皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


動きます。

(8:09)


足立区 東京芸術センターに向かってます。

(8:42)


何気に10/29に参加した #櫻井智 さんのトークショーの事を思い出す。 智さんが予想外の入院をするにあたり、外国(アメリカ?)に #櫻井智記念館 (でしたっけ?)を開いているゲリーさんがお金を負担する事を申し出ていただき。ゲリーさんが、あのトークショーにいらしたのが、国際的というか凄かった。

(8:48)


今後Webでその #櫻井智 さんの記念館を訪問体験できるようになるよう、ゲリーさんが計画を練られてる。さすが #マクロス7 #マクロスシリーズ の奇跡と勝手ながら思ったけれど。もともとの櫻井智さんの芸歴と人柄が良いんだろうなと。さすが21世紀とも。体験したい。

(8:52)


ゴーカイジャーの主題歌ではないですが。


嵐ン中

頑張る君の“がむしゃら”がいま この世界を変えるぜ


の精神で頑張りたい。

(8:54)


明日から怒涛の11月ですが、

出来る事は10月にすました上で、

次の月に行くのが理想。

どこまでいける?

(8:56)


日本芸術センター 北千住、

開場前に着きました。

(9:19)


東京芸術センター 北千住、

#水津亜子 さんにお会いでき、

#シュナイドマンの憂鬱

のクラウドファンディングの商品、

先行でいただきました。

有難うございます。

(9:57)


頭の中で整理できた事から、

少しずつポストさせていただく

予定です。

(16:07)


日課のX限定カラオケから行きます。

1時間弱で、お描きと1曲アップ予定。

本日の課題曲は、アニメ忍空のED、

それでも明日はやってくる、を

歌おうかと。

(16:30)


カラオケ終わり、久しぶりに漫画喫茶で

頭を冷やそうかと。じょじょにポスト上げてく予定。(17:34)


寝落ちしてました。じょじょにやる事やります。

(20:28)


購入しました! / komotodact.stores.jp/items/60efc801… @codedmajokie #storesjp

(20:45)


ヘタカラアップします。心の準備はよろしいでしょうか?(20:54)


足が筋肉痛のようです。しかも左足。

(20:55)


ドンキで1万近くで購入したような

ワイヤレスイヤホン。前のを紛失してしまったので、最近この高いのに購入し直して、充電して実は今日初めて利用して。(ネオチしました)このワイヤレスイヤホン、びっくりしましたが、充電ケースが開いてる時しか使えないというのが、良いのか悪いのかわかりません。

(20:59)


自分は聴覚過敏です。たまに自分の意思とはほぼ無コントロールに、音楽や歌、音が頭の中でリフレインします。

今、頭の中で勝手に鳴ってるのは、昨夜、新宿ROTTで現地ライブの先頭列で手を振って応援してきた、ネネさんの手を振り曲でした。

(21:16)


10/31分のX限定カラオケアップ。

2-1 #それでも明日はやってくる

#鈴木結女

#忍空

ド下手テキトーでスミマセン。

(キャラを似せる気なし)

それでも明日はやってこない

事もありますので、生きている、

生かされているのは素晴らしいと

思いたい。


10/31分のX限定カラオケアップ。

2-2  #それでも明日はやってくる

アニメ映像

#鈴木結女 #忍空

5回歌って1番点数は出たのがこれなのですが、1番間抜けにズレてます。わざとではありませんが笑ってやってくださいませ。

DM精密採点Ai88.496点


注意しても それでもケアレスミスは

やってくる。採点点数が昨日の最高点でした。修正が効かない時間でしたので、削除して更新し直させていただきました。

(21:21)


忍空のOPも実は歌いたくなりましたが、別日で。信じられないかもしれませんが、カラオケは毎回100点狙っております。つもりです。

(21:22)


自分のアメブロのタイトルって、

実はこれなんですけど、(ろくにプロフ更新もしてないという。というかブラックボックス多く、未だにきちんと編集の全てをマスターしてない発展途上。漫画家はほぼなれないと思いつつ、スタンスにした方がわかりやすいので。)

(21:40)


→ 諦めないという事と同じくらい、

何か自分の携わったものを出す時は、

諦める事も大事という事を最近、

認識しているような発展途上の自分です。カラオケ1曲アップも限られた時間の自分なりのベストと決めているし、

今回カラオケ店での落書きも だいたいカラオケ時間の半分で、描けなくても、その場の恥覚悟で、文だけで出す気で出してます。

(21:43)


