皆さん、お元気でしょうか?

例によってツィート時系列に。


起きてます。

(10:02)


急がば回れ。

(10:28)


普通の人では妥協してしまう

道を歩んでる故に、

生殺与奪権は自分にしておかないと。


それが出来ない障害者向けの

職場はノーサンキューのつもり。

(10:29)


冷静になれば、やる事は山ほどあるけれど、やる気にならないと出来ない事ばかり。

(10:30)


#野球どアホウ未亡人

の先日のイベントで購入した

シナリオを初めて読んだ。

一言感想。

野球どアホウ未亡人って、

アイドル映画だったのか!?

(10:59)


基本疲れがたまり、

睡眠障害なので、倒れるように横になってます。

やる気が出たら、

もしくは追い詰められたら、起きて作業します。

(11:06)


いかに不可能を可能にするか、

何もしなければ0%。

(11:11)  


実家に帰ってきた途端、

カップヌードル関連ばかり食べてる気が。

(11:16)


先日録画した

TV東京のU15カラオケバトルを

BGVにかけている。

天才達の闘いに恐れ入るだけ。

(11:17)


自分の場合、本日、求職中で1番大事な事。

実家とかアパートにいるなら、

余力さえあれば常に整理整頓。

ゴミを出していく事。

(11:21)


なんというか、能書きツィートが多いと言われようと。

オラに元気をわけてくれと元気玉の源を練るような気持ちで発信している。

(11:24)


午後14時ごろからまた

高円寺シアターバッカスに向かう予定。


カラオケと落書きも今日もやる。

(11:26)


父関連の市役所の用事もあるのですが、

急ぎでないので 暇な平日にでもやろうかと。しばらくまだ仕事探しも本格的に開始はされない。

(11:28)


昨日、折り返し催促があったような母に電話し、温度差を感じましたが。


自分は創作バトルロワイヤルみたいなものに参加してると思ってるので、

世間の普通の人の感覚ではない。

何か相談事があれば、弟にと ふった。

(11:31)


寝落ちから蘇ったので、

そろそろ動きます。

出かけます。

(13:25)


#グリッドマンユニバース

Amazon限定Blu-ray特装版

来た!!

(14:22)


自分は四六時中、

宿題に追われてる感じなのですが。

(予定を入れて、家でやる事がなりきれないからかと)

この状態は異常というか、

非常事態対応がずっと続いてる感じで、

いいのかなとも思うけど。

何もやらなかったら、

前に進まない。

(15:45)


見れてなかった、

わたしあなた を16時から見ます。

(15:46)


昨日見た  #田中聡 監督の

#ひどくくすんだ赤 が

衝撃的すぎて、まだずっとひきずりそう。

#ハヤテ アクション監督監修で

アクションがキレキレだった事で

余計に強烈なインパクトでした。

(15:50)


怖がりではありますが、

打ち消さないと一歩も進めない。

(15:51)


ライブ誘われてもタイミング合わねば、反応も出来ませんので。

(15:52)


#わたしあなた #犬童一利 監督の作品

、高円寺シアターバッカス、

ハヤテ祭りで見ました。

自分も発達障害なので、障害を持つ子に

ひどく共感しました。

#ハヤテ さんの先生は、体育の先生っぽかったけど、すごい合ってた気がしました。

良い終わり方でしたが、続きも見たかった気がします。

(16:53)


17時から、

#ファーストミッション 75回目

見ます。

アクションに無知な自分は

睡眠障害でたまに眠くなる事はあっても

アクション自体には眠くなれない感じです。

どうやってアクションしたんだろうとか

考えながら、いまだに毎回新鮮な気持ちで見れています。

(16:55)


#カラテキル 

#高円寺バッカスシアター

ハヤテ映画祭での

#光武蔵人 監督

主演の #ハヤテ さんの

上映後トークショーが見れて感激しました。カルト集団がエグくてあまり見れず、今回色々合わせ3回目の鑑賞でした。いいところで、亜紗美さん演じるケイコが亡くなる展開が特に言葉がなかったのですが。ハヤテさん演じるケンジが亡くなって子供を宿した亜紗美さん演じるケイコが生き残る案もあったと聞いて、今の方がいいと納得しました。

(21:56)


#カラテキル 

#高円寺バッカスシアター

ハヤテ映画祭での

#光武蔵人 監督

主演の #ハヤテ さんの上映後トークショーで、質問をさせていただいた。

後半クライマックスの ハヤテさん演じるケンジがパルクールで銃撃から逃げ回るシーンが凄いですが、何テイクぐらい重ねましたか?と聞いたところ。優秀なアクションチームでしっかりリハしてるので、ほぼ1テイクで決まったとの事。パンフにサインも有難うございました。

(22:13)


今夜は、カラオケキル、

わけにもいかないので、

カラオケ 生きる 予定ですが。

何を歌うか、思いつきもせず。

どうするか。

(22:42)


12/15 #死後写真 中野ZERO

見たいです!

