皆さん、お元気でしょうか?

例によってツィート時系列に。


さすがに睡眠障害。

眠りが浅いですが、

とりあえず起きます。

漫画喫茶でないと、おそらく

もっと寝れてないかと。

とにかく出来るだけ冷静に、

悔いになりにくいよう、

今日の予定を立てていきたい。

(7:42)


朝から

#ファーストミッション

のBGM 音楽 メインテーマが

脳内で勝手に鳴ってます。

楽しい音楽をつくれる人は

天才。

(7:44)


寝不足だから、毎回寝ぼけたようなツィートが多いの?と思われる方がもしかしたらいらっしゃるかと思いますが。

睡眠障害なので、ここ何年か、

熟睡できずに寝ぼけたような感じで

起きてます。

治療しようと手を打ってましたが、

最近いきなり足の腫れで

入院したので、また詳しい検査がのびてしまいまして。

とにかくワイルドに生き延びるしか、

ありません。

(7:47)


本日もこりずに20:30

#MADCATS

#池袋HUMAXシネマズ 

本編7回目で予約入れました。

この映画の見どころはバケネコ女性陣の

キレキレのアクションと、

男達のがんばってみたけど

ほとんど進めなかった、

しかし生き残った、運だけは良い、

という活躍?を大画面で

見れるところか。

説明不足なのに、壮大な音楽でガンガン進む展開も ヤミツキのような印象。

(8:07)


ダンバイン展、西武渋谷店、チケット持ってるので、今週中に行かないと。

(8:17)


寝落ちしてました。

そろそろリスタートして

あがきます。

(11:21)


なんとかメンタル病院、

1番初めに診てもらった先生で

明日の17:30で予約とれた。

がんばるぞ!

(11:43)


しかし月火金と第2第4木曜の

午前と午後17:30までのみが

診察時間だそうで。再就職したら

休むか、早退しないと通えない?

前の先生はたまに土曜日来るだけだったから。そうなったら、また先生交代をお願いするしかないか。病院内での先生移動は意外と頼めば、すんなりいった。

自分のメンタル病院は、今のところ。

(11:46)


昨日カラオケで練習した、

湘南乃風の仮面ライダーギーツの歌が脳内でリフレイン。

本日もカラオケでなんか歌って、

なんか落書きしないと。

生きてる気がしない。

(11:48)


本日もカラオケの海?に

潜ってる印象。

また1曲アップと落書きアップ予定。

(12:09)


11/19の予定(無事であればですが)

また色々バッティングしそう。

(12:28)


今、ぶっちゃけ

オーラロードが開かれた、

という歌を繰り返し聴いてるのですが、

疲れからか頭が真っ白で時間だけ過ぎている。そこんところをなんとかします。

(12:37)


色んな方には申し訳ないですが、

ダンバインのキャラかなり、

忘れてて描ける気がしない。

どうするか。

(12:43)


とりあえずカラオケの時間を

1時間半から2時間にしたけど、

まだ頭真っ白なんだよな。

ダンバインはレベル高過ぎたかもしれん。でもタイミングは今。何か出さないと。

(12:53)


本日のX限定カラオケアップ。10/16

2-1

#ダンバインとぶ 

#MIQ(MIO)

#聖戦士ダンバイン

下手くそながら最終回のあのシーンを

イメージに。

(14:09)


本日のX限定カラオケアップ。10/16

2-2

#ダンバインとぶ アニメ映像

#MIQ(MIO)

#聖戦士ダンバイン

DAM精密採点DX-G 91.454点

DAMさん、ばっちり最終回のクライマックス映像出してくださり有難う。

(14:25)


今回のカラオケ、ダンバインとぶ、

は4回だけ歌って1番点数が良かったものをアップ。もう少し点数が低いので、

俯瞰的に映像が見やすいのもあったのですが、やっぱり点数重視かなと思って点数の高いものをアップさせていただきました。アニメ映像と比べると似てないのがはっきりわかる流れですね、これ。(14:32)


勝手に色々なつきあいがあると

思ってるので、ライダーガールズ

応援の意味で、プレイボーイ

買ってみた。心を燃やせ、違うか?

