皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


そろそろ動きます。

(11:17)


あらためて

昨日は色々感謝の日でした。

(11:32)


昨日の

#櫻井智 さんの

トークイベントで

#マクロス7 の

#マイフレンズ を

おそらく自分は約24年ぶりぐらいに

生で。

そして

#愛おぼえていますか は

生で聞くのは初めてでした。

めちゃくちゃ近くという

ミラクルな空間で、

有難うございました!!

(11:36)


実家で暮らしてると、いやでも

常に、亡くなった父の事を

考えなければならない。

1年半いたインコもいなくなり、

1人で、亡くなった父の重みを

背負って進まなければならない

自分に。

#コーヒーが冷めないうちに

という作品のイベントが少し

プレッシャーと寂しさを

救ってくれた気がしてます。

(11:40)


求職中である自分の今日の

課題ハイライトは、

ネネさんの現地ライブに

参加し、

昨日の自分を

乗り越える!!

という事になるかと。

(11:45)


知る人ぞ知る

先月、ネネさんの現地ライブに

参加した翌日に疲れが出て

持病で10日間入院した

昨日の自分がある、という事情あります。

(11:52)


ネネさんって、自分の知ってるシンガーのフォロワーさんの中で、

1番盛り上げ上手という気がしてる。

今の自分の範囲で。

(12:06)


ネネさんのハロウィン限定チェキについて。

ハロウィンの限定チェキもう即売完了されたようなんですが、自分も持ってるだけで運気上がるとか言われたら、購入したかった。

意外と自分の販売物に、運気が上がるなんて言えそうで言い切れないと思う。

そして言霊効果で本当にそうなる可能性はあったりするので。凄い。

(12:10)


昨日の櫻井智さんのトークショーでも

ハロウィン仮装ありだったらしく、

仮装された方を進行上のネタにされてたのが印象的でしたが。

(12:13)


ハロウィンライブ、仮装OKと言われてもそういう引き出しは自分はなく。

引き出しがあれば、楽しいとは思うのですが。

(12:14)


個人的に忘れられないのが。

10/28の東京女子プロレス特典会。選手がハロウィンの仮装をしてたのですが。

あれは山下選手のポートレートサインを求めて並んでいた時の事。

横で伊藤選手が、なんでハロウィンの仮装しないの!?なんで!?とある列の人のところで叫ばれていて。ビビった覚えが。自分はそう言われたら、なんと答えるだろうと。仮装が出来る人にとっては楽しいので、何でやらないの?となるのかなと。(12:19)


アフラック、入院給付金。

先日の入院期間10日だったのでデジタルで領収書コピー送信しましたが、3日もたたずに入金きた。(12:37)


やるべき事がいくつかあるのですが、

優先順位を決めて動かないと、

動けないんだなと。

(12:53)


考えてみれば、思い出す事、あれは忘れもしない、亡くなった父の相続手続きが遅れた事があって、日々の生活のお金がなくなり。カラオケも行けなくなって、3度の食事も取れなくなった時。

(4月下旬から5月初旬だったような)

父の相続の司法書士の方には、医療保険を解除したら?と言われた。

しかししなかったから今がある。

解除して見直しても前の条件より不利になると思ったから。

(12:59)


9月末に辞めた初の障害者向けの職場は、交通費もフルに出ないところでしたが。面接時に週5希望を お父さんの世話があるだろうからと、週4に減らされ、後で週5に戻せそうなあやふやな事を言われスタート。しかし父が亡くなっても週5は不可と言われ退職。初めから時間稼ぎの赤字必須でしたので、父の相続のお金が降りる前は1番やばかった。

(13:10)


相続手続きを進めてくれた司法書士の方には基本、感謝ですが。この方に言われた事を全てうのみにして、自分の中の声を無視してあきらめてたら。生活破綻してました。かなり早めてくれとか催促しましたので。条件はともかくハロワ経由の仕事をそんなに早く辞めない方がいいと言われたのも 自己責任でふりきって良かったと思ってます。赤字のまま就業条件改善できず、退職出来なかったら、地獄行きなだけなので。