(22:51)


最近イベントのチケット買ってあるのに、体調不良で行けない場合があり、

願いを叫んで、気合を入れるのもありかなと。

(23:03)


とりあえず自身の役目を果たす。

(23:18)


今夜もこりずにカラオケ1時間。

お絵描きと1曲アップ予定。

今回は、銀河漂流バイファムのOP

歌う予定。TVサイズにするかフルか悩んでる。

(23:38)


2曲アップ予定。

(0:32)


カラオケ終わり。実家に帰宅済。

(1:05)


やる事やりきれない人は

宿題たまる。

もっと嫌な例で言うと、

税金払い忘れて、

払込書がたまる。

先の不安を考えないと、

宿題もやれなかったり、

税金払えなかったりする人は

どうなる?

(1:08)


先の事を考えようとしても

すぐ忘れてしまう記憶力の悪い人に

とって忘れるまでに行動を起こす事が大事。

不安要素を探らないと、忘れてる事を思い出せない人はどうする?

(1:10)


#ファーストミッション に関しては、

たぶん #ハヤテ さんが答えに詰まるだろう質問はあるけれど。

逆に聞いてしまうと、想像の範囲が狭まるのであえて聞かない事はある。

おそらくこれはパート2や続編、

スピンオフがやったとしても

掘り下げられない事。

(1:24)


発売前日にBlu-rayをAmazonで届けていただきました。有難うございます!!

#グリッドマンユニバース

(3:42)


不安を先取りするスタイルが異常と見られるのであれば、仕事でも理解ある、

障害者向けの職場を探すか。

一般向けの職場で、不安を考えないふりをするか。演技力が必要なのか、うーむ。


めちゃめちゃ重くてアップに時間かかる。画像をかなり消しました。

(3:43)


電気つけたまま、

寝落ちしてました。

アップの続き終わらせ、

寝直します。

(5:20)


どなたかの訃報で、

亡くなった後に何かつぶやいても

遅いという考え方もあるけど。

亡くなった時にすら、

反応がなければ、

もう人生に無反応すぎる。

(5:30)


10/24分のX限定カラオケアップ。

3-1 #HELLOVIFAM

#TAO

#銀河漂流バイファム

40周年おめでとうございます。 

テキトー絵で、スミマセン。


10/24分のX限定カラオケアップ。

3-2 #HELLOVIFAM フルサイズ

#TAO

#銀河漂流バイファム

DAM精密採点Ai88.490点

フルサイズ、2回歌ったうちの1回目の点の高かったのがこれ。

全歌詞英語でテキトーに歌わざるをえなくて、スミマセン。


10/24分のX限定カラオケアップ。

3-3 #HELLOVIFAM TVサイズ

アニメ映像

#TAO

#銀河漂流バイファム

DAM精密採点Ai89.653点

TVサイズ、3回歌ったうちの1回目の点の高かったのがこれ。(フルよりこちらが先に歌いました。)

全歌詞英語でテキトーに歌わざるをえなくて、スミマセン。


色々な考え方もあるけれど、

ジョジョの奇妙な冒険にも出てたような、老人が自殺する世界は終わっている、という例えを思い出す。

この世界は終わっていないか?

高齢化社会でも何とか回っているのが現実でも 順当にでなく、誰かの役に立つものをつくった人が先に逝く現象。それは昔からある。理由づけるとしたら、使命を全うして早く逝く方。

そんな方々のご冥福すら祈れなかったら、この世界は終わっている。

といえないか?

(5:42)


例え今が終わっているような世界だとしても また終わったら始めればいい。

改善していくことにしか、方法はない。

訃報になっても無関心なほど、一人一人の心が社会が死んでいても ぶざまでも

ゾンビのように復活して、

この現実を

豊かにしていく闘いを忘れずに。

(5:46)