(15:29)


昨日の

#仮面ライダーギーツファイナルステージ  #ギーツFS 千秋楽 最終回を

最前列ど真ん中で見ながらも考えていた事の1つに。ライダーの敵もライダーガールズ!敵役もライダーチーム!

女性陣に華を持たせていかないと、

この場全員で盛り上がるのは無理。

また華を持たせた女性陣がバトンを受け取るように盛り上げてくれたものを男性がうまく盛り上げ返すという。

ギーツチームに盛り上げの真髄を見たというか。ヒロイン、それに敵役や嫌な役を演じてくれた方を盛り上げるのは、個人的に重要と感じます。

(15:40)


原作の石ノ森先生がもし

現代にいらっしゃったら、

おそらく、

女性の #仮面ライダー の

必要性も認めてくださるでしょう。

なぜなら、女性もそれぞれの立場で

闘う必要性が高まってるのが現代だから。女性ライダーが増えてるのも納得。

そして仮面ライダーは敵と味方も紙一重。敵も同類が基本。

(15:57)


#谷村新司 さん、

良い歌の数々を有難うございました。

ご冥福をお祈りいたします。

(16:03)


今からダンバイン展に行ったとして、

どうなるか。やってみなければ、想像つかない。

(16:15)


本日のダンバイン展、

勝手ながら、

光の速度で見てこようと思います。

(つもりで)

(16:59)


北斗の拳原画展のチケット、

入院中にパーになったものに

特典がついていた事がショックで、

(時間内に行けないと特典をもらう権利も消失するそうで。まあわかるけど。)

なかなか次にいつチケットを買うのか、

決めかねてしまう。

(17:10)


#ダンバイン展

光の速度で見てきました。

光の速度で撮影したものは

アメブロにアップ予定。

(18:17)


本当はもっとじっくり見たかったけど。

1人で。

混んでるのは、死ぬほど嫌なので。

フォトスポットあるので、

記念写真撮るなら連れがいた方がいいです。

#ダンバイン展

(18:26)


スマホが最新でないので、

写真を撮るとたまにボケて困る。

新しいのがほしい。

テクニックがなくても

ボケないで撮れるものが。

(18:30)


ダンバイン40周年展、

ほぼ入場から15分で購買で

買い物終わるまで、でした。

(18:31)


何何展で撮影OKな場合、

混んでると平気で無神経でかぶってたり、すごい時間かけて動かない人とか時間かけすぎて撮影して動かない人とか。

いないですか?そういうのが死ぬほどイライラするだけです。

(18:59)


自分は撮影は、感性で1秒で撮るのを

なぜか基本にしてます。


撮影で上手く撮れないところは、

そこだけ、運が悪かったと思ってます。

(19:02)


#ダンバイン展 は時間的に運良く、

光の速さ(自称)で動けたけど、

(他のお客さん、カップル1組のみでした)

#北斗の拳原画展 は、

相当手強そうなので、

かなりの消耗と時間は覚悟しないと。

(19:30)


#ダンバイン展 を光の速さ(自称)で、入場から購買完了まで15分位で終わらせたのはいいですが、

10倍界王拳を使ったぐらいに

後から疲れが来てます。

余裕があれば、次回もう一回行って、

ゆるく見て、撮影失敗したところは

もう一度撮ってくるのですが。

今回は期間もあんまりないし、

難しいかも。

(19:38)


#MADCATS

#池袋HUMAXシネマズ で2回目、

通算7回目20時半から見ます。

(今のところ自分入れて2人?)

