皆さん、お元気でしょうか?

例によってツィート時系列に。


起きました。

入院して9日目の朝。

10日目。

本日午後前には退院予定。

(6:31)


なぜか脳内で、

中島美嘉さんの

雪の華が流れてる。

(6:36)


なんか食事の時、入ってて、

意味があるのかな?と思った折り紙。

(6:42)


さすがに退院は、

不安よりも

喜びの方が勝る。

(6:48)


辰巳リカさんのコラムを読みたいがために、週刊プロレスプレミアム会員になりました。精神がやわなので、プロレスを観客として勉強したいという事もあります。

(7:09)


エラー?

(7:53)


しょこたんも同じ目にあわれたみたい。

(8:11)


入院中に、

赤澤100ぐらい成長したのでは?

と勝手に思ってみる。

(島本和彦先生の炎の転校生参照)

(8:13)


#島本和彦 先生の

#アオイホノオ 6巻電子書籍

購入して読んだ。

新しい方から逆に読んでいるのですが、

つくづく島本先生の他の

アニメや漫画の再現度が高すぎるのと、

実際の人物を元にした

おそらく体験談も入っている

フィクションが面白すぎて

仕方ないです。

(8:39)


シャワー浴びてから

退院する事にしました。

(8:58)


シャワー浴びてから、

ハロワのトータルサポートの方と

少し電話で話した。


期間満了でも自己都合退職に

なる可能性が高いのか。

(9:50)


退院して実家へ。

部屋が散らかりすぎて、

インコがいなくて

寂しいなどと余韻にひたる余裕、

まるでなし。

(11:03)


病院から実家までのタクシーが

2200円。

入院する時、タクシーアプリ使ったら

4500円ぐらい取られた覚えが。

そういうものなのか。

(11:03)


インコが帰ってきたら、

また片付けが出来なくて、

物ばかり溜まる悪循環から

抜けられなかったろう。

引き取ってもらって、

インコにとっても

自分にとっても

良かったと言わざるをえない。

(11:05)


失業給付制限で

3ヶ月失業保険出なかったら、

片付けと

カラオケだけの

節約生活が

3ヶ月続くだろうと予想。

(11:06)


退院後、カラオケ行くとしても

アップは1日1曲までにしようと思う。

惰性のアップを防ぎ、向上のため。

(11:24)


またカラオケアップする際、

その歌でイメージする

落書きを毎回つけようと思います。

X限定。どこまで続くかわかりませんが。

(11:27)


一応自称漫画家志望なので、

#島本和彦 先生の

#アオイホノオ を教科書に、

新しいものから古いものへの一言感想後、時間の許す限り、

何度も読み直し、読み直し一言感想を

つけていこうと思う。

自分の中で何かが変わるかもしれない。

(11:30)


入院して行けなかった

東京女子プロレスのチケットがあった。

なぜかしばらく記念にとっておきたい。

(11:41)


前の会社から離職票も来てた。

やはりハロワに行かないと。

(11:42)


カラオケアップは恥捨てで、しばらく古いアニメの歌を中心に歌っていこうと思います。

なぜなら小さい頃、聞いた曲はなぜか

音程がある程度、しっかり再現できるだろう、なので。

(採点も高いのでは?)

(12:09)


しかし、インコを入院前に預かってもらい、ひきとってもらえて良かったと思う。ドタバタして何も自分以外の事を考えず、入院してたら。

10日で退院しても インコの死体と対面してたかもしれない。

そうしたら、たぶん、寂しいどころか、

再起不能になってるか、

罪悪感で何もかも記憶が消える事に

なってたと思う。

(12:16)


足が腫れて行けなかった

秋田知里さんのライブチケット。

しばらくとっておこう。

(12:24)


これから遅い昼飯をとって、

ハロワへ。

(13:57)


ハロワの手続き終わり。

10/27の9:15説明会、

11/9の9:15失業保険認定日。

(15:49)


社会保険資格喪失証明書も

来てたので市役所に送付しました。

配達証明で。

(15:49)


結局、契約満了で

失業保険の給付制限はかからない事になった。一応3ヶ月前から話し合って、

お互いを譲渡する関係になったのか?

(16:04)


調べたところ、前回の入院は5年前でなく、約4年前、2019年12月だった。

スペシャルアクターズの応援上映行けなかった記憶が。

(16:10)


前回も退院日、スペシャルアクターズの舞台挨拶付きに行った覚えがあるが。

本日の退院日、終電ギリで

劇場版グレンラガン紅蓮篇の4DX行く予定。

(16:11)


カラオケ40分待ちへ。

この時間はこんなもんだろ。

(17:04)


相変わらず同時に良いとこどりというのは無理で。何かしら、我慢必須。

(17:08)


退院日なので、1日休んで明日からという考え方もあるが。今日がんばらねば、

明日なんてまやかしだと思ってるので、

そんな生き方には乗れないらしい。

(17:11)


果報は寝て待てという諺は、

余裕のある人にだけ通用するので

あって、貧乏人がそれをやったら、

即死しかないと思ってる。

これ以上進めないぐらい頑張ったら、

結果を待つしかないだろうけれど。

何もしないで寝てなんかいられない。

(17:16)


退院したのに、

なんで入院中の行動をとった方が

徳があるのか?

退院してからも寝るだけは、

ごめんだ。

(17:18)


お金がなくて動けなければ、

寝るしかないかもしれないけど、

あるけど動かないのは

職務怠慢のようだと勝手に思ってる。

(17:20)


歳いってて後で身体にガタが来るのだから、動かないでくれ説というのもあるかもしれない。

しかしそんな生きる屍で縛られたくもないし、動かないで時給が出るわけもなく、勝手に動くのが自己責任。

(17:22)


たぶん今日はカラオケ2曲アップします。

(18:08)


本日のX限定カラオケアップ。10/12 3-1

#果てしなき闇の彼方に

#あしたのジョー2

(18:29)


本日のX限定カラオケアップ。10/12 3-2 果てしなき闇の彼方に

#あしたのジョー2

#おぼたけし

JOYSOUND分析採点85.227点

(18:40)


本日のX限定カラオケアップ。10/12 3-3 #果てしなき闇の彼方に

#あしたのジョー2

#荒木一郎

JOYSOUND分析採点85.644点

(18:48)


本日諸事情により、

漫画喫茶泊まり予定。


その前に池袋で4DX見て、

無事に終電までに帰ってこれるか。

(20:05)


実家に承太郎6部のフィギュアが

きた。#ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン

(20:06)


21:30からグレンラガン紅蓮篇の

4DXを見るというのに、

病院の消灯時間は21時だったので

少し眠い気がしますが、

4DXゆえに眠りはしないのを期待。

(21:07)


とりあえず、自分がやりたい事を

実現可能な事から積み重ねていくのが大事。だからこんな時間だけど、

見たかったグレンラガンの紅蓮篇を4DXで見るのを切り上げた。

明日以降に伸ばして必ず出来る保証など何もない。

その上でリスクはあるので、

自己責任。

(21:15)


夢にまで出るほど、

見たかったグレンラガン紅蓮篇の

4DX見ます。

#劇場版天元突破グレンラガン紅蓮篇

(21:22)


超最高だった!泣いた!

(23:44)


生きているうちに、

やりたい事をやれるという事は、

それがどんな事でも幸福な事だと

思う。

そして月並みでも自分1人の力では、

ないのも忘れては退化すると。

(23:51)


漫画喫茶着。

そろそろ寝る予定。

(1:03)