皆さん、お元気でしょうか?

例によってツィート時系列に。


起きました。

ウルトラマンブレーザーに

合わせて目覚まし。


関東の快活クラブも

寝始めたら、昨夜はおかげさまで?

快活でした。

(9:03)


11時から懲りずに2時間、1人

カラオケを入れてあります。

カラオケ業界がつぶれないよう、

趣味と軽く見られようと、

ささやかな抵抗を今日もやります。

(9:04)


思いもがけない監督に、

ただでさえこんなリスキーな

アカウントをフォローいただいてるだけでも頭が下がるのに。

自分が頭の切り替えが出来なくて、

出したような苦しい本音の愚痴に

まさかの

いいね、をもらえたりすると、

映画を一本分見たような感動を

いただいような気分。

ミュートの方も多いと思ってるので。

(9:22)


おまえの×××で天を衝け!

というグレンラガンのBGMが

脳内で勝手にリピってます。


そろそろ快活クラブ、離脱します。

(10:13)


本日のカラオケ入りました。

実は退院してからの2日間、

歌ってる時間より、歌う前の落書きの方が時間かかってます。

(11:20)


本日のX限定カラオケアップ。10/14 2-1

#宇宙戦艦ヤマト

#ささきいさお

#ロイヤルナイツ

(13:11)


本日のX限定カラオケアップ。10/14 2-2

#宇宙戦艦ヤマト アニメ映像

#ささきいさお

#ロイヤルナイツ

DAM精密採点Ai 91.376点

落書きに1時間。

歌に1時間。15回歌って1番点数の高いものがこれ。(13:15)


動けなくなった時が、

死ぬ時と考える。

つまり生きて動ける間は、

動くのが正解と信じる。

信じて動け。と自分に言い聞かす。


本日、沈黙の艦隊と

何回目かのでも初池袋HUMAXの

MADCATSを見る。


無駄なようでも映画を支えるために

ささやかでもお金が使えるのは幸福。

求職中はお金は使わないと言ったら、

仕事についても多忙で動けない。


今、動ける時に動く。

(13:40)


見ます。

#沈黙の艦隊

(15:49)


#沈黙の艦隊

面白かったんですけど、

原作ほぼ読んでないし、アニメも見てないので、これからこの人達どうするんでしょう?と、先行き不安で こちらがビビりました。よく実写化したなと。

Adoさんの主題歌は合ってたと思います。

(18:18)


2日前に退院した時に、

ドンキで買ったワイヤレスイヤホンを

紛失したか、見つからないところに置いて見つからないかなんですが。

今夜も漫画喫茶行く予定なので、

早めに新しくワイヤレスイヤホン買いたい。

明日はまた同じ時間にカラオケと

夜は夢にまで見たギーツファイナル、

行く予定。

(18:41)


しかし支出ばかりだと、

それだけ収入、稼げるのかと

焦る気持ちもあるけど。

ズバリ、趣味から何か

収入につなげられないだろうか?

経験ない人は

趣味は無駄だとか言うかもしれないけど、可能性はゼロじゃないはず。

(19:07)


入院とか入って色々見ようと思ってた

インディーズ映画も見る機会を失ってるものもあるけれど。

フォローいただいてる方の場合、自分としては何か絡んできてくださった方が じゃ見るか?となるタイプなんですけど。タイミング合わない時は無理ですが。

(19:26)


沈黙の艦隊って、なんで4DXないんだろう?絶対怖いと思うけど。あったら、

水びたしだらけにはなりそうだ。苦笑。

(19:48)


#MADCATS

#池袋HUMAX

6階シネマ3に来たけど、

306席もあって大きいスクリーンに

ビックリ。

まだ誰も来てない。

明日の舞台挨拶来れないので、

今日楽しむ。

(20:07)


逆に言うと、

#MADCATS はこれぐらいの

キャパ、306席。

満員できる可能性を秘めた

作品と

#池袋HUMAX さんに期待されてるのかも?