アメブロの更新は、以前のツイッターのツィート、現在のエックスのポストのまとめで日々出しているのですが。

これは大人の発達障害ADHDを背負って生きる自分にとって、主に忘れないためと自分が瞬時に思い浮かぶスピードは異常な速度なので、何をその時考えたか、再認識するために定期的にまとめてます。

(21:54)


かっこいい人や可愛い人、美しい人は仮装しても光るので、どんどんやってほしい。それなりの人は最低限、必要に応じてでいいのでは。ハロウィンがある事自体は季節の行事として認識するのは楽しい。ただそれで暴走するのは、違うよねという。(21:58)


ネネさんの次回のマンスリーワンマンライブ、現地配信付き購入させていただきました。

現在の自分にとっての挑戦の1つです。この日まで生き延びて、自分を高めて、体調不良にならぬよう、参加する。ネネさんとネネファンを盛り上げての立場。単に今、自分のクオリティを上げたい時と思うから、参加するのであって、そういう事です。宜しくお願いします。

#NёNeちゃん見て

 #NёNe

(22:14)


たぶん仕事が決まってからでは、なかなか平日のライブは行きにくく、どうしてもという場合は配信購入も検討は必須と考えてます。

(22:16)


DMでライブの誘いをいただく場合、

特に芝居や映画とは自分の場合、違う価値観が入るようです。

それは、自分が行って、自分のクオリティを高められるか?傍観者でなく、音楽や歌に関しては、どこまで生きられるかわかりませんが、発信者になりたいと考えてます。それゆえに有料であるならなおさら、自分が高められると思えなければ、たぶん動きません。

(22:19)

 


申し訳ないですが、音楽や歌の場合、

プロ目線必須のようです。自分がなれるとは限りませんが、目指す方向はそちらだからだと思います。ただあまり高みを目指すばかりに、自分の生存時間を切らして、何も残せない結果には終わりたくはありません。何か良いものを後の人のために残したい。音楽や歌が基点になればと。

(22:26)


そしてプロの音楽家だとしても

自分の趣向というか、趣味に合わない方の物販購入もしくは、ライブ時間をもらっている暇もない気はします。

人格を否定する気はないし、プロ目線で目指しているのも素晴らしい。でも

自分がお金を出す意味を感じられない場合は、動けないようです。

(22:28)


現在、プロのシンガー中心に、おそらく自分史上だれかのFCに1番数多く入ってます。それは1番はライブチケットが買えないからという理由だったりしますが。

現在、求職中に関わらず、こんな状態なのは、一時的です。父の相続のお金が一時的に入って、色々使い道があるのですが、整理する間、自分のテンション維持するための時間稼ぎです。

(22:34)


今にお金が尽きて、優先順位の遠い方からFC脱会する可能性は高いです。

残念ながら。それでも現在のこういう状態も意味があるだろうから、音楽関連のテンションを形にするのを 苦し紛れのカラオケお描き1曲アップとして、日々挑戦してます。挑戦は永遠に続かず、いつか力尽きる。それは覚悟の上です。

(22:37)


自分も日々、フォロワーさんに離れられないようなポストを更新し続けたいと思いつつ、それでも離れる人は離れるだろうし。自身も色々な理由で、フォローを外れたり、あるいはもっと深刻な場合、ブロックもやむを得ない事と考えてます。

最悪、今だけでも繋がれたことに感謝です。それで、先に進みます。迷いながら。

(22:41)


場合によっては距離を置く方が自身の人生が落ち着く場合もあり、答えはその人自身しかわからないし、誰にでも通用する正解もない。それを理解した上で、ツイッター、今はエックスか、SNSの修羅場を選んでここに来ていると思っております。プラマイゼロ、リスク覚悟で。何かを得るために。

(22:45)


#死後写真

こちらの12/15の上映会もゲットです。

想定外の事が起こらなければ行けるはずと、祈るような気持ちです。


マンスリーライブしていて、Xで支援者を集めている方へ。実は自分が今1番、支援して喜びを感じる ネネさんに対しても。ご本人はメチャクチャ多忙で成長の過程で覚えてないかもですが。実は昔、自分はめちゃめちゃ厳しい事を言ってます。父の相続のお金など手元に来ず、障害者雇用で出勤日を減らされる仕事をしている時のDMとかです。(22:51)


歌に対する気持ちの込め方が若いというか、浅いからと。一時期毎月の支援をお断りしていた時がありました。

今のネネさんからは、歌に対する気持ちの込め方が、若いとか浅いとかは、全然感じません。乗り越えてきたなと感じてます。そしてプロのメジャーデビューは

目の前だろうと期待しています。

#NёNeちゃん見て

 #NёNe

(22:56)


マンスリーライブしてXで支援者を集めているシンガーの方は、支援した人の人生を救う救世主のような気持ちで、最低限歌ってほしいというのが、自分のような下手くそカラオケバカからの気持ちです。気持ちが実際に実力に反映するかはともかく、お金をいただいて歌うのだから、気持ちの作り方なぞ今すぐできますよね?

