皆さん、お元気でしょうか?

例によってツィート時系列に。


起床。起きてます。

入院して6日目の朝。

7日目。女子プロレスのチケット買ってあって行けないのは悔やまれますが、

アプリで応援します。

(6:15)


電子書籍にお金を使いすぎるようなので、しばらく色々映像系のサイト契約してるので。映像で見て、節約したい。

(課金ならぬ範囲)

(6:23)


2023年の

るろうに剣心のアニメ1話、

初めて見ました。

(色々あって見れなかった)

隙のない感じ。、

(7:16)


ルパン対キャッツアイ見てて、

途中から最後まで寝落ち。


夜寝れてないから反動が。 

あとインパクトないのは寝やすい。

(10:23)


入院して色々歯止めが効かなくなっている。

いつも以上に思った事はすぐツィートしやすく、余計な事を言いそうな感じ。、気をつけよう、出来るだけ。

(10:33)


カラオケ行きたい。、

(10:34)


寿司食いたい。

(10:35)


女子プロレス、ポスター目当てでチケット買ったといえ、八王子会場に行ってるイメージがあった。

行けなくて、やれやれだ。

(10:36)


入院先の看護師さんに

チケット買ってあったのに

女子プロレス行けないというと、

もう少し早く来てれば。、


早く来てれば、それだけ退院日が早まるという理屈でしょうが、

今回の自分にはあまり。

(10:43)


確かにインコがいなければ、1日は入院日は早かったろう。

しかし、おおまかに入院日が早まる事はなかった。

なぜなら入院で色々予定が後退するのが嫌で入院を避けてたという事と、

地元の病院にも点滴で通ってて、

おそらく抗生剤を飲むのが、倒れるように寝てた初日なら、入院にはなってない気がする。やはりポイントは早期に手を打つ事。

今回ライブでばてて、疲れが一気に来たのが、悪化の要因でしたが、こんな事になるなら、いつもとは違う病院行って抗生剤もらってたはず。

(10:47)


やっと気温が下がって、

涼しくなってきたけれど、

ホウカシキエンにとって

敵の一つは気温の高さ。

不利な状態でずっと入院にならないよう、闘ってた。

しかし、入院しなければ、腫れがおさまらなくて、足を切ってたかもしれない。

それに比べれば。

チケット買ってた行きたいところに

いけないのが何だと。

(11:49)


とはいえ、厳密に次に行ければいいや、

ではない事も知ってる。

問題はどんな理屈をつけようと、

自分の健康を最低限確保できなければ、どこにも行けないという事だ。

わかっていても歳を取るほど、

身体を痛めた反動がきて、

持病に悩まされる。

健康維持のための運動とか出来てれば良かったけれど、なかなか。

やはり自己責任だ。

(11:53)


食事メニューの選択表きたけど、

ぶっちゃけ15日には退院狙ってんだけど。

(12:09)


今、アフラックの入院保険に入ってて

10日までだったらスマホの画像で

すぐ支給されるはず。

ただ今回既に7日目で10日ではすまない気が。

できるなら15日夜出かける予定のあるその時には退院したいが。

また今回、国保の限度額認定証出してるので、出る金額は安く済むのか?不明。

(12:14)


今回ホウカシキエンで入院するのは4回目。1回目は2013年12月だ。2回目は年は定かではないが、4月。そして3回目は2018年の12月だ。

今回の4回目まで5年間入院せずに粘ってきましたが、色々限界があり、

父の世話も経由して、糖尿病2型になってしまったので。

ホウカシキエンが進むと合併症になりやすいというリスクを。

(12:45)


そして今回一部の人にはご存知の通り、

ある火曜の夜のライブで疲れて、次の日頭痛があり、熱も測れぬまま1日寝てて。(行きつけの内科皮膚科は水曜は休みだった)

木曜日に行きつけの内科皮膚科に行ったら、38.9出て、足が腫れてる事から

点滴で抗生物質を。その日帰宅して平熱に。

(12:47)


そこから、金と点滴へ。土に楽しみにしていたイベント2つキャンセルして、点滴へ。日は病院休みなので飲み薬で抗生物質。考えた挙句、日の夜にライブに行って、気持ちは満たされたけど、歩きすぎて足がかなり膨張。

もう入院しかないという事で、

月にインコ預けて、

火に入院。

ライブ行かなきゃ良かったという選択は考えたくない。

(12:50)


もともと漫画家志望だった自分に、

なぜライブが必要かと申しますと、

聴覚過敏。聴覚過敏でストレスがたまり、解消できるのは自己のカラオケ。

そしてそのモチベーションを支えるのが他の人のライブだったりする。

漫画の方は完全趣味の方からスタートして、実際にあったことを脚色する事に望みを残している。

(12:56)