(13:16)


時間に暇さえあれば、

映画鑑賞を入れるのですが。

今日明日11月とやはり

スケジュールいっぱい。、

求職中だから金使うなという人とは

180度価値観が違う。

残りの人生そんなにないかもなので

基本、借金してでも見たいものは見るのが主義らしい。(13:58)


フォロワーさんのイベントとか

出来るだけ行きたいと思うのですが、

予定がバッティングしすぎて。

また何かあった時のリスクを考えて、

近場で予定を組んでくというのが基本です。自身が結構不安定なため、予測外の事が起きるとかなりパニくる性格なため。

(14:01)


自分自身に限界が来て、

それでも人道上、自分がここで逃げずに守らなければならない時がある場合、例え その時不利な条件でも のんで、闘うしかない。


そんな経験もなしに逃げてきた人間に、

そんな逃げずに闘う人間の気持ちは、

おそらく一生かかっても 下手すれば

わからないと思う。


自分も亡くなった父関連の前までは、

普通の人以上に逃げ回ってた。

だから偉そうにはいえないのかもですが。開き直るしかないので。

(14:56)


睡眠障害があり熟睡出来ないので、

ごくりょく求職中の今は、寝る時間を多く取ってるのですが。


それでも 思ったより、色々動けない。

想定以上に時間がかかる。

(14:59)


本日もハロウィンの影響はあるのか?

新宿に19時前に行くのですが。

(15:01)


フォロワーさんの購入配信も夜中まで

見る暇がないようだ。今日は。

求職中で休みというのに。

やれやれだ。

(15:02)


近場のスーパーで貼らないカイロ、買ってきた。何をかくそう、実家にもアパートにも暖房はついてないので。いざとなったら、携帯カイロで身を温めないと

気持ちが持たない。冬は冬の闘いはある。準備は考えないと。

前のメンタル病院の先生からすると、漫画喫茶行くなら、冷房買え、暖房買えとか言われるのでしょうが。それが簡単にできるなら、メンタル病院通ってないよ。

(15:06)


わかる人はごく一部の片付けが苦手な人だと思いますが。片付けが出来てないと、なんといっても電気屋を呼べない。

暖房何を買ったらいいかとかは、片付けが終わってから。片付け終わる予定、まだ未定。(少しずつは、やってますが。実家は弟と父の捨てるものもあるので。ゴミを出しつつでないと片付かない。)


自分は何を捨てるか悩んでるうちに、物がたまっていくタイプ。マジで次の仕事が決まる前に何とかする覚悟ではあります。


Amazonからまた何が届いたのかと思ったら、#仮面ライダーBLACKRX のフィギュアでした。いつの落書きか、上手く描けなくて悔しい思いをした事から参考に頼んでいた。

基本、自分の人生は過去にこだわりやすい。ただ現在未来を変えるためだ。

(15:13)


一応明日、入れれば北千住の

東京芸術センターに行って、

初めて

#不完全世界 を見て、

一票入れようと思ってるのですが。

簡単に全部の作品を見れて投票できるようにはなってないようなので。

繋がりを信じるしかなし。

(15:41)


明日の午前、本当は別用ありましたが。

移せる用事だったので、別日に移しました。

(15:42)


自分が色々悩むのは、後々後悔したくないため。しかし多かれ少なかれ、過去にこだわる人は、何かしら後悔する可能性は高い。だからギリギリまで悩んで、決断する事も多い。

(15:51)


悩まなくて決断して後悔したのは、例えば前の職場。交通費出ないという要素と週5希望をはじめは週4という条件だけで、面接後仮採用になった時、どうにかなるだろうという楽観論に逃げず、キャンセルすべきだった。カウンセラーの推しでも 自分の勘でシャットアウトすべきだった。失業保険が出るのが終わる頃でも 少しは貯金があったし、父にも反対されていた。決断が甘かった。(15:52)