(23:08)


今の時代、そんな奴はいないとは言われそうですが。マンスリーライブの購入金を維持(贈呈)するために、日々の生活のお金が尽きて、3食食べれず、生命がその日に尽きる支援者がいるかもしれない。そんな可能性を考えながら、お金をもらって歌う人は歌ってほしいんだよ。

(23:13)


お金をもらって歌うんだから、自分だけの幸福でなく、お金を出してもらう人の幸福も考えて歌ってほしい。嘘でも。それが仕事では?それが出来ない人の支援は、どうしても優先順位は低くなるか、完全に失望したら距離を置くかです。

(23:15)


路上ライブは勇気がいるかもしれない。

新しい支援者を募るのには、実力がある人にとっては良いチャンスかもしれない。でも新規でなく、何度もDMで有料で誘うぐらいなら、嘘でもその人の人生を俺の私の歌で救ってやるという気概を見せてほしいというのが、自分の本音。

(23:17)


数合わせだけの有料のDMの誘いなんて、かまってるほど余裕がないんだよ。

(23:20)


最近、小さい規模でワンマンライブを行なう若い人に何度か通って。

その人の予約を入れるたび、後で見たい映画の舞台挨拶とかとなぜかバッティングする人がいる。

でも自分は結局、その人のライブの方が規模が小さいのにキャンセル出来なかった。

(23:24)


なぜか?その人は嘘でも?

有難うございます、(当日は)

あなたのために歌います、

って言ってくれるからだよ。

あなたのために歌います、は有料ライブ誘ってくる人は必須で言ってほしい。

嘘でも言ってほしい。

(23:27)


歳とってくると、死ぬ気にならないと

ライブも行けないんだよ。(途中で死んでもいい覚悟)

嘘だというのなら、今の自分と同じ、

56歳になってから、誰かのライブに行ってみてほしい。

(23:29)


ふだん思ってる事、ポスト連投してしまいました。興味ない方、すみません。


実は #古本恭一 監督の #シュナイドマンの憂鬱 という作品のクラウドファンディング繋がりで4年前初劇場公開作品 #不完全世界 が日本映像グランプリで 北千住の日本芸術センターで上映されると知り、朝早く動き。予想外だったのですが。脚本・主演の #水津亜子 さんに、#シュナイドマンの憂鬱 のクラウドファンディングのリターン先行の他。嬉しいことに、

(23:58)


#不完全世界 のサイン入りパンフもいただいておりまして。

#シュナイドマンの憂鬱 と両作品に関わっている数人のキャストの方々と懇談の仲間入りをさせていただき、有意義な時間を10/31すごさせていただきました。あらためて有難うございました。

本当は #不完全世界 の感想をポストしたかったのですが、未だ理解が足らず。結局、発売されていた少数?のBlu-rayを購入させていただきました。後、何度か見ないと感想が出なさそうなためです。申し訳ありません。

(0:03)


自分としては、怒涛というか混沌しそうな11月突入という感じですね。

漂っているだけでは、地獄行き。という世界観で求職中期間も時間とお金の許す限り、やるべき事というか、やりたい事をやっていきたいと思います。命がけで。

(0:25)


もちろんハローワークの求職期間に入れば、求職活動はしていきますが。ぶっちゃけ障害者雇用に絶望を感じてます。(企業は障害者は安く雇う事しか考えていない?)かといって一般雇用も何かあれば厳しいと考えており、こちらも絶望的が基本と考えてます。絶望から希望をどれだけ見出して、再就職出来るか?補完は趣味に行く流れをどれだけ改善出来るか?行き当たりばったりです。

(0:30)


少しでも自分の理想の職場に辿り着くために、資格を取るという普通の人が考えそうな対策も考えますが。ADHD注意欠陥多動性障害の自分にとって、それが簡単に出来ないことは今までの経緯で痛感してます。それをどこまで変えていけるか?部屋の整理整頓が進まない限り、進まないのでは?と考えています。