ちなみに自分はさっき亀有ムービックスで、#沈黙の艦隊 見てきましたが、

キャパ172席でパラパラでした。

(20:12)


ちなみにHP参照だけど、

#MADCATS

前回 新宿シネマカリテさんで

やってたと思うけど、

大きいスクリーン1でキャパ

96席?みたい。

今回、試練かもしれませんね。

(20:24)


#MADCATS

初 #池袋HUMAXシネマズ さんで

本編自体は6回目。

映画そのものは何度見てもアクションキレキレでそれなりに大きな画面で楽しめました。それも今日はこの回、

貸切で1人見だったようです。

(22:20)


結構、今日は疲れてる感じなので、

早く寝たい。

(22:43)


購入したパンフを読んで気づいたのですが、実写 #沈黙の艦隊 の監督は、

#ハケンアニメ の #吉野耕平 監督だった事に大ビックリ。

凄い、凄い。

道理で #中村倫也 さんも出ると思ったら、 #上戸彩 も含めて、映画のオリジナルキャラですって。

天才的としか言いようなし。

原作漫画は難しそうであまり読みたくない。

(0:36)


自分の性格のせいかも

しれませんが、退院しても

入院している時とあまり変わらない部分が。孤独にやる事をやると。

愚痴を言う暇があったら、やる事をやって次のステージに行った方が大変だけど一番の近道。

(0:39)


DMで時たまいきなり、

誘いをいただきますが、

気が向かないと無反応なタイプですので。ご了承願います。

(0:40)


漫画喫茶で寝てます。

寝落ちしてトイレ起きで、

また寝ます。

(3:18)


出費するのも自分的にルールがあって、

個人的にこのタイミングで何かメリットがあると思えた時しか動けない。

時にはその思い込みが外れる時もある。

ただ自分としてはその直感を信じたいので。出費に対しては、誰にも縛られたくない。

そんなに強く推してくるなら、

1番高いかもな無料で誘って欲しいぐらいなのだから。(3:30)


特に音楽に関しては、

自分がカラオケに行って歌う以上の

感動がなければ、

どんなに誘われても絶対に

動く気はないです。、

感性が合う人を探して欲しい。

ただ聞けば、わかるので。

聞く気にならなくても終わりです。

(3:32)


自分がフォローするのは、

完全に気まぐれな場合もあります。

それだけでは

誘われても動けない時は、

ごまんとありますので。

ただタイミングも気まぐれな

感性だけで生きてます。

(3:34)


自分に考える時間をくれない人は

警戒心しか湧きませんので。

これでも若い時にさんざん

キャッチセールスとか、

宗教とか振り回されて、

自分の時間を奪われるのは敏感です。

ツイッターというかX上、

完全に自分勝手ではありますが。

(3:37)


映画も音楽もそうなんですが、

気になったら、

下手くそだろうが何だろうが、

赤字出しても応援するタイプなので、

何か心に響かなければ動きません。

(3:53)


どんなにはたから上手いと言われてる人でも何か一つでも強烈に共通点がないと

動けないです。自分が動く事に意義がないと動けないタイプです。

基本、岸辺露伴みたくひねくれてるタイプなので、共通点がなければ勝手にやればいいじゃんタイプです。

フォローしてると言う事は何か気になってフォローしてると可能性は高いですが、それイコール動けるかと言うと、

自分にもわかりません。衝動で動く気になれるかです。(4:08)


ツイッターXに関して、相互フォローは必須とは考えてません。

ただし、片思いフォローというのは何か1つ気が変わった時にすぐ外す程度の距離感しか感じてないので。

それでも動く時は、大袈裟に言うと、

相手の方にオーラとか感じてる時です。

オーラくれという感じです。

寝付けないと頭の切り替えができないタイプですが、そろそろ無理矢理寝ます。

(4:13)


あと一言。

自分がこれを言われると

感動してしまうキーワードを1つ。


それは、世界平和。

です。


自分勝手に生きてるからこそ、

自分勝手に生きてるだけの人の

言葉はほぼ響きません。


ただ嘘臭すぎるのは勝手にキレますので。

(4:21)