父が反対するから、その意見は無視、それで今まで何とかなった事がいくつもあった自分にとって。ここで父が反対した前の職場の仮採用をキャンセルは、ハードルが高すぎた。(ぼけ始めて耳が遠くなった父は、全部自分の説明を聞いてきたわけでなく反対。おそらく交通費出ないだけで。)

(16:09)


睡眠障害があると思わぬところで寝落ちしてしまう。早すぎる外出は、思わぬ出費をまねくので、外出ギリギリ時刻まで家を出ず、待ってますが。念のため、目覚ましかけてます。今日のカラオケは、必然的に夜になりそうです。

(16:28)


#池田純矢 さんの件。

ショックではありますが、事務所が契約解除については何も言えず。

ただ、状況はわからなくても

#池田純矢 さんが戻ってきたら、

支えたいという事しか考えてない。

(少し前のあの絶望ツィートの真意も推測できる)

ファンとして応援し、これからも応援したいという者としては。

ただ罪があるなら償ってほしい。

それから。

(16:35)


#鈴木結女 さんの

#それでも明日はやってくる

が歌いたい。今日のカラオケの1曲に?


約束の場所なら そんな遠くない

もう一度ここから歩きはじめよう


誰もが背を向けた そんな寒い夜

手を延ばしてくれた 腕の暖かさ


 愛を解き放ち 全て解き放ち 誰かを信じたい いつも 風を感じてる心に 

いつでも明日はやってくる

(16:50)


この #池田純矢 さんのツィート(ポスト)を忘れてはならないと思う。(2023/9/07)

人として。そして自分が入力したコメントも。


とりあえず、ネネさんのところ、

行きます。

(17:04)


ネネさん、お疲れ様です。

現地が楽しかったので、

ハロウィンワンマンライブ、

配信も買わせていただきました。

有難うございました。

今後も宜しくお願いします。

#NёNeちゃん見て

 #NёNe

 #本日ハロウィンONEMANライブ

(21:22)


本日のカラオケ、さっきまでは

#それでも明日はやってくる

を歌おうかと思ってたのですが、

気持ちがちょっと変わり、

#世界が終わるまでは...

を歌う気になってます。スミマセン。

(21:39)


まだ外です。地元駅のカラオケ店で

1曲行く予定です。

(22:01)


ネネさんの本日のライブ、配信側からすると右はじの先頭に席が空いてるから座ったのですが。

ライブ前のカメラ映像で、電気がつくと、マスクしてるのも違和感あるような感じで映ったため。マスクなしで、用意していたサイリウムも中途半端にふると目立つかなとそれもなしで。されど、あまり映像に残ってなかったようで。もっと気を抜いても良かったのかなと。ライブ自体と終了後はマジで楽しかったですよ。

(22:06)


あと普段の自分の手のたたき方は、あえて歌唱者の歌に合わせてリズムを取るという方法なので。普通のネネファンはどう手をたたいてるのか、わからなくて、おっかなびっくり、最後は開き直ってやってました。今回の先頭は近すぎるため、ネネさんが歌ってるのも手をたたいたりしてるとよく見えず。ほとんど映ってなかったようで、もっと軽くやって良かったのかな?と。しかし度胸は少しついた気が。

(22:11)


フォロワーさんに定期的にDMで

ライブ誘われたりするのですが。

実は本当は配信より現地の方が楽しいのです。ただ現地は楽しくなかった時のダメージが半端でなかったり、体調悪くて行けなくなるリスクもあるので、控えめにしてるだけで。現地に行ってつまらないライブは配信でも買いたくないのが本音。

(22:14)


ただ今日もそうなんですけど、

#新宿ROTT さんってあまりキャパがないので、大勢の現地参加は難しいじゃないですか?他の人が気心知れてる人達だったり、シンガーの方とある程度親しければ楽しいでしょうが。初めてでキャパの少ない現地のライブ参加表明するのは、勇気がいりすぎて。現地も配信も行くか悩んで動けなかったりします。(22:17)


曲が変わるのは、#池田純矢 さんにやはり影響を受けていて、本当に自分から罪を犯したのなら、暖かい言葉で待つよりもまずは、本人の謝罪が必要で、場合によっては厳しい言葉もいるのではという気になってます。最終的には待つとしても。そんな気持ちから選曲変えます。