あと今は父の相続のお金で一時的に使える状況ですが、たたんでいかねばならない。アパートも実家もおばの家も。

それも大人の発達障害ADHDをかかえた自分が基本1人で、前より良い再就職先を探しつつ、やらねばならない。

なんとかストレス解消しつつ。

持病や障害物をのりこえながら。

(12:58)


アプリでプロレス見ます。

長野じゅりあさんを

現地行けなくても

チケット買ってあったのに、

行けなくて悔しくても。

応援します。

(14:15)


女子プロレスに、

男性が入ってタッグを組む時代か。

目が悪いので、

会場で見たら女性が男装していると、

思い込んでいたに違いない。

(16:15)


病院の洗濯機利用したけど、

どこまで衛生的なのかという事に目を瞑れば、実に経済的で新しい下着を買うより安い事を実感。5回分が300円で乾燥まで洗えた。液体洗剤は6-7回分、コンビニで1000円あればお釣りが来た。

(16:24)


女子プロレスは、

長野じゅりあさん推しで、

他の試合も継続的に見てるけど、

ショー的要素も全体のバランス上必要で半分以上は実力の世界というか。

そんな感覚で見てます。

一見華やかで個性的な人しか生き残れてない気が。そんなものかもですが。

(16:27)


長野じゅりあさんが参加している女子プロレスに関しては、現地に行くファンは試合終了後、ポートレートサイン会などで選手と直接話す機会が持てて、試合に負けた痛みを真っ先に癒せるのはファンだったり。

とファンにお金を出させる形で良い循環をシステムとしてつくっている。

それが現地で応援するメリットだったりする。また試合をアプリで見るのと、

空気感が違くて。

(16:37)


#辰巳リカ さんはリベンジしてほしい。

(17:23)


#山下美優 選手の

限界 自分で決めんな!は

あらためて響いた。

(18:02)


常に何事も距離感というのが

あるじゃないですか。

基本コミュ症な自分は、

SNSはともかく、よほど不信感がない人以外、人との距離をそんなに近くにつめません。ただ裏切られる可能性があっても 何かを伝えなければならないと思ったら、リスク覚悟で詰める事もあります。(18:41)


ただそれでも

自分がここで何か良い事を言って、

回転させなければというのは、

場数を踏まないとわからなかったり。

もともと大人の発達障害という

色々な意味で誤解されるハンデを

背負ってるので、臆病で場から

引いてしまう事も多いです。

(18:44)


そんな中、今年父が2月で亡くなり、

1日違いで父の姉も亡くなり、

5月に母の再婚相手が亡くなり。


今まで以上に、死。

人生の終わりまでの時間を考えるようになりました。

逆算すると、長渕剛さんの

やるなら今しかねえ、じゃないですが、

本当にやるなら今しかない、

と思ってます。

(18:47)


やるなら今しかないというのは、

自分の気持ちを伝えるのは

今しかない、という事です。

生きてきて、忘れっぽい障害をかかえていたとしても それなりに色々あって。

感謝すべきな事も体験してきた。

いわばそれを感謝を形にするのは

今しかないという事です。

(18:49)


時には感謝どころか、うまく回転しなくて、愚痴しか形にする事が出来ない時もあります。

いわば入院前の自分の空回りの

ツィートなんかズバリそうです。

そんな中、退院出来るとしたら。

やはり残りの人生の期間限定で

何かをやる。それもたぶんどんどん

色々な事が出来なくなるでしょう。

それを覚悟した上で。まだ。

何が出来るか。かみしめたい。

(18:52)


距離感というのは、

ただ近ければいいというのでなく、

近い場合、それでも自分を保てる、

相手の事を考えられる自分でないと

自分の場合、何も反応できなくなります。

ただツイッターでは、絶対普通の生活をしていては距離を詰められない人に、

なぜかフォローいただく場合あるじゃないですか。(18:55)


今もツイッターをやりながら、

この数人?でしょうか?

大きく見れば何十人の方?

普段距離を詰められない人に

フォローいただいて意識してしまう方。

せめてここまでは応えなければとか、

意識している方々がいます。

限度はあるといえ、常に。

そしてそれが人生の行き先にプラスに影響するよう、無理矢理にでも

こじつけようと努力します。

(19:01)


それがどこまで出来るか。

退院後、別に距離の近いフォロワーの方に全て優先するわけではないですが、

ツイッターXを、やっている以上、

意識していく。それが自分です。

mixiとかはまた全然違かったりしますし、いつまでツイッター、X主体になるかわかりませんが。

今しばらくはそれで、ツィートを定期的にアメブロにまとめて 行けるところまでになると思います。

(19:04)


こんな自分のツィートに、

よくいいねをしていただく方にも

恩返しとかしたい気はあるのですが。

どこまで動けてるか自信はないです。

ただこういう入院して嫌でも今までの生活の流れが止まるというのは、

色々考え直す良い時期でもあるとは

思っています。

あと何日かは最低でも入院するので、この間、何を考えるか。

(19:06)


