書が来てる。断りの電話をまた時間つくってしないと。


#グリッドマンユニバース

特集の #MegamiMAGAZINEDELUXE

来た。永久保存版?になったら、凄いよねえ。


11/1分のX限定カラオケアップ。

2-1 #残酷な天使のテーゼ

#高橋洋子

#新世紀エヴァンゲリオン

(1:51)


11/1分のX限定カラオケアップ。

2-2 #残酷な天使のテーゼ アニメ映像

#高橋洋子

#新世紀エヴァンゲリオン

難しかったです。6回歌って、2回目がマシな点数がこれ。

DM精密採点DX-G89.212点

(2:21)


#Adoのドキドキ秘密基地

様からFCの特典のリボン?届く。

Adoさんの!?

これはドキドキしました。


#デカレンジャー20th

のクラウドファンディング3万、

高知に寄付という形になってるので、

寄付金受領証明証が高知県から届いた。

確定申告に使えると書いてあったけど、

申告した方がメリットあるんですよね?


プラマイゼロは、あえて

マイナスをもさらけ出す勇気があって

初めてプラスがともなうと思う。

臆病者には何もついてこない。

(2:22)


一時的に多くの人のFC入れてるだけで、これから優先順位低い順にやめざるをえないだろう。それがわかってて、今を楽しむしかない。

(2:23)


#神威 さんから直販の

#ムーンライト・ダイナー DVD +(おまけ)パンフレット届きました。

有難うございます。

(2:37)


実はタワレコ経由で頼んでいた

#ムーンライト・ダイナー 

のDVDも届きました。こちらは予備。

(2:42) 


なぜか手紙が書けなくて、何十年ぶりに

母と9月にあった写真が送れなくて。

とりあえず、写真だけ送る事にした。、

(2:59)


#ゴジラマイナスワン  

#東京国際映画祭2023

を上映前舞台挨拶で見られた奇蹟に

ささやか物販? 買った。

といってもこの値段。たまたま今だけついている可能性も考えている。

(3:04)


Megumiさん、有難うございます。

宝物と言われたのは初めてだと思います。これからも宜しくお願いします。

(3:09)


もう3時でもまだ薬も飲んでないし、

整理整頓がまだ。

2日は13時半のハロワ説明会には

とりあえず遅れないように行く予定。

(3:14)


自分にとって何がかけがいのないものと感じるかは個人差があって当然。個人差の中で生きていくのが闘いだ。

(3:19)


最低限、自分自身が後ろ向きに進んでない事を信じてれば、どんなに時間がかかったって前に進めると思う。

まだ生かされていて。やり残したこと、

使命があるのなら。

(3:21)


歳がばれるけど、80年代アニメ動画には、思い入れのあるものが多い。

たぶん感性が20歳前で余計に響いたのだとは思う。

(3:30)



しょせん世界で1人という自分を噛み締めるという事はイコール孤独だという事だと思う。孤独を噛み締める勇気がなければ、アイデンティティも何もない。

(3:31)


そろそろ無理矢理寝て、

9時ごろ起きる予定です。