(22:21)


#池田純矢 さん。

罪を犯す前に、ぶざまでも誰かに、

というか多くの人に自分の弱さをさらけ出せる人の方がまだ、謝罪は軽い。

罪を犯して、それを隠して、誰かに、というか多くの人に助けを求めた場合、当然、謝罪は重いし、非難の言葉は浴びて当たり前だろう。

(23:11)


それでも出演した作品は全部見れなくなるのは違うと思う。だからそのために何が出来るのか。

ファンの立場で考えていきたい。


今から1時間カラオケ。お絵描きと1曲アップはじめます。更に選曲は変えて、

#池田純矢 さんに今自分が最も届けたい曲、#海賊戦隊ゴーカイジャー を

歌わせていただきます。コロコロ変わって、申し訳ありません。

(23:22)


絵が上手ければ、ゴーカイシルバーが

謝ってる絵とか、希望で描けるかも知れませんが下手くそにはなかなかそれが出来ない。

(23:28)


10/30分のX限定カラオケアップ。

#池田純矢 さんに今もっとも届けたい曲

2-1 #海賊戦隊ゴーカイジャー

#松原剛志

猪狩鎧こと 池田純矢さん。

ファンとしていつまでも待っているので、血の涙を流し、舌はかまないで

罪を謝罪して返ってきてほしい。


10/30分のX限定カラオケアップ。

#池田純矢 さんに今もっとも届けたい曲 2-2 #海賊戦隊ゴーカイジャー 

特撮映像あり

#松原剛志

5曲歌って、最初のが1番マシ。

DAM精密採点DX-G92.68点


猪狩鎧こと 池田純矢さん。

ファンとしていつまでも待っているので、血の涙を流し、舌はかまないで

罪を謝罪して返ってきてほしい。

(0:23)


とりあえず早く頭冷やして寝たいのですが。

(1:30)


無理でも全てが良い方向に行ってくれないと、生き苦しい。

(1:33)


Amebaの占いで運勢が、間違ってなければ、10/30と10/31、蟹座が1位らしいのですが、その分、後で反動が来そうで怖い気もする。

(1:38)


この歳になっても 運命はどこまで決まっていて、どこまで決まっていないのか?とか、考えてしまう。

そのうち思わぬところでいきなり

人生は終わるかもしれないけれど。

やはり人生プラマイゼロだと思う。

一応輪廻転生は信じてるので、前世でどんな罪を犯したから、今世の運命はこうなってるとか、ありそう。(1:45)


なんとなく、なぜか、#スラムダンク

の #赤木剛憲 の名言を思い出してる。


オレがダメでもあいつらがいる あいつらの才能を発揮させてやればいい そのために体を張れるのはオレしかいない

(2:03)


自分の立ち位置というのを考えると、

悔しいけど 1号なんだなと思う。

後から誰かの後をついていくのでなく、

後から来る誰かのために、

玉砕覚悟で道を切り開くタイプなのでは。

まだ役目は果たしきってないので、

おそらく生かされている。

(2:05)


真夜中なので、

ずれた事ポストしたら、

寝ぼけてきてるのかな?と

思われても仕方ないです。

(2:14)


まだ目が覚めて、薬が飲めてないといえ、今からフォロワーさんの配信ライブを見直す余裕はなし。

午前7時起きなので。

というか、これは見たほうが寝落ちするよという何かのサインか?

(2:17)


寝付けないので、

ネネさんのライブを配信見直した。

そしたらなかなか良かった。

思ったほど現地先頭外れてなかったので、次回とかもし現地行けたら、

また倒れない程度にもっとアクセル上げたい。

#NёNeちゃん見て

 #NёNe

 #本日ハロウィンONEMANライブ

(3:27)


無理矢理寝ます。

睡眠時間、4時間きるのは確実なので。

やって、やるぜ!(ダンクーガ藤原忍、風)

はい、また。

(3:28)