(0:33)


ちなみに現在取りたい資格ゼロです。

誰かにやらされる感ありありの中では、

取りたい資格がまだ見つかりませんというか、中途半端には見つけたくないです。他の事が出来ないというリスクは見えているため。

(0:34)


異常な暑さが おさまってきてるのは嬉しいですが。暖かい暖冬という噂も聞きますし。意外と冷え性で、暑さに1番弱いようで実は 冬の方が倒れやすい気もするので。どうなるかまるでわかりません。

(0:41)


11月も予定をこれでもかと入れてあり、

どこで気が休まるのか、はたして睡眠障害は改善できるのか?、入院しないで今月乗り切れるのか?誰もわかりません。神のみぞ知る。楽観論で乗りきれるなら、父は亡くなってないし、そういう時代はすぎているので。毎日、新世界に漕ぎ出すようなピリピリ感のみ。

(0:44)


11/1の目標

あるのですが。

おそらく夕方前後に言います。

(1:19)


11/2の午後13時半は、

今度こそ例え前日寝れなかったとしても

遅れるわけにはいかない

ハローワークの説明会あり。

(1:20)


11/5は午前中からお昼、

しょこたんの無料ライブに

駆けつけたいと思ってる。


夜は、鈴木このみさんの

スーパハードなワンマンライブが

待つ。

(1:23)


11/9 9:15 ハロワ認定日

1度目は一回のみの説明会だけで

失業保険対象になるも

この日からは、求職活動必須。

(1:26)


11/18 13時 マクロスM魂ライブイベ


11/19 15時 秋田知里さんの舞台見てから、

19時からのTAMA文化祭

野球どアホウ未亡人 遅れないのが1番良いのですが、トークショーは見たい。

(1:30)


11/22 夜

フォロワーさん主演の舞台

飛龍伝。チケットは買ってあるのですが。健康に自信はないので、無事に行けるか当日にならないと。

(1:32)


11/25 ウルトラセブンイベント他

円谷プロのあれ。色々チケット高かったのですが、本当に無事に行けるのか。


11/26夜は ウルトラマン魂ライブ、

チケット購入済。

(1:34)


11/28 夜Megumi さんライブ予約済。

どんなに他にいきなり予定が増えても

ライブ優先にする予定。ではあるも

あんまり後からバッティング予定、増えないでほしい。

(1:37)


11/30 ネネさん現地ライブ参戦予定。

ひたすらライブ前後体調悪くならぬよう、テンション前月より上げられるよう。

(1:39)


11月の予定。ポストすると消えそうなあやふやな予定は入力しませんでしたが。

意外と今のところは、10月よりハードな予定がないような気がしないでもなし。

10月って10日間持病で入院したので。

入院はしないで、大きな病気はしないで、色々レベルアップ出来ますように。

(1:42)


睡眠障害レンタルは次、12月再レンタル予定。待つまでもなく、マウスピース療法、Amazonでそれなりのもの購入済なので、余裕あったら寝る時、つけて寝てみたい。

(1:44)


11/4は通しで、声優の原えりこさん

バースデーイベント。


確か戦隊魂ライブと重なるので、

場合によっては戦隊魂、配信買う予定。

(1:46)


今から、アメブロに10/30、10/31のポストをまとめてアップしていく方向。

寝落ちまで。

(1:48)


漫画や歌でも探せば、プロでめちゃめちや上手い人はごまんといる。

問題は共通点があるか。ニーズがあるか。共通点、ニーズがなければ、交わらない。刺さらない。

プロの人がライブチケット買ってくれる人を探す場合は、姿勢を下にして、

要望を吸い上げてくれないと。

上手い人、されど自分には関係ないとなる可能性あり。

(1:53)


今から12月、来年の1月の予定なども考えていかないと。

求職活動はギリギリまで粘るというか、前回の就業条件より上がらないと、再就職はしない。それでも見つからない時は、企業が自分の希望を受け入れるためには、何が必要か?法にひっかからないような真っ当だけれど賢い作戦が必要になるかも。

(2:00)


いきなり、個人的なゴジラの話ですが。

#ゴジラマイナスワン   が、

もし #シン・ゴジラ より

面白くなくても いいんですよ。

個人的には。ヤバいのは、

#ゴジラマイナスワン  が

#シン・ゴジラ より面白い場合。

お金をつぎこまなければならない可能性があるので。そちらの方がヤバい。

(2:08)