いただいたポストカードが

少し怖い。

#森累珠 さん、スミマセン。

パンフも何回目かで買ってます。

(20:27)


通算7回目鑑賞終わりました。

自分入れて3人でした。

最後、見事に何も伏線回収されないで

終わるので、普通の人は素直に面白いとは思えないだろうなとは感じます。

自分としては一応何度か舞台挨拶経験して、少し種明かしを知ってるので。

その答えのないナゾナゾみたいな感じが持ち味なんだろうなと。

よく考えるといかに辻褄を合わせないように、構成が出来てると。

ある意味、初見でラストは誰も読めない。

#MADCATS

(22:17)


どんなに面倒でも少しでも

光さす道を求めていく。

急がば回れ。

(23:21)


18日13時で

#北斗の拳原画展 の

チケットを買った。

節約した方がいい時は、

買えないようになってると

信じる。

今は買うべき時だ。

後悔しても自分が決める。

我が生涯一片も悔いなし、

を少しは見習おう。

(23:29)


節約すれば借金は増えないかもしれないが、成長は止まる。(全体的にはまだ黒字)

自分が成長を止めたら、先は短いかもしれない。

自分が悔いのないように。

(23:30)


ついていない時に出費しても

うまくもとがとれないかも

しれない。

しかし ツキがある時の出費は、

うまくもとがとれる可能性がある。

もとがとれるのに出費を恐れては、

余計にツキを逃す。

(23:58)


どんなに気持ちを傾けても

何かが足りない時は動けない。

足りていると感じて

タイミングだと思えば、

独断でも動く。それが自分と確信する。

(0:00)


自分の人生は自分自身が

伏線回収する。

他人に伏線回収を頼んでも

無理というもの。

理解されなくても当然。

1人でも自己責任で動く。

(0:01)


はたからどんなに惨めに見えようが、

自分自身、正直に生きている事が

1番大事。

他人に無理に合わせようとも思わないし、無理に合わせてくれとも思わない。

(0:03)


どんなに他人に否定されても

距離を置けばいい。

自分の人生の責任をとるのは

自分自身なんだ。

否定されても自分自身は肯定して生きないと、何のために生まれたのかわからない。

(0:04)


他人が本当に自分自身のために

動いているのだったらともかく、

おおざっぱにその人が求めてるものを  

赤の他人のビラ配りのように

配られたところで、

こちらの心には刺さらない。

自分が他人の立場でも同じ。

心に刺さらないのに動いても

悪循環になる。

(0:07)


人は誰でも1人では生きてはいけない。

しかし、これがなくても

自分は生きられるとか、

必要以上に物とかを持ち過ぎていないかというか反省はある。

それについては、自分自身が

自分のタイミングで整理していく予定。

(0:09)


動かない言い訳を自分で理解していないと、いざ後になったら動くべきだったというタイミングでも 動けない。

動く動機は理解していないと。

(0:11)


世界で自分自身は1人。

誰にも理解されないというのがベースにあって、それを自覚するからこそ、

他人同士とのコミュニケーションに気を配れる。

自分自身をしっかり持つのが基本。

他人と意見が厳密に違うのは当然の事だ。

(0:14)


他人にはあるのに、自分にはないもの、

それを数えて卑下するなと思っても

自身が無理ならば。

あえて欠点をさらして、開き直って生きるしかない。それに対して、自分自身が惨めに思えても なぜこうなったかを考えて、気持ちに嘘がなければ、

その立ち位置で、前に前に動く時と考えたい。

(0:24)


大人のADHD注意欠陥発達障害の

者にとって、一人として同じ状態はないかもしれない。

しかし自分の場合、忘れっぽいくせに、

自力では頭の切替が出来ない。

瞬時に思い浮かぶ事をこうして

ツィートさせていただく事で

自己矛盾も今の自分にとって、

それは正しいか正しくないかも

後でわかるはず。

勝手ながら、感謝して明日に向かいます。

(0:32)


最終的に自分自身が何者であれ、

肝心な事は、

何が出来るかだ。

他人にとって役立つ事を

やれるか否か。

つまりはそこに集結すると

感じている。

(0:34)


新エヴァの

加持さんの台詞で、

大人は恥をかきたくないのさ、

というのがあったはず。


いわば、何度も欠点を繰り返す傾向にあり、

精神的に成長しきった大人になりきれないのが

個性ともいえる自分としては、

生きる事は、イコール

恥をかく事だと悟りたい。

成長には、恥をかく事が不可欠と。

(0:37)