若いうちはあまり、自分の死に方とか

考えなくてもいいと思います。

でも今自分は56なので。

先の事を考えずには、

(自分が死んだ後の事)

いられません。

生きている間しか、誰かに

残さないものはあるからです。

(19:20)


自分が小6の頃、父と母は離婚し、

母だけ出て行って他の同級生の同じく離婚した男性と再婚。

何回か弟と会いに行ってから、

栃木の足利に行く気持ちの余裕もなく、

それでも長男として自分は、

毎年、母と年賀状のやり取りと年初の電話だけはずっと連絡を取り合ってきました。

(19:25)


そして数年前から、

母は自分が死んでもあんたらに迷惑をかけないと言い続け、自分が死ぬ前にあんたらに渡したいものがあると。

母が死んだ後と繰り返すのが憂鬱に感じていたのが事実でしたが、

実際、俺は認知症にならないと病院を拒み、重い認知症になっていった父の

死に様を見てきて。

母の言ってた事がわかりました。

(19:28)


そして先月の9/17。母と約35年ぶりに弟と一緒に会ってきて、母が入る手筈になっているお墓も見てきて。死ぬ前に渡したかったものは、もらわないで処分してくださいと断って戻りました。

それが自分と弟が昔から母にあげたり、

ノートに落書きしたりしたものとか、

それを母は宝物として、

返そうとしてきたからです。

あげたものだし、

自分らがもらってきても

何も意味はなさそうなので。

(19:33)


母になんで、君たちは

結婚しないの?と言われたのが、

なぜか今でも心に残ってます。

笑ってごまかすしかなかったけど。

育ての不器用な父がやたらと母の悪口ばかり言ってたのを聞いて、結婚したいと思えなかったのと。

結局色々あって、自分と弟は。経済力とか発達障害とか、問題はあったとして。

父が死ぬまで(弟は父を見捨てましたが)自立できなかった。

それが結婚まで考えられなかった理由。

弟は自分の2つ下で、自分よりもしっかりしてるはずですが、結婚出来たら奇跡だし、恐らくしない気が。

(19:40)


自分も自分が結婚したり、子供を持つ事は捨てている。

しかしそんな自分が残せるものは何なのか?それを退院後の自分は、入院前の自分より意識して考えていかないとと

今はなぜか思ってます。

(19:42)


インコの預かり先の方が、

自分の退院後も飼っていただけそうで。

(19:57)


点滴しながら、

ツィートをアメブロにまとめてます。

(20:30)


21時就寝の者に

20時をすぎた配信に参加する余地なし。

(20:31)


相原コージ先生、有難うございました!

勝手にいただいたレスを引用して、

申し訳ありません!嬉しすぎたもので。

(20:39)


10月の終わりにまた、

ネネさんのライブ現地チケットを

買ったのは、

ライブに参加して入院という想像という

恐怖を打ち破るためだ!

ですが。

次回ハロウィンライブで、

前回の激しい1時間ほどの生バンドでは

やらないだろうし、

体調には影響ないというか、

プラスにしか影響ないと信じてます。

それも退院してからだ。

(20:44)


正確には原因の一つにはなったかもですが、自分の疲れの問題で、

LiSAさんのライブもその後、覚悟の上、

言ってるし。自分にとって

ネネさんのライブ=入院、ではないはずなのです。それを証明していかないと。

昔、戦隊魂いって、ホウカシキエン再発した事もあったし、それは入院にはいたらなかったけど。リスクはあるものだ。

(20:50)


長所と短所が同一ならば、

リスクが出る=苦手とはならないはず。

つまり自分がもっとも良く変われる

機会の一つ。

おそらく裏を返せば。、

(20:52)


あえて外に恥をさらすスタイルとってますが、全責任は自分が取ります。

(20:52)


距離を置いた方がいい方とは、

相手を傷つけないためにも

自分からブロックも必要。

今はそういう考え。

(20:54)


就寝21時、寝てみます。

(21:18)


相変わらず寝付けず。、

(21:57)


寝付けず、

#島本和彦 先生の

#アオイホノオ 28巻電子書籍を

買ってしまった。内容は、

値段以上、面白かった。

(22:43)


まだ寝付けず、

#島本和彦 先生の

#アオイホノオ を新刊から

逆に27巻 電子書籍を

買った。

内容は値段以上でした。

(23:30)


そろそろ無理矢理寝ます。

(23:30)


やはり寝付けないので、

#島本和彦 先生の

ニコ生チャンネル

#島本和彦のZEKKYO大学

に入会してみた。

月額税込550円だったので。

(0:02)


また、起きてしまいましたが。


退院先の風景が少しずつ見えてきている。気がする。

脳内 #LiSA さんの

#REALiZE 。

(3:44)