皆さん、お元気でしょうか?

例によってツィート時系列に。


起きました。

入院して3日目の朝。

いわゆる入院4日目。


スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース、iTunes購入した。


劇場に続いて2度目、#スパイダーマンアクロス・ザ・スパイダーバース を

iTunesで見た。劇場で見てた時は1作目を見てなかったんですけど、見てみたら尚更今回の話が複雑なのがわかる。自分の解釈が正しければ、時間単位で治安を守ってるはずのスパイダーマン同盟が、なぜかこのままだと父の生命が危ないという事をわざわざ主人公に知らせて、行くのは掟破りとかふざけた事を言う。組織の矛盾というか、本当に正義の味方なら 彼が宿命的につくってしまった悪の根源をその前に倒せよと。で主役が捕まったところで次に続くなので。しかしCGアニメでこれだけ、前作よりも大人数のスパイダーマンが主人公を追ってくる様を見せつけられると凄いとしか言えず。

吹替でもLiSAの歌が流れないのは残念。、



スパイダーマン:スパイダーバースもiTunes購入した。


#スパイダーマンスパイダーバース

初めて見たけれど、想像以上の大傑作だった。

例えるならBATF1並みの完成度。

全CGだし、いう事なし。

続編なしで一本で完結できる。

しかし続編があったから、

こうして見れる動機があったという。


10/8 15時分でチケット買った

北斗の拳原画展行けない模様。


まだ退院のメドはたっておらず。

考えたくもないですが、買ってある

10/10分の女子プロレスのチケットも

行けない模様。


やれやれだ。

それだけ足がヤバかったので、

自業自得ではある。


早く退院して上手いもの食べたい、

というのは焦りすぎなのだろう。

(17:53)


詳しくは言わないけど、

良い事があった。

少なくとも15日の昼までには

退院したい。

(18:41)


ちょっとこれも詳しい事は伏せさせていただくんですけど。

××、××××××××× ××××××××、

××× ×××××××、××××××××××××

いて、こちらがビックリしてしまいました。何のことやら、わからないだろうですが、スミマセン。(19:04)


今回の入院4回目。

前回の入院というのは、

5年前2018年で3回目。

1回目2013年。

みんな同じ病気の持病なんですが、

前回5年間で3回入院してから、

4回目まで5年持ったのはがんばったなと。(しかし糖尿病2型になっちまいましたが。)次があるとすれば次まで、

なんとか入院なしの期間を増やせるか。

(19:12)


#牙狼の日

牙狼の思い出は、第一シリーズからリアルタイムで見ていた夜中の熱狂ワクワクタイムでした。

好きなシーンは第一シリーズ最終回、

英霊の回でカオルの絵本に鋼牙が涙するところが思い浮かびました。

(19:17)


あんまり寝られない入院中は、

就寝時間以降が闘いとなる。

つまり目が覚めて起きたいけれど、

就寝時間で電気がつけられないからだ。

今夜もなんといってもその闘いをクリアしないと明日が来ないのだ。

(19:19)


寝る前、チコちゃんかけてる。

有料テレビで。

(20:37)


病院、消灯時間なので、

そろそろ寝る用意。

(21:20)


相変わらず寝付けん。

退院してまたぶり返したら

どうしようとか。

頭の中で延々と。

(23:31)