今夜も漫画喫茶で、

シャワーを浴びてきましたが。

まだ右足が完全に寛解していない。

いただいてる抗生物質はあと2日分ちょっと。想定内ではある。

右足がいつ悪化するかもしれない恐怖を克服するため、足の状態がすぐわかるよう、有料であるが漫画喫茶に連日泊まっている。必ず克服する。

(1:01)


人は誰でもヒーロー、

そんな夢のような考え方を忘れたくないゆえに、仮面ライダーに関わっている、

それも自分の一面かもしれない。

それは忘れたくない。

何より正義と悪という心が1人の人間の中にあるという考え方に基づけば、

自分の中の悪を制御出来るのは自分自身。ギリギリのところで、ヒーロー魂が嘘でもあるのとないのとでは、結果が違うはず。

(1:05)


結果とは、自分が生きた証という意味。

(1:07)


自分の場合、何かを創作するというのは、自分自身出来たものに突っ込みをいれて、またつくりなおして、突っ込みを入れてという繰り返しの傾向があり。

いつまでにとにかく形にするとか決めた場合は、未熟でも形にして。

次に乗り越えるステップにするという。

死ぬまで、レベルアップに限度がないサイクルを繰り返す事。孤独は必須だ。

(1:16)


下手くそだろうと、

創作出来なくなった時こそ、

自分の最後(メンタル)だと

思っている。

だから孤独でも創作できるのは幸福だ。

ましてそれが、世界で1人でも 誰かの役に立つという奇蹟を起こせるなら、こんなに嬉しい事はないだろう。そこが狙い目でもある。

(1:19)


#仮面ライダーBLACK

の挿入歌でも

石ノ森先生作詞の歌の1つ。

#ゴールに向かって走れ

の歌詞に

走れなくなった時が死ぬ時

とある。

ゴールに向かって走ろう。1人。

(1:23)


まだ寝る気になれず、

#聖戦士ダンバイン 40周年展

〜出現渋谷上空〜

公式パンフレット、購入したものを

読んだ。

噂通り、撮影禁止だった

富野さんのOPの歌詞の原稿用紙など、

中身は濃かった。

これを購入するためのみ、

税込2000円?だけでも

#ダンバイン展 は見る価値があった。

ちなみに7700円の12/22発売の公式設定資料集も予約した。

(1:56)


実は、18日夜の

#特捜戦隊デカレンジャー のイベントのチケットはゲットしてある。

何故か珍しくぴあで一発で当たったのだ。このイベントも 入院中から、何とか参加したいと思っていました。

#デカレンジャー は自分が1番真面目に

戦隊ものを見直した作品です。当時、

アバレンジャーで失望した分(子供向けすぎる部分を感じ)がデカレンジャーに。

(2:01)


10/20夜の

新宿ロフトプラスワンの

#野球どアホウ未亡人 のイベントも

チケットはケットしてあるので

何とか参加したい。

しかし発生可能上映でも

あまり叫べる自信は今のところ、

なし。

(2:03)


10/22-26までの

高円寺シアターバッカスで

やるという 

#仕事人ハヤテの世界〜純情編

も #ファーストミッション

中心に何とか未見の作品も見たいと考えているのですが、まだ予定の見通しが立っていない。

睡眠障害の通院予約日やハローワークの就職説明会などの日は、予定が入れるのは厳しいといえ、可能な限り見たい。

(2:07)


右足が寛解した時点で、

実家泊まりを基本に、実家、アパートと整理整頓生活を開始する予定。

(2:09)


実は先日、就職のアドバイスを受けた方に、カラオケは遊んでると思われるから、やめた方がいいというアドバイスを受けましたが、大人の事情で逆らおうと思ってます。ただし、面接時に必要なければカラオケが趣味とは話さない方がいい場合もあるとは覚悟しております。

(2:12)